

5/28 紫陽花の季節

称名寺にも紫陽花の季節がやってきました。


DSC05852.jpg
山紫陽花


まだ色が出ていません。


DSC05853.jpg


DSC05858.jpg


紫陽花にもいろいろな種類があるのですね。
八景島の方は、結構いろいろな種類があるそうですよ


DSC05849.jpg
はい、お尻合い  ^m^


DSC05857.jpg
ここ好きでしゅよ~。 お山へ帰るでしゅ。


DSC05855.jpg


DSC05860.jpg
さつきかな~?


DSC05862.jpg
こんにちわんこ


DSC05861.jpg
はい、記念撮影ね


DSC05864.jpg


この日は曇っていたので、しのぎやすかったです。


DSC05866.jpg
帰り道のこの紫陽花の方が色が綺麗でした。


帰りにココちゃんのお店に寄りました。


DSC05872.jpg
ラブ


DSC05873.jpg
おやつ おやつ  


当たり~~~!!


DSC05874.jpg
ママちゃんが、ラブとみるくにおやつをくださいました。


DSC05875.jpg
浜未来


DSC05876.jpg
たくさんのお花をつけていました。


お父たまの行く、いきいきセンターの前のある花壇に咲いていました。
お父たまは、毎日のように見ているはずなのに、一度も話題に上ったことはありません。
男の人って、そういうものなのかしらね・・・。

今度、私から言ってみます。
どんな反応をするか楽しみです。




今日の一品


DSC05878.jpg
イカとアサリのトマトソース炒め




本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。


DSC05848.jpg
早く来るでしよ~。






さよならロリーちゃん

今日の朝、故パールの2才上のお姉さんのロリーちゃんが、17歳でお星さまになってしまいました。
ラムママさんの車に乗せていただいて会いに行ってきました。

綺麗なお顔で寝ていました。

去年の12月、ご飯が食べられなくなってその後復活してから、ロリーちゃんよくここまで頑張ったね。
一生懸命生きてたね。
みんなわかっていたよ。
見ていたよ。

先にお星さまになってしまった、ラムちゃんやパールや、お父さん、お母さんがみんなで迎えてくれるから、安心しておやすみなさいね。


ロリーちゃん、ありがとうね。


5/23 お散歩花

この日はご近所散歩に行きました。

あっちこっちに行って、ご近所散歩に戻ると、またまたいろいろなお花が咲いているのを発見します。
ラブとみるくのおかげで、健康をもらい、目の保養もさせてもらっています。

今日は、お散歩道に咲いていたお花の写真を見てくださいね。
今日は携帯カメラで撮りました。

てくてく歩いていると…。


2013052416500000.jpg
こんにちわんこ


2013052416470001.jpg
大きなマンションの花壇に・・・


2013052416450000.jpg
黄色が大好きな私です。


小学1年生の入学の時母に、赤いランドセルなら学校に行かないってわがままを言って、黄色いランドセルを特注させてしまいました。

今なら、いろいろなカラーがあるのですけどね。
以来、親戚には我がままちゃんのあだ名がつけられてしまいました。  (>_<)


2013052417040000.jpg
パークシティーの花壇前で・・・


2013052416470002.jpg
この時期は、サツキかな??


ツツジが大きいお花で、サツキが小さなお花でしたっけ???

お恥ずかしいことですが、見るのは好きですが、お花のことは知識のない私です。


2013052416350001.jpg
聞いた名前も、何日か経つともう忘れています…。


2013052417110001.jpg
川のふちに咲いていたお花です。


そして、いつもの公園で休憩をしました。


2013052417070000.jpg
何かをじーっと見ていました。


その目線の先には…写真は撮れませんが、ベンチでお弁当を食べている2名の方がいらっしゃいました。
どうりで・・・。
2匹揃って同じことを考えていましたよ。
お座りすればくれるかも・・・って?


