

たわいのないこと

ここ最近のこと。

この間は父の86才のお誕生日で、前々からお食事しようねって何回も言っていたのに、今日はお友達にごちそうになったから行かないよと、出かける30分前に電話がかかってきました。

相方さんももどってきて待っていたのに…。
怒り奮闘の私と、だんまり渋い顔の相方さん。

食事をごちそうになって帰ってきた父に、ぶつぶつ文句を言ってしまいました。
家族と食事の約束があるからとお断りすればよかったのに!!

悪かったと言われてもおさまりのつかない私の気持ち。
別の日にと言われても、もう行きたくもない小さい私。
解かっているけど、お友達に断れない父がなぜか腹立たしかったのです。

家族だからまだしも、ほかのお友達と前から約束をしているその30分前にドタキャンして、ほかのお友達と食事に行くなんて、そんなこと到底できないことですよね。

去年はお誕生日をうっかり忘れていた私に、俺の誕生日は何もしてくれなかったと言っていたので、今年は忘れずにお祝いしてあげようと、前々から予定していて、その日の朝にも確認しておいたのに・・・。

もうプンプンが収まりませんでした。

だから別の日にと言われましたが、次の日に、買って来たもので簡単に済ませてしまいました。


DSC06924.jpg


DSC06925.jpg
苺のショート


もっと美味しいところに連れて行くはずだったのですが、お父さんがいけないんだからね~。


そしてその次の日はラブとみるくのシャンプーの日で、メルママさんに送迎をして頂きました。

その間の時間に、Y君が手作りマカロニサラダを持ってきてくれたので、相方さんと3人で馬鹿っ花をして遊びました


DSC06926.jpg


急きょ100円均一で花札を買って来たので、元来の物よりサイズが小さめでした。

十数年ぶりの花札が楽しくて、4時間くらい遊んでしまいましたが、結果は私のひとり負けに終わりました。

そうこうしているうちに連絡が入り、ラブとみるくが帰ってきました。


DSC06929.jpg
ラブのリボン


DSC06928.jpg
みるくのリボン


ふわふわでいい匂い。
メルママさんありがとうございました。

そして、おやつやご飯のトッピングに作ってあった、冷たいかぼちゃのゼリーをあげました。
コスモスさんが教えてくださった、ささみゼリーの変わり種版です。

かぼちゃはカロリーが高いので、少しずつ食べさせています。
喜んで食べていました。


DSC06879.jpg
かぼちゃゼリー


フードも少なめにして、おやつも考えているつもりなのに、この夏、ラブとみるくはもっともっとやせなくちゃいけないのに、もっともっと太ってしまい、過去最大のデブになってしまいました。
どうやらうちは、3人で別々におやつを与えている賜物のようです。 (>_<)

どれもこれもぜ~ん部飼い主の責任であります。  (>_<)

飼い主もコロコロしてきちゃいました。
反省だけならサルでもできる。

この秋・・・なんとかせねば・・・。

きゃ~~~~~!!  (+o+)



今日の一品


DSC06880.jpg
豚しゃぶポン酢



本日もご訪問してくださりありがとうございました。




 







ラムママさんとランチ

この日は、相方さんの使っていたパソコンが壊れてしまったので、上大岡のヤマダ電機に行ってきました。

久しぶりのお上りさんもするし、近いのにしばらくお会いできなかったラムママさんにもお会いしたかったので、思い切ってお電話をしてみたところ、ご都合をつけてくださりランチをすることになりました。

本当に久しぶりでした。

3階の改札で待ち合わせをして、すぐそばにあるイタリアンのお店に行きました。
いつもの恒例になっている再会のハグをして・・・。
これがなくっちゃ始まらないの!!

少し遅いランチをしましたが、前から気になっていたこのお店。


2013092014530001.jpg
パスタとサーモンサラダ


2013092015200000.jpg
デザートとコーヒー付


美味しかったですよ。  (^_-)-☆
そして興奮した私は、手を滑らせてミルクを半分ほどテーブルにこぼしてしまいました。

わっ!!

まったくドジな私です。
何かしらやらかしてしまいます。


2013092015220000.jpg


上の写真は拭いた後ですが、ちょっとおなごりのこぼれミルクが付いていました。

この後に、こぼして半分しかなかったミルクをぜ~ん部入れてしまったら、思ったより多かったのか、アイスコーヒーが薄かったのかはわかりませんが、白~い珈琲になってしまいました。 

ラムママさんと大笑いでした。
(上のデザートの写真のコーヒー)

コーヒーとは思えない飲み物になってしまいました。
(でも言わなきゃ、アイスミルクティー)

気を取り直して、ぺちゃくちゃ、ゲラゲラ、パクパク。

アーちゃんサラたん、ラブとみるくのお話や、お互いの亡き母の思い出話やらやらで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

きゃ~、もうこんな時間なの~!!

