

称名寺のお山を制覇!

11/19(火)にぽんぽこお山をすべて制覇しました。 (^O^)/

3か所の上り口がある称名寺のお山。
2箇所からは登ったものの、あと一つは急な階段が多いと聞いていたので行ったことはありませんでした。

この日も真ん中から上り、いつもの途中のベンチまで行って帰ろうと思っていたのですが、そこのベンチで座っていたら白髪の気品のあるご婦人が行ったことのない方向から来て、ワンコがいたので声をかけてくださり、お話しする中で未知の登山道のことを伺ってみました。

すると、そちらは急な階段が多いのですが道も作られてあるので大丈夫ですよということで、お父たまと相談の結果挑戦してみることにしました。


DSC07874.jpg
階段階段階段・・・


果てしなく階段を上り…
あのご婦人は大丈夫よとおっしゃっていたけど、てっぺんの広場まではかなりの距離でした。

お父たまとラブとみるくは、なんでこうタフなのかしら…。
ラブ&みるくは階段を行ったり来たりして、いつものように私を何度も何度も迎えに来てくれました。

私が一番へたっていました。
それにしてもお父たま、86才なので少し休む?と聞いても、大丈夫だよって…。
その体力にビックリクリクリ!


DSC07879.jpg


DSC07881.jpg
こんな橋もありました


DSC07883.jpg


平たんになったりまた上りになったり、また階段を上ったりしながら、もう限界かな~、戻ろうかな~と思っていた矢先に頂上の広場が見えてきました。

ここか~!! やっと着いたんだね~。


DSC07885.jpg
東京湾が見えました。


追浜の住友重機が見えました。
ココの広場は思ったより広く、テーブルとイスがいくつかありました。
ココでピクニックができます。
お弁当を持って来たら、景色もいいし空気もいいし美味しいだろうな~って、すぐに食べることを考えてしまう私でした。

もちろんワンコも走り回れる広さです。
ラブとみるくは放し飼い状態のままでもOK!


DSC07888.jpg


DSC07889.jpg


DSC07892.jpg


DSC07895.jpg


DSC07893.jpg


DSC07911.jpg
涼しい顔のラブ

ここいいな~。
でも上るまでがちょっときついかな…。
でも先ほどの70前後の白髪のご婦人も一人で散策していたし、お父たまも登ってるし…ゆっくり行けばだいじょうぶだ~!!


DSC07913.jpg


DSC07910.jpg
みるくを抱っこする元気なお父たま


DSC07908.jpg
マイナスイオンで森林浴ですぅ~


そして登った分だけ階段を下りなくっちゃです。
帰りはひたすら降りて降りて降りて…と。


休みながら50分くらいでしょうか。
結構アップダウンがあって、帰りはひたすら階段を下りるのみのコース。
ココを上り口にしたらきついから、帰りのコースにしたほうがよさそうです。
降りるのがきつい人、登るのがきつい人・・・それぞれだからご参考までに。

足に自信のある方はどうぞ登ってみてくださいませ。
でも、私ができたから誰でも大丈夫と思います。

そして称名寺に降りて・・・。


DSC07920_20131128235554d33.jpg
着いた~ ほっ!


DSC07922.jpg
お母しゃん大丈夫ですか??


うん、何とかね。


DSC07924.jpg
無事下山の記念撮影


2013111914440001.jpg
しばしの休憩


これで称名寺のお山をすべて制覇したこの日、なんだかすがすがしい気持ちでした。
でも、もう一回上る日はいったいいつになるのでしょうか。

あんなに元気なラブとみるくとお父たま、お家へ帰るなり3人とも爆睡状態に入りました。
と言うことは、あ、私が一番元気だったんだ!!
だってラブとみるくとお父たまはご飯を食べた後、すぐにへそ天ポーズで爆睡状態に入りましたから。

ぐっすり眠れていいな~。

私は、お買い物に行ってご飯の支度をして、寝たのは12時半頃でした。  ^m^



今日の一品


DSC07925.jpg
姫竹の煮物



本日もご訪問してくださりありがとうございました。




 






