

夜遊びと鯛めし

23日の日曜日、お友達とお父たまと私の4人で、横浜の西口にあるカクテルラウンジで、ひっさしぶりの夜遊びをしてきました。(^○^)

アルコールは何でもあって、おつまみお食事も充実していて、カラオケも歌えるところです。
おまけに思ったよりも価格が安くてお洒落な感じのお店でした。


DSC09414.jpg
このほかにカウンターが3つありました


お客様がいらしたので、いないところをパチリ。
ワンフロアーに4つのカウンターがあって、あと3つは円形のカウンターでした。
大人の雰囲気でしたよ。


DSC09409.jpg


思い思いのお酒で乾杯しました。
私はソルティードッグから。
お父たまは、珍しくレモンサワーを一杯飲みました。


DSC09410.jpg
お友達2人はオムライス


DSC09405.jpg


DSC09415.jpg
お父たまのお食事は鍋物


DSC09419.jpg
私は明太子スパゲッティーと、レッドアイ×2でご機嫌に


お食事はいろいろな種類がありますが、とっても美味しかったです。 (^_-)-☆
そしていよいよカラオケタイムに突入。


DSC09416.jpg


DSC09403.jpg


お父たまはノリノリになって、次から次へと10曲くらいは歌っていました。 ^m^
カラオケ大好きド演歌のお父たま、日曜日でお客さんが少なかったのでたくさん歌えてよかったね。 ^m^


DSC09413.jpg
中森明菜と高橋真梨子を歌いました


少ないと言えども、各カウンターにお客様がパラパラいらしたのでドキドキでした。 (*^^)v

帰り頃に若いお客様もいらしたけど、全体的にアダルトな雰囲気なのでお勧めです。
横浜駅西口のロマンスというカクテルバーラウンジです。
今度行ってみてくださいませませ。

そして帰りにお友達のコートと私のコートを着間違えて帰ってしまいました。
みんなでいいご機嫌になり、おまけに私は暗がりでよく見えずに、お家に帰ってから気が付いて電話をしたら、お友達もあらビックリ…。ワハハのハでした。 (^○^)

ただいま~と帰ったら…。


DSC09420.jpg
と、ラブ子ちゃん


DSC09421.jpg
と、みる子ちゃん


夜遊びしてきたお父たまとお母たまを、それぞれのお顔で迎えてくれました。


そしてこの日のお昼ご飯に鯛めしを作りました。
真鯛ではなく価格の安い花鯛ですが、鯛飯には間違いなし。
旨く行ったら次回は真鯛で挑戦します。

でも残念なことに生姜を入れ忘れましたが臭みはなく、初めに少し焼いたので美味しくできました。


DSC09396.jpg
スイッチオン


DSC09398.jpg
骨を取って混ぜ混ぜ


DSC09397.jpg
デカすぎた三つ葉をのせて出来上がり


味も香りもよかったのですが、小骨が混ざってしまい、気をつけながら食べる結末になりました。 (>_<)
生姜と小骨の課題、今度は真鯛でパーフェクトに仕上げます!!





今日の一品


DSC09400.jpg
また、筍の土佐煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















バブー家でお誕生会

バブー家で3家族の合同お誕生会をしました。
ラブとみるくとバブー君が1月生まれ、アーサー君が2月生まれです。
去年のクリスマス会から、久しぶりにお会いすることができました。

コスモスさんがまたまたたくさんの美味しいお料理や、お誕生日ケーキ、お菓子を用意してくださいました。


DSC09352.jpg
お誕生日ケーキ


DSC09366.jpg
バブーパパさんから差し入れのロールケーキ


DSC09367.jpg
これもバブーパパさんから差し入れの美味しいマカロン達


DSC09353.jpg
鯛めし


とっても美味しかったです。
いろいろなものでお腹がいっぱいになってしまい、おかわりしたくてもできなくて残念でした。
今ごろお腹が空いてきて、食べた~い!!  (^○^)


DSC09354.jpg
手作りワッフル


卵とバターがたっぷり入ってとっても美味しかったです。


DSC09357_201402212250190d5.jpg
アスパラとトマトのオーブン焼き


美味しかった~。これ教えてもらったので今度作ります。


DSC09355.jpg
生ハムサラダ


DSC09356.jpg
パンプキンサラダ


DSC09358.jpg


超豪華な美味しいお料理で、ぜ~んぶ美味しかったです。
本当に竜宮城に来たみたいでした。


DSC09365.jpg
ラブ&みるく、ケーキをいただきました


DSC09371.jpg
チュッ♡ バブー君、ラブおめでとう!


