

1月18日(土) どんど焼き

お父たまと一緒に、初めてどんど焼きを見てきました。

いらなくなったお正月のお飾りをみんなで持ち寄り、海の公園の砂浜に穴を掘りそこで焼くという年中行事です。


DSC08840.jpg
たくさんの人がきていました


DSC08842.jpg
たくさんの出店も・・・


金沢区にある商店や、ボーイ・ガールスカウトのお店もありました。


DSC08847.jpg


DSC08845.jpg


DSC08844.jpg


DSC08843.jpg
ここでクッキーとパンを買いました


DSC08850.jpg
どんど焼き


お昼から行ったので、もう終わりの方でした。


海の公園の係員さんが、午前中は歩けないくらいの人が来ていて、2万人くらいはいたとおっしゃっていました。
私たちの行った時間には2千人ぐらいはいたそうです。
午後からで良かったな~。

お友達も結構来ていました。


DSC08861.jpg
4匹のパピヨン家族ちゃん


なんせ、たくさんの人出でしゃしんが撮れませんでした。


DSC08857.jpg
人込み離れて、いつもの岩場で休憩


DSC08859.jpg
記念撮影~


DSC08855.jpg
は~、歩くの大変でしたでしたのぉ~


DSC08856.jpg
お腹すいたでしゅよぉ~


DSC08864.jpg
フグが釣れていました・・食べるのかしら…?


DSC08865.jpg
ヒラメかな?カレイかな?も釣れていました・・これは食べるよね


DSC08872.jpg
ご家族でほのぼの・・・


それjから八景島のフードコートで一休みしました


DSC08870.jpg
お父たまはソフトクリーム


冬なのに、なんだか子供に帰ったようでした。 ^m^


DSC08869.jpg
ポテト少しですの~


DSC08871_2014012723083030f.jpg
もっと食べたい顔のラブ


DSC08873.jpg
こんにちわんこ


帰りにイケ面シェルティーちゃんに会いました。

ラブもみるくも我先にというように、ごあいさつに行きました。
どうやら、ワンコもイケ面ちゃんがお好きなようですね。 ^m^



今日の一品


DSC08879.jpg
たらこと茎わかめの薄味煮



本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。

















1月13日(月)のお散歩

この日は海の公園と八景島に行きました。


DSC08803.jpg
ドッグランで初めてお会いしたシェール君


DSC08806.jpg
ママさんとシェール君


短かったけど楽しくお話をさせていただきましてありがとうございました。
たまにいらっしゃるとおっしゃっていたので、またよろしくお願いいたします。


DSC08800.jpg
ラブとみるくとシェール君


やっぱりシェルティーを見かけると嬉しくなってしまいますね。


DSC08802.jpg


DSC08801.jpg


この日はほかのお友達も来ていました。
そういえば祭日でしたね。

それから海の公園をお散歩しながら、八景島の橋を渡りました。


DSC08808_20140124220549ff2.jpg
みるくが率先してこんにちわんこ


DSC08809_201401242205466a1.jpg
お弁当の栗ご飯のおにぎり


DSC08810.jpg
カップラーメン


海沿いは結構風が冷たかったので、自動販売機で買いました。
これいいかも…。暖まりました。


DSC08814.jpg
八景島のフードコートで一休み


DSC08811.jpg
おやつもっとですぅ~


DSC08815.jpg
きゃ~きゃ~ (バイキング)


と、声が聞こえて、ミルクが怖がっていました。 ^m^
子どもたちの甲高い声が苦手なのです。


DSC08816.jpg
寒い日でした


DSC08817.jpg
はい、ポーズ


あれれ・・・、みーちゃんがあっち向いてホイ!


DSC08820.jpg


DSC08819.jpg
あ、またシェルティーちゃん


DSC08822.jpg
こんにちわんこ


この日はたくさんのお友達に会いましたよ。
2か月くらい前に、こんにちはをしたみるくは、またいきなりお友達に吠えられてしまい、それから少しの間臆病になっていましたが、少しずつ治って挨拶ができるようになりました。
元に戻って良かったです。

尻尾を振っているのに、いきなり怒り出すワンちゃんもいますので、慎重に行かなくちゃね。 (^_-)-☆
たくさんお友達に会って、まだまだいっぱい経験しなくちゃ。
もうすぐ3才だけど、まだまだ先は長いです。
ガンバレみーちゃん。




