

ご近所のお散歩花

本当に春爛漫。
お散歩していてうれしくなっちゃいます。
あっちこっちに春のお花がたくさん綺麗に咲いています。

この日はお父たまとご近所散歩をしましたが、短い道のりの間にもいろいろなお花がきれいに咲いていました。


DSC00500.jpg


DSC00505.jpg


DSC00515.jpg


DSC00512.jpg


DSC00499.jpg


DSC00506.jpg
若葉も色鮮やかに・・・


ご近所散歩はいくつかのコースがあるので、また違う道にも咲いていたらアップしたいと思っています。


そして公園で休憩です。


DSC00511.jpg
あ、誰かが遊んでる…


DSC00510.jpg
早く帰ってあわわで遊びたいな…


それからトコトコ歩いて、ラブ&みるくの第3の故郷みたいな・・・ココちゃんのお店へ行きました。


DSC00497.jpg
ホッと一息でしゅよ~


DSC00498.jpg
ペちゃくちゃぺちゃくちゃ


お父たまは、ココちゃんのママと常連さんのHさんとで、おしゃべりのお花が咲いていましたとさ。  (^_-)-☆




今日の一品


DSC00396.jpg
永谷園の鮭茶漬け




本日もご訪問してくださりありがとうございました。

















潮干狩りとお散歩

なんやかんやでブログの更新が遅くなりまして…。
10日前の記事を今頃更新しました。

4月16日(水)のお散歩です。


この日は大潮とお父たまに言ったら、とっても元気なお父たまは一人で張り切って、午前中から海の公園の潮干狩りにいきました。
私は後からラブとみるくを連れて、12時にいつもの休憩所でお父たまと待ち合わせをしました。


DSC00399.jpg
たくさんの人が来ていました。


お父たまはどこにいるのやら…。


DSC00408.jpg
お、きたきた。 たくさん取れたかな~?


DSC00403.jpg
一時間ちょっとでこんなに


DSC00404.jpg
大小さまざま


DSC00405_201404261526569e7.jpg
あさりと記念撮影~


おつかれちゃんのお父たまは、大好きなソフトクリームで一息。


DSC00407.jpg
あげないでちゅよ~


みーちゃんにあげたらデブちゃん、いや、ラブちゃんにもあげないといけないからね~。 (-_-メ)

お父たまはパンを食べた後、アサリを持ってお家に帰りました。
そしてラブとみるくは、海の公園から八景島のお散歩に行きました。


DSC00412.jpg
はい、岩場で休憩~


DSC00431.jpg
並んで走るですぅ~


DSC00427.jpg
並んで登るですぅ~


DSC00422.jpg
こんなんやってるのね


DSC00418.jpg
あ、あいつがやってきた! (シートレイン)


みーちゃんはまだ少しおじけ気味・・・。
でもだいぶ慣れてきましたよ。


DSC00417_20140426160522320.jpg
お母さんのランチ (たらこのパスタとフライドポテト&珈琲)


お父たまも誘ったんだけど、アサリ持って歩けないから先に帰るって…。
ごめんなちゃい。 (-_-メ)


DSC00419.jpg
おやつは~?


はいはい、あ、ごめんなちゃい忘れてました。
ジャーキー忘れちゃったから、ポテト2本づつで我慢してもらいました。
余計にデブりますかね・・・。  (>_<)


DSC00471.jpg
ラブちゃん暗い顔? お腹すいたの~?


DSC00472_20140426161622ce1.jpg
カメの盆栽?


DSC00470.jpg
ラブちゃん暗い顔? 疲れたの~?


モデル料が無いとだめですか~???


