

雨の日

おはよ~ってカーテンを開けると…


DSC06306.jpg
しとしと雨の日は・・・


DSC06267.jpg
は~~、みるく  くんくん、臭いわよ ラブ


DSC06266.jpg
プロレスごっこが始まりました


DSC06275.jpg
終わったかい?


DSC06279.jpg
はは~、楽しかったですぅ~  みるく


DSC06302.jpg
ふがふが・・・ですぅ。 ラブ


お鼻の穴が開いています。 ^m^


DSC06287.jpg
これで遊ぶですよ~


DSC06289.jpg
や~なこった! 一人で遊ぶですよ~。


DSC06296.jpg
いいです・・・寝るですョ・・・


と、相手にされなくてふて寝するみるくでありました。




今日の一品


DSC06350.jpg
しらすご飯




本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。


DSC06265.jpg
ご飯まだ~~?







シーパラの紫陽花

今年は初めてシーパラのバラ園も見たし、この間は紫陽花も見てきました。
少し遅かったけどまだまだ咲いていました。

DSC06316.jpg


DSC06317.jpg


DSC06318.jpg


DSC06319.jpg


曇っていたので午前中から行って、午後から暑くなりそうだったので早めに帰ってきました。


DSC06324.jpg


DSC06325.jpg


DSC06326.jpg
バラの花もまだ咲いていました。


DSC06321.jpg


DSC06329_20130628005435.jpg


DSC06330.jpg
ガンガン鐘を鳴らす人がいて…。


ラブとみるくはおどおど・・・。
そりゃそうよね~、私だって耳ざわりでうるさかったもの。 (>_<)
お子様に注意をしてもらいたいくらいでしたが、言えず・・・すぐバラ園の丘を降りちゃいました。


DSC06328.jpg


紫陽花は、バラ園に登る坂道に咲いているので行帰りに見られました。


DSC06338_20130628010031.jpg


DSC06339.jpg


DSC06341.jpg


道の両脇にたくさん咲いていました。


DSC06331.jpg


DSC06333.jpg
変わった形の紫陽花もありました。


DSC06337.jpg
上向いてくれませんでした。 (>_<)


そうこうしているうちに、陽も差して暑くなってきたので、海の公園の休憩所に戻りました。


DSC06346.jpg
暑いです~。  ハアハア。


DSC06347.jpg
かき氷でクールダウン


ラブとみるくにも少しづつあげました。
これで大分涼しくなりました。


DSC06343.jpg
おにぎりも食べました。


DSC06342.jpg


DSC06348.jpg
休憩所のわきに咲いていた紫陽花


たくさんあったけど、この紫陽花の色が一番きれいでした。  (^_-)-☆




今日の一品


DSC06312.jpg
肉じゃが



本日もご訪問してくださりありがとうございました。





プチ散歩

DSC06253.jpg


梅雨の合間のちょこっと散歩、気分転換になりますね。
お家が好きなお二人さんは、雨が続くと根っこが生えて、なかなかお散歩に繰り出そうとしないので、連れ出すのには一苦労です。


DSC06248.jpg


DSC06230.jpg
意外と気持ちがいいでしょ~?


DSC06239.jpg
知らん顔?


DSC06237.jpg
う~ん、まあまあですね~。 ラブ


ラブは、ハーネスつけるよというと素直に従いますが、本当はお家の方が好きなんです。


DSC06236.jpg
は~、お外はいいですね~。


みるくはハーネスつけるまでは隠れて出てこないけど、ハーネスつけるとスイッチが入ります。
毎回逃げ回ります。

そして、おいていくよーとラブと玄関を出ようとすると、あたちも行くーって飛びついてきます。
本当は一番行きたいのに、甘ったれであまのじゃくなところがあります。
それとも、ふざけて楽しんでるのでしょうか?
まるで、狭いお部屋でかくれんぼをしているようです。 (+_+)


