

シーパラのバラ園と紫陽花

この日の午後は風があって涼しかったので、お父たまと八景島のバラ園と紫陽花の様子を見に行ってきました。

まずはドッグランへ…。


DSC01117.jpg


DSC01113_20140530231046f5a.jpg


DSC01114_20140530231045b19.jpg
みーちゃんボールで遊びました。


DSC01125.jpg
海の公園を通って・・・


DSC01133.jpg
バラ園についたよ


甘~い香りが辺り一面に漂っていました。
う~ん、空気をたくさん吸い込んじゃいました。

まだこんなに綺麗なのに、人がいませんでした。
平日だったからかな…。 とっても静かでした。
プライベートローズガーデン。 (^_-)-☆

そろそろ終盤ですが、でもまだまだ綺麗に咲いていました。


DSC01138_20140530231721b97.jpg


DSC01150_2014053023172521f.jpg


DSC01151.jpg


DSC01136_2014053023171929e.jpg


DSC01139_2014053023172336e.jpg
モデル料をちらつかせたら・・・


いい顔をしてくれました。 ^m^


DSC01156.jpg


DSC01135_20140530232115d31.jpg


DSC01148_201405302321165b5.jpg
ちょっと一休み~


DSC01154.jpg


DSC01143.jpg
あっはは~ ご機嫌なラブちゅん


DSC01144.jpg


そして紫陽花もちらほら咲きだしていました。
そろそろバラの花とバトンタッチをするようです。


DSC01131.jpg
もう少しで色づきます


DSC01130.jpg


DSC01128.jpg


DSC01107_20140530234035852.jpg


紫陽花は、バラ園の周辺と広場に登る坂道の両側にたくさん咲き乱れて楽しませてくれます。
雨の合間を縫ってお散歩しなくちゃです。

そしてバラ園を後にして、ラブがどうしても行きたいというので、八景島の海岸に降りました。


DSC01168.jpg
わ~い、わ~い


DSC01169_201405302357009b0.jpg
タヌキが・・・、いや、ラブが走りました


DSC01165_20140531000056463.jpg


DSC01166_20140530235656f54.jpg


DSC01162_20140531000427637.jpg


DSC01174.jpg


そして、そろそろ日が傾いてきたので帰ることにしました。


DSC01173_201405310004296ee.jpg


この日は5・5キロのお散歩ができました。
ま、休み休みですけどね…。  (^_-)-☆

それにしても、86才のうちのお父たまはすごいです。
休もうよと言うのはいつも私からで、最後まで足取りも変わらずに歩いていました。

次の日、筋肉痛で一日中まったりと家にいたのは私で、お父たまは午後から出かけていきました。
すごい体力の持ち主です…。  (+o+)

ラブとみるくも、私と一緒に一日中寝てましたとさ。  (>_<)




今日の一品


DSC01099.jpg
小松菜とシメジのあんかけ炒め




本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。









ドッグランと称名寺

この日はそれほど暑くなかったので、午前中から3キロちょっとのお散歩コースに出かけました。


DSC00913.jpg
だ~れもいないから走るですぅのみるく


DSC00914.jpg
お母さ~ん 抱っこして~のラブ


みるくとボール投げをしていると、甘えてくるラブちゅんです。
やきもち焼いてるの?と、ちょっと嬉しい気持ち・・・。  ^m^


DSC00916.jpg
海の公園は人がいっぱいでした


さすがの日曜日ね。 海の季節だもんね。


DSC00950_20140526223533124.jpg
そして称名寺へ


DSC00948_201405262236031b0.jpg
花ショウブが真っ盛りでした


DSC00918_20140526223528a8e.jpg


DSC00934.jpg
裏山に登ったよ


途中まで行きました。


DSC00935_20140526224217e21.jpg
クンクンタイム


DSC00930_20140526224214440.jpg
アレックス君久しぶり~


称名寺でお会いするのは初めてね。


DSC00927.jpg
僕ちゃんがラブをもふもふしてくれました。


あらら・・・ラブちゅんは逃げませんでした。
この日といいこの間といい、お子ちゃまにだいぶ慣れてきたラブちゅんです。
みんなありがとうね。 \(^o^)/


DSC00917_20140526225658ca7.jpg
ランチは定番のくるみ蕎麦  (*^^)v


ほっと一息ついていたら、お父たまから電話が入って合流しました。


DSC00951.jpg
あ、まちがえた・・・ バニラアイスです!!