楽しい楽しいファミリーさん   その3

つづき・・・

海の公園を後にしたファミリー軍団、今度は称名寺に向かいました。
もうお腹がぺっこペこでした。
シェルティーズものどが渇いて休憩したい時間でした。


DSC07793.jpg
お蕎麦屋さんについたよ~。


みんなでメニューを見ながらホッと一息つきました。


DSC07796.jpg
ラブは私の椅子の下に陣取って


DSC07797.jpg
みるくはテーブルの下に


DSC07802.jpg
ラムママさんのとろろご飯


DSC07803.jpg
タローさんはもり蕎麦2枚・・・のはずが・・・


お店との食い違いで+大盛りで、結局もり蕎麦4枚を食べることになっちゃいました。
これでは、あんみつを食べるどころではなくなってしまいました・・・あんみつ王残念。

バブーパパは、天もり蕎麦、コスモスさんと私はもちろん胡桃蕎麦。
相方さんはもり蕎麦2枚。
さすがに男の人は食が違いますね。

相方さんはビールを飲みたくて2回ほど、「のどが乾いたな~」 と言ったのですが私とタローさんで、ダメだよ~の一声に、意気消沈。 ^m^

朝からビール1リットル飲んでいて、夜も飲むんだから、昼間くらい飲まなくてちょうどいいのよね。
それに今日はお散歩でたくさん歩くのだから。
タローさんの一声で諦めてくれたので、タローさんありがとうございました。 (^_-)-☆

食前食後にバブーパパがくださった、あま~いパイナップルとチョコレートをいただき疲れも吹っ飛んでしまいました。


DSC07805.jpg
ラムママさんに抱っこのアーちゃん


く~んとないて、抱っこして~とせがんだアーちゃん。
しょうがないわね~と抱っこしたラムママさん。
抱っこされて嬉しそうなアーちゃんでした。

そしていよいよ称名寺のお散歩に行きました。


DSC07828.jpg
太鼓橋をわたり


DSC07827.jpg


そして裏の広場で遊びました。


DSC07810.jpg
よーいどん!!  


DSC07813.jpg
バブーパパさん


DSC07815.jpg
ラブも珍しく走っていました (うれしい!!)


DSC07818.jpg
タローさん


DSC07819.jpg
わ~いわ~い!!


みんなテンションマックスになりました。
それはバブーパパが持ってきた大きいボールの威力でした。


DSC07821.jpg
ぽーん!!


この大きいボールをみんなで追いかけ、あっちへ行ったりこっちへ来たり。
かなり走って、結構な運動量になりました。

ワンコも家族もみんなではじけて、楽しい楽しいとっても楽しいひと時でした。


DSC07838.jpg
はい、ちーず!!


そして称名寺を後にして、帰りにまた海の公園に戻りました。


DSC07845.jpg
こんにちわんこ


同じシェルティーのワンコに出合い、最近はシェルティーが少なくなっているので、出会うと嬉しくなっちゃうオーナーさんたちで、しばしの歓談をしてました。

そうだよ、こんなにお利口さんでカッコいいシェルティー、昔みたいにもっともっと増えてほしいです。

みなさ~ん、とっても飼いやすいんですよ~~~~!!

と、大きな声で叫びたいです。

こうして、とってもお名残惜しかったのですが、もう夕暮れ時になってしまいお別れをする時間になってしまいました。

わんこのおかげで素敵なご縁もできて、これからの人生に楽しい思い出のお花がたくさん咲きそうです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



今日の一品


DSC07705_201311262258295e2.jpg
お好み焼き



本日もご訪問してくださいましてありがとうございます。

















楽しい楽しいファミリーさん   その2

つづき・・・

ファミリー軍団は、ドッグランから海の公園へと移動しました。


DSC07773.jpg
1234歩くです


DSC07774.jpg
歩道のわきの葉っぱも紅葉してきました


今年はどこも暑い日が長く続いていたので、紅葉が遅くなっているみたいですね。
それにあんまりきれいではないようです。


DSC07775.jpg
お花の植え付けをしていました。


海の公園の花壇のお花は、いつも綺麗に咲いていて目を楽しませてくれています。
こうした作業をしてくださっている皆様に感謝感謝です。


ソシテ砂浜に降りてみました。


DSC07776.jpg
一番乗りのバブー君とパパさん


DSC07780.jpg
あんよがいい気持ちなのかな?


ラブもみるくも砂浜が大好きです。


DSC07781.jpg
きゃっきゃっ!!


