

ラブはお留守番

ラブちゅんどうしたの?の日。

この日は初めてラブがお散歩を拒否しました。
初めてのことです。
いつもなら、はいおいで~というとすぐにブラッシングに来るのに、テーブルの下に潜り込んで出てきませんでした。
何度呼んでも出てきませんでした。
なのでみるくを捕まえて、というのもいつものことで、2~3回逃げ回ってから言うことを聞くみるく。
お散歩はラブよりも好きなのにわざと逃げ回って楽しむみるくです。

みるくにブラシをかけハーネスをつけて・・・。
もう一度ラブを呼ぶも出てこないので、体調でも悪いのかなとか、すねているのかなとか・・・、いろいろ考えたけれども見当たらず、ただ単に行きたくないんだと思うことにしてほっておくことにしました。

出かける寸前に、みるくと同じように駆け寄ってくるかと期待しつつも、はずれたり・・・。
ま、たまにはいいかな。
返ってきたときの様子を見てみようと思い、いざお散歩に出かけました。

広場に行ったらだ~れもいなかったので、久びさのボール投げにテンションが上がりました。


DSC07387.jpg


DSC07388.jpg


DSC07393.jpg


DSC07392.jpg


久々にはじけたみるくでした。


DSC07395.jpg
は~疲れた~


この後ココちゃんのお店に向かいました。


DSC07400.jpg


DSC07396.jpg


DSC07412.jpg


DSC07409_20131030215425b82.jpg


DSC07411.jpg
浜未来


DSC07410.jpg


DSC07408.jpg
みるくの眼は…


ママがおやつをくれるまでじ~~~っと見つめていました。
これもいつものこと。

ママが、あら? 今日はラブちゃんはどうしたの???

これこれ云々と説明をしたら、めずらしいわね~。そんなこと初めてじゃないの~。と・・・。
本当にその通りなのでした。

みるくが体調を崩していたから、ラブちゅん今日は気を使ってくれたのかしら・・・???
できることなら聞いてみたいものでした。


DSC07414.jpg


ママが湯がいた鶏肉のおやつを、細かくちぎってくださいました。
ママいつもありがとうね。

この日は、ココちゃんのお話をたくさんしてくださいました。
まだ家にいるような気がすると…。

お気持ちがとってもわかります。
本当はワンコがいたらどんなに癒されるだろうと思っていらっしゃいます。 でも自分の年を考えるとね…っておっしゃっていたお顔が寂しそうでした。


DSC07413.jpg
おやつをもらって嬉しそう

 
DSC07415.jpg
私はホットコーヒーでにんまり (*^。^*)



今日は、ラブからみるくへのプレゼントの日、きっとそうに違いない。

初めてみるくと二人だけで過ごしたお散歩。
そろそろラブのところへ帰ろうね。

お家へ帰ると・・・


DSC07381.jpg
くつろぐみるく


その後に仲良くくつろいでいたから思わずパチリ。


DSC07380.jpg
何をお話していたのかな?


ブラシをかけさせてくれなかったボサボサラブちゅん、ありがとうね。




今日の一品


DSC07315_20131030222056ab4.jpg
ささみのフライ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















元気に八景島散歩

前記事で皆さんご心配をおかけし、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。
その後のみるくは体調も整って元気にお散歩しております。


DSC07322.jpg
わ~いハロウインのカボチャだよ~


この写真を撮る寸前に、2匹が同時にビックリしてポールを倒してしまいました。
なぜかって?

前を通りかかった少し年配のお姉さん方が、テンションが上がっていて、そばに来たら急に、キャー可愛い~!!
と言ってくれたのは嬉しいのですが、その声に驚いたラブとみるくが、私の方へ一目散に駆け寄ってきてポールを2本倒してしまいました。
ちょうどカメラ目線をしてくれてシャッターを切る寸前だったので、チッ! (>_<)

ポールの音に駆け寄ってきた係員のお兄様が、大丈夫ですか?と片づけを手伝ってくださり、す、すみません。

少し年配のお姉さん方は、あはははと笑いながら、行ってしまいました。
ちょっとむかついちゃいました。 (>_<)
あはははじゃないでしょーが!!