DSC09375.jpg
アーサー君おめでとう


DSC09384.jpg
みるくおめでとう


DSC09393.jpg
サラたん


DSC09383.jpg
ラムママさんと子供たち


DSC09361_20140221232846083.jpg
は~いおやつですよ~と犬使いのなっちゃん。 子どもたちの嬉しそうな顔 


DSC09381.jpg
なっちゃんに抱っこしてもらって嬉しそうなラブちゅん


DSC09391_20140221232842fc8.jpg
コスモスさんとバブー君


DSC09369_201402212339182ea.jpg
みんなで楽しくぺちゃくちゃぺちゃくちゃ


昔の女学生は仲良子よし。 
またまた時間のたつのも忘れちゃって、あら、もうこんな時間だわ~。

とっても素敵な、そして嬉しい子供たちと、楽しい楽しいお母さんたち。
なんて素晴らしい仲間と時間なのでしょうか。

コスモスさん、なっちゃん、ラムママさん、そして、可愛い子供たちよ~  (^○^)
ありがとうございました~.\(^o^)/


DSC09386_20140221233921e0d.jpg
お母さんまた寿命が延びたね  ラブ


本当にリフレッシュして、また頑張ろう!! と、思うお母さんでした。





今日の一品


DSC09344.jpg
大根と卵の炒め物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。





 











雪の称名寺へ

雪が解けたと思ったら、またまた大雪です。
今年はすごい積雪。
雪が大好きな私はとっても嬉しいのですが、あとのアイスバンや、ぐちゃぐちゃ道路は嫌いです。
ラブとみるくのあんよも真っ黒になるし、明日は雨だからしばらくお散歩は行きたくないな~。

今日は雪の称名寺の写真が撮りたかったので、一人で行ってきました。
坂が多いし道幅も広くないので、もしものことがあったらいけないので、ラブとみるくは連れて行きませんでした。

それでは、雪の称名寺の写真を見て、行ったつもりになってくださいね。


DSC09335.jpg
赤門の裏側


桜の代わりに咲いた雪の華


DSC09336.jpg
参道


DSC09332.jpg
いつものお蕎麦屋さん


年中無休で開いていましたので、今日は甘酒をいただいて暖まりました。
熱燗飲んでご機嫌な、2人の男性のお客様がいらしたので、ママさんとはお話しできなくて残念でした。 (*_*;
だ~れもいなかったら、私もゆっくり熱燗でも飲みながらママさんとお話ししたかったのに・・・残念でした。


DSC09331.jpg


DSC09317.jpg
太鼓橋


DSC09323.jpg


DSC09312.jpg
三本の銀杏の木


DSC09299.jpg
本堂


DSC09301.jpg
いつもの広場は雪野原


DSC09304.jpg


DSC09306.jpg
釣鐘堂


DSC09310.jpg


DSC09292.jpg
これも釣鐘堂


DSC09284.jpg
反対側からの太鼓橋


DSC09291.jpg
反対岸から


DSC09290.jpg


DSC09286.jpg


DSC09305.jpg
雪椿


今まで四季折々、たくさんの称名寺を写真に収めましたが、雪の称名寺を初めて撮ることができました。
なんか嬉しく、来てよかったです。

しかしながら、レンズにかかる雪で鮮明に撮れないのが少し残念でした。

それからラブとみるくが待つお家へ帰りました。


DSC09339.jpg
夕方の景色


DSC09341.jpg
夜11時の窓の景色


DSC09342.jpg
今日のラブとみるく


これを見てエビチリが食べたくなりました。 ^m^





今日の一品


DSC09273.jpg
あま~いエビチリもどき


お父たまは、麻婆豆腐も何でも辛味抜きなんです。
ま、いいか…。 ^m^



本日もご訪問してくださりありがとうございました。


















残雪の称名寺散歩

本当は雪景色の称名寺を写真に収めたかったのですが、だいぶ溶けてしまってからの写真になりました。
四季の写真は撮れていますが、雪の称名寺へはまだ来たことがありません。

まだ少し残っているかな~と思いつつ来てみましたが、ほとんど解けていました。


DSC09270.jpg
赤門の裏側


DSC09253.jpg
向こう岸にうっすら残雪が・・・


DSC09226.jpg
裏の広場にも残雪がありました


DSC09227.jpg
何を考えてるのかな? みるく


DSC09224.jpg
ラブが走りました


DSC09229.jpg
仲良く走りました


DSC09232.jpg
誰かが作った雪だるまがまだ残っていました


DSC09244.jpg
ラブ


DSC09245.jpg
みるく


DSC09239.jpg
ふうた君に会いました


DSC09269_2014021222171532a.jpg
いつものお蕎麦屋さんに行きました


DSC09202.jpg
あったかい山菜蕎麦


上に大根おろしが乗っていたのに、かき回してから気が付いて写真を撮りました。


DSC09257.jpg
ハイおやつですよ


さすがに一番いい顔するよね~。


DSC09201.jpg
良い子しててくれました


久しぶりに称名寺の裏庭に来ましたが、やっぱり嬉しそうに遊んでいました。


DSC09206.jpg
寒椿かな?