DSC00461.jpg


DSC00467.jpg
やっと笑顔になったね


DSC00448.jpg


DSC00433_2014042616275606f.jpg


DSC00475_20140426161623899.jpg
中央に見える海上レストラン


ココのイタリア料理、早く食べたいな~。
テラスならわんこと一緒に食べられますのよ。  (*^^)v


DSC00489.jpg
帰りにドッグランへ・・・


DSC00485.jpg
こんにちわんこ


DSC00486.jpg
ふがふが こんにちわんこ


みーちゃんはボール投げができなかったけど、大満足のようでした。
ラブもご機嫌になりましたよ。


DSC00493.jpg


DSC00495_20140426163307dea.jpg


ツツジも真っ盛りになって、めでたしめでたし。  \(^o^)/





今日の一品


DSC00518.jpg
駅弁じゃ~




本日もご訪問してくださりありがとうございました。





















海の公園散歩とフリマ

久しぶりに出張の相方さんが帰ってきたので、ラブとみるくを連れて海の公園のお散歩に行ってきました。
この日はちょうどフリマが開催されていて、なおかつ潮干狩りに来ている人々で賑わっていました。

まずはドッグランへ・・・。


DSC00316.jpg
みるくがビックリ シェルティーのくうちゃんに会いました


DSC00314_20140416223358578.jpg
くうちゃん


DSC00318_201404162233544b9.jpg
ちょっとだけ走ったよ!


DSC00323_20140416224416a84.jpg
久しぶりの海の公園だよ~


DSC00330_2014041622442123b.jpg
潮干狩りで混みこみビーチ


DSC00329.jpg
休憩所で


そして、相方さんがだ~ぃ好きなフリマへ。


DSC00334.jpg


DSC00340.jpg
季節の先取り商品かな


DSC00347.jpg


DSC00335.jpg


DSC00345.jpg
ワンコもたくさん来てました


DSC00350.jpg
相方さんはカメラに夢中


DSC00352.jpg
ビールを飲んで上機嫌になった相方さん


今日は珈琲にしようって言ったら、ムスーッとした顔になったので仕方なくビールを買ってきたらうめ~~~~>~!!っと、いきなりご機嫌になった相方さん。
結構簡単な方なのです。  ^m^


そしてラブとみるくと相方さんの好きな岩場へ行きました。


DSC00363.jpg
嬉しそうなトリオ


DSC00372.jpg
あたちここ好き~!!  ラブ


DSC00365.jpg
やっと連れてきてくれた~!!


そうなのです。

冬の海は風が冷たくて、お母さんはくじけて連れてきてあげられませんでした。
でももう春爛漫であたたかくなったので、これからはたくさんお散歩できますよ。


DSC00388.jpg
やっぱりここが好きでしゅよ~

人気もないのでのんびりゆったりくつろげるんです。


DSC00382.jpg


帰り道で懐かしいお友達に会えました。


DSC00391.jpg
あ、ココアちゃんとクロスちゃんだー!!


海の公園に来ると会えるお友達です。


DSC00395.jpg
クロスちゃん


DSC00394.jpg
ココアちゃん


これからまたたくさん海の公園に行こうね~。  \(^o^)/


DSC00390.jpg
海でおやつはおいちーでしゅね  うん!




今日の一品


DSC00310.jpg
鮭ごはん



なぜか、パキラちゃんが枯れてしまったのでミニサボテンを買いました。  (ToT)/~~~


DSC00311_201404162328442b0.jpg
これなら大丈夫だろ…  (*_*;



本日もご訪問してくださりありがとうございました。



















アーサラ家とお散歩したよ 

桜が散り始めていた称名寺へ、アーサラ家がお散歩にいらしてくださいました。

この日残念なことに、先日の雨で海の公園のドッグランは水たまりがあったので、海岸をお散歩することにしました。


DSC00174.jpg


DSC00172.jpg


DSC00160.jpg
サラたんとアーサー君


いつも仲良しで、とっても楽しそうに一緒に走ります。


DSC00162.jpg
わ~い、わ~い、走るですぅ~!!


