

新しい発見

この日は市大の予約外来日でした。


2013082611350000.jpg


足の腫れもすっかり引いていますが、念のためにもう一週間お薬を飲んで、お家にいる時は保冷剤で冷やして、来週の月曜日に良好なら町医者に戻れます。
ご心配をおかけしていますが、たぶんもう大丈夫でしょう。


帰りのシーサイドラインから・・・(携帯カメラの手振れボケですが・・・)


2013082612410001.jpg
先頭席より・・・


2013082612450001.jpg
野島を通り…


2013082612460001.jpg
たしか・・・平潟湾だったよね…


八景駅に降りたら気になるお店があったので、思い切って入ってみました。


2013082614130000.jpg
あ、名前を聞いたのに・・・忘れてしまいました… (ボケボケ)


2013082614140000.jpg
可愛いお花がいっぱい・・・


お店に入ると…


2013082614330000.jpg
きゃ~素敵~


シーサイドラインと海の景色が見えました。


2013082614200001.jpg


2013082614200002.jpg


とっても癒される景色と空間・・・
何時間でも見ていたくなってしまいました。

そして、もう一つの目玉がありました。


2013082615030000.jpg
これこれ・・・


2013082615030001.jpg


2013082614490000.jpg
マスターのマジックショー


2013082614470000.jpg


無料で見せてくださいました。
好きなカードを選んでそれを見事に当てたり、私にはわかりませんでしたが、カードの瞬間移動をしたり、何種類かを見せてくださいましたが・・・。

私には、え~~~!! なんで~~~???

なんでそうなるのーーーー????????
最後まで解かりませんでした。

テレビではよく見るけど、スタジオが騒然となるのがよくわかりました。
ライブで見たのは初めてなので、驚くばかりでした。

こんなことできたら人を楽しませてあげられるのに・・・。
動作を機敏にしなくてはいけないので、私にはとても無理なことです。

すごいな~~~~。 びっくりしました。


住んでいる町でも、通り過ぎてまだまだ知らない素敵なところってあるのですね。
もう15年も前からお店があったこと・・・
動物病院に行くときに車で通ったり、野島にお散歩するときにも通るのに、この日までまったく気づかずにいました。

きっと、海の方ばかり見ながら歩いているからでしょうかね。

わんこがOKだったら、お散歩途中の休憩場所に来ちゃうのにな~。 

次の外来予約日に、パスタランチを食べに行きたいと思っています。
晴れたらいいな~~~。


そして帰り道の途中に咲いていたお花。


2013082615350000.jpg


2013082615350001.jpg


そして面白い交通標語を見つけました。


2013082615470000.jpg
前にも載せたことがあったかもですが


町の中、これからもっときょろきょろしてみます。   (*^^)v





今日の一品


2013082619350000.jpg
砂肝の塩焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。







ご心配をおかけしました

いろいろとご心配をおかけしていた打ち身と傷で腫れていた足ですが、ようやく腫れも引き傷も治ってきました。
靴もサンダルも履けるようになりました。


2013082020520000.jpg
ラブちゅん元気です


腫れているところに、町の皮膚科の塗り薬が合わなくてかぶれてしまいました。
そして、またも市大の皮膚科に紹介状を持って行ってきました。
何と市大にご縁があるのでしょうかね…。
でも、安心しました。

塗り薬はストップして、ガンガン冷やしてクラビットの抗生剤を1日一回飲むだけでいいということでした。
来週の月曜日にもう一度行って、改善されていなかったら血液検査と言うことですが、腫れも引いて熱も出ていないので、たぶんもう大丈夫のようです。


2013082020510001.jpg
みーちゃんも元気です


メールをいただいたり、お電話をくださったり、本当にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
そしてありがとうございました。

なんせ、こんなに腫れて皮膚科にかかったことが無いので、本当にびっくりしてしまいました。
薬が合わないということも初めての経験でなので、合わせてビックリでした。


2013082020510000.jpg
みるくは寝てばっかりです  ^m^


この猛暑、体長も崩れやすいので、皆さまもくれぐれもお体にお気を付けになってくださいね。





今日の一品


2013082213130000.jpg
素麺やっぱり揖保の糸




本日もご訪問してくださりありがとうございました。



お友達とお祝い

世間の皆さん方もお盆休みの方が多いのではないでしょうか。
お友達のよしくんも相方さんももれなく盆休み。

かねてから、よしくんの引っ越し祝いと相方さんの就職祝いをしようということで、それがようやく実現しました。

昼間から、よしくんの新居での家呑み祝いをしました。
女の子が好むような、出窓があって可愛い感じのお部屋。
私が住みたくなっちゃいました。
って・・・女の子じゃないし。
 