アイスクリーム大好き人間のお父たまは、ランチはいらないけど、アイスが食べたいと…。
ま、いいか・・・。

おやつを食べに来ただけのお父たまでした。
ま、いいか…。


DSC00952.jpg
私のおやつはところてん


これ美味しい~!!
カロリーないし体にいいし、涼しくなるので夏にはピッタリですね。
これからのおやつはこれにします。  (*^^)v


DSC00911_20140526230822c9c.jpg
お散歩花


DSC00910.jpg


DSC00909.jpg
・・・でした。





今日の一品


DSC00953.jpg
豚肉と青梗菜の炒め物




本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。


















 

お散歩花三昧

もうすごいすごい、この時期はお花がたくさん咲いていて、短いご近所散歩でも楽しませてくれています。
ラブとみるくの写真より多くなってしまいます。 ^m^
育てられないけど、観賞するのは大好きな私。
お花の名前も解からないものが多いので、写真だけアップします。


DSC00900_20140523113636189.jpg
ご近所散歩~


DSC00898_20140523113638721.jpg


DSC00899_201405231136378e9.jpg


DSC00901.jpg


DSC00902.jpg


DSC00885_201405231139469bb.jpg


DSC00883.jpg


DSC00881.jpg


DSC00880.jpg


DSC00886_20140523115714fc1.jpg


DSC00882.jpg


DSC00891_20140523114334942.jpg
浜未来


DSC00889.jpg


そしてココちゃんのお店に。


DSC00892_20140523114336e7f.jpg


DSC00893_20140523114734833.jpg


ママは、このバラさんは病気にかかっているのよと言っていましたが、綺麗に咲いていました。


DSC00897.jpg
アイスティーで一休み


そして、ママからおやつをいただきました。


DSC00896.jpg
嬉しいらぶちゅん


DSC00895_20140523114737ff6.jpg
嬉しいみるく


ラブとみるくにはお花なんてどうでもいいんだけど、ここへきておやつをもらえることが最大の楽しみなんです。 (^_-)-☆




今日の一品


DSC00908.jpg
チャーハン




本日もご訪問してくださりありがとうございました。










珍しいラブちゅん

海の公園のお散歩で、ドッグランに行ったときのこと。

この日は記念すべき日なのでありました。
ラブもみるくもなぜか小学生と幼児が苦手で、近づいてくると怖がって逃げるのですが、この日ドッグランで会った僕ちゃんとお姉ちゃんに、なんとなんと抱っこをしてもらうことが出来ました。 \(^o^)/


DSC00831_201405220017032d3.jpg


こんなにそばに来られても逃げませんでした。
いつもならぴゅーっと逃げていたのに…。


DSC00833.jpg


DSC00832.jpg
わわわ、まったく普通のラブちゅん


これには私がビックリです。
こんなことって初めてでした。
とっても嬉しかったことです。
珍しいラブちゅんでした。


DSC00830.jpg


DSC00836.jpg


そのあとは海の公園、八景島のお散歩に行きました。


DSC00873_2014052200273384d.jpg
砂浜だよ~

DSC00870_20140522002732511.jpg
岩場で一休み


DSC00843.jpg
こんにちは~


休憩所で英語で声をかけてくださった外人のカップルのお姉さまと記念撮影。
「おー、シェルティー??」と言われたのだけわかりましたが、お父たまも私も???。
だけど片言で少しだけお話しました。  (*^^)v