DSC06244.jpg
川のふちにあります。


DSC06240.jpg


DSC06243.jpg


DSC06242.jpg


DSC06249.jpg
来てよかったね。


DSC06246.jpg
まあね、ですぅ~。


DSC06250.jpg


このお花は、パールと一緒にお散歩しているときに見つけた懐かしいお花。
最初に見たときは、不思議なお花だな~とびっくりしたことを思い出しました。


DSC06252.jpg
綺麗に咲いていました。


雨の合間には、プチ散歩でも気分転換と関節伸ばしのために必要ですね。




今日の一品


DSC06255.jpg
ベビーホタテの煮物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


2013062219040000.jpg
最後のカンパニュラのお花 
株分けポトスちゃんとしばしの同居です。









ぬくぬくへ

6/18日のこと。

お友達の福ちゃんからお電話があり、今日はお仕事がお休みなので、お友達のかっちゃんママのお店のぬくぬくに遊びに行きましょうとお誘いがありました。

近くにあるのに、2月に行ったっきり行っていなかったので、福ちゃんにもかっちゃんにも会いたかったので、行く~と速攻のお返事をしました。 (^○^)

ここのお店は昼カラオケもやっているのですが、いつも混んでいます。
かっちゃんママのお人柄なのだと思います。


2013061816160000.jpg


昼間の3時から行ってきました。


2013061816150000.jpg
かっちゃんママ


そして飲んじゃいました。


2013061815250000.jpg
珍しくウイスキーの水割りを・・・


久しぶりで美味しかった~。

そして食べちゃいました。


2013061815430000.jpg
イカの一夜干し


そして、歌っちゃいました。


2013061816060000.jpg
福ちゃん


2013061816000000.jpg


高橋真理子と中島みゆきを歌ったのですが、まったく歌っていなかったので声が思うように出ませんでした。
(>_<)

面白くな~~~~~い!!

歌っていないと、そんなものですね。 (>_<)
でも久々にストレス発散できて、とっても楽しかったです。

そして酔っ払っちゃいました。

お客様に福ちゃんのお知り合いの方がいて、山崎のウイスキーをご馳走してくださいました。
やっぱり、格段美味しかったのですが、私は酔っ払ってしまいました。

こんなはずではなかったのに・・・。

たま~に少ししか飲んでいなかったので、回る回るよ世界は回る・・・。
中島みゆきの歌そのものでした。

カラオケ2曲歌って、水割り2杯飲んで酔い酔いのおばさん。
楽しくなってテンションあがって・・・へらへらけたけた状態。

うるさくなかったかな~、お店に迷惑かけていなかったかな~。

帰りは夕方6時ころになってしまい、家まで歩いて10分くらいなのですが、ふらふら状態を心配してくれて福ちゃんが家まで送ってくれた始末でした。

珍しいね~と言われちゃいました。

社会人になってから、これ本当なのですが、お酒を飲んでこんなに酔っ払って、人に送ってもらったことなんてなかった私ですが、2杯くらいでなんでこんなに・・・と思うほど酔っていました。

は~~~っ。 (-_-メ)

帰り道の途中にあるパチンコ屋さんのトイレで、オエ~~~~ッ、
までしてしまい…。
次の日のお昼過ぎまでダウンしていました。

帰ってから、かろうじてラブとみるくにはご飯をあげましたが、お父たまと相方さんにはレトルトカレーで我慢をしてもらい、家に着くなりトイレと寝床を行ったり来たり…。

そのうちガオーッと寝てしまったような・・・。  (-_-メ)

福ちゃんに、家族に、ラブとみるくに多大なご迷惑をおかけしてしまった日でした。
深く反省をしております。

やっぱり、昼カラは、珈琲かウーロン茶にしておきます。 (-_-メ)




今日の一品


2013061812120000.jpg
お好み焼きじゃい




本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。















 



 





