

クリスマスパーティー  その2

つづき・・・

食べて飲んであははのは。 (^○^)
まだまだ美味しい物がありました。嬉しい物がありました。
本当にデジカメ忘れてしまい馬鹿な私です。


2013122219270000_20131229220844c16.jpg
クリスマスケーキ


バブー家のパパさんがみんなに買ってきてくださったこのケーキ、生クリームが最高に美味しくて高級感が漂っていました。
なんせ、最高なの!!
こんなおいしい生クリームは、ひっさびさに食べました。 (^_-)-☆


2013122216520002_20131229220706f4a.jpg
わんこ達のクリスマスケーキ


これもバブー家のパパさんが買ってきてくださいました。


2013122217050000_201312292259441be.jpg
ラムママさんの手作りワンコゼリー


もちろんわんこ達、嬉しそうにぜ~んぶパクパク超特急で食べていました。


2013122216510003.jpg
コスモスさんの柿サラダ・・・シャリシャリお上品な味  美味しい!!


2013122216530002_20131229220704b65.jpg
アンチョビと生ハムを乗せたお豆腐のオードブル・・・これも最高!!


なんてお料理がお上手なのでしょうか。
何を食べても、グー!!でした。

ラムママさん、バブー家の子供になりたいな~と。 同感!! 私もなりたいで~す。 (^_-)-☆


2013122216520001.jpg
私が買って来た、お肉屋さんのお惣菜たち。


揚げ物していません、あぶりチャーシュー作っていません。
全部買って来たものだけど、皆さん食べてくださいました。


この後は、わんこ達のファッションショーです。


2013122218220000.jpg
セーラー服のアンジェラさん


2013122218490000.jpg
サンタの帽子のアーサー君


2013122218510000.jpg
サンタのお洋服のサラたん


2013122218510001.jpg
トナカイさんのバブー君


2013122218530001.jpg
タローさんとサラたんとカーラちゃんの親子


2013122221040000.jpg
アンジェラさんのお気に入りのかまくら?


みるくが、あたちも入りたいんでしゅけどね・・・。
ダメあるよ(なぜか中国人のアンジェラさん) なっちゃんの真似。 ^m^


2013122221250000.jpg
じゃあ、あたちはエクレア? ホットドック? に入りましゅよ。(みるく)


2013122220530000_201312292244010b5.jpg
コスモスさんがラブを抱っこしてくださいました


2013122218470000.jpg
ラブちゅんなんか変!


2013122218480001.jpg
や~だ、 まだなんか変? 固まっちゃいました。


2013122218500001.jpg
あ、こうだったのね。 ラブちゅんホッとした様子。


ごめんなさい、お母さんが間違っていました。 (>_<)


こうしてわんこ達も父母たちも、み~んなで楽しい楽しいクリスマスパーティーを過ごしました。

今年もあとわずか・・・今年も楽しい思い出の数々・・・
一つ一つ思い出しても涙が出るくらい楽しく幸せな一年でした。
みなさんとわんこ達と過ごす時間、とってもかけがえのない大切な思い出です。

心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。



本日もご訪問してくださりありがとうございました。











クリスマスパーティー  その1

12月22日(日) バブー家でクリスマス会

とっても楽しみにしていたクリスマスパーティー。
今年はバブーアンジェラ家に、アーサー家と共にお邪魔してきました。

今年はラブとみるくも一緒にとご配慮をいただき、お心に甘え、遠い道のりをなっちゃんが送り迎えをしてくださいました。
大分お待たせをしてしまった私で申し訳ございませんでした。

まずはご近所へみんなでお散歩に行きました。


2013122216120002.jpg
いざしゅっぱーつ!!


2013122216090001.jpg
ご近所の公園で


2013122216060000.jpg
わ~いわ~い


みんなで楽しく走りました。
そしてお家に帰ってパーティーパーティー!! (^○^)

みんなでかんぱーい \(^o^)/
みんなで持ち寄りすごいご馳走でした。


2013122216540000.jpg


パクパクぺちゃくちゃ、パクパクぺちゃぺちゃ・・・。


2013122217340002.jpg


あははのパクパク、あははのパクパク・・・。


2013122217340001.jpg
後からメルママさんとカーラちゃんが来ましたよ


デジカメを忘れて携帯カメラなのでピンボケしています。


2013122216530000.jpg
春巻き担当のなっちゃん、揚げ方グー!! パリッパリでおいちー!!