DSC00855_20140522002730acd.jpg
八景島のロッテリアでおやつタイム


テラス席はわんこと一緒に食べられます。


DSC00859.jpg
シートレインの前で


DSC00842.jpg
たくさん歩いて休憩です


いいお天気で気持ちのいい午後でした。
今日はラブに嬉しい進歩がありました。  (*^^)v




今日の一品


DSC00826.jpg
ボンゴレ



本日もご訪問してくださりありがとうございました。





















バラのお庭と楽しいランチ

ラムママさんが大切に大切に育てられたバラさんが、、見事に最盛期を迎えました。
とっても素敵な時期におうちランチにご招待いただきまして本当にありがとうございました。

お家に到着してまず玄関で迎えてくれたのが・・・


2014051612250000.jpg


2014051612230001.jpg


2014051612230000.jpg
カラー


楽しみにしていた綺麗なバラさん達をたくさん撮ろうと思っていた私なのに、なんとなんと一番大切なデジカメを忘れてしまい、まさかの携帯カメラになってしまったことを、とっても悔しく思っています。 (T_T)
なんでこう縦長になるのやら・・・。 サイズ設定が悪いのかしら…。よくわからない私・・・大いに悔しいです。
でも、めげずにアップ!!


2014051612430000.jpg
絶品ランチ


ラムママさんの手作りイタリアンライス。
美味しかったー!! お変わりしちゃいました。
作り方を教えていただいたので、またまねっこせていただきます。 (^_-)-☆

そして、コスモスさんが持ってきてくださった、高島屋発の美味しい高級おにぎりがお腹いっぱいで食べられなかったので、喜んでいただいてきちゃいました。 (*^^)v

コスモスさんといい、ラムママさんといい、オリジナリティーあふれる手作り料理、とっても美味しくいただきました。
なんか、自分が恥ずかしくなっちゃいました。
煮たり焼いたり和えたりの一般的なものしかできません。  (>_<)
いつもいいお勉強になっています。

そしてお庭へ…


2014051614260001.jpg
ラムママさんと子供たち


2014051614150000.jpg
エマニエルコスモスさん


2014051614130000.jpg
いいね~いいね~!!


2014051614170000.jpg
うひょひょひょ~


おね~た~ん、くすぐったいよ~。 (*^。^*)


2014051614170001.jpg
間違えました、アンジェラさんでした。 (>_<)


ごめんなちゃいです。

そしてお庭のバラさんたち。


2014051614090000.jpg


2014051614060001.jpg


2014051614100000.jpg


お庭に出るとあま~いバラの香りに包まれて、私の日常とは別世界の空間がありました。
たっぷりの日差しの中、お庭でバラの花を眺めながらコーヒー飲んだり、ランチをしたり、可愛い子供たちと戯れながらおしゃべりしたり…本当に楽しい嬉しい竜宮城でした。

バラの館を作るまでにはどれ程の手入れと時間を費やされたのでしょうか。
本当に尊敬してしまいます。

ラムママさん、ご招待してくださり本当にありがとうございます。
コスモスさんなっちゃん、楽しい時間を共に過ごさせていただき、本当にありがとうございました。
帰りの時間も忘れて、ぺちゃくちゃ遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

また、ラブみるく地方に遊びに来てくださいね。  \(^o^)/


2014051619040000_201405182357288b2.jpg
帰りに写した白いバラさん


なぜか青白く発光しているようでした。
以前のラムママさんのブログでおっしゃっていた通り、時間帯や光の状態で、いろいろな表情を見せてくれるのが解かりました。




今日の一品


DSC00723_20140519000910b07.jpg
夕食




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


 






