コスモスさんとバブー君とアンジェラさん、嬉しそうです。
やっぱり海は人もワンコ達も大好きみたいですね。
いやいやご主人様と一緒なら、どこでも嬉し楽しやなんですね。


DSC07783.jpg
気持ちいいね~ (バブー君) そうね~(アンジェラさん)


アンジェラさんとラブが並んで歩いていました。


DSC07788.jpg
ここで記念撮影


大きな楕円の中に、はいチーズを入れようとしたのにできませんでした。
でも字を入れることができたので、少し進歩しました。 ^m^


DSC07790.jpg
さてさてお腹もすいてきたし…


DSC07792_20131123223203866.jpg
行まひょ、行まひょ、おやつです


真っ青な海と空、秋晴れの日差しの中を歩きながらお話もはずみ、称名寺へと向かいました。


つづく・・・



今日の一品


DSC07706.jpg
牡蠣ポン酢と、サルサソース、オリーブオイル、塩、レモン汁和え



本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。










楽しい楽しいファミリーさん その1

待ちに待った11月17日(日)。 
バブー家、アーサラ家の3家族で海の公園、称名寺のお散歩に行ってきました。
鴨川に出張している相方さんも、久しぶりに帰ってきて参加することができました。

ドッグランで待ち合わせをしました。


DSC07763.jpg
アーサラちゃんは来るなりテンションアップ


お兄ちゃんにぴったりついて走るサラたん。
いつものことですが、この光景を見るのが楽しみです。


DSC07739.jpg
ラブもアーサー君と走りました.


ラブもみんなと少しずつ走るようになってとっても嬉しいです。


DSC07762.jpg
バブー君登場!


オレンジと茶色、素敵な配色のお洋服でバッチリお似合いです。


DSC07760.jpg
今日も可愛いお洋服のアンジェラさん


バブー君とアンジェラさんのお洋服は、パパが選んで買ってきてくれるそうです。
とっても素敵でセンスがいいな~とみんなに大評判です。 


DSC07742.jpg
ナイスショットを撮るラムママさん


DSC07757.jpg
コスモスさんの周りにはいつもたくさんのわんこ達


DSC07743.jpg
アーサラパパと相方さんとラブ


何をお話ししていたのかな?


DSC07759.jpg
アンジェラさんとパパ


アンジェラさんの嬉しそうな顔。 (^_-)-☆


DSC07719.jpg
楽しいねっ!(ラブ)  うんっ!(みるく)


こうしてわんこ達はたくさん走って遊んで、楽しいドッグランを後にしました。


つづく・・・。



今日の一品


DSC07664.jpg
クリームシチュー



本日もご訪問してくださりありがとうございました。










お母さんははあはあ・・・

11/13(水)のお散歩

今日も称名寺散歩に行きました。

お山に登るのがそんなに楽しいなら、お母さんも頑張っちゃいますよ~。
と、言うことで行きました。
ラブとみるくが楽しいなら・・・はっきり言ってちょっとだけきついけど頑張っちゃいます。


DSC07665.jpg
秋晴れのいいお天気


まずは称名寺のお蕎麦屋さんでランチをしました。


DSC07666.jpg
スープ餃子定食


メニューにないけど、ママさんが特別に定食にしてくださいました。
餃子は、ほとんどお肉だらけでぎっしり詰まっていました。
美味しかったど!!
700円でコーヒー付き


DSC07667.jpg


お腹がいっぱいになりました。


DSC07668.jpg
ママさんが来てくれました。


時間のある時は、お話をしてくれるのも楽しみの一つです。
今日は黄色のお洋服でとってもお似合いでした。
黄色が大好きなんだそうです。

あら偶然!!
私も黄色、やまぶき色が大好きで、小学校のランドセルはやまぶき色のランドセルを母に特注させてしまったくらいです。
そのころは赤が嫌いで、赤いランドセルなら学校に行かないと、わがままを言って母を困らせたそうです。
当時、横浜には黄色を作ってくれるところが無かったそうで、東京の叔母に頼んで探してもらい、ようやく特注で作ってくれるところにお願いしたそうです。
1年生の黄色い帽子に黄色いランドセル、黄色い傘に黄色い長靴運動靴、筆箱も下敷きもぜ~ん部黄色の私でした。

そんなことを思い出してママとお話をしていました。

それから称名寺へ…


DSC07669.jpg
カモがいっぱい来ていました。


DSC07670.jpg


そしてラブとみるくが大好きなお山に・・・


DSC07671.jpg


ぽんぽこぽんぽこお山に帰りました。 ぽこっ!!


DSC07672.jpg
キノコを見つけました。

DSC07673.jpg
お山のベンチで  みるく


お母さんはゆっくり上ったのに、一人ではぁはぁ息切れがしていました。
足もがくがくしていて、この前よりなんか辛く感じました。 (>_<)
それにしても、やっぱりワンコはすごいですね。
行ったり来たりで余裕さえ感じました。
ウ~ン・・・こういう時はワンコになりたいなと思います。


DSC07674.jpg
着いたです。 ラブ


DSC07677.jpg


DSC07678.jpg
仲良く一緒に走るです。


DSC07680.jpg


DSC07681.jpg
帰りの山道を駆けおりました。


DSC07685.jpg
葉っぱをたべてたのかな~?  ラブ


DSC07690.jpg
ダッシュ!! ラストスパートです


DSC07692.jpg
称名寺さんバイバ~イ


この後、海の公園に行きました。


DSC07694.jpg
砂浜で・・・。


DSC07695.jpg
綺麗な空でした。


そしてドッグランにつきましたよ


DSC07696.jpg
初めてのパピーちゃん


DSC07697.jpg
ラブは高見の見物


みるくとボール投げのつもりが、パピーちゃんにとられて・・・


DSC07698.jpg
私の足の間で立ち往生のみるく


ほらぁ!! ガンバレみるく!