2013122216510002.jpg
ピザも美味しかったですよ


2013122216530001.jpg
ラムママさんのマリネも美味しかった~!!


2013122216560001.jpg
コスモスさんの牡蠣飯!!


これは絶品!! 牡蠣小屋の牡蠣飯より100倍美味しい牡蠣飯でした。
すごくたくさんいただきましたよ~。 (*^^)v


2013122222510001.jpg
ツリーの前のラブ&みるく



まだまだたくさん写真があるので、今日はここまでで後日に続きますね。


つづく・・・。



本日もご訪問してくださりありがとうございました。








ジェスロママさん歓迎会

12月5日(木)のこと。

ちょっとしたことでずっこけてしまう私は、操作が解からなくててこずりアップができませんでした。
こんなうれしいことがあったのに、こんなに遅くなってしまって悔しいですが、やっとアップすることができました。

みるくの兄妹で、九州に行ったジェスロ君のママがハートフォード(ブリーダー)さんのお家にご訪問されたので、ラムママさん、コスモスさん、ライトママさんとお茶会に行ってお会いしてきました。

少し早く着いたので、バブー君アンジェラさんと一緒にご近所をお散歩しました。


2013120514180000.jpg
ラムママさん、バブー君とアンジェラさん


携帯だったのであまり写りが良くなくて残念ですが・・・。

そしてお茶会に。


2013120514360000.jpg
美人のジェスロ&プリンスママさん


お顔を隠さないで出したいくらいの綺麗なママさんです。
明るくて楽しくて優しくて、きっと前世でもご縁があった方なんだな~と思いました。
今回で2回目なのですが、ずーっと前からお友達だったような気がしています。


2013120514510000.jpg
メルママさんが用意してくださいました


2013120515410000.jpg
みんなも来たよ


性格のいいシェルティばっかり。
囲まれるとみんな嬉しくなってしまいます。


2013120515400000.jpg
可愛い手創りの輪ゴムかけ


ジェスロママさんが皆さんにお土産を持ってきてくださいました。
その日から冷蔵庫に飾って使わせていただいています。

とっても明るいジェスプリママさんのお話が楽しくて、時間のたつのも忘れ、和やかで楽しい時間を過ごさせていただきました。
この後にご予定があったそうなので、お名残惜しかったのですが、近くの公園にお散歩に行ってお別れすることにしました。


2013120516330000.jpg
左からライト君、アンジェラさん、バブー君


2013120516370000.jpg
バブー君を抱っこするジェスロママさん


バブー君、ジェスロ君、あずきちゃん、みるくが同胎ですが、バブー君が一番大きな子になりました。


2013120516290000.jpg
仲良し、バブー君とライト君


2013120516270000.jpg


しばらくこの公園でおしゃべりしてからお別れしました。
また来てね~ \(^o^)/

来年またお会いできるのを楽しみにおまちしております。
近くだったら、一緒にお散歩できるのにな~。

メルママさん、お声をかけていただきましてありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。

これも、わんこが結んでくれたご縁です。
これからも末永くお付き合いさせてくださいませ。



本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















ごきげんな日

11月15日(日)のお散歩。

この日急に相方さんが鴨川から戻ってきました。
ドッグランに行きました。


DSC08343.jpg


DSC08344.jpg
こんにちは~


DSC08346.jpg
わ~い


DSC08348.jpg
狛犬には程遠いようで・・・


DSC08349.jpg
あいててて・・・


健康歩道はやっぱり3歩でギブアップ


珍しく自ら挑戦するも、3歩で動けなくなりました。 ^m^
前の日の忘年会のお酒がだいぶ残っているようでしたが…。
結局、いつも3歩で終わります。


いつもの岩場で休憩をしていたら、日本語がとってもお上手なドイツ人のカッコいいパパさんと雪ちゃんにお会いし、しばらくお話をして写真を撮らせていただきました。


DSC08357.jpg
雪ちゃんと呼んだらこちらを向いてくれました


雪ちゃんという和名が付いているのは、岐阜の出身なので付けましたということでした。
パパさん雪ちゃん、またお会いしたいです。
ありがとうございました。


DSC08358.jpg
岩場でトドが3匹まったりしていましたよ


DSC08354.jpg
ダックス軍団にこんにちわんこ


そのあと相方さん、今年初の牡蠣小屋に行きチョーごきげんでした。


DSC08360.jpg
お鍋の中は日本酒です・・・たまりませんな


DSC08361.jpg


DSC08363.jpg


DSC08367.jpg


美味しいBBQと日本酒にすっかりご機嫌な相方さんは、しきりにラブとみるくに話しかけていました。 ^m^
ラブはカメラ目線で、みるくは反対方向へ行ってしまいました。 ^m^