帰って夕方散歩やお食事の支度などなど、主婦にはやることがたくさんありますね。
おなごりが惜しかったのですが、デパ地下でお買い物をして帰ることにしました。

お買い物の途中でお別れをしたのですが、周りにたくさんのお買い物客がいて、お別れのハグができずに不完全燃焼かな…。 (^○^)

でも短い時間でしたが、本当に久しぶりにお会いできたので嬉しくて楽しくて、大満足でした。

ラムママさん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いしましょうね~。  \(^o^)/

デパ地下ではお弁当を買って帰りました。


2013092020150000.jpg
五穀米弁当×2


と、壊れマロングラッセときゅうりのお漬物。


なんやら、TVで紹介されたという表示があったので買ってみましたが、味も薄味、野菜がいっぱいでヘルシー弁当でした。
お年寄りや女性にはいいかもしれません。

たまにはいつもと違うところでお買い物って楽しいですね。



今日の一品


DSC06931.jpg
素麺




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC06855_20130925214931662.jpg
アイスカップに鼻を突っ込んだみるく



台風のあと

台風18号の後のお散歩です。
こちら方面はそれほどの被害もなく過ごせましたが、被害にあわれた方々もたくさんいらっしゃいますので、遅ればせながらお見舞い申し上げます。


DSC06905.jpg


近くの川はぎりぎりまで増水していました。


-1_2013092116402586b.jpg
すごいな~と川を覗いていたお父たま


DSC06904.jpg
川のふちの柳


半分くらい残して切られていた柳ですが、いつのまにかこんなに葉をつけていました、
夏前ってどうだったっけ? 思い出せないけど、生命力が強いんだな~ってちょっと感動しました。
何年かしたらまた大きくなるのかな~?

いつものボール投げの広場は、雨の後だったので通り過ぎました。
みるくは入りたかったようで、横目で見ながら通り過ぎていました。
ちょっとかわいそうだけど・・・またね…。


DSC06884.jpg
歩いているです


いつものダイエーの休憩場所へ。


DSC06885.jpg


DSC06886.jpg


一休みをしていたら・・・あ、鳩ポッポが来ました。


DSC06896.jpg


私たちの下をとっとことっとこ通り過ぎていきました。
どこに行くのかな~と思ってみていたら・・・


DSC06898.jpg
あれ~、階段を上っていきました


鳩ぽっぽも階段を登るのですね…。
それもぴょんぴょんではなく、片足ずつ登っていました。
ふ~~~ん。


DSC06897.jpg
あ、仲間がいたのね~。


ふ~ん、上手に登るのね。
でも飛べるんだから、わざわざ歩かなくても・・・飛んでいけばいいのに・・・な~んて思ってしまった私でしたが大きなお世話でしたね。

そして帰り道のお遊びタイム。
ラブはいつもの上ったり下りたりをしました。


DSC06900_20130921160957995.jpg
ポーンというと駆け上がります。


DSC06899.jpg
はい、できました。


DSC06901_20130921160950516.jpg
しばらく歩きます。


そしてポーンというと今度はおります。
これを2~3回繰り返します。

ここを通るときにはこれが楽しみのようです。


DSC06903_20130921160946cbe.jpg
千両でしたっけ?


40分くらいの短いお散歩が終わってお家へ帰ると、綺麗な夕焼けが・・・


DSC06919_201309211620028e7.jpg


今日も無事に一日が終わりました。



今日の一品


DSC06923.jpg
ホタテのオリーブオイル焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。









楽しいランチ

9月9日(月)のこと。

ひっさしぶりにコスモスさんとなっちゃんにお会いすることができました。
暑い夏の日や、足のけがなどなどで、お会いできる日にもかかわらず都合がつかない私でした。

それがやっとお会いできる日が来たので、もう大喜びでした。
通院日の帰りにこちら方面に出向いてくださいました。

久々の再会に抱き合っちゃいました。  \(^o^)/
あ、これは恒例なのですが、これをやらないと始まらないし終わらない関係になっています。 ^m^
コスモスさんとなっちゃんとかわるがわるハグさせていただきました。