今日の一品


DSC08824.jpg
焼きそば



本日もご訪問してくださりありがとうございました。








1月16日(木)のお散歩

この日も称名寺の裏の広場へ行きました。


DSC08825.jpg
わ~いわ~い


リードを外して、解放感を満喫していました。


DSC08827.jpg
楽しいね~


DSC08826.jpg
ちょっと疲れたでしゅよ~


DSC08828.jpg
なになに? ふんふん・・ ゴショゴショ・・


お母さんにも教えてよ~。


DSC08829.jpg
いつもと違う角度の称名寺


DSC08832.jpg


DSC08834_20140120222151aa9.jpg
こんにちワンコ


自宅近くの川のふちで良く会うお友達でした。
ママさんが気づいてお声をかけてくださいましたよ。
嬉しかったです。



DSC08837.jpg
柴ちゃんこんにちは~


海の公園に比べると、お散歩距離は短いのですが、誰もいないので広場でじゃれ合って走ったり、あっちこっちに行ったり来たりで天下です。
放し飼い状態なので嬉しいようです。

とくにラブがここへ来ると、短くて可愛い遠吠えをよくします。
これは上機嫌で嬉しいときに出るようです。
この日もしていました。

そしてお家へ帰ると、みるくは爆睡、ラブはあわわで遊ぼうよ~って持ってきます。

お母さんもみるくと一緒に爆睡したいんだけどな~・・・。



今日の一品


DSC08839.jpg
子持ちカレイの煮付け



本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。











1月12日(日) 冬の海

風もなく小春日和のこんな日は、やっぱり海の公園でしょ。
ということで、昼散歩に行ってきました。


DSC08773.jpg
ドッグランでこんにちわんこ


DSC08774.jpg


今日のみるくはなぜか、あいさつしませんでした。
相性みたいなものがあるのかしら…。
ま、そんなときもありますよね。


DSC08779.jpg
やっぱり行きたいところは砂浜でした。


今年になってから、一番先に向かうところが砂浜になりました。
それもいつも降りるところは決まっています。
元旦に相方さんときたのでしょうね、だいぶお気に入りのようです。

ラブが率先して誘導します。
砂のマッサージであんよが気持ちいいのかな?


DSC08776.jpg


DSC08777.jpg


風もなく穏やかで白波がたっていなかったので、この日の海はきれいに透き通っていました。
まさに誰にも荒らされていない冬の海でした。


DSC08781.jpg
八景島が見えます


DSC08793.jpg
穏やかな海


この日は、BBQ場の方に行きました。


DSC08784.jpg
だ~れもいませんよ~


暖かくて気持ちが良かったです。


ここのBBQ場は手ぶらで来られます。
ぜ~ん部用意してくれるそうです。
面倒くさくなくていいですね。


DSC08786.jpg


以前の会社のBBQ大会の時に、パールを連れてきたことがあります。
人懐こかったパールは、皆さんに可愛がっていただき、お肉をいただいていました。
そんな思い出が蘇りました。

今はラブとみるくと来ています。
きっと、パールも一緒に来ていますね。


DSC08792.jpg
ここで走り回っていました


DSC08787.jpg


DSC08782.jpg


DSC08794.jpg
休憩所で…


帰りに、何人かスーパーの白い大きな袋を下げた方にすれ違ったので、もしやと思い聞いてみたら、やっぱりフリマの日だったそうです。

あ~やっぱり~、今日は日曜日だったのよね~。
反対方向にお散歩に来てしまい・・・もう午後の3時・・・。
ぼちぼち閉めているお店もあるようだったので、この日のフリマ見学は諦めました。
また26日(日)くらいにあると思うので、その日に行ってみることにします。