素敵な仲間とおうちランチ

5月9日(金)は、バブー家にラムママさんと一緒にお邪魔をしてまいりました。
楽しい仲間、嬉しい仲間、可愛いわんこ達、美味しいランチでもう最高の竜宮城気分でした。

いつも居心地良くしてくださるみなさん、本当にありがとうございます。
ラブみるくのママは、みなさんの笑顔にとってもとっても癒されています。

ブログを見てくださっている皆さんに見ていただきたいものがたくさん。
いっぱい写真を撮ってきたので見てくださいね。

時間を止めました。 (^_-)-☆

まずはお庭に咲いてた、見事な大輪の真紅のバラさんからね。


DSC00792.jpg
パパさんが植えたから、お父さんバラだそうです。


DSC00793.jpg
あんまりきれいだからもう一枚


DSC00795.jpg
可愛いお花も・・・


そして手作りランチのあれこれ・・・

バンバン載せますよ~。


DSC00797_20140513223652c07.jpg
超豪華なお料理たち・・・大きなテーブルにいっぱいでした。


DSC00798_20140513223654efc.jpg
コスモスベーカリーの手作りパン


長いクワトロは私のリクエストです。
胡桃とチーズのコラボした、とっても美味しい塩味パンです。
丸いのは、甘納豆入りのパンです。
何種類かの甘納豆がコロッと美味しかったです。


DSC00799.jpg
今半の高級メンチカツ


コロンと丸くて、さすがに牛肉の味が違います。
はじめていただきましたが、これは病み付きになりますね。 すごい美味しい!!


DSC00800_20140513223656d66.jpg
サラダ


DSC00801.jpg
タコとサーモンのカルパッチョ


生もの大好きな私は、おっと一杯やりたくなっちゃいましたけど、内緒内緒。  ^m^


DSC00802.jpg
栃木の何とか豚のしゃぶしゃぶサラダ


とっても柔らかくてお肉の味が美味しかったです。
コスモスさんは、この豚肉しか食べられないそうですよ。

いや、本当に美味しかったです。
初めて聞いた豚子ちゃんの名前・・・なんだっけ・・・もう忘れちゃった…。 (>_<)


DSC00803.jpg
ラムママさんの手作り、筍の混ぜご飯


これも、お~、絶品でした。
筍の風味とお出汁がマッチして、とってもお上品なお味でした。

よっぽどお替りしようかなっと思ったけど、グーッと我慢我慢!! 他にもあるし…。
それに、只今ラブとみるくと一緒にダイエット中・・・
と言っても、全種類かなりたべていましたので、お腹がいっぱいに…。 (>_<)
血ィー吸い過ぎてお腹が膨れて動けなくなった蚊みたい・・・。 (>_<)

写すの忘れたけど、なっちゃんのデザートもあったし、フルーツもあったしで、最後には食べ過ぎて動けないくらいでした。 

なにがダイエットだよ。 (>_<)

そのあとはワンちゃんとボール投げ。
みんな嬉しそうでした。
見ている私も、にっこにこ。 (苦しくて動きたくない)


DSC00814.jpg
ポーン アーちゃん、サラたん、バブー君


DSC00813.jpg
わーいわーい!!


DSC00808_2014051323082660e.jpg
アンジェラさんはお部屋でまったり


DSC00807_201405132308253c3.jpg
バブー君一休み


DSC00804.jpg
バブー君とサラたんのお相撲ごっこをじーっと見ているアンジェラさん


この後、私と遊ぶですよ!!と怒られた?バブー君は、ごめんなさい?と、アンジェラさんの後をついて行きましたよ。
^m^  

仲良しこよしです。

アンジェラさん、やきもち焼いたですか~? ^m^


DSC00806.jpg
サラたん


DSC00805.jpg
大きい赤ちゃんのアーサー君 なっちゃんのおひざに。 (おもかろーに)