DSC00175.jpg
アーサラ家


DSC00166.jpg
タローさんと一緒に撮ってくださいました


DSC00161.jpg
わうぉうろろ~


みたいな、ラブが楽しい時にする遠吠えをしました。
よっぽど嬉しかったようです。
ここ最近、こんな遠吠えをよくするようになりました。


DSC00180.jpg
そして称名寺へ (赤門)


上の写真の向って右側に咲いているのは源平しだれ桃と言って。うすピンクの花弁の中に赤い花弁が混ざって咲いています。
とっても見事で綺麗な桃の木です。


DSC00275.jpg
桜のじゅうたんが・・・


さてさてランチの時間になりましたよ。


DSC00199.jpg
お花見しながらお蕎麦を食べようね~ 


DSC00187.jpg
お蕎麦屋さんの番犬になったアーサー君


入口の前で、悪い人は入れないですよぉ~。 ^m^


DSC00193.jpg
サラ姫 おやつは~?


DSC00189.jpg
なぜか怪訝な顔のラブ どうしたの?


DSC00188.jpg
みるくのお鼻に花弁が・・・


間抜けで可愛い。


DSC00197.jpg


DSC00196.jpg
みんなで一緒に天婦羅蕎麦を食べました。


食後にタローさん(あんみつ王)から、あんみつをごちそうになりました。
タローさんごちそうさまでした。


タローさんのあんみつ王が復活しました~。 (^○^)


DSC00200.jpg
花弁がはらはらポチッと舞い落ちて…


DSC00216.jpg


DSC00217.jpg


そして裏庭でフィーバー!!  (なんか古い言葉かな?)


DSC00225.jpg
ヒャッほ~い (アーサラちゃん)


DSC00234.jpg
わ~い、わ~い (ラブ)


DSC00229.jpg
あははでちっ (みるく)


DSC00248_20140409233041eba.jpg
ラムママさんと子供たち


DSC00246_20140409233039c42.jpg
タローさんとラブ


前の時と同じように、ラブがまたトコトコとタローさんのところに行きました。
どうやらラブちゅん、タローさんのことがお好きなようですね。  (^_-)-☆
ラブが男の人のところに行くなんて、珍しいのですよ。


DSC00253.jpg
カッコいいサラたん


DSC00249_20140409233042570.jpg


DSC00261.jpg


DSC00270.jpg


DSC00279_20140409234217a81.jpg


DSC00267.jpg
はい、チーズ!