でも可愛い~!!って言ってくれたので許してあげました。

この日は出だしがこんな八景島でした。

土曜日だったので家族連れが多い日でした。


DSC07324_20131028214152afe.jpg


午後から晴れるって言ってたのに、雨が降りそうな空でした。


DSC07336.jpg


DSC07341.jpg
ペリカンさん


DSC07345.jpg


ちょうど羽を広げてくれたのでカシャッ。
いつも見るたびに思うのですが、ペリカンてどこかのおじいちゃんに似ています。

あの、頭と目の雰囲気なのかな…。
オスだかメスだかわからないけど、ぜ~ん部おじいちゃんに見えてしまってごめんちゃい。


DSC07350.jpg
フラミンゴちゃん


DSC07355.jpg


フラミンゴのピンク色って、餌でピンクになるんですってね。
初めて知りました。

そしたら、ブルーとか黄色、赤とか、7色くらい餌で作れたら綺麗だろうなとか勝手に思ってしまいました。
誰でも思うことで、いまだかつていないのはできないということなのかも・・・なんて一人で考えていました。

こんなたわいのないことを思いながらのお散歩は、私にとっても楽しいひと時です。

DSC07356.jpg
リトルダーリン


DSC07358.jpg


DSC07359.jpg
ラブちゅん、怖いんかい?


DSC07360.jpg
あたちは大丈夫でしゅよ  みるく


そうですね~。
でもみーちゃん、あいつがやって来た時はとってもビビってたよね~。
お母さんは知ってるよ~。
尻尾かくして逃げたでしょ~。
ラブちゅんは大丈夫って顔していたよ~。

ま、誰しもツボは違うから、ま、いいか。  (^_-)-☆


DSC07362_20131028223422ea8.jpg
シュッシュッポッポのシートレイン


それから八景島を後にしました。


DSC07364.jpg
帰り道の海の公園


DSC07365.jpg


カメラ目線におやつを使えば良かったです。
狛犬になったかも…。 ^m^


DSC07373.jpg
いつもの休憩所で・・・


お天気の悪い日が続いた後の午後、たくさんお散歩できて大満足でした。
(デジカメを忘れたので、携帯カメラでした。)



今日の一品


DSC07310.jpg
鱈の塩焼き



本日もご訪問してくださりありがとうございました。


















みるくが病院へ・・・

今現在は体調も戻って元気にしていますが、この記事は10/17のことです。

元町散歩に行った次の日の夕方から、みるくがお腹を壊してしまいました。
同じものを食べているラブの方は何でもないのに…なぜだろうと首をかしげて考えてみたけれど・・・。

あっ! 一つだけありました。
それが原因かは解かりませんが、元町散歩中に道路に落ちていた何かをパクッと食べたような気がしました。
でも、何を拾い食いしたかははっきりと確認出来なかったので解かりません。
ただ、パクッとやった時に一瞬ダメって言ったけど飲み込んで後の祭りでした、

その次の夕方からお腹を下し大変なことに。
近所のおつかいから帰ったら、シートと周りが下痢ウンチでぐっちゃぐちゃ。 くっさ~!!
すご~い量だったので、最初はラブとみるくのどちらかもわからず、その多さに2匹がお腹を壊しているとさえ思いました。

なんだろう?、どうしたんだろう? どっちなんだろう?、もう病院は間に合わないし・・・仕方がないから次の日の朝に連れて行くことにしました。

その夜は、2匹にフードをあげずに絶食させて様子を見ていました。

するとみるくだったのです。
急に私のそばに駆け寄ってきて、おえ~っと吐きました。
2~3回吐いたけど、出るものがなく胃液だけでした。
そうだよね、あれだけでたんだからもうないよね。と心で思いながら…。

お母さんがいるから大丈夫だよと、背中とお腹をさすりながら訳の分からないことを言っていました。
私がいたっていなくたって気持ちの悪いときは悪いのよね。大丈夫なんかじゃないんだよ。ですよね。

朝のご飯は普通に食べたけど、お腹の中のものがぜ~ん部出てしまったので、何も出ないから逆に苦しそうに見えました。

夜中の3時ごろにもトイレに行ったのですが、シートにたくさんしたあと、お布団を汚さないように考えてくれたみたいで、布団を飛び越し、玄関にサササと移動をしてすごい量をしていました。

え? 夜のご飯は食べてないのに・・・???
と思うくらいの量でした。

血便ではなかったので少しはホッとしましたが、その量には驚きました。
夏の間、運動量も少なかったから、すっきり出なくて宿便だったのかしら…と今も思うほどです。

それにしても、ひどい下痢なのに、よくお布団を避けて玄関に行ってくれたな~と、感謝にも近い気持ちでお掃除していました。

みーちゃん、すごいよ!! こっちにしてくれておりこうさんだね~!!