DSC00816.jpg
おイタをしたアーちゃん ママに繋がれちゃった…


ママ、ほら僕いい子にしてるから早くほどいて。と言わんばかりに、背筋をピーンと伸ばしてお座りして、じーっとママの方を見つめ、目で訴えていました。 ^m^

お口がきけないから、何とか行動でママに伝えたいのでしょうね。
アーちゃん、お利口さん。


DSC00819_201405132317241fa.jpg
写真を撮っているコスモスさんをパチリ



あ~楽しかった~。

この日も楽しい仲間と楽しい時間が過ぎていきました。
楽しい時間てなんでこう、あっという間に過ぎてしまうのですかね。

時間を止めたかった私。
せめて一コマでも多くとどめておくために、たくさん撮っちゃいました。

お料理もあとでニマニマしながら、盗んじゃおうとたくらんでいます。
いろいろと参考にさせていただきます。 

コスモスさんとなっちゃん、ラムママさん、バブー君にアンジェラさん、アーちゃんにサラたん、みんなみんな本当にありがとうございました。






今日の一品


DSC00822_20140513233737919.jpg
コスモスさんのパンで朝食





本日もご訪問してくださりありがとうございました。











みるくのボール投げ

5月8日(木)のお散歩

午前中の広場にはだ~れもいなかったので、みるくとボール投げができました。 (*^^)v
スイッチオンのみるく。


DSC00744.jpg
なんていうお花かな…?


DSC00745.jpg
誰もいないっすよ! 


DSC00755.jpg
ヒャッホー!!


みーちゃん嬉しそうでした。 (^_-)-☆


DSC00752.jpg
お、スピードが出てきたねぇ~


DSC00760_201405101740140d7.jpg
ぽーんパクもやりました


たくさん走って、たくさんキャッチして、思う存分運動できました。


DSC00758_201405101746181a7.jpg
ふんふん、まあまあやるじゃないのぉ


と、あたちは見てるわよのラブちゅん。


DSC00765_20140510174623bc2.jpg


DSC00764.jpg


DSC00762.jpg
こんにちわんこ~


また会えましたね。 (^_-)-☆


DSC00768.jpg
みーちゃん頑張ったですぅ  いいこいいこ。 (^_^.)


DSC00779.jpg
浜未来の蕾


このバラさんは一年中咲いています。
でもやっぱり、春が一番綺麗に咲きますね。
これからがバラの最盛期に入ります。

DSC00770.jpg


DSC00787.jpg


DSC00776.jpg


そしてお家へ帰った後のみるくは・・・


DSC00738.jpg
スリッパちゃんで遊ぶですか~?


というラブのお誘いには乗らず・・・


DSC00737_20140510180348673.jpg
いいです


と、丁重にお断りをして…


DSC00740.jpg
うとうとうと・・・と


おねんねしてしまいましたとさ。
みーちゃん、めでたしめでたし。 (^_-)-☆




今日の一品


DSC00743_20140510180352d3e.jpg
朝食




本日もご訪問してくださりありがとうございました。








フィラリアと称名寺散歩

5月3日(日)のこと

相方さんが2日の晩に鴨川から帰ってきたので、フィラリアの予防注射とお散歩に付き合ってもらいました。

午前中、フィラリアの検査とお薬をいただくので体重を測ったら、ラブとみるくが仲良く500もグラム増えていました。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー! (自分に鞭打った)

去年の秋には300グラムのダイエットができていたのに、冬を越したら戻った体重+200グラムも増加していました。
なんでかわからん!! なんでなんで・・・と考えてみました。

思い当ることは、真冬の寒さに負けた私は、長距離散歩をしていませんでした。
ご近所散歩と称名寺くらいまで・・・。
たまには海の公園のドッグランまでは行ったけどちょこっと遊ばせるだけ…。

他にはまた・・・お○○たまのおやつかも・・・去年の夏に親子喧嘩した後は300グラム落ちたので、もうあげていないという言葉が信じられたけど・・・おやつをあげているところを目撃していないので聞けないし・・・。
どうせ聞いたって、あげてないと言うだけ。前もそうだった。でも、目撃したから喧嘩になった・・・。

今回はいまだかつてないデブ。

ラブのイボが少し大きくなったので先生に見てもらったら、良性の腫瘍に変化していたことにもドッキリ。
あと2つのイボは小さいけど大きくなるかもしれないのと、また増える可能性もあるみたいで…様子見段階ですって。

