

朝からてんてこ舞い

29日の早朝散歩のことです。

朝が弱い私ですが、この日は4時ころから目覚めていてなおかつ曇っていて気温も低かったので、たまには早朝散歩に連れて行ってあげようと、ラブとみるくを連れ出しました。


2013072905290000.jpg


広場に行って気分転換と、ボール投げでみるくに運動をさせたい・・・。
お家でよく遊ぶラブですが、みるくはおもちゃもすぐに飽きて、寝てばかりなのです。

今のうちに行って来よう!!

と、家を出たのです・・・が・・・、
外へ出て、2匹がトイレを済ませてから歩きだして5分くらいで、ぽつぽつ来たなと思っていたら、いきなり大粒の雨がザーッと降ってきちゃいました。  (>_<)

これはだめだ! 早く引き返さなければとラブとみるくを走らせてエレベーターホールについたものの、5分の間にびっしょりずぶ濡れになってしまいました。 (>_<)

どうしよう・・・お目目に水が入ってはいけない私なのに・・・。

あ~あ、珍しいことをするからだわ~~~。
ただただ濡れに行ったようなものでした。  (>_<)


2013072905490000.jpg
おかーしゃん、早く拭いてよ~   ラブ


2013072905490001.jpg
ボール投げできなかったよ!  みるく


2013072905490002.jpg


2013072905490003.jpg
もっと拭いてよ~!!  


水も滴るいい女状態でしたが、これはタオルドライをした後の写真です。
こんなに濡れてしまったのは、ラブとみるくは初体験です。

そしてタオルドライが終わったころには…


2013072905590000.jpg
小降りになっていました。


雷もゴロゴロ鳴っていた、さっきのどしゃ降りは何だったの??? 



まったく、朝からてんてこ舞いでした。 (>_<)


2013072906030000.jpg
おかしゃん、もう一回行くですよ!



もう勘弁してですよ~。  (>_<)(>_<)(>_<)





今日の一品


2013072818550000.jpg
タコライスのつもり 





本日もご訪問してくださりありがとうございました。





  











氷の食べ方

毎日暑いのでワンコは大変。、
お家で冷房かけていても暑いのでしょうね。

様子を見ながら氷をあげています。
嬉しいときといらないときがありますが、氷の食べ方を撮ってみました。


DSC06539.jpg
ラブ


ラブは上を向いて、お口で氷を転がしながら冷たいお水を飲んでいます。
小さくなるとカリッと噛むか、ごっくんをして飲み込みます。
床が汚れなくて助かります。  ^m^


DSC06542.jpg
みるく


みるくはガリガリ派です。
最初はぺろぺろしていますが、ガリガリ噛んで砕いて食べています。
床がべっちょり濡れてしまいます。  (+_+)  ま、いいか・・・。


こうして見ていると、それぞれの食べ方があって面白いです。




今日の一品


DSC06573.jpg
豚バラ丼





本日もご訪問してくださりありがとうございました。








ココちゃんのお店とちょこっと散歩

この日は少し気温が低かったので、お母さんとラブとみるくの、一隻2兆の気晴らし散歩に行ってきました。

まだ3時なので、歩いて7分のココちゃんのお店に行って珈琲タイム。
お散歩は、もうちょっと後でね。

ココちゃんのお店に行くよと言うと、ラブとみるくは一目散に向かいます。
引っ張る引っ張る。


DSC06517.jpg
早くぅ~


DSC06518_20130723223707.jpg
オレンジのランタナがきれい


DSC06519_20130723223702.jpg
久しぶり~


あら~、暑いのに来てくれたの~って、ママがいつもの通りおやつをくださいました。
とっても嬉しいラブとみるくなのです。


DSC06520_20130723223658.jpg
アイスティーでホッと一息


だ~れもいなかったので、しばしママとお話ができました。
後からココちゃんのお散歩仲間のお友達が来たので、ラブとみるくはお散歩に行くことにしました。


DSC06515.jpg
浜未来


まだ少し咲いていました。 結構長く咲いています。


DSC06512.jpg


サマーカットしたけど、やっぱりまだ暑そうです。


DSC06511.jpg
あへ~~  ラブ


DSC06513.jpg
おっ? 誰か来るですか~?