横須賀から初めてここのドッグランに来たパピーちゃん、きっと楽しかったのね。
いいのいいの、いっぱい遊んで行ってね。


DSC07699.jpg
パピーちゃんとお姉さん


DSC07702.jpg
おかあさ~ん・・・


大丈夫だよ。 パピーちゃんっと遊んでおいで。
と言っても動かないラブとみるくでした。 ^m^

しばらくパピーちゃんの飼い主さんとお話をした後、写真を撮らせていただきました。


DSC07703.jpg


とっても公開したいくらい綺麗なまだ若いお姉さんで、モデルローラさんによく似た方でした。

こんど、機会がありましたらどうぞご連絡をしてくださいね。
称名寺へご案内いたします。

今日は新しいお友達にもあえて、とっても楽しいお散歩でした。
また行こうね~。  (^O^)/



今日の一品


DSC07663.jpg
ある日の朝食(シンプルです)



本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















ティータイム

11/9(土)のこと

この日はお天気も悪かったので、クリスママをお誘いしてすぐ近くにあるデニーズでお茶をすることにしました。

私の急なお誘いにお仕事もお休みだったので快く来てくださいました。
お父たまも家にいたので、若くてきれいな人が来るから行こうよの誘いに乗って3人でデニーズに行ってきました。


DSC07658.jpg
クリスママ


DSC07659.jpg
俺はいいよ!のお父たま


まあまあ、いつものことだから普通にしててよ。


DSC07660.jpg
はいよ


いつになくたくさんお話をしていたお父たまでした。
何を話したかって?

ラブとみるくのことです。
みるくはなついているけど、ラブはなつかないこと。
帰ってきたり、家の中で動くと吠えられること…などなど。
どうしたらいいのかわからないと。

前から私の言っていることをやってくれていたら、もっと早くなついたのに…。
それでも最近はだいぶ心を開いてきたラブです。

ただいまの合図をすればすぐに泣き止んでいるのに、やったりやらなかったりのお父たま。
お父たまもいろいろ困っているのは解かるけど、ちゃんとルールを守ってくれたら、いつも同じ気持ちで接してくれていたらラブも解かるはずです。

ラブは頭のいい子だから、人の気持ちを読み取るのですよ。

だからお父たまに、ラブはきっとお母たまの生まれ変わりだよ、だから大切にしてあげてねと言いました。 
だって私にべったりだもん。
(本当はパールの生まれ変わりとも思っている私ですが…^m^。)

人も犬も相性ってものがあるはずだから、仕方ないけど…。

それにしても、ここぞとばかりにお父たまに吠えつくラブを見ていると、やっぱりお母たまの生まれ変わりかな・・・なんて思ってしまう私がいます。 ^m^

そしてお父たまは、ごゆっくりと先に引き上げた後、クリスママと二人でいろいろなお話をしました。

この年になって無料携帯ゲームグリーの釣りスタにハマっている私。 
結構楽しいんですよね。

その中のアイテム欲しさにクリスママを招待して会員になっていただきました。
ゲーム上の1500Gがほしかったのです。
これがあると、竿でもルアーでも何でも買えます。
やったね!!
ありがとう!!  (^○^)

なんだかんだとゆったりお話をして、スーパーでゆっくりお買い物をしてからお家に帰りました。
は~、楽しかった~。
こんな日もいいね~~~。

クリスママありがとうね~。



今日の一品


DSC07640.jpg
チキンのパスタソース焼き



本日もご訪問してくださりありがとうございました。








続きを読む

一人暮らしのおばあちゃん

11/8日(金)の称名寺散歩のことです。

ラブとみるくを連れて、午後からお散歩に出かけました。


DSC07649.jpg


この日の称名寺は風もなく、水面に逆さの景色がきれいに映っていました。


DSC07650.jpg
こっち向いて~。


モデル料でもあげないとこっちを向いてくれません。 (>_<)


