

ミズキ母さんに会いに

先日、ラブとみるくのシャンプーの送迎の時にお忙しいところにお願いをして、みるくのお母さんのミズキちゃんに会いに行ってきました。

今現在のミズキ母さんは、リンパ腫のため抗がん剤投与で戦っています。
そんな重病を抱えていながらも、見た目には元気そうで、いつものわふわふの雄叫びと共に迎えてくれました。


DSC09676.jpg


DSC09678.jpg


私の横に座ってくれたのに、何か気に障ったのか、この日は珍しくむきーっと歯をむき出して怒っていました。
つかの間のことですぐに普通に戻ってくれたのですが、ちょっとショックでした。


時々呼吸が苦しくなるみたいで、少し咳も出ているようでした。
でも、食欲はあるようです。

私がいただいたお茶菓子のおせんべいを食べていると、身を乗り出してじーっと見ていたので、持ってきたササミジャーキーを1本あげたら、とっても美味しそうにペロッと食べてくれました。

あーよかった!! 食欲があるのには本当にホッとしました。

まだまだ食べられれば元気が出ます。
病気に負けないでいっぱい食べて体力つけてね。
新しい種類の薬も良く効いてください。

そしてたくさんのシェルティーに囲まれて時間のたつのも忘れていました。


DSC09685.jpg
ダックスのオリーブちゃんだっけ? ネネちゃんだっけ?


ずーっと私の膝の上にいてくれました。
聞いたのにもうどっちか忘れてる…。 ごめんね。 (>_<)


DSC09683.jpg
サラたんの娘のカーラどん


すごい元気なお嬢です。


DSC09682.jpg
ラブのお母さんのりんごちゃん


ご懐妊だそうですよ。
また、頭のいい子を産んでね。


DSC09680.jpg
ラブのおばあちゃんのアンズさん・・・かな?


DSC09677.jpg
ラブの妹のクローネちゃん


DSC09699.jpg
神戸から帰省のテンペランス君


DSC09696.jpg
テンちゃん クリックり


DSC09693.jpg
これは誰のお鼻だっけ~?


DSC09692.jpg
誰のお目目だっけ~?


写した時は解かっていたのに、日にちがたつと誰だかわからなくなる私…。
メモっとけば良かったかな…。

な~んて、シェルティーに囲まれて遊びながら、4チャンネルのミヤネヤを見ていたら、あっという間に時間が過ぎてラブとみるくのシャンプーが終わりました。


3_20140328225856c27.jpg
メルママさんお疲れ様でした


そして、ふわっふわになったラブとみるく。


DSC09704.jpg


1_201403282258594b8.jpg


ミズキちゃんの看病でお疲れのところに、2匹いっぺんのシャンプー本当にありがとうございました。
おかげさまで可愛いリボンもつけていただき、とってもふわふわになりいい匂いになりました。

ミズキちゃんにも会えて嬉しかったです。

またお邪魔したいと思っていますので、宜しくお願いいたします。

くれぐれもメルママ様のお体を一番大切になさってくださいませ。





今日の一品


DSC09711.jpg
沖縄ミミガー




本日もご訪問してくださりありがとうございました。










お散歩ラブちゃん

いいお天気であったかいからお散歩行こうね~っと支度をし始めたのに、またまたみるくのあまのじゃくが始まりました。
行きたいのにブラッシングもハーネスもさせてくれなくて、あっちこっちに逃げ回ってつかまりません。
お父たまがいれば、そっちに行ったら捕まえて~って、私が追いつめて捕まえてもらえるのに、この日、お父たまは出かけていませんでした。