ココちゃんのお店に   その2

続き・・・


そしてココちゃんのお店を出るころには、日差しのピークも過ぎて曇りになったので、いざご近所散歩に出かけました。


DSC06201.jpg


DSC06202.jpg


ご近所のお友達もお散歩に出てきました。


DSC06199.jpg
こんにちわんこ


DSC06198_20130623133213.jpg
こんにちわんこ


このころにはだいぶ涼しくなりました。


DSC06212.jpg
ダイエーの前で


ここは風が通るので涼しいのです。


DSC06214.jpg
お水を飲んでクールダウン


クリスちゃんのママからお電話が来て、近くにいらっしゃるということなので合流しました。


DSC06216.jpg
お久しぶり~  (^O^)/


DSC06217.jpg
クリスのママさんのおやつを狙うみるく


おねだりするとき、みるくは顔をじーっと見るのです。


DSC06218.jpg
だめですよ~。


DSC06219.jpg
クリスママにおやつをいただきました。


いつもありがとうね~。
クリスちゃんはお行儀がいいのです。
ママの隣でいい子にしていました。


しばらくお話をしていると、黒いトイプードルちゃんが来てくれました。
やはりご近所の方だそうですが、お会いするのは初めてでした。とっても綺麗にトリミングされていました。
ブーツカットというのだそうです。
真っ黒でつやつやでした。


DSC06221.jpg
こんにちわんこ


DSC06220.jpg
クリスちゃんとこんにちわんこ


DSC06223.jpg


3人で、しばらくわんこのお話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。
お友達になれてよかったです。


クリスママから、スタバのバームクーヘンをいただきました。
お土産までありがとうございました。

お散歩仲間が一緒だと、ますます楽しい時間が過ごせますね。  (^_-)-☆




今日の一品


DSC06172.jpg
焼きそば



本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC06204.jpg
ここ涼しいよ~















ココちゃんのお店に    その1

この日はちょっと暑かったので、先にココちゃんのお店に行ってからお散歩しました。


DSC06178.jpg
川の向こうに赤い電車が・・・。 (京浜急行)


DSC06181.jpg
浜未来そろそろおわりです。


DSC06183.jpg
ココちゃんのお店の千鳥草 (たしかそうだったと・・・。)


DSC06185.jpg
へ~暑かった~。 (ラブの顔 ^m^)  


湿気が多かったから、おうちから7分くらいでも暑いのですね。
ママからおやつもいただいて…。


DSC06186.jpg


DSC06187.jpg


やっと涼しくなりました。


DSC06192_20130621203743.jpg
あ、クッキーちゃんが来ました。 お久しぶり~


DSC06193.jpg



好きなだけ持って行って、杏酒を作れば?と言ってくださったのですが、誰かさんにぜ~ん部飲まれそうだからいいわ~と断念しました。 ^m^


DSC06195_20130621204222.jpg
紅茶と杏酒


私はここでいただいたから満足です。 美味しかったです。


DSC06197.jpg
畑で採れたきゅうりをいただきました。


DSC06196.jpg


DSC06191_20130622211245.jpg


それから、かわのふちとダイエーまでお散歩に行きました。


つづく・・・




今日の一品


DSC06171.jpg
おうちランチ サンドイッチ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC06176.jpg
携帯つながり










雨の合間に

ご近所散歩の様子です。
いつものお散歩コースで。


DSC06131.jpg
今日も遊び放題ね~。


DSC06132.jpg
ラブちゃん、何してるですか~?


DSC06135.jpg
立ち止まってるですよ・・・なにか??


DSC06137.jpg
遊ぶですよ~。


DSC06143.jpg
お水飲んで見てるですよ~。


DSC06140.jpg
遊ぶです~!!  ジャンプ!!


DSC06133.jpg
一人で遊ぶですよ。


DSC06144.jpg
あ、ランタナだ。 (この花はわかります) (*^^)v


DSC06155.jpg
ありゃ? 誰かがくるですよ~。


DSC06151.jpg
あ、カイト君だ~。 


DSC06158.jpg
こんにちはができなかったラブちゅん。・・・しまった!