DSC07648.jpg
池にはサギちゃんがいました


DSC07651.jpg
参道でお友達に会いました


今日はこれで帰り道につくことにしたのですが、途中で通りすがりのおばあちゃんに声をかけられました。


ラブとみるくを見て、とても犬が好きだった亡きご主人を思い出されたらしく、ご主人とのなれそめやら思い出やら、若いときのことなどなど、理路整然とお話をされていました。

称名寺を出たのが午後3時50分頃だったのでまだ時間もあるし、懐かしそうに思い出話をするおばあちゃんの気持ちもわかるので、立ち話ですがしばらくお話をしていました。。

おばあちゃんは78才で、20歳上のご主人様を20年前に亡くしてからずーっと今のお家で暮らしているそうです。
たぶんご主人様の方だと思いますが、息子さん3人は戦争でなくされたそうです。
それでは淋しいですよねって言ったら、私は変な亭主がいるよりも一人でいるほうが楽だから、全然淋しくないとおっしゃっていました。

変な亭主というのは、亡くなったご主人様のことではないのです。

亡くなったご主人様は、とっても素晴らしい方で、おばあちゃんに年を取ったら家賃を払うのは大変だからと言って、早いうちから、今お住まいの100坪敷地の庭付きのお家を買ってくれていたそうです。
犬もずーっと飼っていたそうです。
何から何まできちんとしてて、家族思いの優しいご主人様だったそうです。

私の、一人では淋しいでしょう?の問いに、そんなに優しくて大好きだったご主人様の後に、変な亭主がいるよりも・・・という意味なのでした。

私の言葉は大きなお世話だったと気づき、あ、ごめんなさいねと謝りました。
お食事も好きなものを食べて、夜ビールを一杯飲むのが一日の楽しみなのだそうです。

立ち話で30~40分くらいしていたでしょうか、暗くなってきたので、そろそろお家に帰って目薬を射さなくちゃと思い、話し続けるおばあちゃんを近くだというお家にお送りました。

すると、高くなっている石垣の上にぐるりと塀に囲まれた大きなお家でした。

門までお送りして、それではと帰ろうとしたら、柿をあげるから持って行ってとお庭に入れてくださり、お庭に入ったら、あらまあ~!! お庭がとっても広くて広くて…。

シェルティーを10匹以上でも飼えそうなくらいの大きなお庭でした。

お家も2階建てで、もう古そうでしたが何部屋あるんだろうというおうち…。
ご主人様すごいな~、ここでどんなわんこを何匹飼ってらしたのかしら・・・と思うほどでした。
ま、それは聞かずに想像を膨らませていました。

よっぽど写真を撮らせてくださいとお願いしようかなと思ったのですが、初対面で厚かましいと思い、
柿とお花だけ撮らせていただきました。


DSC07653.jpg


熟したものは、もう大分カラスにつつかれてしまったということでした。


DSC07656.jpg


DSC07657.jpg


2年くらい前までは、ずーっとお庭の手入れをしてくれていた人がいたそうですが、亡くなられてからはそのままにしているそうです。

そうだよね~、この広さではちょっとおばあちゃんには大変だよね~。
でもなんかもったいない感じだな~・・・。 は、言わずと飲み込んで…。

またそこでご主人様のお話と、息子さんのお話が出て・・・あれ?
聞くこと20分くらいかな??
あれれ?? さっき聞いたよ…。

時間は解からないけどだいぶ薄暗くなったので帰りますというと、途中まで送っていくというおばあちゃん。
もう暗くなってきたし寒いからと言う私に、大丈夫と言って歩き出すおばあちゃん。

少し歩いて、ここでいいですよ。

そしたらまたそこで、ご主人様と息子さんとなれそめのお話が…。
あ、ちょっと認知症が入っているんだ…。

理路整然で少し話している分にはわからないけど・・・。
そこでまた30分くらい…。 もう真っ暗…。

話の切れ目で、何度もまたね・・・と言おうとしたけど、でもそのお話をさえぎる勇気がありませんでした。
立て板に水状態。よくわかるお話。頭のいい人なんだな~…。

でももう帰らなくっちゃ、気温も下がってきたから、おばあちゃんの体にも悪いし。
ラブとみるくはおとなしく私に付き合ってくれている。
だけどあんよが冷たいだろうな…。
ごはんのしたくもあるし・・・。
頭の中ではぐるぐる…。

そしてようやく私の目が暗いと見えにくいことを告げると、そうだったの~?
じゃぁ、気を付けて帰ってね。

おばあちゃん、淋しくはない・・・けど話し相手がほしいんですね。
お散歩はよくしているというけど、近い将来お家が解からなくならないか心配になりました。
ご親戚は東京の方にいるとちらりと言っていたけど・・・。