とってもとっても、楽しい一日を過ごさせていただけました。
アーサー家の皆さん、いつもいつも本当にありがとうございます。

桜の季節は終わりましたが、まだまだ楽しい季節満載のラブみるく地方です。
どうかたくさんたくさん遊びに来てくださいませネ。


お待ちしておりま~す。  \(^o^)/


DSC00278.jpg




今日の一品


DSC00285.jpg
豚肉とピーマンの炒め物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。

















桜さくらの称名寺

称名寺の桜は2日と3日が満開だったそうですが、そのあとに雨が降ってしまったので、花弁がはらはら散っていました。

今日は境内の中でバザーをやっていて、いつになくたくさんの人が来ていました。


DSC00062.jpg


DSC00085.jpg


DSC00142.jpg


DSC00101_201404052237215fa.jpg


DSC00073_2014040522372448a.jpg


DSC00087.jpg
こんにちわんこ


DSC00123.jpg
川崎からいらしたアポちゃん


DSC00122.jpg
お帽子がとってもよく似合っていました


りあんさんとそっくりな小さくて可愛い女の子でした。
またお会いしたいです。


DSC00061.jpg


DSC00066_2014040522521628d.jpg
三味線かな? の演奏もしていました。


この三味線の演奏を聴きながらお蕎麦屋さんでランチをしたのですが、何とも言えない風情があって素敵なひと時でした。


DSC00111.jpg


DSC00129.jpg


DSC00109.jpg
今日もいっぱいお散歩したよ





今日の一品


DSC00001.jpg
鳥もも肉のオイスターソース炒め





本日もご訪問してくださりありがとうございました。








みんなで海の公園、称名寺散歩  その2

つづき・・・


ドッグランでいっぱい走って遊んだ後は、わんこ達もお母さんたちもお腹がペコペコになったので、称名寺に移動して、いつものお蕎麦屋さんでランチをすることにしました。

シェール君も一緒に行きました。
突然のお誘いにもかかわらず、お付き合いをしてくださりありがとうございました。


DSC09821.jpg
歩くです


海の公園をお散歩しながら称名寺へ・・・。


DSC09823.jpg
久しぶりの胡桃蕎麦


暖かくなったので食べました。
やっぱり胡桃好きにはたまりません。

シェール君のママは胡桃蕎麦ととろろごはん。
初めていらっしゃったけど気に入ってくださってよかったです。


DSC09836.jpg


DSC09835.jpg
サラたんいい子で待ってました


DSC09833.jpg
コスモスさんとラムママさんは天婦羅蕎麦


DSC09831.jpg


DSC09845.jpg


DSC09847.jpg
はいチーズ!


お母さんたちもわんこ達も、おやつをたくさんもらってお腹も満足、ゆっくり休憩したので、午後の部の称名寺散歩にシュッパ~ツ!!


みんなで太鼓橋を渡って、裏の広場に行きました。
自由に走り回れるので、ここもみんな大好きな場所です。


DSC09887.jpg
コスモスさんとラムママさんの周りには、いつもワンコがいっぱいです


DSC09881.jpg
すごいジャンプ力


DSC09877.jpg


DSC09854.jpg
新幹線並みの速さ?


やっぱり、シェルティーは緑の草原が似合いますね。
絵になるな~。

ラブがまた、あるるるる~だか、ひゅるるる~だか、あおろろろ~だかの遠吠えをしていました。
めっちゃ嬉しいときや楽しいときに遠吠えをします。

この仲間とここへ来ると必ずだから、よっぽど嬉しいのでしょうね。


DSC09904.jpg
そして最後に記念撮影をしました。


とっても楽しかった一日。
みんなの笑顔がはじけて、とっても嬉しい一日でした。


DSC09842.jpg
この日の桜は2分咲きくらいでしたが…


笑顔桜が満開でした。  (^○^)

コスモスさま、ラムママさま、シェールママさま、ありがとうございました。
とっても楽しくて清々しい時間をありがとうございました。

またの機会を楽しみにしております。


\(^o^)/





今日の一品


DSC09707_201404032223543dd.jpg
いかなごの佃煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。













みんなで海の公園、称名寺散歩 その1 

とってもあたたかく真っ青な空のいいお天気。
最高のお散歩日和でした。
久しぶりにバブー家、アーサー家がいらしてくれて、海の公園と称名寺のお散歩に行ってきました。

ドッグランについたら、先着さまがいらっしゃいました。


DSC09713.jpg


DSC09729.jpg


DSC09763.jpg
ラブを気に入ってくれたシェール君


DSC09813.jpg



しばらくするとバブー家とアーサー家が到着しました。
うわ~久しぶり~と、喜びのハグをして、さあ!子供たちよ遊べ~!!


DSC09812.jpg
ラムママさんにラブがこんにちは~


DSC09799.jpg
子どもたちとヨーイドン!!


DSC09779_20140402001257a71.jpg
はじめまして~


ラブとみるくは2度目のシェール君ですが、バブー君やアーサー君たちは初対面でした。
でもすぐに仲良くなって、みんなで一緒に走り回りました。

シェール君はサラたんとよく似ているな~と、一番最初に会った時から感じていましたが、今日はサラたんとシェール君を一緒に見ても、ヤッパリ似ていると確信しました。


DSC09775.jpg


DSC09774.jpg


DSC09816.jpg


DSC09815.jpg


DSC09788.jpg


DSC09784_20140402003451245.jpg
ラブちゅん幸せね


DSC09819.jpg


みんなで楽しくドッグランで走った後は、海の公園をお散歩して称名寺に向かいました。

初めてシェール君のママにお会いしたときに、この近くに称名寺があることをご紹介していたので、この日また偶然にお会いできたのでお誘いしてご一緒に行くことになりました。




つづく・・・




今日の一品


DSC09709.jpg
揚げ物 (コロッケ、アジフライ、菜の花の天婦羅)





本日もご訪問してくださりありがとうございました。












プロフィール

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