こんな穏やかな暖かい日は、太陽の光をいっぱい浴びてまったりしていてよかったかも・・・

そんな一日でした。




今日の一品


DSC08795.jpg
栗ご飯



本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。







1月11日(土) 鏡開き

今日はおしるこの日。

甘いものがだ~い好きなお父たまです。
前日からとっても楽しみにしていたので、この日はいつもより帰りが早めでした。


DSC08752.jpg


午前中におしるこを作り、丸もち4つ入れて私のお昼ご飯の代わりになりました。

お供え餅の飾りがあまりに綺麗で、そのまま捨ててしまうのももったいなくて、ちょっと遊んでみました。


DSC08748.jpg
ラブのリボン


DSC08749.jpg
みるくのネックレス


ちょっと苦しそうなので・・・


DSC08750.jpg
やっぱりリボンね


そのあとご近所散歩に行きました。
今日は金沢八景方面に行きました。


DSC08759.jpg


DSC08760.jpg


DSC08762.jpg


そして瀬戸神社の前を通った時に・・・


DSC08758.jpg
瀬戸神社


川崎からいらしたという若いご夫婦様がお声をかけてくださいました。


DSC08757.jpg


ラブとみるくにとってもご親切にして頂きありがとうございました。
ワンちゃんを飼っていらっしゃるそうなので、ぜひ、八景島、海の公園、称名寺のお散歩にいらしてくださいね。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。


そして、いつもの広場でみるくのボール投げをしようかなんて思ったのですが、


DSC08755.jpg
少年野球の試合をしていました


みーちゃん残念でした。

仕方ないので、川のふちをお散歩してから帰ろうね。


DSC08766.jpg


お家に帰ったら、一足先にお父たまが帰っていました。
そして、楽しみにしていたおしるこを食べていました。
お餅3つ? 私の方が多かったのね。 (>_<)
小さい丸もちだから、もっと食べるかと思っていました。


DSC08753.jpg
ふと気が付くと・・・、パンツが・・・


DSC08754.jpg
パンダちゃんのパンツが・・・


コスモスさんから頂いたパンダのパンツが、上手に脱がされていました。
犯人はだ~れ?


DSC08768.jpg
あたしじゃないですよ~


DSC08767.jpg
あたちじゃないも~ん


じゃ~誰でしょう・・・。 お父たまのはずはないし・・・。
犯人はいまだわからずです。
2回目なのですけど…私の見ていない時ばかりにはずしているので・・・これは知能犯の仕業です。
今度、絶対に現行犯で逮捕しますよ~。 ^m^



今日の一品


DSC08772.jpg
豚汁



本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。








1月7日(火) 不完全燃焼

今日のドッグランはあんまりお友達もいませんでした。

DSC08728.jpg
ボール投げするですよ~。  は~い!


DSC08729.jpg
遊ぶです、遊ぶですぅ


先に、一人だけお友達が来ていました。


DSC08731.jpg
元気のいいロビンちゃん(だったかな・・・)


ボールを投げたものの、誰かがいると取りにいかないみるくです。
瞬く間にロビンちゃんのお気に入りになってしまいました。

ママさんがとっても気にされて、ボールを拭き拭き、ごめんなさいね~。
いいのです。気に入ってくれたら遊ばせてあげてくださいね。
いつも誰かがいると遊ばないみるくなのですよ。

しばらくボールをくわえていたロビンちゃんですが、ママさんが、ごめんなさい、ボールが割れちゃいました。

もうだいぶ使い古していて空気も少し抜けていたボールなので、これで新しくなるからちょうど良かったです。
(^_-)-☆の
次のボールもお家に買ってありますので、気になさらないでくださいね~。


DSC08732.jpg
お名残惜しそうなロビンちゃん、またね~


DSC08738.jpg
そして、砂浜に降りました


というか、ラブとみるくの行きたいところが砂浜で、私を引っ張って砂浜におりました。
きっとここは相方さんと降りた場所なのね~。
私はここから降りるのは初めてなのでした。
そういえば・・・、初日の出散歩の時の写真に、この景色がありました。

すごいな~、ここが気に入って覚えていたのね~。


DSC08741.jpg
雲行きが怪しくなってきました


DSC08739.jpg
雨が降ると嫌だから帰りましょうかね…


DSC08742.jpg
砂浜を上がったところに、可愛い柴犬ちゃんがいましたよ。 こんにちは~


雨は降らない予報でしたが、当たるも八卦、当たらぬも八卦、占いみたいな予報なので、お家へ帰ることにしました。


DSC08744.jpg
え~、もう帰るの~? や~だ~・・・


と、不完全燃焼のような顔をしたラブとみるくでした。




今日の一品


DSC08747.jpg
大根と手羽元の煮物







新年初の称名寺散歩

1月6日(月)この日は新年お初の称名寺散歩に行きました。


DSC08718.jpg
久しぶりだわね~


今日も静かでまったりの称名寺でした。


DSC08716.jpg
銀杏の木の下にたくさんのだるまさん


DSC08714.jpg


DSC08697.jpg


DSC08711.jpg
こんにちわんこ


DSC08701.jpg
広場で遊んで


DSC08699.jpg


DSC08706.jpg
お山に登って…


二人ともお山に登るのが大好きで、まるで水を得た魚のようでした。


DSC08710.jpg
光のオーブのようなものが写っていました。


逆光だからかな~・・・??