そんなことを考えながらお家へ帰ると、もう午後6時を少し回っていました。

次の日の朝、いただいた柿をお父たまに剥いてあげたら、この柿は美味しいと言っていました。
昔食べた柿の味がすると言っていました。

おばあちゃんの話をしたら、じゃあ、また行ってもらってくればなどと笑いながらほざいていました。
じじぃ~!! (-_-メ)

お父たま、茶飲み友達になってあげたら~!!  
と、思う私でありました。

今度言ってみようかな…。  ^m^



今日の一品


DSC07646.jpg
セレベスの煮物
お父たまのリクエストでした。



本日もご訪問して下りありがとうございました。





















船橋へ

前の記事と前後してしまいますが、10/31(木)に、高校生時代からの大親友のお家に行ってきました。

旦那様のお母様が98才でお亡くなりになったので、お線香をあげさせていただきに行ってきました。
生前は、お泊りに行くと、おこちゃんおこちゃん(私のニックネーム)と、2階のお部屋でにこにこしながらたくさんお話をしてくださいました。

電話では話しているのですが、のりちゃんに会うのは5か月ぶり。
5月の連休に、同じく大親友のさっちゃんとお泊りに行ったっきりです。

船橋駅の改札を出たところに、さざんかさっちゃんの銅像があるところで待ち合わせして、まずは3人でランチをすることにしました。


2013103112160000.jpg


2013103112160001.jpg


2013103112170000.jpg
のりちゃん


のりちゃんはいつも私のブログを見ていて、どうしてお顔に覆面するの?と疑問なんだそうです。
なので、出してもいいと許可してくれましたが、私とゆきちゃんは出したくない派なので、のりちゃんだけだすのもな・・・ということで、覆面することにしました。 (*^。^*)


2013103112170001.jpg
ゆきちゃん


のりちゃんおすすめの中華レストランのお味は、とっても美味しかったです。 (*^^)v


2013103112450000.jpg
のりちゃん


2013103112460000.jpg



ぺちゃくちゃお話に花が咲いて…おっとっと・・・
今日は日帰りなのを思い出し、さっそくお家へ向かいました。


2013103113420001.jpg


2013103113360000.jpg
旦那様


2013103113330000.jpg
シーズーの女の子のポコちゃん、可愛い~!



玄関にお出迎えしてくれて、ぴょんぴょんぴょん!!
あら、覚えていてくれたのね~!!
って喜んでいたら、誰にでも人懐こくフレンドリーなポコちゃんなんだそうです。
私だけじゃなかったのね。  (T_T)
ま、いいか・・・。


2013103113370001.jpg
美味しいコーヒーをいただきながら…


2013103113340001.jpg
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・


お線香もあげさせていただき、楽しい時間も過ぎて・・・。
いつも帰りたくなくなっちゃうのよね~。 (>_<)

今日は相方さんもいないし、お父たまにはあずけられないし・・・。
やっぱり帰るしかありませんでした。


2013103113370000.jpg
ピヨちゃん可愛い!!


2013103113350001.jpg


お名残惜しいのはいつものことなのですが、午後3時半までお邪魔して帰ることにしました。

帰りに品川のウイングでウインドショッピングをして帰りました。

のりちゃん、12月にカキ小屋に絶対に行きたいと言っていました。
さっちゃんと3人で行く予定にしました。
楽しみにしてますよ~。 (^○^)



今日の一品


DSC07534_201311112242538f8.jpg
イワシの南蛮漬け



本日もご訪問してくださりありがとうございました。


















海がきれい

11月5日(火)の海の公園散歩

秋晴れのいいお天気で気持ちが良かった日。
近場のお散歩なんてもったいないので、海の公園にお散歩に行きました。


DSC07591.jpg
岩場で休憩


あったかくて適当に風もあり最高な日。


DSC07596.jpg
引き潮でした。


DSC07603.jpg
波打ち際で・・・


DSC07604.jpg


DSC07608.jpg


平日だったのでほとんど誰もいませんでした。


DSC07611.jpg
水が透き通っていました


やっぱりシーズンオフの海が好きです。


DSC07612.jpg
海を見ていた午後


ユーミンの世界。。


DSC07615.jpg
だーれもいないから、ヨーイドン!! 走ったー!!