あ~~、行っちゃった~。


DSC06159.jpg
あたちはしましたよ。  はいはい。できたね~。


DSC06160.jpg
今度はちゃんとするですよ~。


じーっと道路を見つめるラブちゅん。
と、誰かが来たようですよ。


DSC06147.jpg
こんにちは~。


と、しようと思ったんだけど、近くになってからサーっとさけられてしまいました。  (+_+)
ま、いいか。
そういう時もありますね。

お家へ帰ると、たくさんボール投げで走ったみるくは、ねじれへそ天でくつろいでました。 ^m^
ちなみにラブは体長が短いせいか、このポーズはあまり見られません。
手鞠ちゃんも以前のブログでやっていましたよ。


DSC06166.jpg
ねじれへそ天。  みるく




今日の一品


DSC06165.jpg
もやしのごま和え (ごま油と酢醤油)




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC06162.jpg
お尻合い。


6/6 お父たまと海の公園散歩~海の公園編

つづき・・・


しばらくドッグランで遊んだ後は、プライベートビーチへ行きました。


DSC06039.jpg
海の公園だ~い好き!


DSC06045.jpg
だ~れもいませんよ~


DSC06046.jpg
あ、お友達が来ましたよ~。 こんにちわんこ。


DSC06051.jpg
あ、リンちゃんだ~。


リンちゃんのパパが、もしかしてこの子達ですか~?と、以前、相方さんがお渡した名刺を出して声をかけてくださいました。
あ、そうです、そうです。 ラブとみるくです。 (*^^)v

しばらくお話をしました。
前はよく会ったらしいのですが、最近は相方さんに会わないということでした。
最近は、たまにしかお散歩していないので…。  ^m^


DSC06057.jpg
休憩しますか~?


DSC06059.jpg
する~!


シロツメ草の花がたくさん咲いている芝生を通って、いつもの休憩所へ。
と・・・。


DSC06060.jpg
誰かが編んだ花の首飾りの忘れ物が…。


DSC06062.jpg
ラブに・・・。


DSC06063.jpg
みるくに・・・。


ちょっと拝借しちゃいました。  (^_-)-☆


DSC06071.jpg
休憩~。


おやつとお水でご機嫌アップ


DSC06089.jpg
私は洋ナシのアイスクリーム。  あげないよ~。


でもほんの少しあげちゃいました。
あまあまのお母たん。


DSC06088.jpg
お父たまは白桃のアイスクリーム


DSC06090.jpg
まったりこ~ん。


2匹とも、ここの休憩所が大好きなんです。
根っこが生えること30分。

さてさて、そろそろ歩きましょうかね。


DSC06093.jpg
はい、ここで記念撮影でーす。


お父たまったら、葬式用に撮っといてだなんて・・・。
まだまだ長生きできそうですよ。そんなこと言わないの!!  メッ! (-_-メ)


DSC06098.jpg
健康歩道


お父たまに歩いてみればと言ったら、俺は健康だし、痛いからイヤダよ。 と言いました。

お父たま、健康な人は痛くないからあるいてみたら?と言ったら、嫌だよぉ~。 ^m^

なんて、たわいもない会話をしながら歩く道。
今年86才になるけど、本当に元気でよかったです。
毎日、あっちこっちとたくさん歩く人だから、きっと足腰が丈夫なのですね。

DSC06099.jpg
ラブちゃん、歩くですか~?


と言ったら、降りちゃいました。


DSC06100.jpg
みーちゃんは見てるだけ~。


でも、お父たま~、靴を脱いで歩くのですよ~。
意味ないじゃん!!