それでも構わずに話しかけている相方さんでした。



今日の一品


DSC08339_20131221015105f3e.jpg
大根と厚揚げの煮物



本日もご訪問してくださりありがとうございました。

















12月8日(日) 初めてのフリマ

お父たまとお散歩がてらに、海公のフリマに行ってきました。
フリマ? なにそれ?のお父たま。
まま、いいからいいからついて来てね。
お父たまの反応が楽しみな私でした。


DSC08318.jpg


DSC08323.jpg


DSC08322.jpg
手作りマグネット


ちょっと見ると可愛いお菓子に見えちゃいました。
何でも食べ物に見えてしまう私です。


DSC08324.jpg
ギターもありました


DSC08330.jpg
コーヒーブレイク


わんこと入れるお店で一休み。


DSC08329.jpg
おやつとお水を飲みました


DSC08326.jpg
ココのお店の看板犬の?ちゃん 


DSC08331.jpg


一通り見て歩いた後に、お父たま何かほしい物はあったの?と聞くと・・・
あ~、焼き芋が食べたいな~。 
はいはい。


DSC08335.jpg
焼き芋を食べる男 


おじいちゃんおばあちゃんて焼き芋が好きなのですね。
ま、私も好きですけど・・・。


DSC08334.jpg
みるくちゃ~ん、、記念撮影だよ~


お芋ちょうだ~いってお座りしているみるくでした。  ^m^


DSC08314.jpg


DSC08317.jpg
休憩で~す


お父たまの反応は…この寒いのに、よくまあ何時間もいられるね~。
あきないのかね?
でした。

欲しい物は特別なかったようです。
私は南部市場の出店で、ニンニクと干し柿を買いました。
干し柿が甘くてねっとり美味しかったです。

お父たま、また行くって言うかしら・・・。
ちなみに相方さんは結構好きなようです。



今日の一品

DSC08338.jpg
ロールキャベツのスープ



本日もご訪問してくださりありがとうございました。





12月3日(火) 称名寺散歩 ラブと・・・

お天気バッチリ、体力バッチリで、この日も秋の深まったというより、もう冬の始まりの称名寺散歩に行ってきました。

みるくは出がけによくやるのですが、お散歩に行きたいのにわざとハーネスから逃げようとします。
でもいつもは2~3回であまのじゃくは終わるのですが、なんとこの日は逃げまくりのまくり、よーし、たまにはお仕置きしてやろうとおいていくことにしました。
前にも一度だけおいていったことがありましたが、今日のあまのじゃくはとびきり長かったのです。

案の定、ドアの鍵をかけて階段を降り始めたころに、わたしもいく~~~!! バン!とドアに体当たりの音。
そのあと、ぎゃん!!という怒ったような鳴き声が…。
その声に戻って連れて行きたい胸の内もあったけど、今日という日はもう甘やかすのはやめようと心に決め階段を下りました。

今度はきゃんきゃんという悲鳴にも似た悲しそうな声。
優しいラブは、後ろを何度も振り返りながらみるくを気遣い戻ろうとしていましたが、

いいの、今日はみーちゃんはお留守番なの。

と言い聞かせて、おもいきって二人だけで出かけました。


DSC08264.jpg
裏山の木々の色がだいぶ褪せてきました


DSC08261.jpg
銀杏の落ち葉がたくさん積もっていましたよ


DSC08262.jpg
落ち葉の絨毯の上で


四季折々の景色が楽しめる称名寺は本当に飽きません、


DSC08259.jpg


DSC08254.jpg
あはは~


DSC08253.jpg


DSC08251.jpg
太鼓橋から見た3本の銀杏の木


DSC08250.jpg


DSC08241.jpg



DSC08248.jpg
裏の広場でこんにちわんこ


DSC08247.jpg
一人で散策


DSC08244.jpg
走ったよ


ラブちゅんひとりでも走りました。
来年4才になるラブちゅんは、ここの所、少しずつ少しずつ走ることが楽しくなってきたようなのです。
これも、ファミリーさんのわんこちゃんたちとみんなでお散歩するようになり、みんなの走る姿を眺めつつ覚えてきたことだと思います。
みなさん本当にありがとうございます。