ラブとみるくのお家は、ぐるっと一周できるようにしてあるので、逃げたらつかまらないようになっています。

またまた捕まえるのが疲れてしまいました。

いつもなら、ラブと玄関に行って出かけるふりをすると、あたちも行くのーっていってバン!!てするのに、あれ~?この日は来ませんでした。

またまた部屋に戻って追いかけるもダメでした。

ま、いいか、こんな日もあるのねと気を取り直し、ついにおいていくことにしました。
階段を降り始めても、キャンともなきませんでした。

具合が悪いのでもないのに、こういうのも珍しいな…。

ラブはみるくのことを気にして、立ち止まって振り返ったり、キュ~と言いながら踵を返していたりしながら歩いていました。
ラブちゅんは優しいお姉ちゃんです。


DSC09609.jpg
いいお天気


DSC09612.jpg
称名寺に来ました


DSC09613.jpg
3本の銀杏の木


桜が終わったら、また新芽を摘みに来ましょう。


DSC09614.jpg
太鼓橋のてっぺんから見た本堂


DSC09615.jpg
カメさんの甲羅干し


DSC09619.jpg
ラブちゅんひとりで記念撮影だよ


DSC09622.jpg
ほにゃらら・・・


DSC09627.jpg
みーちゃんがいないと、あんまり走らないんだね~


DSC09626.jpg
でも、すこ~しだけ走ったよ~


DSC09631.jpg
半分だけお山に登ったよ~


DSC09633.jpg


私が遅いので、階段を行ったり来たりします。


DSC09637.jpg
ポンポコお山のたぬきさん~


おっぱい飲んでねんねして~・・・なんて歌がありましたね。


DSC09647_20140327012416ff2.jpg
タンポポが咲き始めましたよ~


DSC09646.jpg
今日は本堂の屋根が屋根がきれいに見えました


DSC09655.jpg


DSC09657.jpg
休憩タイム


DSC09659.jpg
おやつください


はいはい。


DSC09660.jpg


お昼になったから、いつものお蕎麦屋さんでお母さんのご飯と休憩しますよ~。


DSC09664.jpg
天婦羅蕎麦だよ~ん


天婦羅の揚げたて美味しかったです。


DSC09665.jpg
ちゅるちゅるちゅる


お蕎麦を上手に食べるラブでした。


そしてお家に帰ると、お父たまが帰ってきていて、


DSC09668 1
みるくと仲良く寝ていました


良かった良かった。




今日の一品


DSC09669.jpg
にら玉




本日もご訪問してくださりありがとうございました。

















焼肉食べたい!!

焼肉食べた~い!!
ということで、お久しぶりにお父たまと近くの絹川っていう焼肉屋さんに行ってきました。

夜はめったに出ないのですが、今日は何カ月ぶりかの焼肉です。
お家で食べればいい物を、なんか雰囲気が出ないしもくもくするから、ヤッパリお店の方がいいです。

ラブとみるくはお留守番ね。 (^_-)-☆
その代り美味しいお土産持ってきてあげますよ~。


何カ月ぶりでしょう。


DSC09607.jpg


タン塩、カルビ、ロース、ホルモン、豚足、ニンニク焼き、オイキムチ、チョレギサラダ。、、

ホルモンは匂いがするお店もありますが、ここのは一度も頼んで失敗したことはないくらい、丁寧に下ごしらえをしてあり、いつも新鮮でおいしいのです。


DSC09605.jpg
ジュージュー


お父たまはウーロン茶、私は生ビール一杯と薄めのウーロン杯一杯。


DSC09608.jpg
お父たまの大好物の豚足


豚足もとっても綺麗で、骨から身がぽくっとはがれて食べやすく、なおかつたれの味がとっても美味しくマッチしています。
甘みと辛味もバランス良くて、お父たまも食べられる辛さのようです。

これこれ、ラブとみるくのお土産。
身も少し残してあげるけど、骨骨が大好きで、大喜びします。
たくさんあるので、お父たまと私が食べても残るのです。


それともう一品、お父たまは石焼ビビンバを注文しました。
これと豚足だけあれば大満足だそうです。


DSC09606.jpg
美味しかったそうです


久しぶりにお肉を思いっきり食べた~って感じで大満足でした。 (^_-)-☆

いやいや、お家へ帰るや否や、ラブとみるくのフガフガ攻撃に合い、た~いへ~ん。
お母さん何食べてきたの?
美味しそうな匂いしるけど、私たちには無いの?

持つていたビニール袋に鼻を突っ込みフガフガ。
あっ! お土産だー!!
またもらえるよ!!