ダイエーでビールと焼き鳥買って、サラダやお新香、お菓子、握り寿司。
よしくんの手作りシーチキンのマカロニサラダと茹でた枝豆。 これ、結構おいしかったです。

置き切れていないものもあるけど、


2013081313310000.jpg


2013081313320003.jpg


二人のお祝いと久しぶりの飲み会に3人で乾杯 (*^^)v


2013081313340001.jpg
さすがにいい飲みっぷり

500×5本。
朝も1本飲んでいました。
盆休みだから・・・ま、いいか…。
でもこんなに飲むのは今日だけよね。 (・.・;)


2013081314200001.jpg
ラブちゅんはやっぱりテーブルの下に


2013081313320000.jpg
そして私のそばに


2013081313320001.jpg
みるくはよしくんに抱っこされたり


2013081313350000.jpg
相方さんに抱っこされたり


2013081314250000.jpg
あっちへ行ったり・・・


2013081314210000.jpg
こっちへ来たり・・・


相変わらずお愛想を振りまく忙しいみるくでした。  ^m^
久々にお出かけしたことと、美味しい匂いでみーちゃん嬉しそうでした。


私といえば、先週、打ち身の足の上をラブの爪が引っかかり炎症を起こしていたので、サンダルや靴も履けなかった私の足…。


2013081113300000.jpg
右足が腫れて・・・


2013081106590000.jpg
保冷剤や氷で冷やし


もちろん病院に行って薬をいただいていますが、残念なことにハートフォードさんのサラたんあずきちゃんのお祝い会にも出席できずにいました。

今年も猛暑で気温も高いので、夏場の傷やケガにはくれぐれもご注意なさってくださいね。
こんなになったのは初めのことです。

今日はようやく大きめのサンダルを履けるようになったので、びっこをひきひきダイエーで買い出しをして、タクシーでよしくんの家に行けました。

よしくんの家まで歩いて20分くらいなので、ラブとみるくは早くから相方さんとお散歩しながら先に行っていました。

ラブもみるくも私も、久々の外出だったので嬉しかったのです。

そしてダイエーで可愛かったので・・・


2013081318450000.jpg
買ってあげました。





今日の一品


DSC06686.jpg
豆苗ときゅうりベーコンの炒め物





本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。
























これこれしかじか・・・

今の時期お散歩ネタがあまりないので、あれこれと書いてみまちたよ。


DSC06689.jpg
毎日暑いけど、お元気でしゅか~?


お散歩に行けないので、お母さんもあたちたちも食べることだけが楽しみになりまちた。
毎日朝と夜は、お母さんが抱っこしてくれて、窓からおはようとこんばんわを言ってましゅ。

窓を開けると、ム~っとした空気が嫌でしゅ。
早く涼しくなって、みんなといっぱいお散歩がしたいでしゅ。


DSC06692.jpg
まったりまったりの日々でしゅよ。


お母たまの趣味に付き合ってあげたりもしていましゅよ。
あわわを頭に乗せられて、マテをさせられましゅ。
こんなことして何が面白いのか解からないけど、できるとお母たまは喜んでいましゅ。


DSC06691.jpg
頭でマテ  ラブ


DSC06690.jpg
頭でマテ みるく


できたから、今日はスイカのご褒美でちた。
付き合ってあげれば、ウマウマをもらえるのでチュ~。 ♡ 


DSC06694.jpg


そしてお母たまは、コスモスたまに教えていただいたご飯を作ってくれまちたよ。


DSC06695.jpg
ラブとみるくのダイエットご飯


ささみをゆがいてさましたスープで寒天を作ってくれまちた。
それをいつものフードに混ぜ混ぜして、寒天の中にささみも入っていてウマウマでちた~。 ♡

これ美味しくて、冷えた寒天で涼しくなるから大好きで~~~しゅ。  (^_-)-☆

バブーとアンジェラさんのお母たま~、またうちのお母たまにウマウマをたくさん教えてあげてくだしゃいね~~。  \(^o^)/




今日の一品


DSC06696.jpg
ゴーヤの卵とじ




本日もご訪問していただきましてありがとうございました。





夕方散歩がつづきます

この日もお父たまが一緒にお散歩に付き合ってくれました。
夕方散歩は、曇りの日で気温が比較的低い時。
曇りでも湿気の多い日はム~~っとしているので行っていません。
なので、貴重なお散歩です。

川のふちを一周と、ダイエーの周りを一周して、近くの公園に行きました。
いつもの広場は誰かが先に遊んでいたので、みるくはボール投げができなくて残念でした。 

ぐる~~と大回りをしていつもの休憩場所に。


DSC06651.jpg
ダイエーの前で休憩


DSC06653.jpg
きょろっ・・・  ラブ


DSC06656.jpg
お父たまとみるく


DSC06662.jpg
はあはあ・・・ 


やっぱりちょっと暑いよね。


DSC06665.jpg
公園でもお水を補給して休憩


さてそろそろ帰りましょうかね。


DSC06670.jpg
ラブ


はいポーン!というと、ラブはここを登ったり下りたりします。


DSC06672.jpg
みるく


みんなで早歩きしたからボケボケ写真です。


DSC06678.jpg
曇りでしゅよ~


DSC06676.jpg
早く帰るでしゅよ~


帰り道になると張り切るラブちゅんです。
そんなにお家に帰りたいかな~~。

ま、いいか・・・。

お散歩付き合ってくれてありがとうでした。





今日の一品


DSC06604.jpg
ナス焼き




本日もご訪問していただきましてありがとうございました。








夕方散歩~お父たまと一緒

8/1日の夕方散歩のこと。
お父たまが一緒にお散歩に行ってくれました。

夕方とはいえ長くお散歩するのはやめて、ご近所の広場でみるくとボール投げをするすることにしました。
この間の朝散歩で雨に降られたみるくへのリベンジ散歩です。


DSC06611.jpg
わーい!