DSC07618.jpg
記念撮影ね


DSC07620.jpg


DSC07622.jpg


DSC07625.jpg
八景島の橋


あんまり気持ちがいいので、八景島にちょこっと入りました。


DSC07626.jpg
逆光の海 (橋の上から)


DSC07601.jpg
3時のおやつ


もちろんラブとみるくもおやつタイムでした。
しばらく休憩してから…


DSC07628.jpg


DSC07631.jpg
海の公園に戻って


DSC07634.jpg
西日で影がなが~くなりました


こんなに足が長かったらモデルになれただろうに…。
あ、でも顔がいまいち…か。 ダメだこりゃ。 (>_<)

で、帰り道を歩いていたら…。


DSC07635.jpg
久しぶりにココアちゃんに会いました


ココアちゃんとみるくで、ココアミルクです。
美味しそう…。(*^^)v

この日までまったく気が付きませんでしたが、ココアちゃんのママは、今のところに引っ越す前にかかっていた病院の、とっても優しくて感じのいい看護師さんでした。

ココアちゃんのママからもしかしたら…と言われて、あっ!! そういえば・・・!!
海の公園で何回もお会いしていたのにもかかわらず・・・。

うわ~!! 外でお会いしても解からないものですね~。
嬉しいやら、懐かしいやら、ちょっと恥ずかしいやら・・・。

ココアちゃんのママさんの優しい笑顔が、どこかで会ったような気はしていましたが、まさかあの時の感じのいい優しい看護師さんだったとは・・・。

その節はいろいろお世話になりました。
ご縁があるんですね。
これからも宜しくお願いいたします。


DSC07636.jpg
ココアちゃん


そしてココアちゃんと別れた後にお家に帰りました。

清々しくとっても気持ちのいいお天気と、綺麗な空と海。
ラブとみるくを連れて歩ける幸せを感じました。



今日の一品


DSC07535.jpg
牛肉の炒め物



本日もご訪問してくださりありがとうございました。
























ぽんぽこお山の称名寺~海の公園散歩

つづき・・・


海の公園散歩だよ


海の公園についたとたんに、お友達に会いました。


DSC07576.jpg
あ、おともだちだ! こんにちわんこ


みるくだけがご挨拶して、ラブちゅんはなぜかあっち向いてホイ。
どうしたのでしょうね。
ま、いいか。
たまにはそういうこともあるよね。

わんこは鼻がいいから、匂いで好き嫌いがあるのでしょうかね?


DSC07586.jpg
クンクンでこんにちわんこ。


ラブちゅん、知らんぷり?
今日はご機嫌斜めのはずはないんだけどな…。


DSC07585_20131109231033a4f.jpg
岩場にお花が咲いていました


DSC07577.jpg
11/2日からカキ小屋がオープンしたそうです。


いつから営業するのかなと思っていたのですが、去年より早く始まりました。
前は確か、1/18日からだったと思います。


DSC07578.jpg


DSC07579.jpg


価格は去年と同じようですね。

牡蠣小屋を見て情報をゲットして・・・。
ことしも食べたいな~・・・。
みんなで来れば、いろいろな種類が食べられて安上がりになります。

今回は船橋のお友達もぜひ行きたいと言っていました。
いつになるのかな~。今から楽しみです。


DSC07583.jpg
今度はみんなでこんにちは


それから海の公園を後にしてお家へ帰りました。
この日はたくさん運動したので、お母さんもぐったりでした。



今日の一品


DSC07589_201311092331264e0.jpg
ささみのフライ



本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。









ぽんぽこお山の称名寺~海の公園散歩

11/3(日)のお散歩 その1 称名寺散歩  


いいお天気だから、お山に登ろうねっ。

この日のお散歩は称名寺でした。


DSC07540.jpg
あら横になっちゃった…


DSC07550.jpg
いつもの場所でパチリ


そしてすぐに裏山に向かいました。


DSC07552.jpg


DSC07553.jpg
うわっほ~~い!!


この二人よっぽどお山が好きなのです。
先の方へ行ってはまた帰ってきたり、ドッグランでは見られない速さでラブも走ります。
何か見ていると、いつもここではラブの方がみるくよりテンションが上がっているように見えます。


DSC07555.jpg
おかあさ~ん、早くぅ~


ラブが戻ってきて待っていてくれました。


DSC07557.jpg
気持ちいい~


てっぺんの休憩所で・・・。


DSC07560.jpg
はあはあ・・・


DSC07566.jpg
は~疲れたですぅ


ラブは何回も何回も行ったり来たりして私を迎えに来てくれたので、かなりの運動をしているはずでした。


DSC07567.jpg
二人とも、一生懸命走りました


DSC07569.jpg
山道でお友達に会いました。 こんにちわんこ


そしてお山を下りたぽんぽこタヌティーたちは・・・


DSC07574.jpg
太鼓橋を渡って・・・


まだまだ今日は歩きますよ~と、海の公園に向かうことにしました。


続く・・・



今日の一品


DSC07539.jpg
ふきと油揚げの煮物



本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。











11/1 (金) 高橋真梨子コンサート

年に1度、神奈川県民ホールで高橋真梨子のコンサートがあります。

もう15年くらい前から、前の職場のお客様にチケットを取っていただいています。
これが私の最大の楽しみで、これを見なくっちゃ1年が終わらない大好きなイベントなのです。