本当はやってみたいんだね。 ^m^
でも私が見ている手前、もしも痛くて歩けなかったら…なんて思っているのかな…。
そんなこと気にしないでやればいいのにね・・・なんて内心思いながら…。

でも、ま、いいか・・・。  好きにして~。  ^m^

そして、帰り道でたくさんのお友達に会いました。


DSC06102.jpg
こんにちわんこ


DSC06104.jpg
こんにちわんこ


DSC06110.jpg
こんにちわんこ


DSC06111.jpg


DSC06116.jpg


DSC06114.jpg


DSC06113.jpg
今度行ってみたいな~。


DSC06117.jpg
家のそばの公園


今日はたくさんのお友達に会えました。
雨も降らずに、比較的涼しかったので、お散歩もたくさんできました。

これからはできる時に、すこしでもお散歩しないとね。
ラブとみるくは・・・確実に肥えてしまいます。
夏はフードを減らしてダイエットしなくっちゃです。

お母さんも一緒にダイエットしなくちゃ…ヤバヤバな季節に突入です。

と、言いながら・・・。


今日の一品


DSC06125.jpg
ダブルチーズバーガー (ランチ)  

それじゃ~ダメじゃん。 (>_<)  





本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC06076.jpg
ラブに甘えるみるく




















6/6   お父たまと海の公園散歩~ドッグラン編

久々に、お父たまと海の公園散歩に行きました。
またもや、プライベートビーチだな~。

まずはドッグランで、ひとっ走りのみるく。


DSC06010.jpg
ボールがお鼻にあたってどこかへポーン。


DSC06009.jpg
あたちもちょこっと走ったですよ~。


DSC06011.jpg
お父たまは、ナンパ中??


DSC06029.jpg
ダメだよラブちゅん、邪魔するでないのよ!。


DSC06026.jpg
ちがうですよ、3人で遊ぶですよ。


な~んだ。 それならいいけど…。


DSC06028.jpg
あ!! みーちゃんのおやつですか??  ラブ


DSC06034.jpg
とうとう、これまで食べるですか…  ラブ


DSC06014_20130614214617.jpg
ガ~~~ン・・・。


DSC06035.jpg
いくらなんでもひどいでし・・・。 グシュン (T_T)


DSC06033.jpg
お父たま、ナンパは終わりでしゅか~? イヒヒ・・・


DSC06032.jpg
お父たま…ラブちゃんにいじめられたでしゅよ~。(T_T)


まぁまぁ、おやつあげるから仲直りしてね~。


DSC06023.jpg
はーい ♡


いいお返事だこと。

おやつの威力はすごいですね。
2匹とも、にっこにこになりましたとさ。  ^m^


つづく・・・。




今日の一品


DSC06167.jpg
親子丼となめこ汁



本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。


DSC06127.jpg
カンパニュラ  (故パールの仏花)




早朝のお戯れ

またやっていました。


DSC05963.jpg
最初はまったりしていました。


みるくに、何かのスイッチが入っちゃいました。


DSC05965.jpg
え~い!! (みるく)  なによ~!! (ラブ)


毎回、みるくが先にけしかけます。


DSC05973.jpg
すごい速さで走り回るみるく。 ライオン丸


ラブはフセのまま対応しています。


DSC05990.jpg
あまりにも早くてぶれています。


狭いお部屋の中をぐるぐる・・・。
ドッグランで走ればいいのに。


DSC06003.jpg
ラブもとうとう立ち上がって・・・。


すごい顔をした2匹が、狭いお部屋をぐるぐるぐるぐる。
そのうち終わるので、ほっときます。

すると・・・。


DSC05979.jpg
ほらほら・・・。


みるくは短い時間に猛スピードで走り回ったので息切れし、ラブは元の場所ですまし顔。
みるくは、ラブのところに行って、ラブちゃ~んと甘えていました。

DSC05998.jpg
まだまだお子ちゃまね~。  ラブ


DSC05983.jpg
は~、すっきりしたでしゅよ~。 みるく


というわけで、あとはいつもの穏やかなラブみるく家に戻りましたとさ。




今日の一品


DSC05962.jpg
ピリ辛きゅうり (ごま油と塩和え)



本日もご訪問してくださりありがとうございました。







6/4 夕方散歩

この日もいいお天気でしたが、最高気温は25°あったので、長距離はやめてご近所散歩に行ってきました。


DSC05922.jpg
あ~あ! と、大きなあくびのみるく


DSC05927.jpg
いつもの広場にいきました。


今日もだ~れもいませんでした。


DSC05933.jpg
ラブちゃ~~ん、早く~~ 


一回りした後は、言わずともベンチに向かう2匹です。


DSC05935.jpg
ラブはベンチに飛び乗って


DSC05938.jpg
みるくはさっそくボール投げ


この日のみるくは、スイッチON!!
たくさん遊びました。


DSC05944.jpg
ホイ!