そしてランチは、ラブみるく地方の和食の籠の屋に行きました。
みんなで食べると何でも美味しいのですが、これまたとっても美味しい御膳でした。

ここに来るのは何年振りかしら…。
近くにあるのにしばらく来ていませんでした。
ここはお父たまも大好きです。


2013090913230000.jpg
これはなっちゃんの


2013090913240000.jpg
コスモスさんと私


釜飯、美味しかったです。
みためは軽い感じですが、食べるとちょうどいい感じでした。

一つずつ写しました。


2013090913240001.jpg


2013090913240002.jpg


2013090913250000.jpg


デザートと珈琲もいただきました。

楽しくて楽しくて、お話もたくさんできて大満足。

コスモスさんたら、お刺身を間違えて天つゆにつけてお食べになられておられました。  ^m^
しっかり見てしまった私は、目が点で見ていましたが、なっちゃんの言葉に間違えたことが判明しました。

そ、そ、そうですよね~~~?
間違えたんですよね~~~?

好きな食べかたでもなく、新しい食べかたでもなかったんですね~?  ^m^

みんなで大笑いの一こまも忘れられません。
なんでこんなに楽しいのでしょうか。
箸が転げても笑っちゃうお年頃でもないのに、いつもいつも何でも楽しくなっちゃうのですよ。

大人になっても、こんなに気持ちのいい、嬉しい楽しいお付き合いができるなんて、とっても幸せを感じています。

わんこ達に感謝感謝です。

DSC06847.jpg


コスモスさん、なっちゃん、いつも素敵なお付き合いをありがとうございます。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。  \(^o^)/

秋になって涼しくなったら、また海の公園、称名寺、ココちゃんのお店に遊びにいらしてくださいね。

みなさんもどうぞラブみるく地方に遊びにいらしてくださいませませ。
お待ちしております。  (^○^)



今日の一品


DSC06858.jpg
鳥レバーの甘辛煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。














9月11日(水) ココちゃんのお店に

猛暑が続いていたので、日中のお散歩がなかなかできなくて、ココちゃんのお店にも連れて行ってあげられませんでしたが、この日は少し気温が低かったので、お父たまと一緒に夕方散歩の前に連れて行きました。

ココちゃんのお店が大好きなので、ラブもみるくもすごい力で引っ張ります。


DSC06875.jpg
行くです行くです


DSC06861.jpg


着くと同時に久しぶりね~と、ママがおやつをくださいました。


DSC06865.jpg
みるくの嬉しそうな顔!


DSC06863.jpg
ラブの嬉しそうな顔!


DSC06869.jpg
後はまったりと…。


ラブもみるくも、まだお散歩デビューの前から箱に入れて連れてきていたので、ここが第3の故郷みたいなのかしら…と思うほどくつろいでいます。


DSC06870_2013091623273962c.jpg
お父たまもまったり


それからご近所散歩に行きました。


DSC06871.jpg


DSC06872.jpg


近くにある浜未来のバラの花…暑さにも負けずに、まだお花をつけていました。
5月頃からず~っと咲いています。
こんなに長く一つの木から、次々と咲くものなのですね~。



 それから川のふちをお散歩しました。


DSC06873.jpg
とっとことっとこ・・・ ラブ


DSC06874.jpg
とっとことっとこ・・・  みるく


歩きだしてから物の5分くらいしかたっていないのに、またまた小雨が降ってきちゃいました。
最近はお天気が不安定で、いきなり土砂降りとかになるので、またお目目に入ってはいけないので、やむなくお家へ帰りました。  (>_<)

ちょっと不完全燃焼のみるくでした。
ラブはお家で遊ベルので、大喜びで一目散でした。

またまた、みるくにごめんちゃいの日でした。




今日の一品


DSC06851.jpg
栗ご飯




本日もご訪問してくださりありがとうございました。












9月8日(日)のちょこっと散歩

夕方少し気温が下がったので、少しでもとお散歩に繰り出しました。
だけど、雨が降りそうな空模様。
降ってきてもいいように近場にしました。
お父たまも一緒に来てくれました。

みんなでお散歩。


DSC06842.jpg
早く歩くですよ。  ラブ


DSC06840.jpg
はいはいです~。  みるく


お散歩してる間にポツポツ降ってきちゃいましたが…


DSC06839.jpg
どうするですか?  ラブ


DSC06835.jpg
記念撮影だけで・・・


DSC06838.jpg


DSC06841.jpg
急いで帰るです~。


大粒の雨が降ってきたので急いで帰りました。
セーフセーフ!!