2013110116540000.jpg
神奈川県民ホール


自分で電話をかけても、電話がつながったと思うと完売していて、大好きな歌手なのに一度もコンサートに行くことはできませんでした。

ご縁があって取っていただけるようになってからは、1年に1度観に行かれるようになりました。


2013110721280000.jpg
チケット


いつも前から5~6列目のとってもいい席ばかりです。

今年は高橋真梨子40周年でした。


2013110118000001.jpg


2013110118000000.jpg


今年はいつもお世話になっている、ラブとみるくのお里である、ハートフォードさんのメルママさんと一緒に行ってきました。
同じ年代で、メルママさんも高橋真梨子が好きだというので去年からお約束をしていました。

午後6時に待ち合わせなので、一足早く着いた私は中の喫茶店で一息ついていました。


2013110117130000.jpg


そしていよいよ開演です。

まず今までのヒットメドレーから始まり、ペドロ&カプリシャス時代の歌も聞くことができました。

日陰りの街、五番街のまりーへ、ジョニーへの伝言などなど・・・
とっても懐かしかったです。

ソロになってからのヒット曲・・・。

あなたの空を飛びたい、フォー・ユー、遥かな人へ、ごめんねなどなど・・・たくさん。

本当にCDそのままの歌声で、とっても素敵に聞かせてくれました。
衣装のドレスは3回変わりました。
小柄なので、とっても可愛く若々しく見えました。
とても65才には見えませんでした。
これからもできるだけ長く歌い続けてほしいと思います。


1部と2部の間の、旦那様のヘンリーバンドのパフォーマンスもとっても楽しくて、毎年毎年笑わせていただいています。

バンドメンバーは8人で、平均年齢が55.***才なんだそうです。
でもみなさんとっても若々しくて、負けてはいられませんことよ。

あんまり楽しかったので、帰りにメルママさんと一緒にヘンリーバンドのCDをおそろいで買ってしまいました。


2013110721250000.jpg
右がヘンリーさんのお顔 


私は、若いときから決まった人の歌しか聞かず、買わず、行かずの偏ったリスナーでした。
尾崎紀世彦は全部、荒井由美はカセットテープ、高橋真梨子はCD、来生たかおはテープとコンサート、リチャードクレイダーマンのCDとコンサート。

メルママさんはいろいろな音楽を聞いたりコンサートに行ったりして、とっても幅広かったようです。
久しぶりの神奈川県民ホールでのコンサートで、とっても懐かしいと喜んでくださいました。
良かった・・・ホッ・・・。 

そして、たっぷり2時間のコンサートも終わり、帰りに3年前から毎年行っている洋食屋さんでお食事をしました。


2013110122500001.jpg


神奈川県民ホールの裏側の道路沿いにあります。


2013110122510000_2013110722152592e.jpg
シンプルでこじんまりした店内です


2013110121370000.jpg
メルママさんはハンバーグステーキ


2013110121360000.jpg
私はビーフストロガノフ


赤ワインでかんぱ~い (*^^)v


2013110122500000.jpg


メルママさんと二人でお食事するのはこれが初めてです。

いつも、まじめできちっとしているメルママさん。
私のふにゃらけとは違いますね。
でも夜の道に弱い私の眼を気遣って、ずーっと腕を支えて歩いてくださった、とっても優しいメルママさん。

だからわんこ達も、とっても性格が良くて、優しい顔をしているんだな~とつくづく感じました。

メルママさん、ご一緒してくださいましてありがとうございました。
とっても楽しい時間が過ごせました。

またご一緒させてくださいませ。


は~!! 
高橋真梨子って本当に良いですね。
CDの購入意欲もわくし、コンサートは何回でも死ぬまで行きたいと思うし・・・。
もう、本当に大好きな歌手です。

なんか、一つのおもちゃ(あわわ)で満足しているラブちゅんと、高橋真梨子だけ聞いて満足をしているわたし・・・。

なんだか似ているな~なんて思っちゃいました…。




今日の一品


DSC07538_20131107231515da2.jpg
つみれ汁




本日もご訪問してくださりありがとうございました。



















プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