いくつかに増えたらいっぺんに切除手術をするそうです。
何回も麻酔をかけないようにするためだそうです。

大きくならないことと増えないこと、悪性に変化をしないことを祈ります。

ラブは、パピーの頃からコロコロしていたけど、避妊した後も太りだしました。
昔からあまり走らない子なので、長距離散歩を心掛けていたけど…。

大きくなるにつれみるくもラブに習えみたいに、あまり走らなくなりました。
最近は少しずつ走るようにはなってきたけど、まだまだ。

う~~~ん、決意を新たにすべてに頑張らなくっちゃです。

ちょっと落ち込んだけど、気を取り直して称名寺のお散歩に行きました。

ゴールデンウイークの真っ盛りだし車だったので海の公園には行きませんでした。


DSC00667_201405082235494d0.jpg
相方さんはもり蕎麦2枚をペロリ


DSC00671.jpg
私はおにぎり1個とおひたしに、サラダのような酢の物


この酢の物にママが摘んだ銀杏の新芽が入っていたなんて・・・聞かなきゃ解かりませんでした。  (>_<)


DSC00673.jpg
ちょっと暑いみたいね


DSC00674.jpg
登るです~ぅ


DSC00676.jpg
花ショウブが咲きだしました


DSC00685.jpg
広場で遊んだよ!


雑草がきれいに刈ってありました。


DSC00689_20140508224900ecb.jpg
嬉しいラブちゅん


DSC00691_201405082249020ea.jpg
おかあさん早くぅ~


DSC00693.jpg
今日はここまででいいよね~


DSC00690_201405082254029c5.jpg


DSC00694.jpg


DSC00697_201405082254074d0.jpg


DSC00695_20140508225405ce8.jpg
気持ちいいっすね (*^^)v


DSC00714_20140508225833b0e.jpg
ちかれたでっせ~ (+o+)


DSC00710.jpg


DSC00716_201405082258347b9.jpg
四季折々の景色


お散歩の帰りにまたお蕎麦屋さんに寄ったら…

本当は本当は冷た~いビールをきゅっと飲みたかったろうにの相方さん、あいにくと車だったので、我慢に我慢をして頼んだのが、 なんとなんと、まさかまさかの あんみつでしたあ~~!!> これにはびっくりの私、えっ??? コーラでも飲むかと思っていたのに。  (*_*;


DSC00718_20140508225837450.jpg


やっぱり!! あんみつ王(タローさん)の子分だったんだー!!と、うなづく私
でした。

でも、あんみつを食べる人だなんて初めて知りました。 びっくりクリクリ!! (+o+)


DSC00717_201405082258359e7.jpg
わたしは、メロンのかき氷


何十年ぶりなのかな…。 美味しかった~。 (^○^)

ふとお隣を見ると・・・


DSC00719.jpg
ポメラニアンの可愛いロコちゃん


DSC00720_2014050823215688d.jpg
こんにちわんこ


まだ7か月なのに体もお目目も大きくて、パパさんの大きくてクリっとしたお目目とそっくりな可愛いお顔でした。
ロコちゃん、また会えたら嬉しいな。


相方さんは、夕方にもみるくを連れて海の公園散歩に行ってくれました。
ラブは、あたちは行かないとお尻を下げて動かなく、私と一緒にお家で遊んでいましたとさ。 ^m^




今日の一品


DSC00722.jpg
豚肉とピーマンの炒め物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。








5月2日のご近所散歩

今日も元気にご近所散歩です。
ちょっと気温が高かったから、長距離はしませんでした。


DSC00661.jpg
川のふちでこんにちわんこ


DSC00659.jpg
称名寺でもお会いしましたね!!