家に帰るとみるくが玄関にお出迎えをしてくれました。
約3時間のお留守番。
お部屋も荒らすことなく、静かにお留守番をしていてくれました。

思いっきり抱きしめていい子いい子。
もう、ダダこねちゃだめだよ。


DSC08269.jpg
ごほうび頂戴のお座りです


はいはい。


DSC08268.jpg


大好きなジャーキーをラブとみるくにあげました。

今度は3人で一緒に行こうね。



今日の一品


DSC08239.jpg
さんたさんとモミの木とウサギのパン



本日もご訪問してくださりありがとうございました。











まったり散歩

やっと12月にたどり着きました。
遅い遅い・・・。 でも頑張るべ。

相方さんが鴨川から戻ってきたので、12月1日(日)に海の公園へお散歩に行ってきました。
いつものドッグランへ。


DSC08169.jpg
大きいお友達がいるーっ


だから二人で走ってきたのね。 ^m^


DSC08172.jpg
こっちで遊ぶです


DSC08174.jpg
一安心のみるくの顔


DSC08176.jpg
小さいお友達もたくさん来てました


DSC08180.jpg
みるくはすこ~しだけボールで遊んだよ


めずらしいこと・・・。
いつもはたくさんいると遊ばないのにね。
大好きな相方さんがいたから嬉しかったのねん。

そのあとは海の公園の岩場でまったりこん。
ココは相方さんもラブとみるくも大好きなところです。


DSC08189.jpg


磯の香りと波の音を聞きながらまったりと日向ぼっこができて最高です。
必ずここに来ています。 そしてみんなでゴロゴロ。 ^m^


DSC08187.jpg
そして、おやつもここでもらいます。 (^_-)-☆


DSC08193.jpg
次は八景島に来ましたよ


DSC08201.jpg
海が透き通っていました


そしてフードコートで一休み。


DSC08202.jpg
ホットコーヒーとアメリカンドッグ


DSC08203.jpg
相方さんもコーヒーとフライドポテトでがまんがまん・・・よしよし  ^m^


DSC08205.jpg
ポテト食べたいです・・・


少しだけあげちゃいました。
でも太るからおしまい。
じゃない、太っているからおしまい。


DSC08207.jpg
また抱っこしてもらったみるく にたっとしてました


食べた後は歩くです歩くですよ~。


DSC08216.jpg
はいはいはい、うるさいバーだな・・・(と思ってる)


DSC08212.jpg
いっぱい歩いたから休むですよ~。 は~い


DSC08217.jpg
あ、小柴の漁師さんのお帰り~


そして帰り道の八景島の駅の売店前に、サンタさんがいました。
相方さんが手を握ると腰を振って踊りながら歌いだしました。

ラブとみるくがぎょぎょぎょ!!


DSC08229.jpg
あ~、ビックリしたね~


反応の早いラブちゅんでした。
でも、みるくは少し遅れて・・・!!!  ^m^


DSC08236.jpg
帰り道で同じシェルティちゃんとこんにちわんこ


DSC08184_20131212234550927.jpg
休憩所にもシェルティーちゃんが・・・なにっ???


って、いい子いい子をしようとした相方さんにビックリしていましたよ。 ^m^



今日の一品


DSC08167_20131212235807af7.jpg
セレベスの煮っころがし (また作っちゃった)