DSC06844.jpg
一面雨雲に覆われていました。


でも、少ししたら…。


DSC06845.jpg
明るくなって雨がやんじゃいました。


ちょこっと降ったくらいで、大降りにもならず…。


2013090908580000_20130915143430bf1.jpg
はい氷あげますよ。


本当に15分くらいのお散歩だったので、ラブもみるくも氷をひと舐めしただけでした。
あとは、いらな~い。  (・.・;)

どこかで雨宿りしてたら、もう少しお散歩できたのに。
残念でした~。




今日の一品


DSC06834.jpg
牛肉のエバラ焼肉のたれ焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。












負けるもんか~って・・・

朝から競争でした。
二人ともテンションが高かったです。
久々の引っ張りっこでした。


DSC06820.jpg


最初はあわわのおもちゃで遊んでいたのに、みるくがまた誰かの靴下を持ち出してきてラブを誘いました。

たまには遊んであげるわよ~のラブちゅん。

ラブの方が体が小さいので、姿勢を低くして全身で引っ張りますが、みるくはいつも立ったままで、首と口の力だけ。


DSC06819.jpg
え~い! え~い!  ラブ


DSC06818.jpg
なんのなんのこれしき!  みるく


どう見ても、みるくの方が優勢です。
それにラブちゅんの犬歯は、左側が横に向いていて引っかかりません。


DSC06824.jpg
ん? 


カシャカシャとシャッターをきっていたら、途中でやめてしまいました。

この日の勝負はお預けでした。

ごめんごめん。  (>_<)





今日の一品


DSC06833.jpg
豆腐と海藻サラダ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。











9/2(月) のこと

9月になりましたね。
でも、まだまだ日中は気温が高くて暑い暑い。
これからすこ~しづつ涼しくなってきますね。
秋は大~好きです。
活動の秋、食欲の秋・・・。
あ~待ち遠しい季節です。

この日は、市大の皮膚科の予約外来日でした。


DCIM0554.jpg
すごい予約数でした


このほかにも予約外で来ていらっしゃる方がいるから、どんだけ~~になるのでしょうか・・・。

みなさんにご心配をおかけしていたあんよですが、もうすっかり大丈夫だそうです。
市大も今回で終了となりました。

お電話、メールやコメントをたくさんいただきまして、本当にありがとうございました。
これからはこのようなこと無いように、くれぐれも注意していこうと思います。


mini_130831_0735_201309072152025df.jpg
ジェスロ君、プリンス君の写真もありがとうございました。


すくすく育つプリンス君、お兄ちゃんの貫録が出てきたジェスロ君。
遠く離れていても、すぐ近くに感じます。



そして、この日のお天気もよく晴れて海も空も真っ青でした。
私の心も晴れ晴れしました。

診察は3分で、待つこと1時間40分。
10時からの予約がお昼になってしまいました。

もうもうお腹もペコペコ。
そうだ、新しく見つけたマジックの喫茶店のボンゴレを食べに行っちゃおう。
アサリが大好きな私。  
ボンゴレがあるとついつい食べたくなります。
でも最近は置いてあるところが、周りのお店にはないので久しぶり。

え? 自分で作りなさいって?

それがなかなか・・・。
アサリを買ってくると、ついついお味噌汁か酒蒸しにしてしまいます。

シーサイドラインの八景駅から、携帯で景色を撮りながら向かいました。


DCIM0564.jpg


お店につきました。


DCIM0565.jpg
お店の中からパチリ


いいな~、ここからの景色が気に入りました。


DCIM0569.jpg
ボンゴレビアンコ美味しかった~~!!


アサリがたくさん入っていました。
それもマスターが朝どりをしてきた、野島の天然アサリでした。
アサリの味が濃厚でとっても美味しかったです。 (^_-)-☆

ボンゴレロッソもあるそうです。
他のパスタも、パンメニューもあります。
一つづつ食べたいです。

マスターのお年を聞いてびっくり!
聞かなきゃわからないほどお若く見える方です。

私の上機嫌なとりとめのないおしゃべりも優しく聞いてくださり、今度お友達と一緒に来ちゃいたくなりました。

次は、ボンゴレロッソを食べます。
またたくさん取ってきてくださいね。  って、もうそろそろアサリちゃんもシーズンオフになっちゃうかな。

そして、お家へ帰ると・・・


DCIM0570.jpg
娘たちが待っていました。


ここからはデジカメで。


DSC06797.jpg
ラブちゃんただいま~


DSC06796.jpg
みーちゃんただいま~


え? なにまってるの~~??