シートを取り換えるのが間に合わないのがわかってか、とっさに玄関に行ってくれたには驚きました。
考えてくれたしか思えません。

お父たまだけは何も知らずに隣の部屋で寝ていましたが、みるくとラブと私はほとんど寝られませんでした。

その後は出るものもなくなったのか、嘔吐も下痢も止まっていましたが、朝起きて、ラブにお留守番することを話し、タクシーを呼んで連れて行きました。


2013101811570000.jpg
隣で待っていたわんちゃん


2013101812360000.jpg
可愛いねこちゃん


この日は混んでて、病院で待っている間にお腹が大丈夫かと心配でしたが、何事もなく注射とお薬を一週間分いただいて帰ることができました。

前の日の朝食を食べたきりで、この日も絶食、次の日からは1日分を4~5回に分け、ふやかしてから与えるようにと指示されました。

下痢も嘔吐もそれっきりで治まり、25日の今日までやわらかいフードを与えていました。


2013102520300000.jpg
今日のラブとみるく


みるくはすっかり元気になりました。
良かったよかった。


またお散歩してくだしゃ~い!!


\(^o^)/





今日の一品


DSC07377.jpg
小松菜炒め




本日もご訪問してくださりありがとうございました。




クリスちゃんと元町散歩

クリスのママが連絡をくださり、元町散歩に出かけました。
ラブみるくを連れての元町はこれで2度目です。

お昼から出たので、まず2度目のスロウカフェに行きました。
2種類のランチを頼んで半分づついただきました。

あっと思った時には、2人とも写真も撮り忘れてほとんど食べ終わっていました。
お腹もペコペコだったしね~。  まっ、いいか・・・。

雑穀米のワンプレーとランチにサザエとホタテだか海老だかのパスタだったかな~・・・?
とっても美味しかったのにもう忘れちゃいました。
サザエとソースがとてもマッチしていて、とても美味しい一品でした。
また食べたい・・・。

DSC07262.jpg


DSC07265.jpg


テラス席で雰囲気も良く、お料理も美味しいしおしゃべりも楽しいと来たら、根っこが生えるのは当たり前。


DSC07263.jpg
クリスちゃん


DSC07269.jpg


DSC07271.jpg


DSC07267_20131022222836914.jpg


あらあらもうこんな時間とカフェを後にして、ぶら~り元町散歩に出かけました。

私はどこに行ってもお上りさん状態なので、クリスママに案内していただきました。

わんわんショップも3件寄りました。


DSC07274.jpg
もうすぐハロウインね


DSC07275.jpg
試着をするクリス君


それを見ているラブとみるく。  いいな~。

ザ・ドッグさんのカレンダーが売っていたので、店員さんに今年と来年のカレンダーにラブとみるくが出ていると伝えたら、写真を撮ってくださり、10月18日のモトマチドッグさんのブログに載せていただきました。

http://ameblo.jp/motomachidog/entry-11641541822.html

ありがとうございました。


DSC07302.jpg
肉球ケアクリーム


みるくの肉球がガサガサだというお話をしたらプレゼントしてくださいました。
すみません。 ありがとうございました。


DSC07301.jpg
仔牛のジャーキー


クリスちゃんにお礼です。
もちろんラブとみるくにも買ってあげました。


DSC07303.jpg
やっと、女の子らしいのが見つかりました。


合うサイズがなかなかなくて、なおかつお買い得品だったので飛びつきましたよ。


DSC07281_201310222233110df.jpg
お散歩、お散歩


DSC07295.jpg
元町プラプラ


楽しいんですよね~.
いろいろなお店があって、さすがにぜ~ん部ファッショナブルなものばっかり。

と、クリスのママがちょっと見たいと寄ったお店が、キタムラ2のバッグ屋さん。


DSC07292.jpg
綺麗な赤色


外で待っていた私が、ひとめ惚れで買ってしまいました。 (>_<)
私のアイテムに赤い物は珍しいのですが、本当に時々無性にほしくなる時があります。
持ちやすいしいっぱい入るし・・・。 OK!!
初めてのキタロウバッグ。 (昔みんなでそう呼んでいました)


DSC07304.jpg
丈夫そうで、長く使えそうかな?? (あきなければ・・・ね)


それから中華街に行きましたよ。

ここに来ると必ず買うものは…これこれ・・・。


DSC07280_20131022232031fdc.jpg


DSC07300.jpg
甘栗 (あら、横になっちゃった…。)


なぜだか、死ぬ前に何が食べたいの?って聞かれたら、これ!
むき甘栗は嫌。
パキっとむくのが好きなの。


DSC07283.jpg


お散歩しながら見て回り、相方さんに持たせてしまった家用の雪平鍋を買いました。
何でココで…なんだろうか?
欲しかったし、売っていたからという単純な理由。
そして、クリスママの車で来たからかな?

おかげさまで重宝しています。  (^_-)-☆

駐車場への帰り道を、メイン通りから外れて、路地の道にはいったら、なんと、わんこも店の中に同伴してお食事のできるレストランが2件見つかりました。

うわ~!! ラブとみるくを連れて中華料理が食べられる~!!