今日もお花に出会えました。


DSC00658_20140505214534d26.jpg


DSC00656.jpg


DSC00653.jpg
橋が新しくなりました キレイキレイ


幅も広くなって歩きやすくなっていましたよ。

そして公園で一休み。


DSC00649.jpg
あっち~ですぅ


DSC00650_20140505215113ba7.jpg
お口が渇くですう~


DSC00655_201405052155159e0.jpg


DSC00646_20140505215515a51.jpg


DSC00644_20140505215511a34.jpg


DSC00643_2014050521551099a.jpg


ちょっと暑かったので、ココちゃんのお店に避難しました。


DSC00642.jpg
今日は☆くんもいましたよ


ホッと一息ついて、今日もお散歩が無事終了しました。


DSC00637.jpg
近所のパチンコ屋さんの宣伝隊 ちんどん屋さん


たま~に来るけど、なんだか必ず写真を撮ってしまう私です。
好きなんです。  (^_-)-☆




今日の一品


DSC00639_20140505220757b92.jpg
たらことイカとシソのパスタ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。









銀杏の新芽

4月23日(月)のお散歩です。

銀杏の新芽の様子を見に、若葉の称名寺散歩に行ってきました。 (^○^)


DSC00615_20140501223041896.jpg


DSC00608_20140501223041fe6.jpg


DSC00619_20140501223038a54.jpg


DSC00523.jpg
3本の銀杏の木


DSC00522.jpg


冬枯れの木々がまるで嘘のように新しい命をふきだしていました。


DSC00598.jpg
あ、たくさん芽吹いていましたよ


DSC00595_20140501224050cce.jpg
新芽がちょっと大きくなりすぎたかな・・・


これでも柔らかいので、天婦羅やおひたしにできるそうですが、少し苦みが強いそうですね。
なるべく小さいのを摘みました。


DSC00600.jpg
これ、けっこう楽しいんですよ


DSC00621.jpg


もうちょっと早く来てたらちょうどいい大きさのがあったらしいのですが、また伐採をするそうなのでそのあとにまたどんどん新芽が出てくるそうです。

その時のタイミングに合わせていこうと思っています。
またちょくちょくお蕎麦屋さんに行って、情報を得ようと思っています。  (^_-)-☆


DSC00624.jpg
いつもニコニコ優しいパパさん


DSC00520_20140501225438522.jpg
お父たまはもり蕎麦


DSC00519.jpg
私はいつもの胡桃蕎麦


暖かい季節にピッタリのお蕎麦、ちゅるちゅるとのど越しも良くとっても美味しいです。

それから裏の広場とお山に行きました。


DSC00540.jpg
ラブ


DSC00538_201405012259248d2.jpg
うを~!! って感じのみるくでした


DSC00546.jpg
山菜を探しながら歩くお父たま


なんで棒なんか持ってるの?って聞いたら、蛇が出てくるかもしれないから・・・ですってよ。 ^m^
こんなところで、まさかのマムシはいないでしょうね~…。聞いたことないし…。  (*_*;


DSC00558.jpg


DSC00575.jpg


DSC00578_20140501230837524.jpg
ラブとお花


DSC00587.jpg


DSC00586.jpg
はいはい・・・


じいじとばあばなんだから待っててね。


DSC00571_20140501231208eb8.jpg
なんだか教えてくれませんでした


ってか、私の声が聞こえなかったのかも・・・。
ま、いいか・・・。


DSC00562.jpg
タンポポの茎を一生懸命に吹いていました


最初はなかなか音が出ませんでしたが、そのうちに・・・


DSC00567.jpg
子どもの時にこうやって遊んだんだって


なんだか、おならみたいな音でした。  (>_<)


DSC00550_20140501231831b30.jpg


DSC00561_20140501231833a75.jpg


これが、カブトムシやクワガタなどの虫たちの生きる糧になるのでしょうか。

お山の力強い息吹を感じました。


DSC00627_20140501230843547.jpg
赤門とツツジ


DSC00626_20140501230842151.jpg


さてさて、私たちも躍動の季節ですね。
暑くなる前に思いっきりお散歩しましょうね。





今日の一品


DSC00630_2014050123302614e.jpg
筍の穂先の煮物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。












プロフィール

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