袋から出そうとすると、もうお座りしていました。 ^m^

渡したらすぐさまぴゅーっと、それぞれの安心する場所に持ち寄り夢中で食べていました。

残念なことに、2杯のアルコールでご機嫌になってしまった私は、カメラを向けるのも忘れて、9時の目薬をしながら、テレビの4チャンネルを見入ってしまいました。。

一番可愛い、わが娘たちの豚足かぶりつき写真を撮り忘れてしまいました。

お父たまはマンポコになって、お家へ帰るや否やおねんねしてしまいましたとさ。

昔は、食べた後にすぐ寝ると牛になるって聞いたけどな~。

今の医学では、食べた後は右を下にして横になるといいって聞きますね。
でもでも、横になるのと寝てしまうのは、訳が違うんだけどな…。
などと考えていたラブみるくのママでした。

ま、いいか…。





今日の一品


DSC09603.jpg
ふきと油揚げの煮物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。






称名寺でお散歩

今日はお父たまと一緒に称名寺に行きました。
桜の蕾はまだまだかたくて、あと2週間くらい後の開花になるのではと、お蕎麦屋さんのママがおっしゃっていました。
雪の日以来久しぶりだったので、ランチを兼ねていってきました。


DSC09539.jpg


DSC09537.jpg
お水飲んで待っててね~


DSC09540.jpg
ココのカレーうどん美味しかったです


普通のカレーを出汁割してあるだけで、片栗粉は使っていませんでした。
カレーのお味も美味しかったです。
お父たまも美味しいカレーだと言って、今度一人でも食べに来ようかなと言っていましたよ。
気に入って良かったです。


DSC09541.jpg
うんめ~、うんめ~


お父たまがこんなにカレーうどんが好きだったなんて知ったのは、ここ最近のことでした。
家の周りには3件くらいのお蕎麦屋さんがあり食べたそうですが、今一だったそうです。

ママさんに、雪の日に来た時に熱燗でも一杯一緒に飲みながらゆっくりお話ししたかったな~と言ったら、まったく飲めないアルコールアレルギーなのだそうです。

ママさんとしては、一度でもいいからグーっと飲んでみたいそうなのですが、救急車を呼んどかないと。。。っておっしゃっていました。

パパさんもお元気そうで良かったです。


DSC09545.jpg
はい、お待たせおやつちゃんね


DSC09543.jpg
はい、みーちゃんもね


おやつをもらったところではい、散歩。


DSC09559.jpg
みーちゃん、デブったからしんどいの?  ラブ


DSC09555.jpg
うん、ちょっと・・・後ろの人がおやつたくさんくれるから… みるく


あ、そんなことお母さんに聞こえたらまた怒られるから、内緒だよ。
なんて会話が聞こえたような聞こえないような。
また始まっちゃったかな…。 (>_<)


そしたら走れ~!! ということで広場に行きました。


DSC09582.jpg
は~い、走るです~!!


DSC09584.jpg
あたちは軽くなったから平気ですぅ~  ラブ


DSC09565.jpg
あたちはデブみるくになったから重たいでしゅよ~  みるく


DSC09569.jpg
あはは~ 楽しいね~


良かったよかった、いっぱい走りました。


DSC09548.jpg


DSC09570.jpg


DSC09572_20140321233726586.jpg
最近のラブは、結構走るようになりました


DSC09595.jpg
そして池に戻りました


DSC09558.jpg


DSC09599.jpg
今日も楽しかったね~


帰りにお父たまが珍しく甘酒飲みたいな~というので、またまたお蕎麦屋さんで休憩をしました。


DSC09600.jpg
お父たまの甘酒


DSC09601.jpg
私は初めての、あんみつ


あ、去年のあんみつ王を思い出しちゃいました。
あんみつ王様、また食べに来てくださいね~。 (^_-)-☆


そして帰りに気が付いたら、赤門の横に・・・たった1本だけですが、


DSC09602.jpg
桜が咲いていました


花音痴の私には種類が解かりませんが、そこに咲いていてくれるだけで心が弾みました。

もうすぐもうすぐ、桜の季節がもうすぐそこに来ています。

みなさ~ん、今年もどしどしいらしてくださいませね~。 \(^o^)/




今日の一品


DSC09534.jpg
しめじご飯




本日もご訪問してくださりありがとうございました。






   









川のふち

お尻ふりふり川のふち散歩。


DSC09527.jpg
今日は公園で野球をやってたね


ちょっとつまんな~いみるくでした。



川のふちの河津桜が咲いていました。


DSC09517.jpg


画面に光が反射していてよく見えていなかったけど、とリあえずカシャカシャ撮ってみました。


DSC09524.jpg


まだ若い河津桜の木です。
毎年この時期になると、目を楽しませてくれています。


DSC09518.jpg


ちょこっと散歩で短いコース。


DSC09529.jpg
こんな日はここが一番いいですね~


と、またまたココちゃんのお店に行きました。

お店の前の花壇には、


DSC09528.jpg
浜未来のバラの蕾


こんな寒い冬でも強いのですね。
一年中お花が咲いています。
ラムママさん、これいかがでしょうか?
横浜で改良されたとかで、ハマミライだそうです。


そしてココちゃんのお店のお庭には・・・
なんだか懐かしい、いい香りがすると思ったら・・・


DSC09530.jpg
沈丁花


沈丁花は、通っていた高校の庭に咲いていたので、この香りが漂ってくると高校卒業の時を懐かしく思い出します。
この花の香り、少しきついけど大好きです。
みんな元気かしら…ね?