広東 四川料理の龍華楼   本館 045-641-7088
              新館 045-681-6078


中華料理 蓮香園      新館 045-680-0386

今度ぜひ利用したいものです。
昼夜、終日わんこ同伴OKだそうです。
こりゃ、ありがたいです。

クリスママと、これは見っけ物だね~と大喜びでした。
今度来ようね~!!

それぞれにお土産も買ったし、もう暗くなってきたのでお家へ帰ることにしました。


なかなか行けない元町散歩、楽しくて楽しくて、クリスママありがとうございました。
また連れて行ってね~~~!!


聘珍大甘栗はお父たまもだ~ぃ好きなので、すぐに無くってしまいましたとさ。




今日の一品


DSC07122.jpg
芋の煮っころがし




本日もご訪問してくださりありがとうございました。







 








アーサラ家とお散歩  その2  ポンポコお山へ帰る

つづき・・・


胡桃蕎麦を食べた後は称名寺にお散歩に行きました。


DSC07162.jpg
はいチーズ!


DSC07163_201310202157342cb.jpg


DSC07164.jpg
みんなで会議中かな?


これからの称名寺をどうするかって??


DSC07165.jpg
写真を撮りながら歩くラムママさん


を、写してみました。 ^m^

さてさて、それでは久しぶりに裏山に登ってみましょうね。
いつもの半分のコースにしました。


DSC07173.jpg
ヨーイドン!!


みんな嬉しくて一目散に登って行きました。


DSC07176.jpg
タローさんとラムママさん


お山の休憩所についたら、走り出す二人は誰でしょうか?


DSC07187_20131020221609f69.jpg
アーちゃんサラたん早すぎて映りません


その速さにラブが唖然としていました。 ^m^


DSC07190.jpg
遅ればせながらみるくも走っていました


DSC07196.jpg
たくさん走ったサラたんは、ママのところで休憩中。  ハアハア。


DSC07198.jpg
あたちはみんなの走るのを見てまちた


DSC07204.jpg
みるくのお立ち台~


DSC07201.jpg
かい~の、かい~ののタローさん


タローさん、あんみつのあま~い香りがするのか、蚊の集中攻撃を受けていました。 ^m^
それに半ズボンだったのでなおさらでしたね。

さすがのアーサー家、ひば水が虫除けになるとか、シュッシュッとかけていました。


DSC07200_20131020222717b7d.jpg
アーちゃんにも、シュッシュッ。


でもひば水、タローさんには効かないようで、ダメだこりゃとパチパチ蚊と戦っていました。
あんみつ王の天敵はぶんぶんちゃんなのね。  ^m^

お水も飲んで休憩もしたし、あんみつ王も格闘していたので、ポンポコお山を後にすることにしました。


DSC07206_20131020224120551.jpg
わんこは元気元気!


降りたり登ったりしながら、下りの階段を楽しんでいました。
人間より小さいのに、すごい運動量ですね。

ぽんぽこお山に来ると、ラブちゅんも走って行ったり来たりで、平地では考えられないほどの運動量になります。
やっぱりタヌティーだったのか…。  血が騒ぐんだ・・・。


DSC07210.jpg


そしてお山を下りて、称名寺の裏道を通って歩いていたら、ギャラリー&喫茶のあのお店の入り口に…
 

DSC07211.jpg
綺麗な女の人が…


と思ったら、お人形さんが座っていました。
うまくできていました。

今度はここで、オーガニックランチを食べたいな…。
まだ、アイスレモンティーしか飲んだことがありませんから。

帰りの道も、お行儀よく一列に並んでいよいよお別れの時が…。
なんかお名残惜しいので、近くの公園で一休みをしました。


DSC07212.jpg
あ、サラたんだけ見てくれたね


みんなで少し休憩をした後、駐車場でお別れをしました。

タローさんラムママさん、アーちゃんサラたん、楽しいお散歩をありがとうございました。
またまた、良い思い出に残る一日を過ごさせていただきました。

またいつでもラブみるく地方に来てくださいね。
お待ちしています。




今日の一品


DSC07055_20131020230517dcb.jpg
柚子かぶの漬物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。








 











アーサラ家とお散歩  その1  あんみつ王認定

10月13日(日)のお散歩です。

朝、アーサラ家から、タローさんに胡桃蕎麦を食べさせたいので、ラブみるく地方にお散歩に来てくださるという嬉しいお電話がありました。

いつもより3時間くらいお寝坊していた私ですが、願ったり叶ったりのこのご連絡に急いで支度をしてご一緒させていただきました。
あいにくと相方さんは出張先から帰らない日で、タローさんとの再会はできなくて残念でしたが、また来てくださるというのでその日を楽しみにしております。