本日もご訪問してくださりありがとうございました。











牡蠣小屋  その2

つづき・・・

さ~て、いい子にしていたわんこ達のために、八景島へお散歩に行きました。


DSC08078.jpg
素晴らしいお天気


美味しい海の幸を食べてテンションアップしたお母さんたち、息もあっちゃって・・・なぜか急にメリーゴーランドに乗りたくなってしまい・・・


DSC08079.jpg
乗っちまったぜィ


DSC08080.jpg
おほほほほ~のコスモスさん


DSC08087.jpg
まさに馬車に乗った王妃様


DSC08091.jpg
私が乗ったお馬さん


昔の女学生が約2名、ワイワイキャ~キャ~言いながら楽しんでいました。



DSC08094.jpg
海に浮かんだ本格イタリアンレストランで・・・


DSC08099.jpg
珈琲ブレイクをすることに


DSC08109.jpg
ショコラとティラミスのケーキセットです


美味しかったですよ。今度はお料理を食べましょうね。
このテラスで食べられるそうです。
いいところみーつけた。 (^_-)-☆


DSC08111.jpg
バブーたんがサングラスかけて裕次郎ばり バブ次郎だわ


DSC08115.jpg
はいチーズ


DSC08121.jpg


DSC08125.jpg


DSC08127.jpg


DSC08132.jpg
みんなでお尻ふりふりお散歩よ


DSC08133.jpg
記念撮影で~す


DSC08134.jpg
ペリカンさんの大サービスを受けて


DSC08138.jpg
寝てるのかな~、毛づくろいかな~


DSC08140.jpg
何を覗いているの? (丸い穴覗き隊)


DSC08141.jpg
イルカがへそ天しながら泳いでいました


そしてコーヒーカップもどきを見るや否や、またまた昔の女学生のお二人さんが意気投合して、ワンちゃん待たせて、ワイワイキャーキャーくるくる回りながら楽しんでいました。 ^m^


DSC08148_201312102238046b8.jpg
ハンドルが無いので独自には回れません。だからもどきなんですよ。


DSC08145.jpg


遊園地の乗り物に乗ったなんて?十年ぶりの私、テンションマックスになってしまいました。
どれもこれも、コスモスさんという優しい方が一緒に乗ってくださったお陰でございます。
コスモスさんありがとうございますぅ~。


楽しいお散歩・・・というより、この日はお母さんたちの方が楽しんでいたように思います。
でもお散歩の距離はたくさん歩きましたよ。
ワンコ達もみんな一緒だったので、もちろん楽しかったと思います。 (^_-)-☆


DSC08158_2013121022380258b.jpg
帰りの夕陽が綺麗でした


コスモスさま、なっちゃん、バブー君、アンジェラさん、みんなみんなありがとうございました。
またご一緒してくださいね~。


DSC08159.jpg
仲良しこよしの、バブー君とアンジェラさん


DSC08160.jpg




今日の一品


DSC08168.jpg
ふきと油揚げの煮物



本日もご訪問してくださりありがとうございました。











牡蠣小屋  その1

アップがだいぶ遅くなってしまった牡蠣小屋のお話。
11月26日(火)にコスモスさんと牡蠣小屋に行ってきました。

待ちに待った牡蠣小屋。
待ち合わせに遅れてしまった私でしたが、快く迎えてくださいました。


DSC08062 - コピー
今日も秋晴れのいいお天気 最高!


ラブとみるくを連れて歩いていると…BBQのいい匂いに食欲がそそられました。
う~んたまりませんな…。 お鼻がひくひく、お腹がグーグー。


DSC08067 - コピー
よだれがじゅる~


DSC08068 - コピー
まだかな~


DSC08069 - コピー
いい感じに焼けてきましたよ


DSC08071.jpg
海老も大きくておいしかったです


さざえ、ホタテも、牡蠣飯も、スペアリブも、ウインナーも、めざしも、ぜ~んぶ美味しかったです。
夢中で食べていました。


DSC08074.jpg
いい匂いがしますけど…ごほうびは?


はいはいジャーキーね。
バブー君とアンジェラさんは車の中でいい子にしていてくれましたよ。

お腹いっぱいに食べつくしたお母さんたちは、食べたすぐ後に、また来ようね~(^○^)
ミネラル豊富な海の幸、本当に美味しかったです。

今年は生牡蠣ではなく軽く蒸してありましたが、軽くなのでジューシーで美味しかったです。
何度でも行きたくなっちゃいますよ。

さて続きは八景島散歩の様子です。


つづく・・・。



今日の一品


DSC07936_20131209231146252.jpg
たらことしめじのパスタ



本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。







アーサラちゃんウィル君とお散歩  その3

つづき・・・

ちょっとしたトラブルによりインターネットの接続ができませんでした。
ひかり電話回線に変えたこともあり戸惑うことも・・・。
今日から復活できました。
遅くなってしまったお散歩ブログがやっとアップ出来ました。