暑そうだったので、川のふちを半周だけしてお家へ帰ることにしました。


DSC06521.jpg
は~い、帰るですよ~ 


DSC06508.jpg
ラブちゅん涼し顔


DSC06503.jpg
みーちゃんちょっと、物足りないお顔?


エアコンの効いたお家は一番いいよね~。
でも、みるくはボール投げまで行きつけなかったので、少々ご不満気味ですかね。


じゃあ、可愛いリボンを写してあげようね。


DSC06506.jpg
ラブのリボン


DSC06504.jpg
みるくのリボン


いつまでついていてくれるのかな…と思ったら、2匹とも昨日までに取れてしまいました。 (>_<)
今回は早かったです。





今日の一品


DSC06525_20130723230636.jpg
エリンギとピーマンのニンニクバター炒め




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC06509.jpg
また来てね~   みるくより





シャンプーとサマーカット

先日の金曜日のシャンプーのときに、ラブとみるくの毛をすいていただき、サマーカットにして頂きました。
スッキリして、パピーのころに戻ったような感じになりました。
でもでも・・・、


DSC06522.jpg
ラブ


頭でっかち尻つぼみ?

頭の方半分は、ガッシリしてしてシー君みたい。
お尻は小っちゃかったラブちゅん。

あのお尻は、毛の量だったのか・・・?


DSC06524.jpg
みるく


なんか、2匹ともコーギーみたいにみえませんか? こんなに足が短くて頭でっかちだったっけ???
写り方なのかな?
生で見るとあまり違和感を感じないのに、写真に撮るとこんな感じです。

顔が大きく見えますね。
撮り方がへたなのか、太りすぎか?

両方かもしれません。 (>_<)

でも、これでだいぶ暑さも違うのではないでしょうか。
見ているほうも涼しげでいいですね。

カットした毛をラブとみるくに分けて、スーパーの袋ふたつを持ってきて見せてくださいましたが、すごい!

すいた毛はハートフォードさんに置いてきたというので、どんだけ~~~~~!!

これだけしょっていたら、さぞかし暑かっただろうな~。

人間が、真夏に毛皮のコートを着て歩いたら死んでしまいますよね。

本当にお手数かけました。
綺麗にしてくださり、ありがとうございました。


DSC06500.jpg
みるくは爆睡


DSC06497.jpg
ラブはおもちゃを持ってきて・・・


DSC06494.jpg
遊んで~


ご飯を食べた後は、それぞれに・・・。
ラブと少し遊んであげたら気が済んだようで、さすがに疲れたのか好きな場所に行って寝ていました。


DSC06502.jpg




今日の一品


DSC06479.jpg
カツオのお刺身




本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。




















ちょこっと散歩

この日は曇り、珍しく気温が少し低くて涼しかったので、一時間ほどご近所散歩をしました。

久しぶりなので、みるくはボール投げにスイッチが入りました。


DSC06430.jpg
わ~い!


DSC06431.jpg


DSC06434.jpg


DSC06428.jpg
大きいお友達とこんにちは~


DSC06422.jpg


DSC06440.jpg


お母さんにとっては涼しい日でも、ラブとみるくにとってはやっぱり暑いのですね。


DSC06444.jpg
もふもふラブには辛いみたい・・・。


DSC06443.jpg
みるくもたくさん走ったから、ハアハア・・・


DSC06450.jpg
あれ?ラブが…見えません


DSC06451.jpg
あぢ~よ~


はいはい、それではお家に帰りましょうかね。


DSC06445_20130720001440.jpg
帰る~~~~!!


DSC06449.jpg
ダイエー


DSC06461.jpg
ぐるっと回って・・・。


DSC06423.jpg
ランタナがまだ咲いていました


お友達のわんこも、暑さで具合が悪くなったと聞きました。
お散歩はさせてあげたいけど、暑い夏は運動より気分転換を目的として、少しでいいのかもしれません。

みなさんのブログやお話を参考にさせていただきます。

ラブもみるくもサマーカットをすることにしました。




今日の一品


DSC06476_20130720204044.jpg
麻婆豆腐



本日もご訪問していただきまして、ありがとうございました。


DSC06441_20130720001444.jpg
暑いからみんな気をつけてくだしゃいね~。










暑いよね~

暑くて暑くてなかなかお散歩に出られない日が続いています。
朝早くは起きれないし・・・夜はよくみえないし・・・。

去年までは相方さんが、お仕事から帰ってくると夜のお散歩に連れて行ってくれたけど、お仕事変わってから帰りが12時過ぎが多くて、ウイークデーの夜のお散歩ができなくなりました。 (>_<)

ラブとみるくは運動不足です。
早く涼しくならないかな~。

つまんないからお家で遊んでいます。


DSC06411.jpg
ラブちゃん まず一個 OK!