まずいつものコースで海の公園のドッグランに行きました。


DSC07123_20131019170519066.jpg
アーちゃんサラたん、走る走る 早いんですよ~


DSC07131.jpg


あの大きいお兄ちゃんにピッタリ寄り添って走る小さいサラたん。
すばしっこさは負けません。 すごい運動能力です。

ひとっ走りした後は・・・

DSC07127.jpg
お父た~ん


DSC07128_20131019172452aa4.jpg
ラブはいつもの場所だけど、とっても楽しそうでした。


DSC07126_201310191724564a3.jpg
一人で散策もしていましたよ


DSC07125_20131019172458ce0.jpg
みるく


写真がボケていて出せませんが、みるくは後の方で、サラたんとアーちゃんに交じって走っていました。
やっぱりアーちゃんサラたんの速さにはついて行けませんが、嬉しそうでした。

この日のみるくのボール投げは、テンションあがらずに終わっちゃいました。 (>_<)

それから海の公園の林の道をお散歩しながら称名寺に向かいました。
林の道は木陰で少し涼しいのです。

DSC07141.jpg
タローさんとサラたん

DSC07142.jpg


称名寺につきました。


DSC07148.jpg
赤門前で


なんで横になるのだろう??? (タローさんごめんなさい)

そしていつものお蕎麦屋さんで、みんなで胡桃蕎麦を食べました。
さすがに、タローさんは大盛でした。


DSC07153_20131019220226185.jpg
毎日でもいいくらい


頭にいいそうで、今からボケ防止の予防をしておかなくっちゃ・・・って、もうボケが始まってるから直さなくっちゃです。


DSC07152_201310192202286f1.jpg
アーサー家


アーサー君が下からじーっと見つめていました。


DSC07159.jpg
長いおみ足とサラたん


DSC07149_20131019174959e47.jpg
カメラ目線をしてくれました


タローさん、初めての胡桃蕎麦のご感想はいかがでしたか?


DSC07150_2013101922023368f.jpg
ラブはテーブルの下でまったり


DSC07156.jpg
みるくは、ねぇねぇ、おそばちょうだ~い


食べなきゃいられないみるくに、あげなきゃいられない親ばかコンビ。
ラブだけいつも冷静。

おそばを食べた後のアイスコーヒー、おいしかったです。


DSC07154_20131019222217873.jpg


お腹がいっぱいになった後、3人でおしゃべりしていたら、急にタローさんが、俺もあれ食べたいなぁと言い出し、
見てみたら、後ろの席にいた父と子2人の、お子様達があんみつを美味しそうに食べていました。

タローさんが私にあんみつ食べない?と誘ってくださいましたが、ラムママさんも私も、もうもう胡桃蕎麦だけでお腹がいっぱいになっていました。

じゃあ俺だけか、と言いながら頼んだあんみつ・・・


DSC07158_2013101922335963e.jpg
タローさん、あんみつ来ましたよ

お蕎麦を注文するときに、タローさん、ビール頼みますか?の問いに、飲まないよと答えたタローさんが、まさかあんみつを注文するとは意外なことでした。

昼間はアルコールを飲まないということも意外でしたが、あんみつを食べることも意外なことでした。
あ、いいんですけどね。 (^_-)-☆

それも、俺もあれ食べたいな、が、飾り気のない少年のように思えて、とても可愛らしく感じました。
年上の方なのにごめんなさ~いです。 

ということで、じゃ~~~ん!!


タローさんを、 あんみつ王に認定させていただきま~す。


これからは、勝手にあんみつ王と呼ばせていただきま~す。


次はポンポコお山へ帰るですが、長くなるので続きとさせていただきます。


つづく・・・





今日の一品


DSC07099.jpg
セレベスの煮物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。








 




















お父たまは雨男?

なんだかな~?
ここの所お父たまが、今日は一緒にお散歩に行ってあげるよなんて言う日に限って、途中から雨が降ってくるのです。

もう3回ありました。

うちにいるから、一緒にお散歩しない? って聞くときは、行きたくないよっていうのね。
そして今日は一緒に行くよと言ってくれる日に限って、雨ちゃんに見舞われてすぐにお家に戻っています。


DSC07108.jpg


この日もいつものご近所散歩で1枚写して、次は広場でボール投げしようねなんて言って向かっていたら、5分も歩かないうちに大粒の雨が降ってきちゃったのです。

慌ててお家に戻ったのですが、通り雨だったようですぐに止んでしまいました。
その後は雨が降ることもなく、なんだったの~?