みんなで食べたランチからです。


DSC08009.jpg
お父さま、胡桃蕎麦を気に入っていただけたそうです


DSC08012.jpg
私は野菜焼うどん


初めて食べたけどこれも美味しかったです。
ゆみさんも念願の胡桃蕎麦を食べて、とっても美味しかったとおっしゃっていました。
タローさんとしなでんさんはもりそばを、もりもりっと食べていました。


DSC08011.jpg
ウィル君


DSC08015.jpg
タローさんとサラたん


食後のコーヒーを飲んでおしゃべりして、さあさあ、称名寺の浄土式庭園に行きましょう。
広場もあるからみんなで運動しようね~。


DSC08035.jpg


DSC08040.jpg


みんな広場が大好き。
あっちへ行ったりこっちへ来たりはいつものことなのですが、この時ラブに異変が起こりました。
今まで男の人にはしたことのない行動をとったのです。

私の周りをうろちょろしていたラブが何を思ったのか、遠くにいらしたタローさんの所へまっすぐに走っていきました。

それを見ていたラムママさんと私は、うそ~~~!! ありえない~~!! と顔を見合わせて驚きました。
男の人には警戒して近づかないラブちゅん、まさか自ら走っていくなんて思いもよりませんでした。


DSC08041.jpg
その写真がこれです


かなり離れていたので望遠で撮りました。
あんれま~、ラブちゃん珍しいこと・・・。
ビックリしたけど、あわせて嬉しい気持ちになりました。

ラブは、きっとタローさんのお気持ちが解かったのですね。
タローさんはすごいです。 

あまり人に気を許さない警戒心の強いラブが、あんな遠くまで自ら走って行ったなんて・・・ましてや男の人に…。
珍しいラブの行動でした。


DSC08042.jpg
あたち、タローさんが好きでしゅ ♡


DSC08050.jpg
みんな楽しそうでした


DSC08052.jpg
わ~いわ~い

DSC08030_201312072247513ff.jpg
アーちゃんびゅーん!


もう一つ嬉しかったことは、


DSC08038.jpg
ウィル君とみるく


この日に初めて会ったウィル君とみるくが、楽しそうに一緒に走っていたことです。
さすがサラたんの息子のウィル君、走りっぷりが早いこと早いこと、本当にこの運動能力はサラたん譲りだと思いました。


DSC08058.jpg
そしてみんなで記念撮影をして・・・


秋の陽はつるべ落とし・・・
シェルティーズもお父さんお母さんたちもみんな大満足。
みんなで楽しいお散歩ができました。

お父様タローさんラムママさん、しなでんさんゆみさん、みな様本当に楽しい楽しいお散歩をありがとうございました。
また、これからもよろしくお願いいたします。

そして、帰りにいただいた菊のお花…ラムママさんのお父たまが手塩にかけて育てた菊の花・・・。
白と黄色がとっても綺麗で、帰ってからすぐにパールの仏花として飾らせていただきました。


DSC08061_2013120723081824e.jpg
ありがとうございました



今日の一品


DSC08166.jpg
ある日の夕食


コスモスさんからいただいた日本酒、男の友情、とっても美味しかったです。
ありがとうございました。


本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。










アーサラちゃんウィル君とお散歩  その2

つづき・・・

ドッグランから海の公園をお散歩しながら称名寺へと向かいました。


DSC07992.jpg
この間より大分紅葉していました


DSC07994.jpg


DSC07996.jpg


DSC07997.jpg


DSC07999.jpg
みんなで大移動をしました


そして称名寺について・・・


DSC08000.jpg
赤門の前で


DSC08002.jpg
いつものお蕎麦屋さんへ向かいました


DSC08008.jpg
やっと着きました~


テラス席が空いていてよかったです。
思い思いのランチを注文してまっていたら・・・。
小さな可愛いシェルティーの家族連れさんが・・・。

きゃ~、ちっちゃくて可愛い~!!
誰にともなく、シェルティブログ1位のりあんさんくらいかな~?
なんて言ったら、あ、りあんですう。 とママさんが…。

えっ?えっ?えっ? りあんさんなんですか~???
よく見るとあのブログで拝見している、旦那彦さんとベビ彦さんも一緒でした。
感激しました。
一度でいいからお会いしたかったんです~!!。