お蕎麦屋さんのママさんに聞いたら、雪の当日から3日間位は、写真を撮りに来た人が結構いらしたそうです。
池に氷が張ったり、とっても綺麗な雪景色だそうです

今度雪が積もったら、一人でも雪の称名寺の写真を撮りに来てみようと思っています。




今日の一品


DSC09272.jpg
イワシと海老団子の鍋




本日もご訪問してくださりありがとうございました。









初めての雪団子

みなさんのブログのどこを見ても、大雪の話題で持ちきりです。
近年にない大雪で、ニュースによると40年ぶりの積雪だそうです。

ラブみるく地方ももれなく大雪でした。
ラブは4才で3回目の積雪、みるくは3才で2回目の積雪です。

今年のラブみるく地方の雪は粉雪でした。


DSC09140_2014020922410561e.jpg
朝の窓から・・・


いつもの雪なら粒が映るのに、まるで白内障になったみたいでした。
これが夜中まで降り続いたらいったい明日はどうなっちゃうのかな…。
なんて思いながらも、お散歩行きたいな~。

子どものころから雪が大好きな私…こんな大雪はめったにないので、思い切って午後から連れだしちゃいました。


DSC09149.jpg
まずパールとボール投げした公園へ…


DSC09147.jpg
おかあしゃん、どうしたらいいの~?


DSC09145.jpg
きゃ~、お目目に入ったよ~  ラブ


DSC09144.jpg
おかしゃん寒いでしゅ~


あなたたちはシェットランドシープドッグでしょ~。
こんな経験はめったにできないから頑張って~。

おかあシャンは傘をさしているので無責任なことを言ってました。
風は時々強めにふきましたがそれほどでもありませんでした。

去年の雪は2~3センチほどうっすら積もっただけだったので公園ではしゃいでいましたが、今年はこの時でかなり積もっていたので歩くのが大変なようでした。


DSC09147.jpg


ココで大変だったら帰ろうと思っていたのですが、はいはい、大丈夫なようなので、いつもの広場に行ってみました。
物好きな私、お友達のわんこどころか、歩いている人も車も時々すれ違うくらいでした。


DSC09178.jpg


DSC09153_201402092309027b4.jpg
は~い、歩くですよ~


いつもの広場につきました。


DSC09159.jpg
おかあしゃ~ん・・・  ラブ


DSC09167.jpg
埋まったです~ ラブ


DSC09156.jpg
これ美味しいですよ  みるく


DSC09164_20140209231635d27.jpg
まるで八甲田山みたい 歩けな~い


まったく楽しそうではなく、泣きそうな顔のラブとみるく。

こちらの広場の方がたくさん積もっていました。
ここまで埋まると虐待をしているようなので、そろそろ帰ろうね~。


DSC09165_201402092316330a7.jpg
いつもの広場は真っ白な世界


DSC09168_20140209231631075.jpg
誰かが作った雪だるま


DSC09169_20140209231629fca.jpg
これな~に? みるく


かまくらを作ろうとしたのかな?


DSC09172.jpg
いつもの景色が別世界に・・・


寒いと思っていたけど歩いてみたら、思ったよりあたたかくてぽかぽかしてきました。
それほどの強い北風が吹いていなかったからでしょうか?。

お家について玄関でラブみるくのあんよを拭こうとしたら、・・・


DSC09183.jpg
あらら・・・?


DSC09184.jpg
およよ・・・?