DSC08709.jpg


そしてここに新年のご挨拶に行ってきました。


DSC08691.jpg
いつものお蕎麦屋さん


DSC08694.jpg
サバの塩焼きランチ


DSC08692.jpg
おやつとお水を飲んでまったり休憩しました


DSC08690.jpg
ラブとみるくはここがだ~い好きです


リードを離すと、まっしぐらに走っていきます。
ママさんが、いつもラブとみるくに優しく話しかけてくださいます。
だから、ココが大好きなのです。


DSC08696.jpg
優しいママさん


今年もどうぞ宜しくお願いいたしますね。  (^○^)

みなさん、また桜の季節や銀杏の季節がやってきますので、お花見や銀杏の芽を摘んで食卓に並べましょうね。
季節ごとに楽しませてくれる称名寺散歩に是非是非いらしてくださいね。
ラブとみるくも大喜びです。

どうぞ宜しくお願いいたしま~す。 \(^o^)/



今日の一品


DSC08723.jpg
七草粥



本日もご訪問してくださりありがとうございました。







1月4日(土) お誕生日と新年会 その2 

ハートフォードファミリー新年会

ラブのお誕生日を終えてから支度をして、午後6時からの新年会に向かいました。

今年は、お友達のH君も参加したいとのことで、相方さんと3人で出席させていただきました。
以前、H君の会社の人のお友達の方が飼えなくなった、シェルティーのジュンちゃんの飼い主さんを、ハートフォードさんに探していただいたご縁もあって、フレンドとしてご参加しました。
オフ会にもたまにご参加されています。

今年も、去年と同じ戸塚の「きじま本陣」でした。

タローさんの音頭でかんぱ~~い!!


DSC08656.jpg
タローさんとラムママさん


DSC08657.jpg


DSC08658.jpg


DSC08659.jpg


DSC08660.jpg
バブーパパとコスモスさん


お料理も美味しくてお腹もいっぱいになりました。


DSC08651.jpg


DSC08652.jpg


DSC08653.jpg


DSC08655.jpg
カニ蒸籠


DSC08663.jpg


DSC08665.jpg


DSC08668.jpg


DSC08662.jpg
ペり犬さんご夫妻と星君


DSC08670.jpg
写真をお借りして


みなさんとじゃんけんゲームで、私が1等賞を取りました。


DSC08667_20140109224152c2e.jpg
わ~い!! こいつは春から縁起が良いわい!!


星君が2等賞でしたが、商品は後からだそうです。


DSC08666_201401092241542a2.jpg
3等賞のぺり犬さん


なんだか、一番奥の私の周りの席の人がみんな入賞しました。
ココの席は縁起がいいのかしらね。

そんなこんなで楽しくおしゃべりもしてお腹いっぱいになって、あっちこっちに笑顔のお花がたくさん咲いて、とっても楽しい新年会でした。

毎年毎年楽しみです。

お銚子5本の証拠写真を撮ったのに、いつのまにか相方さんに消されてしまいました。
ココに載せようと思ったのに。

わざわざ消さなくたって、皆さんちゃ~んと見ていましたよ~だ。 ^m^

そしてお家に帰って、コスモスさんから頂いたラブへのプレゼントを開けてみました。

ラブちゃ~ん、バブー君とアンジェラさんのお母さんが、ラブにお誕生日のプレゼントをくれたよ~、というと、
えっ?、なになに???


DSC08671.jpg
くんくんくん


白いコットンのあわわと、パンツをはいた可愛いパンダの鳴り物のぬいぐるみと、歯磨きグッズでした。
コスモスさん、こんなにたくさんありがとうございました。


DSC08685.jpg
コスモスさん、ありがとうございます。


DSC08683.jpg


DSC08675.jpg
最初にくわえたのがあわわのおもちゃでした。


やっぱり、あわわが一番好きなのね。


DSC08673.jpg
みるくはパンダちゃんを持って行きました。


相方さんに、みーちゃん、それはラブちゃんのだからダメだよと何回言われても、そんなの知ったこっちゃないみるくは、


DSC08681.jpg
夢中でハグハグピーピーと鳴らしていました。


ま、いいんじゃないの~なんて言っていたら、それを聞いていたラブちゅんがやってきました。


DSC08679.jpg
それ、あたちのなの~!!