3年前くらい、まだラブがパピーのころに近くのダイエーの周りをお散歩していた時に、後ろからお声をかけてくださったのがりあんさんのママさんでした。

名刺をいただきしばらくシェルティのお話をして…覚えていてくださいました。
新しい名刺もいただきました。

同じ区に住んでいるのにまったくお会いする機会が無くてブログを拝見するだけでした。
今日は思いがけずにお会いできて、テンションがマックスになってしまいました。
この時のみんなの写真をブログにたくさんアップしてくださっています。

http://rianmama.blog24.fc2.com/category3-1.html#no1813

私もお願いして撮らせていただきました。


DSC08004.jpg
3ショット(右がりあんさん)


DSC08005.jpg
べび彦さんとりあんさん


DSC08007.jpg
りあんさんとアーサー君


りあんさんは小さいながらもどっしりとして堂々としていました。
ブログでも見てとれますが、そのまんまの雰囲気でした。

わ~、リアルりあんさんに大興奮の私でした。
そしてしばらくお話してからお帰りになりました。

この日はお蕎麦屋さんの店内にも何人かお客様がいて、てんてこ舞いのママさんでした。
お時間かかってしまうけどよろしいですか~?
もちろん大丈夫ですよ~。

ラムママさんのお父さま、ゆみさん、ここの胡桃蕎麦を食べたくていらしているのですからね。
わんこ達もいい子で待ってくれていました。

ランチと裏庭のお話は次回に続きます。

つづく・・・。



今日の一品


DSC07961.jpg
大根と鶏肉の煮物



本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。





















アーサラちゃんウィルくんとお散歩  その1

11月24日(日)のお散歩。

朝、アーサラちゃんのママからお電話があり、海の公園と称名寺にお散歩に行ってきました。
ラムママさんのお父様に胡桃蕎麦を食べさせてあげたいということで、ご家族水入らずの方がいいのでは?とご遠慮しようかと思ったのですが、お友達のゆみさんもお誘いしたので是非とのことだったので、それなら喜んで~と、さっそくラブみるくを連れていきました。

この日はとってもいいお天気だったので、もともとラブとみるくを連れて海の公園に行くつもりだったのです。

さっそくドッグランに行って、みるくのボール投げをしようと思ったのですが、先着さまがいてみるくはボールを投げてもテンションが上がりませんでした。

横須賀からいらした、シェルティのイケメンちゃんのシェル君でした。


DSC07965.jpg
シェル君


ご両親が用事を済ませている間、ドッグランで待っていたそうです。


DSC07964.jpg
こんにちわんこ


それからすぐにアーサラ家がいらっしゃいました。


DSC07975.jpg
サラたんも一緒に、こんにちわんこ


DSC07973_201312022243361fb.jpg
女の子の匂いをクンクンしてたキャバリアちゃん


だれにしようか迷っちゃいますね。 ^m^


DSC07976.jpg
あ、アーちゃんだー!!


DSC07978.jpg
ラムママさんのお父様とタローさん


ラムママさんはお父たまと瓜二つでした。
さすが親子ですね。
温厚で優しそうなところはお父様譲りだと思いました。


そしてみんなで遊んでいると、サラたんベビーのウィル君が登場しました。
7か月の男の子です。


DSC07984.jpg
ウィル君


DSC07983.jpg


まだメルママさんのお家にいたころに会っていましたが、もうこんなに大きくなって、ほかのお友達にも物怖じしないで走り回る元気な男の子に成長しました。

ブログでお話していたゆみさんに、お会いしたいと思っていたのが現実になり、とっても嬉しかったです。
旦那様のしなでんさんにもお会いできました。
とっても感じの良いご夫婦で、ぜひこれからも末永くお付き合いしたい方々です。
宜しくお願いいたします。


DSC07990.jpg


DSC07988.jpg
みんなで楽しく遊びました


DSC07989.jpg


DSC07990.jpg


ウィル君が来た時から、サラたんが急にウィル君を見守る母親の眼になりました。
それまではいつもの通り、お兄ちゃんのアーちゃんと一緒に走っていたのに…。

サラたん偉いです。
遠くに離れていても、時間がたっても、お腹を痛めた自分の子供を忘れてはいません。
感動しました。

こうして初対面のご挨拶をした人とワンコも打ち解けて、称名寺に移動することにしました。

海の公園を通って称名寺に向かいました。


つづく・・・



今日の一品


DSC07716.jpg
和菓子




本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。



















プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