せっかくみんなでお散歩していたのに。
雲行きも、少し黒っぽい雲はあったことはあったけど、部分的だったから大丈夫と思っていました。

そしたらその雲の下あたりだけ降ったみたいでした。

お散歩を追いかけてきたのでしょうか・・・。

いや、きっとお父たまを追いかけてきたのかもしれません。  ^m^

そして、お家に帰って少しして、私の周りにいたラブとみるくがいなくなっていたのに気づき、しかも隣の部屋でガサゴソとビニールの音がしたので、お父たまの部屋をそーっと覗いてみたら・・・、


私に隠れて、しおあじかっぱえびせんなんぞをあげていましたーーーーー!!

おとうしゃ~~~~ん!!  そんなのあげちゃだめだよ~~~~!!

と言ったら、サッと袋をかくして、何にもあげてないよ。 ですって~~~~?????


見たもん見たもん見たも~~~~~ん!!


そこに隠した袋はな~に??

そしたら、見られたとわかっていても86才にもなると、いとも簡単におとぼけなさるのね。 (>_<)
さすがに年の功。
だなんて感心している場合じゃないのよ。

塩分は大敵なのなのなのー!!

あーでないこーでないと、私の説教じみた言葉に、 


あげてなーい!!


こーゆーので、親子喧嘩が始まるのね…。

でも言う時は言わなくちゃ、これは絶対に後へは引かないぞ!!  と心に決めた私だったけど、二人の会話に恐れをなしたラブとみるが、さささ・・・と隣の部屋に避難していったのを見て、お父たまも私も、ハッと気を取り直して・・・。

とりあえず、あげてなかったならいいけど塩分は絶対にダメなので、やたらにあげないでよね。

お父たまも、わかったよ。

ということで一件落着しました。

そのあとしばらくして、またこっそりのぞいてみたら、今度は微笑ましい光景だったので、写真を撮っときました。


DSC07053.jpg
お父たまの足元でくつろぐみるく


みるくはお父たまになついているので可愛いようです。

ラブはというと…


DSC07054.jpg
廊下の隅の方で…


さっきは大きい声を出してごめんちゃいね。

ラブとみるくを不安にしてしまいました。  (>_<)

その夜に、窓を開けて空を見ていた時の写真です。


DSC07109.jpg


DSC07111.jpg


あげてはいけないものだけど、お父たまも悪気ではなく、可愛いお目目でじーっと見られていたら、自分だけ食べている事ができなかったのかも・・・。

でもでも・・・などと、心のイタチごっこをしながら、流れる雲を眺めていました。

ふ~・・・。  (・.・;)


これで終わるのは、ちょっとばかり暗いので・・・。


DSC07116.jpg
買っちゃいました~


ハロウインのかぼちゃグッズ。


DSC07117.jpg
沖縄の黒糖あめを入れました。


100均でいろいろ売っていましたよ。  (^_-)-☆




今日の一品


DSC07115.jpg
秋の味覚 茹で栗




本日もご訪問してくださりありがとうございました。




















涼しい時間に

涼しくなったので、夕方散歩に出かけました。


DSC07095.jpg
秋の空


DSC07094.jpg


DSC07096.jpg


まだまだ暑い日が多いけど、自然は季節を語ってくれています。
真夏の空から、確実に秋の空に変わっていました。


DSC07093_20131012220039442.jpg
川のふちのススキ


お散歩をしていると、季節感が蘇ってきます。


DSC07097.jpg


DSC07065.jpg
京浜急行の車庫


川のふちからダイエーの裏をぐるっと回ったご近所散歩ですが、四季折々の表情を見せてくれるので1年中飽きません。


DSC07066.jpg
休憩ですよ~


DSC07074.jpg


DSC07075.jpg


なんだか気を引くものが同じみたいに、大体同じ方向を見ていることが多いラブとみるくです。
大きな音がしているわけでもないのにね。


DSC07077.jpg
部分的に青い空が・・・。


DSC07081.jpg
みるく


DSC07072.jpg
ラブ


帰りの川のふちで上ったり下りたりして遊ぶのが好きなラブです。


DSC07084.jpg


小さい秋を見つけました。


DSC07087.jpg
コスモスさん


DSC07089.jpg


DSC07091.jpg


色づいた葉がハラハラと落ちてきました。
なんだかまだまだ暑い日が多いので、これを見てやっと確実に秋を感じられた私でした。

私、ちょっと鈍感なんですね・・・。   (*_*;




今日の一品


DSC07056.jpg
豆腐ステーキ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















シェルティー軍団  その4  称名寺散歩

つづき・・・

お昼のランチをいただいて、クリスちゃんも合流して、さてさて行ってみよう~~!!