DSC06618.jpg
さっそくボール投げ


スイッチが入りましたよ。  嬉しそうでした。
空気が生ぬるいけど来てよかったです。


DSC06626.jpg
走っています。


DSC06620_20130803234832fdc.jpg
見物の、お父たまとラブ


DSC06619.jpg
とことこ歩いてきました。


でも、私、ボール投げはいたしませんの。  おほほ・・・

久しぶりのボール投げに、みーちゃんはご満悦でした。


DSC06642.jpg
もうお家に帰ろうね~。


ご飯の支度をしなくっちゃね。


DSC06637.jpg
帰るです、帰るです。


ラブちゅん早足で、引っ張る引っ張る。
写真がボケボケ。

みるくのボール投げを見ていて、あわわで遊びたくなったのかな??
それとも、お腹がペコペコなのかな??
きっと、両方なんですよね。  ^m^


DSC06632.jpg
あたちはお腹ペッコペコ~  みるく


早く帰ってご飯食べようね~~~!!   (*^^)v




今日の一品


DSC06644.jpg
一口豚ロースの塩焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。











ラブちゅん、あわわで遊ぶ

DSC06535.jpg
あわわのおもちゃ


なんであわわなの?? 
それはね、ラブと引っ張りっこをする時に、あわ・・あわわわ・・・と言う唸り声に聞こえるのです。
だから、あわわ・・のおもちゃなんです。

毎朝私が目覚めると、おはようのぺろぺろ攻撃の後に、必ず持って来ます。


DSC06592.jpg
持ってきたですよ


寝たふりしてもダメなんです。
最近は私の首のところにお鼻を突っ込んで、起きな起きな~と持ち上げます。  (>_<)
もう仕方ないから遊ぶしかないんですよ。

一番右のあわわは、もう古くて汚くなったし、洗ってもかたくなって匂い付なので、新しいあわわと差し替えて遊ぼうとしても遊ばないんです。

古いのと新しいのを同じ袋に入れてこすって、一晩置いて匂いを付けても、新しいあわわでは遊びません。

仕方ないから、古いあわわで遊んでいます。
いつか差し替えようとたくらんでいます。

まだ布団に寝たまま玄関の方へポーンと投げると、狭いお部屋を、ドッグランではまず見られない速さで走って取りに行きます。


DSC06576_20130729220843.jpg


それを何回も何回も、確実に持ってきます。
15分から30分くらいは繰り返しても飽きません。

そして、今年覚えた技があります。
玄関から走って持ってきて、


DSC06553.jpg
私の足を飛び越えます。


DSC06565.jpg
ジャンプ!


もう一回、

DSC06589.jpg


DSC06566.jpg
ジャンプ!


ここ最近は、足と手を伸ばすと両方飛び越えるようになりました。
なんだか私も楽しくなっちゃいました。

仰向けに寝ている私の足と腕を飛び越えながら、狭いお部屋を何回もくるくる回るんです。
ぴょんぴょんと飛びながら結構長く走っているので、いい運動になっています。

やればできるんだから、ドッグランでも走ればいいのにな~なんて思ったりします・・・。。

小さな小さなアジみたいです。

このあわわ一本でいろいろな遊びをします。

引っ張りっこ、持ってこい、探せ、キャッチ、お鼻や頭でマテ、ジャンプ、床に置いて、ヨーイドンで早取ゲームもします。

ヨーイガンやよーい〇〇、はお手付きで、ヨーイドンのみ早取をすることも覚えました。
私がわざと、ヨーイドンブリ!などというと、変な鳴き声で文句を言います。

ラブは覚えが良くて教えたことは何でもこなすので、もっと小さいころから何かを訓練していたら良かったかもしれません。

飼い主が私でなかったら、もっともっといろいろ覚えて、訓練してもらって賢いわんこになっていたと思うほどです。

この遊びのセットで、毎日毎日何回でも遊びます。
飽きないのかな~と思うほどです。


ラブが遊んでいる間のみるくはというと…、


DSC06578.jpg
のうのうと、へそ天して寝ています。




そして、時々ラブにふんづけられて、怒っています。  (>_<)




今日の一品

DSC06572_20130729221014.jpg
冷たいトマトのカペリー二 (そうめんバージョン)




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