何十年過ぎた今でも、あのころをふと思い出します。





今日の一品


DSC09443.jpg
アスパラとベーコンのグリル


コスモスさんに教わったお料理を作ってみました。
簡単で美味しかったせす。
ありがとうございました~。  (*^^)v




本日もご訪問してくださりありがとうございました。

















嬉しいみるく

3月、あちらこちらで梅はもう遅いけど、桜の話題を聞くようになりましたがまだまだ寒いですね。
空気は透き通って綺麗だけど、さすがに海の方まではなかなかお散歩に行かない日が続いています。

近場でこじんまりとお散歩をする日が多くて、近所の広場に行ってみるくのボール投げをしています。


DSC09462.jpg
わ~いわ~い!!


広場は誰もいませんでした。
リードを離すと喜んで走り回ります。
お外はみるくの方が嬉しそうに、ラブをけしかけながら走り回ります。


DSC09464.jpg
そしていつものベンチへ…。

ここではラブが観客となり、みるくがボール投げをします。
これが私の助かっていることです。
二匹が同じ趣味だったら、たぶん私は疲れ切ってしまうでしょう。
そう躾たわけでもないのに、うまいこと家と外に分かれてくれて、本当に良かったと思っています。
でも、一緒に走ってくれたら一番良かったのですけどね。 (^_-)-☆


DSC09465.jpg
いえ~い!!


水を得た魚のようなみるく。


DSC09493.jpg
ボールをポーンと高く投げて


DSC09491.jpg
ポーン、パクっとお口でキャッチ


何回も何回も遊びました。

珍しくラブが私とみるくの後をキュ~と言いながら追いかけてきました。


DSC09467.jpg
キュ~


お天気は良かったけど、寒くなっちゃったのかな?


DSC09474.jpg
あ~、疲れたでしゅよ~


たくさん走りました。
ちょっと休憩ね。
ベンチで一休みです。


DSC09483.jpg
は~、いい気持ち~  ラブ


DSC09480.jpg
はあはあ・・・、暑いでしゅよ~  みるく


DSC09479.jpg


DSC09478.jpg
綺麗な冬の空でした


DSC09499_201403102223485fe.jpg
スイセンの花壇で


DSC09504.jpg
ココちゃんのお店でコーヒータイム


お店の中はポッカポカでいい気持ち~。

ママがおやつをくださいました。
おやつをもらうと・・・。


DSC09505.jpg
みるくがこっくりさん


あれだけ走れば当然ですね。 (^_-)-☆


DSC09506.jpg
ぽよよ~ん


ラブは、お家へ帰ってからも元気で、今度は私と遊ぶです~と、あわわのおもちゃを持ってきました。

そして、おかあしゃんは、そのあと爆睡してしまいましたとさ。





今日の一品



DSC09455.jpg
シメジのポパイ炒め




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


















2月のとある日

書き損ねていた2月のとある日のことです。

この日は横浜の阪東橋に用事があったので、その帰りにお父たまと一緒に横浜橋商店街に行ってきました。
お父たまは来たことがあるそうですが、私は初めてのお上りさん。
まぁ、私はどこに行っても初めてのお上りさん状態なのですけどね。 (*^^)v


2014021813310000.jpg
平日なので空いていました


2014021813310001.jpg


2014021813320000.jpg


2014021813320001.jpg


2014021813330000.jpg
ここのお新香は美味しかったです


2014021813340000.jpg
一つずつ買いましたよ


2014021813370000.jpg
お魚も安かったです


マグロのお刺身、たらこ、赤貝のひも、シコイワシ、赤エビ、茎わかめを買って帰りました。
新鮮でおいしかったです。
その他には、お父たまの大好きな豚足、グリルチキン、焼き鳥を買って。