あ、そうかそうか、お留守番のご褒美でちたね~~。
はいよ~~。


DSC06795.jpg
一番嬉しそうな顔


今日のご褒美は、牛皮のがむですよ~。


DSC06809.jpg
はい、ラブちゅん


DSC06810.jpg
はい、みーちゃん


それから先は…


DSC06811.jpg
はぐはぐ・・・


DSC06812.jpg
はぐはぐ・・・


DSC06814.jpg
はぐはぐはぐはぐ・・・


無我夢中でした。   

お~い!! と呼んでも見向きもせず・・・か・・・。  (*_*;

ま、いいか・・・。 (*^^)v




今日の一品


DCIM0581.jpg
さつまいもの炊き込みご飯 



本日もご訪問してくださりありがとうございました。





















サングラス

お父たまが買って来た新しいサングラス。

朝出かける前に、白いズボンと紺地に白の模様の入ったシャツ、そして白と紺のサングラスをかけていました。
パッと見ると色合い的にはばっちりなコーディネート。

でもよく見ると、サングラスは女性用が一目瞭然。

ねえ、そのサングラスって、女性用だけど…、誰かにもらったの??

違うよ、関内の駅前で買って来たんだよ。

フレームの飾り、リボンだから・・・。

えっ? これリボンなのか???  

そうだよ、見ればすぐわかるよ。

・・・おかしいか???

うん、おかしいよ。  86才のおじいちゃんがするようなデザインじゃないね~。

そうか・・・、じゃ~、お前にやるよ。

といってもらったサングラス。
自分では選ばないけど、ちょっと遊びが入っていてあってもいいかも…。
なんか、得した気分。

その代りに、前に買い置きしていたまだ一度も使っていない、薄いイエローのレンズ&薄いグレーのフレームのサングラスをあげました。

これなら形も色も、男の人がかけてもおかしくないよ。

そうか??

なかなか似合ってるよ~。

と言って、物々交換をした親子でした。  ^m^

そして・・・ちょっと遊んでみました。


おすまし編


2013083115240001.jpg
ラブに・・・


2013083115200001.jpg
みるくに・・・


なんだかよく似合いました。 (親ばか)

おとぼけ編

ちょっとおどけて・・・やんちゃな感じ?


2013083115240000.jpg
ラブ


DSC06776.jpg
みるく


真剣な顔・・・動くと怒られるから???  ^m^


DSC06773_2013090517062570b.jpg
ラブ


DSC06772.jpg
みるく


もっと笑ってもいいのに…。
って、むりか・・・。  (・.・;)

こんなことを付き合わせて楽しんでいる私ですが、よく付き合ってくれています。
モデル料は豚の耳で喜んでくれました。

新しいもん好きの父娘は、しばらくこの物々交換をしたサングラスで出かけることでしょう。 
血は争えない・・・。  DNAです。   (>_<)




今日の一品


2013082013310000_20130905172419d69.jpg
ざるうどんならぬ、どんぶりうどん




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















 

続きを読む

久々のお散歩

8月27日(火)のお散歩。

この日は薄曇りで気温も比較的低かったので、ここぞとばかりお散歩に行ってきました。
足も良くなって、靴もサンダルも履けるようになりました。

いつものコースですが、本当にひっさびっさ。


DSC06743.jpg
みるく~、いくど~~!!


DSC06740.jpg
は~い!!


夏はお家で寝てばかりのみるく、デブってきましたがちゃんと走って持ってきました。


DSC06746.jpg
ベンチ好きのラブ


やっぱりいつものパターンです。


DSC06751.jpg
はい、きゅうけ~い


いつもの場所で一休みです。
そのあとに、ダイエー前の公園へ。


DSC06757.jpg


ドアップすると…


DSC06758.jpg
すずめが・・・


DSC06756.jpg
たくさん・・・


見えますかね~?
スズメが、何十羽、いや何百羽なのかな~?? 
ここの公園の木の枝が、全部スズメのお宿になっているのです。

ちゅんちゅんちゅんちゅんがたくさん重なり合って、とっても迫力のある輪唱に聞こえます。
群れをなして空も飛んでいます。


DSC06759.jpg
こんにちわんこ


そして、公園の帰り道に川のふちでお友達に会えました。


DSC06761.jpg


DSC06760.jpg
あらら・・・絡まっちゃった…


この後みるくが何かに動揺して、私の足をくるくる回ったので、リードが巻き付きバランスを崩した私は、よろめいてコテンと転んでしまいました。  (>_<)


みーちゃん、よく巻きつくんですよね~。

今までにも、何回か同じ状態で転んでいる私です。
ちょっと恥ずかしいんですよね~。


(・.・;)  (・.・;)   (・.・;)





今日の一品


DSC06731_201309030042410ae.jpg
パンの朝食




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















プロフィール

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