何かと思ったら、二人とも両前足の飾り毛にいくつもの雪団子がぶら下がっていました。
雪に埋もれながら歩いているうちに、自然に雪が絡んで雪だるまのように大きくなっていったようです。

これじゃあ重たくて歩けなくなるよね~。
こんな葡萄みたいな雪団子初めて見ました。

雪国のシェルティーちゃんたちはいつもこうなっているのかしら…?
こうなるから、冬は飾り毛をカットしているのかな~なんて思ったりしました。

もちろん温かいシャワーであんよをあっためてあげました。
よく頑張って歩いたねって、もちろんご褒美をあげました。

あったか~いお家に帰ったら、途端に元気に追いかけっこを始めたラブとみるくです。
やっぱりお家が一番いいよね~。  (^_-)-☆




DSC09195.jpg
夕方の窓の景色




今日の一品


DSC09090.jpg
雑炊




本日もご訪問してくださりありがとうございました。















パールと遊んだ公園

みるくのボール投げのために、お父たまも一緒に来てくれていつもの広場へ行きました。
ラブはお家で走るのでいつでも遊べます。

ところがこの日は午前中にもかかわらず、何もしていなかったけどたくさんのオジサマおばさまが来ていました。
てなことで、残念みるくでした。

歩くだけになってしまったけど仕方ないよね。
ということでダイエーの周りを一回りしてもう一つの公園に行きました。

ここはパールといつも来ていた公園です。
パールはここでボール投げをするのが何よりも大好きでした。
49日までの間はお骨と写真をお散歩バッグに入れて、毎日一人で来ては涙の日々でした。
49日が終わって納骨した後も、一週間に一度お散歩バッグに写真を入れて一人で来ていた日々でした。

その後にラブとみるくが来てからは、お散歩コースの休憩場所になりました。


DSC09097.jpg


DSC09110.jpg


この日、そうだ、みるくはここでボール投げするのか試してみようと思いました。
いつもの広場と違って16号線の道路に面しており、交通量も多く人通りも多く、おまけに周りの柵もないので遊ぶかどうか…。

遊んでくれたら・・・、いつもの広場よりは午後でも人がいないので遊べる率が高いのです。
いろいろな音でボールを持ってきてくれるかな…。
でも投げてみました。


DSC09121.jpg
あ、持って来た!


DSC09093.jpg
またまた持ってきた


周りで工事の音やクラクションの音がしてたのに、気にならない様子でしっかりボールを持ってきてくれました。
この日もたくさん遊べました。
とっても嬉しかったです。
まるでパールみたいに何回も何回も・・・。


DSC09112.jpg


DSC09115.jpg


DSC09122.jpg
なかなかやるじゃないの


ラブは目を細めてみていました。

DSC09107.jpg
ジャンプしてボールをキャッチしたよ!


お外の大好きなみるく、街中の公園でも人やワンコがいなければボール投げができることが解かりました。
パールが導いてくれたのかもしれません。


DSC09123.jpg
みるく

みるくの走る姿にパールの面影を忍ばせて…。
遠いあの日に思いを巡らせた私でした。




今日の一品


DSC09132.jpg
ピリ辛こんにゃく




本日もご訪問してくださりありがとうございました。












2月5日(木) 寒いけど春だね

2月になってから初めてのブログです。
お散歩はしていたものの、記事ネタに変わり映えが無いのでアップをしていませんでした。

お父たまと一緒にご近所散歩に行ってきました。


DSC09053.jpg
わ~いわ~い


だ~れもいなかったのでのびのび。


DSC09062.jpg
ラブも一緒に走ったよ~


あらあら珍しいこと…。でもとっても嬉しいお母さんでした。


DSC09061.jpg
みるくのボール投げ


DSC09064.jpg
スイッチオンでした


テンションマックスのみーたん。
この日は30回以上持ってきました。
途中で休ませようとしたのですが、もっともっと投げて~のみるくでした。


DSC09068.jpg


私が疲れてしまったので(年のせい?)、途中でお父たまに代わってもらいました


DSC09066_201402062015121f2.jpg
ラブは今日も見てるですぅ~


この後もまだまだ続きました。
今日はどうしちゃったかな?のみるくたん。
でもとってもいい運動ができました。

ラブは寒くなったのか、私によじ登って抱っこして~って甘えてきました。
鼻の下伸ばして、ハイよハイよのお母さんでした。


DSC09070.jpg
はいポーズ


DSC09069.jpg
寒いから歩きまひょ!


お父たま、出がけに寒いからちゃんとコートを着てと言ったのに、大丈夫だよ~なんて言うこと聞かないから、
寒いな~とお鼻ばかりチンチンかんでいました。  (>_<)
だから言ったでしょ~。