DSC07009.jpg
彼岸花 今年は白いのも咲いていました。


去年は、赤いのだけだったのに…白が入ると両方引き立って素敵…。


DSC07028.jpg
池の周りにも咲いていました。


DSC07035.jpg
左から、アーサー君、サラたん、バブー君


DSC07036.jpg
クンクンしながら歩いていました。


DSC07032_201310102251173e1.jpg
シロサギ?もいました


DSC07043.jpg
鴨ちゃんもいました


DSC07045.jpg
クロサギ? もいました。


水面が穏やかだったので、逆さクロサギ?がきれいに映っていましたよ。


DSC07034.jpg
クリスちゃんとラブみるく


そしてみんなで記念撮影をしました。


DSC07042.jpg
はい、チーズ!


あ、サラたんが見えなくて、クリスちゃんが横むいちゃってるけど・・・。
ごめんなさいね。


それから去年見た、裏の広場の彼岸花の群生を楽しみにしていたのですが、今年は刈り取られていて周りに少ししか咲いていませんでした。

コスモスさんやラムママさん、クリスママにも見せたかったのに残念でした。
それで私は意気消沈。

でもすぐに気を取り直して、今度は反対側の太鼓橋をみんなで渡りました。

あれ~、カメが甲羅干しをしている写真が無いけど、撮っていなかったのかしら…?
何匹か固まっていたのにな・・・。

あ、そうだ、この時にはもう陽が傾いていて、逆光になっていたので写さなかったのかもしれません。

秋の陽はつるべ落とし・・・と言いますが、最近は本当に陽が短くなってきましたね。

久しぶりにみんなでお散歩して、ラブもみるくもとってもご満悦でした。

秋の称名寺もとっても素敵でした。

そんなに広い場所ではないので、海の公園に来た折には、どうぞ称名寺まで足を延ばしてくださいませ。
セットで1日楽しめますよ。

コスモスさんとなっちゃん、ラムママさんとクリスママさん、楽しいお散歩をありがとうございました。
是非ご家族連れで、またいつでもいらしてくださいね。


家へ帰ったら、ラブはあわわのおもちゃで遊ぼう攻撃。

そしてみるくは、すぐにへそ天ポーズで爆睡していました。  ^m^


DSC07047.jpg
いい夢見てたのかな・・・




今日の一品


DSC07051.jpg
牛肉とピーマンの炒め物



本日もご訪問してくださりありがとうございました。











シェルティー軍団  その3  称名寺へ

つづき・・・

写真をたくさん撮っているので、どれにしようかと迷ったり加工したりで時間もかかり~の、でもそういう時間がまた楽しかったりですが、ブログをアップするのが遅い私です。

海の公園から移動して称名寺へ行きました。


DSC07004.jpg
赤門


そして記念撮影です。


DSC07007.jpg
ラブとみるくだけあっち向いてホイ


DSC07017.jpg
いつものお蕎麦屋さんでランチ待ちのひととき


待っている間に、コスモスさんの手作りパンを一つずついただきました。
お母さんたちはもうペっこぺこでした。


DSC07018_20131009205029bdb.jpg
はい、来ました胡桃蕎麦


コスモスさんとなっちゃんと私が注文をしました。
ラムママさんは、焼きサバ定食でした。

ここにしかない胡桃蕎麦なのですよ。
夏の間、近所にあるお蕎麦屋さんで探してみてもどこにもなかったというお話をしたら、コスモスさんも探したそうですが同じくどこにもなかったということでした。

お蕎麦もそばつゆも、コスモスさんと私の好きな味で意気投合しました。
称名寺もさることながら、ここの胡桃蕎麦を食べるのも楽しみの一つなのです。

他の定食メニューや一品料理、おつまみ系なども結構あります。
お酒を呑む方にもいいかもしれません。


DSC07019_20131009210743365.jpg
お気に入りの胡桃蕎麦で嬉しそうなコスモスさん。


DSC07021.jpg
ラムママさんとなっちゃん


DSC07022.jpg
寄り添ってお利口さんにしている子供たち


DSC07011_20131009212548c39.jpg
バブー君、疲れたの?


DSC07012_20131009212546d69.jpg
バブたんとアーちゃん


DSC07013.jpg
ラブちゅん


DSC07015.jpg
サラたん


DSC07014.jpg
まったりみるく


あ、アンジェラさんの写真がなかった・・・ごめんなさいね。 (>_<)

みんなからおやつをいただき、お水も飲んでるんるんの子供たちでした。
そこへ、


001.jpg
クリスちゃん登場


途中からクリスママが来てくれました。
久しぶりの再会に、おしゃべりのお花が咲きましたよ。

コーヒーのお替りもいただき、コスモスさんの手作りパンもいただき、みんなと一緒の楽しいお食事に、食欲全開の私は、大もり蕎麦でも食べられたかも・・・などと思ってしまいました。

お店のママさんとも久しぶりにお会いしてお話もできたし、旦那様もお元気そうだったし・・・。
良かった~。  \(^o^)/

まだまだ根っこが生えたままいたかったけど、秋の陽はつるべ落としだから、そろそろお散歩に行かなくっちゃ陽がくれちゃうし・・・。

秋の称名寺にレッツゴー!!