商店街って楽しいな~。
あっちこっちと見てるだけでも楽しいけど、やっぱりほしい物がいっぱい出て来ちゃう。

そして少し遅いお昼は、どこが美味しいか商店街のお店のお母さんに聞いたら、笑点の歌丸さんご用達のお蕎麦屋さんを紹介してくださいました。
昔からココの近くに住んでいるそうなのです。

毎週日曜に見ていますが、へ~、そうなんだ~と言うことで、さっそく行ってみましたよ。


2014021814350000.jpg


2014021814350001.jpg


こじんまりしていますが、品のいいお店でした。
わくわくしながらお店に入って・・・。
何を頼もうかな~。


2014021813510000.jpg
お父たまはカレーうどん


2014021813580000.jpg
ずるずるずる・・・


と、鼻をすすっているんだか、うどんをすすっているんだかわからないような感じでしたけど、しきりにこれは旨い旨いと言いながら食べていました。

どれどれ、私にも味見させて~と食べてみたら、本当に旨い!!
カレーの味も、うどんのつるつるも、とっても上等な味でした。
お父たまは、カレーうどんは大好きでよく食べるけど、今まで食べた中で一番旨い!と言っていました。

カレーの味は少し甘めだけど、コクがあって美味しいと私も思いました。


2014021813570000.jpg
シックな感じの店内


2014021813520001.jpg
私は天丼セット


これもとっても美味しかったです。
天婦羅揚げたてサクサク、つゆは言うことない美味しさでした。
こんなに美味しい天丼とお蕎麦は久しぶりです。

ここは間違いありません。
さすが、歌丸さんのご用達のお店です。
一度食べてみてくださいませませ。

お父たまが珍しく一杯飲めよと言うので、お言葉に甘えて熱燗1合を注文して、お父たまはおちょこに1杯、残りは全部私。
美味しくてこのお酒は何ですか~? 店主が、剣菱で~す!
さすが! 剣菱は熱燗向きで美味しいのよね~。
いいお酒を用意しているな…。

そしてお店の主にお聞きしましたが、最近の歌丸さんは腰の手術をしてからお店にはあまり来なくなったけど、出前で取ってくれるということでした。
そうなんだ~。

こんなに美味しいお蕎麦屋さんは、残念なことにうちの近所にはありません。
地元の人が美味しいというお店は、やっぱり間違いないのね。

また、わざわざ食べに来たいと思うお店でありました。

そんなこんなで、美味しい楽しい半日が過ぎていきました。

なんか、お父たまのカレーうどんウイルスが私にも移るかもしれないな~。





今日の一品


DSC09456.jpg
たらこと茎わかめの煮物 (また作っちゃいました)




本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。










おんぶごっこ

朝おはよ~って起きると、どちらかともなく始まるおんぶごっこです。
お互いに元気で気持ちのいい朝に始まります。


DSC09427.jpg
見合って見合って~


ヨーイドン!!


どちらか気が向かない日は、すごすごと違うお部屋に避難していきます。
昼間や夜にはやらないのが不思議。
ラブとみるくは、決まって朝なのです。


DSC09428.jpg
と、ラブちゅんから


今日はラブが先に乗りました。
みるくが先の時もあります。
乗ったり乗られたり、拒否をしたりで、だんだんエスカレートをしてきます。
ちょっとタイム。


DSC09425.jpg


良くできたもので、お水飲むときとトイレの時はちゃんと待ってあげられるのです。
これは暗黙の了解なのでしょうか。

お水を飲んだ後、ラブが小休止をしていると、


DSC09423.jpg


みるくが仕掛けてきました。
また最初から始まり始まり~。


DSC09422.jpg

ラブの仕掛け方とみるくの仕掛け方は全く違います。
みるくのは上の写真の通り、行くぞー!と仁王立ちみたいにして仕掛けます。

ラブの仕掛け方はみるくに、ほら乗れば~?と言うように体を近づけて仕掛けます。

後は追いかけっこで、どちらかがもういいよ~と言うまで続きます。
長いときと短いときがあるけど、それは気分の問題なんでしょうかね。

そして、ワンコはわんこ同士の見えないルールに従って遊んでいるようです。

そして、おんぶごっこが終わった後は、


DSC09430_20140228232802f47.jpg


と、満足そうな笑顔のラブとみるくでした。





今日の一品


DSC09198_2014030100033261e.jpg
切り昆布の煮物 (ちくわを入れすぎました)




本日もご訪問してくださりありがとうございました。







プロフィール

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