あんまり寒いから、ココちゃんのお店に暖まりに行ってきました。


DSC09071_201402062051348f4.jpg
お店の前の浜未来


この寒いのに一年中咲くのですね。
蕾が5つもありました。
強いのですね。


DSC09072.jpg


DSC09078.jpg
今日はミルクティーで


ママさんがどら焼きをくださいました。


DSC09077.jpg
どら焼きを食べるおとう


なんて嬉しそうな顔なんでしょうか。
世界中に見せてあげたいくらい・・・。  ^m^


DSC09075.jpg
あたちたちもおやつくれくれですよ~


はいはい。


DSC09074.jpg
あったかいですの~


ホッとした様子のラブでした。


DSC09079.jpg
帰りに会ったお友達


DSC09081.jpg
川のふちの梅の花


DSC09083.jpg
もう、こんなに咲いていたのですね


DSC09082.jpg
河津桜の蕾もこんなに膨らんでいました


まだまだ寒いけど、春の訪れを実感しました。


DSC09047.jpg


DSC09086.jpg
カモさんが楽しそうに遊んでいました


寒いけど、とっても和やかな景色たち…。


DSC09087.jpg
お部屋の窓から・・・ 夕暮れの景色



今日も一日穏やかに過ごせました。





今日の一品


DSC08939.jpg
おでんちゃん



本日もご訪問してくださりありがとうございました。













1月31日(金) 3才のお誕生日おめでとう

バブー君ジェスロ君、あずきちゃんみるく、3才のお誕生日おめでとうございます。
4匹で生まれた子供たち、みんな元気に3才を迎えることができて、本当に嬉しく思っています。
これからも一人残らず、健康で、元気いっぱいに生きてほしいと願うばかりです。


2014020100390000.jpg
ジェスロ君とプリンス君


2014013118160000.jpg
ママさんお写真をありがとうございます



お散歩の様子


お父たまが、みるくのお誕生日散歩に付き合ってくれました。
海の公園に行ってきました。


DSC08989.jpg
ドッグランであいました


カッコいい走りのイケメン君でした。
遊ぼうよ~とみるくに来てくれたのに、怖い顔をしてう~とか言っていたみるくでした。
珍しいのですが、何か月か前に怖い思いをしたので、ちょっとトラウマになっているみるくでした。


DSC08991.jpg


DSC08995.jpg
こんにちわんこ


とっても大きいお友達ですが、優しくてフレンドリーで、お父たまや私にも体を摺り寄せてご挨拶してくれました。


DSC09004.jpg


DSC08998.jpg
ちょっと怖いでちゅ~


DSC09003.jpg
とととと・・・


DSC09001.jpg
お父たまに抱っこされて一安心の、ほっとみるく


DSC09005.jpg


DSC09006.jpg
何回かお会いしているタックル君


ママさん覚えていてくださりありがとうございます。


DSC09013.jpg
う~み~!!


DSC09017.jpg
ラブ


DSC09021.jpg
みるく


DSC09027.jpg
おやつ、おやつ~


DSC09032.jpg
はい、記念撮影で~す


DSC09035_20140201214512879.jpg
帰り道のアロエのお花



ささやかですが、いつものフードにハム野菜(ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、インゲン)のボイルを加えてご飯を作りました。


DSC08985.jpg
これを混ぜ混ぜして


DSC08987.jpg
朝のご飯


DSC09039.jpg
お誕生日のケーキ


DSC09040.jpg
夜のご飯


ぜ~ん部素早く完食しました。
相方さんが帰れなかったので残念でした。

ケーキも間に合わせで、少しずつ三人で分けて食べました。

でも、健康で元気で何より何よりです。
また来年も、元気にお誕生日を迎えようね~。

\(^o^)/



今日の一品


DSC08912_20140201221811cd5.jpg
カキフライ



本日もご訪問してくださりありがとうございました。



























パンツ脱がしの犯人は…

おほほほほほ~!! (^_-)-☆

やっとやっと、パンツ脱がしの犯人を見つけました。
先日から、パンダちゃんのパンツを脱がせていた犯人を、現行犯で逮捕しました。

誰も見ていないところで、一人でカジカジして脱がせた知能犯だと思っていたけど・・・引っ張りっこだったのです。


DSC08884.jpg
うんしょうんしょ・・・


DSC08883.jpg
なかなか勝負が付きません


DSC08888.jpg
あたちのー! あたちのー!


どうやらパンダちゃんの取り合いのようです


DSC08882.jpg
これで取れてしまったのでした。


な~んだ!!


今日はラブがパンツ側だったので、ラブを逮捕です!  ^m^
3回目でやっと解かりました。
見ていないところばかりだったので、誰かがこそこそ外していたと思っていました。


DSC08886.jpg
そりゃ~悪うござんした・・・


DSC08887.jpg
あたちじゃないでち!


引っ張りっこの勝負、半分つだから今日のところは引き分けでした。  (*^^)v




今日の一品


DSC08914.jpg
筍の土佐煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。










プロフィール

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