写真がいろいろあるので分けてアップすることにします。


つづく・・・。




今日の一品


DSC07057.jpgeight="235" />
手羽元と大根の煮物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。













シェルティー軍団  その2  海の公園散歩

前のつづき

ドッグランで楽しく遊んだ軍団は、海の公園散歩に行きました。


DSC06992.jpg
秋晴れのいいお天気でした


DSC06991.jpg
行くですよ~


DSC06993_20131007212049739.jpg
八景島が見えます


もう季節はずれなのでビーチは人もまばらでした。


DSC06998.jpg
はい、チーズ


DSC07000.jpg
気持ちがいいね~


DSC06999.jpg
黄色いお花が咲いていました


DSC06994_20131007213011442.jpg
みんなで散歩は楽しいな~


DSC06995_20131007213008f27.jpg
アーサー君

DSC07003_20131007213614ef2.jpg
歩く歩くです


みんなで並んで歩きながら、お母さんたちはぺちゃくちゃケラケラ。
わんこ達はルンルン。

空気もきれいだし最高のいいお天気で、身も心もすがすがしくなりました。


そしておなかも空いてきたので、いよいよ称名寺に行くことにしました。


つづく・・・



今日の一品


DSC07061.jpg
焼きそば



本日もご訪問してくださりありがとうございました。







シェルティー軍団  その1 ドッグランへ

待ちに待った秋の始まりです。
少しづつ涼しくなってだいぶしのぎやすくなってきました。

この日は、ラムママ家、バブー家と一緒に称名寺散歩に行ってきました。
気温も23度くらいで風もさわやかな秋晴れの日。
久しぶりの再会とお散歩に、もう最高の気分でした。

6頭のシェルティーズで街を歩いていく姿、すれ違う人に話しかけられたり、振り向かれたり。
あ、コリーばっかりだ、というおばあちゃんもいらっしゃいました。  ^m^
ま、これはよくあることですね。


DSC06937.jpg
途中の公園で コスモスさんと軍団


そして、まずは海の公園のドッグランへ。 ここは無料で気兼ねなしのところです。
他のお友達はだ~れもいなくてプライベートゾーンでした。


DSC06945.jpg
ちょうど日陰でヨーイドン!! サラたん猛ダッシュ!!


みんなで走る走る!! 本当に楽しそうでした。

ラブちゅん以外はみんなでゴー!!


DSC06986.jpg
あたち見てるでしゅよ。


DSC06979.jpg
バブー君、ラブのところに来てくれました。


DSC06964.jpg
アンジェラさんとラブ


ラブが変な声でうみゃ~~とないたら、アンジェラさんがととととそばに来てくれました。
写真はないのですが、アンジェラさんがどうしたの??というように、ラブに顔を近づけてくれました。
優しいアンジェラさんありがとうね。
引っ込み思案のラブは、お部屋ではたくさん走ったり活発なのに、外へ出るとシャイな子になってしまいます。
でもランは好きなのですよ。  本当はみんなと走りたいのかもね。

私の後をついて回るか、たまに一人で周りを散策しています。  ^m^


DSC06976.jpg
手前から、アーサー君、サラたん、バブー君


DSC06985_20131002235432c60.jpg
ラムママさんとアーサー君、ラブ、バブー君


DSC06983.jpg
あはは~のアーサー君、なっちゃんに抱っこされてドヤ顔


DSC06980.jpg
えへへ~のバブー君、ラムママさんに抱っこされてドヤ顔


DSC06988.jpg
アンジェラさん、コスモスママにチュッチュ


DSC06957.jpg
ラブ、コスモスさんに抱っこしてもらって嬉しそう。


DSC06948.jpg
ルンルンみるく


DSC06962.jpg
ラムママさんと、アーサー君、サラたん、みるく


DSC06941.jpg
コスモスさんが拾ったどんぐりころころ


お手紙の挿絵に書かれたりするそうです。 素敵でしょうね。
なっちゃんもコスモスさんも、親子揃って絵心があるんですね~。


そんなこんなで、みんなで楽しく遊んだドッグランでした。

つづく・・・




今日の一品


DSC06857_20131003005249503.jpg
海苔巻とバッテラ



本日もご訪問してくださりありがとうございました。

















プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