DSC05945.jpg
ホイ!


DSC05949.jpg
ホイ!


今日はノリノリで、ぜ~ん部キャッチができました。  (^_-)-☆
やればできるじゃん!!  (*^^)v


DSC05947.jpg
なかなかやるじゃないの~


と、目を細めてみるくを見守る(?)ラブちゅん。


DSC05951.jpg
どんなもんでしゅか~


と、得意そうにラブの顔を見ながら走るみるく。
みーちゃん、今日はかなり走りました。


DSC05952.jpg
ご褒美に、おやつとお水ね


ちょうど日陰になっているベンチ、気温も下がったので、みーちゃんやる気バリバリだったのかしらね。


DSC05954.jpg
ダイエーの裏の道で


DSC05956.jpg
ダイエーの前で休憩ですよ


DSC05958.jpg
お水をがぶがぶ飲んで、しばらく休みました。


少しはなれた所にあるスタバのテラスから、高校生の女の子たちが、ラブとみるくを見て、チョー可愛い~~~!!
と言ってくれました。  

こちらも、チョー嬉し~~~!! かったです。   \(^o^)/




今日の一品


DSC05921.jpg
ナスとピーマンのパスタ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。

















6/3  シャンプーとご近所散歩

この日は、いつもよりシャンプーが早く終わったので、川のふちにお散歩に行きました。

朝からとってもいいお天気で、空も真っ青、空気もすがすがしくていい気持ちでした。


DSC05909.jpg



DSC05893.jpg
お散歩行くどー!!   は~い♡


DSC05890.jpg
木陰で休憩 


風がふいてきて涼しかったですよ。
いつもの公園につきました。


DSC05896.jpg
ラブ


DSC05894.jpg
みるく


みるくはだーれもいないと、ボール遊びのスイッチが入りますが、今日はどうでしょうか。


DSC05897.jpg
それ~、持ってこ~い!


DSC05898.jpg


でも、いまいちノリが悪くて2~3回で終わってしまいました。  (>_<)


DSC05899.jpg
ラブちゅんはいつもの通り。


見物に徹していました。  ^m^
見てるだけでも楽しいのでしょうかね。
今度聞いてみましょう。

てくてく歩いてたら、黄色いお花の金糸梅が咲いていました。
ポロたん地方には、もっとたくさん咲いていましたね。
ブログで拝見しましたよ。


DSC05903.jpg
ラブと金糸梅   あち~!


ラブは毛量が多いので、みるくより暑がりです。


DSC05902.jpg
金糸梅とみるく


そして、いつもの公園で休憩です。


DSC05901.jpg
日陰で涼し~~~。  ホッと一息。


おやつを食べて、お水を飲んで、ここは天国でした。

しばしの休憩をして、今度は川のふちを1周しました。
チッチもウンも出てすっきりのお二人さん。


DSC05905.jpg


DSC05906.jpg
おかあしゃ~ん、もう行くですよ~


はいはい。
写真ばっかり撮っている私に、ラブちゃんが飽きれていました。
ラブは早くお家に帰って、あわわで遊びたいのです。

みるくは、クンクンクン・・・、何かいい匂いがしたのかな???
みーちゃーん、それご飯じゃないよ~~~。
もうそろそろお腹が空いてくる時間かな?

あ、そうだそうだ、


DSC05911.jpg
ラブのリボン


DSC05910.jpg
みるくのリボン


ふわっふわっでいい匂いの上に、可愛いリボンもつけてくださいました。




今日の一品


DSC05918.jpg
小松菜の煮びたし




本日もご訪問していただきましてありがとうございました。


DSC05888_20130607230937.jpg
帰るです・・・。























プロフィール

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