DSC06410.jpg
みるくちゃんもまず一個 OK!


一個ずつ増やして・・・。


DSC06412.jpg
ラブちゅん マテ~!!


DSC06413.jpg
みーちゃんも マテ~!!


はいよくできました。  (^_-)-☆




今日の一品


DSC06409.jpg
冷たいトマトのかペリー二



本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。


DSC06399.jpg
パールの仏花(トルコキキョウ)







七夕

今日は七夕でしたね。
相変わらず写真加工したものが、ピクチャーに反映しなくなってしまい、何とかできるようになりましたがやりにくくなっています。

でも何とかアップできるようになりました。

先日のお散歩の様子です。


DSC06389.jpg
ダイエーの前に来たよ


最近は暑いから近場ばかりになっちゃいました。


DSC06382.jpg
ちょっと暑いですね~。


DSC06381.jpg
でも日陰でしゅよ~。


ラブはみるくより、もふもふしているから暑いようです。


DSC06395.jpg


大きなマンションの下に、七夕の飾りがありました。
ちょっと見にくいですが・・・。


DSC06378.jpg


DSC06377.jpg


ちょうどマンションの入り口なので、車の邪魔になりそうだったので離れた場所から撮りました。
子供の頃は母が笹を取ってきてくれて、一緒に短冊を作って飾っていました。

ここの笹にも、子供会で作ったのかたくさんの短冊がつけられていました。

今日は、天の川は見えたのかしら?
織姫様と彦星様は会えたのかな?

夜は目が見にくいので、窓を開けても星が見えませんでした。
曇っているのかなあ・・・。


DSC06393.jpg
アガパンサス(やっと覚えました)が咲いていました。


DSC06375.jpg


DSC06373.jpg


お散歩道の3か所に咲いていました。

お散歩時間がだんだん少なくなる季節ですが、涼しい時間に頑張ります。

今日の夕方、相方さんが海の公園までお散歩に連れて行ってくれました。
2時間くらいお散歩して、20時ころ帰ってきたのですが、暑かったようで、はぁはぁしていました。




今日の一品


DSC06401.jpg
新生姜の煮物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。












ハートフォードさんのお茶会

毎日毎日、お仕事でお忙しいのに、ロリーちゃんとマリちゃんのご供養のお茶会にお誘いいただきましてありがとうございました。

久しぶりにお邪魔したら、サラベビーズもクローネちゃんもだいぶ大きくなって、元気にお部屋の中を走り回っていました。

何かボケていてデジカメを持って行ったことを忘れていて、何枚か携帯カメラで撮ってしまったので気が付いた後もそのままとることにしました。


2013070113370000.jpg

2013070113420000.jpg

2013070113430000.jpg


クローネちゃん

2013070112100000.jpg

2013070113440000.jpg
コスモスさんとでカーラちゃん

2013070112110000.jpg
ラムママさんとショコラちゃん

2013070113130001.jpg
びっけさんちのランス君

2013070114000000.jpg
ランチもケーキも美味しかったです。

ランチは、炊き込みご飯とパスタをいただき(撮り忘れ)、可愛いハンカチまでいただきました。
ありがとうございました。

2013070116310001.jpg
駐車場に咲いていたお花

2013070112000001.jpg

ラムママさんに名前を教えていただいたのに…何とかカズラ。
愛染かつらじゃなくて、風船かずらじゃなくて・・・。

ブー!!  (>_<)

綺麗なピンクオレンジのお花でした。

写真ファイルの場所が変なところで保管していて訳わからず・・・、サイズ加工ができないまま・・・、相方さんに聞けばわかると思うのだけど、最近お仕事が変わり帰りが遅いので聞けずじまいでアップが遅くなりました。

せっかくの楽しいお茶会だったのに、綺麗にアップできなくてごめんなさい。

てなわけで、少しの間ブログがうまくいかないかもしれません。

久しぶりに、大小たくさんのシェルティーに囲まれて幸せ感じる一日でした。




今日の一品

DSC05838.jpg
ムール貝のガーリックバター



本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。






 



プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