DSC08676.jpg
かえして~かえして~!!


DSC08678.jpg
や~だよ~だ


こんな小競り合いを見ていても、可愛くて可愛くて。
ラブちゅんは諦めて、今ではみるくのおもちゃになってしまいましたとさ。

どうせ、みーちゃんはすぐに飽きてしまいますけどね。 (^_-)-☆


ハートフォード様、ファミリーの皆様、楽しい新年会をありがとうございました。
また今年も宜しくお願いいたします。


DSC08687_20140109234700fb0.jpg
新年も、元気に育っています


左から、パキラちゃんにポトスちゃんに、クリスマスに買った、ピンクのなんだっけちゃん。 (>_<)




本日もご訪問してくださりありがとうございました。












1月4日(土)お誕生日と新年会 その1

ハッピーバースデーラブちゅ~ん

あの、志村のバカ殿のちょんまげのような頭をしていたラブが・・・もう4歳になりました。
今ではハートかチューリップのように見えます。

午前中にお散歩に行きました。


DSC08635.jpg
近所の公園で


DSC08593.jpg


まったく走らなかったラブが、こうして少しずつ走る楽しさを覚えました。
内弁慶ですが、人見知り犬見知りをしていたラブが、今では自分からこんにちはの挨拶もできるようになりました。
どれもこれも、ファミリーの皆様たちとお散歩をするようになってからです。
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


DSC08612.jpg
大部分はベンチで眺めていましゅけど楽しいでしゅよ


DSC08604.jpg
そっちに行きましゅよ~


DSC08607.jpg
あたちはボールで遊んだよ~


DSC08624.jpg
? おやつくれるですか~?


DSC08625.jpg
ちゃいますねん。 休憩だけですよ~ん。


相方さんに抱っこされて嬉しそうなラブでした。

そしてお家へ帰ってパーティーパーティー。


DSC08644_20140107231953a72.jpg


カボチャと紫芋のケーキと、茹でて油を抜いた鳥もも肉とキャベツ。


DSC08646_20140107231950a28.jpg
まだでしゅか~?


はいはい、よし!!


DSC08650.jpg
超特急でパックんチョ


お気に召したようで良かったです。 (^_-)-☆


DSC08648.jpg
みるくも完食でした


いつもはささみだけど、やっぱりもも肉の方が美味しいよね?。
(お雑煮で使った残りですけど)

今日はお誕生日だからカロリーまで奮発しちゃいました。
明日からまたダイエットです。 (^_-)-☆


この1年、無病息災でハッピーに過ごせますように・・・。




今日の一品


DSC08686_20140107234345c59.jpg
ナポリタン (相方さん作)



本日もご訪問してくださりありがとうございました。










2014年 初ブログ

新年あけましておめでとうございます。
昨年中も当ブログにご訪問してくださいまして、本当にありがとうございました。
つたないブログですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


1月1日(水) あけおめ散歩


DSC085471.jpg
元旦の初日の出  ことちもよろちくね~


相方さんが初日の出を見に、暗いうちからラブとみるくを海の公園散歩に連れて行ってくれました。


DSC08519.jpg
ごう君おめでとう!


DSC08548.jpg
サラちゃんおめでとう


DSC08517.jpg


DSC08521.jpg
たくさんの人が初日の出を見に来ていました


元旦からとてもいいお天気だったので、今年も縁起がいいわい!!
私も一緒に行けばよかったな~。



1月3日(金)のお散歩


DSC08557.jpg
おめでとう


ラブより小さなシェルティーちゃんだったそうです。
ポロたんくらいだったのかしら…?


DSC08561.jpg
真っ白な可愛い子


そして大好きなまったり岩場に行きました。


DSC08579.jpg


DSC08584.jpg
ラブちゅん


DSC08587.jpg
みるくの大きなあくび  ふぁ~あ~!


と、こんな感じでラブ&みるくの新年は明けました。
相変わらず、のんびりムードの私たちですが、今年もよろしくお願いいたします。


皆様のご健康とご多幸を、心からお祈り申し上げます。




今日の一品


DSC08591.jpg
煮豚



本日もご訪問してくださりありがとうございました。




プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