お座りしたってもらえましぇ~~~~ん。


待てど暮らせど、もらうことはできませんでした。
一人で笑ってしまいました。 ^m^


2013052417060000.jpg
な~んだ・・・もらえないのでしゅか~。


お座りして損したわ~と、思ったかどうか・・・、ラブは、気が抜けてがっかりヘナヘナ顔。
みるくは、立ち上がってあっち向いてホイ。


2013052417060001.jpg
みるくが私に、目で訴えていました。


はいはい、おやつがほしいんでしょう?
でも、残念でした~。
今日は、おやつは持ってきませんでしたよ~。
お水で我慢してね~。

もうお昼だから、おやつはお家へ帰ってからあげるですよ~。

てなことで、ご近所散歩を終えてお家へ帰りましたとさ。

そろそろ梅雨入りなので、雨の止んだ時を見計らって、そそくさとしたご近所散歩が多くなりそうです。



今日の一品


DSC05831.jpg
ボイル野菜



本日もご訪問していただきましてありがとうございました。





 





5/21 朝のこと

今日は、5/21日の朝の一こまです。

朝起きてまだ目薬をしていた時のことです。
ラブとみるくがお遊びを始めました。


DSC05819.jpg
ラ~ブちゃ~ん、あ~そ~ぼ~。  みるく  


みるくがまったりしていたラブに、おもちゃを持ってきました。


DSC05824.jpg
や~だ~よ~。  ラブ


DSC05825.jpg
うひょひょひょ~~~。  みるく


隣の部屋に避難しようとしたラブに、みるくが回り込んでおんぶをしようとしました。
乗せてなるものかと、ラブも必死でみるくにおんぶしようとしていました。

みるくもさることながら、負けじと身をかわしていました。
なかなか決着がつかず、数回同じことの繰り返しで、乗ったり乗られたり・・・。
目薬をさしながら見物している私。  ^m^


DSC05827.jpg
ボケちゃいました。


うまく撮れませんでしたが、この日はみーちゃんの勝ちでした。
くるくる回りながら、結構、高速で動いているのですよ。

最後の結末は、ラブがお父たまの部屋に退散していきました。

今日は負けてあげましたけど、子供に合わせるのは、疲れますわね…。 (>_<)

と、ラブが申しておりましたとさ。

みなさんのところもこうした光景がよく見られるのではないでしょうか?。
2頭飼いも楽しいものです。

毎朝のこの楽しそうな戦いは、コミュニケーションと元気のバロメーターなんですね。




今日の一品


DSC05818.jpg
鱈のアクアパッツァ



本日もご訪問していただきましてありがとうございました。


5/20 バブー家の豪華おうちランチ

この日のことを、もう書きたくて書きたくて、うずうずしていましたが、前のブログが長すぎて、1週間も過ぎてしまいました。

私が言うのも申し訳ない限りですが、コスモスさんは本当にお料理上手で、センスが良くて、何をいただいても本当に美味しくて、まるでどこかのレストランに来ているみたいなんです。
それにとっても手早いのです。

コスモスさんの手料理を毎日食べられるご家族様は、なんて幸せなのでしょうか。
お世辞でも何でもありません。 本当のことなんですよ。


ねえ~、ラムままさ~~~~~~~~~~~~ん。  (^○^)


写真を見ていただければ、一目瞭然です。


DSC05769.jpg
マルゲリータ


焼きも味もバッチリ!!  生地がもっちもっちですんご~~~~~く美味しかったです。
今まで食べたマルゲリータの中で一番おいしかったです。


DSC05770.jpg
胡桃とチーズの自家製パン


私の大好きな胡桃とチーズの相性がバッチリで、ちょっと塩味が効いていて、とっても美味しいパンでした。
あまりにも美味しすぎて、図々しくも、残っていたのを一つ帰りにいただいて帰りました。


DSC05780.jpg
ジューシージャンボ餃子


もち米入りの皮がもっちもちなのに、焼き目のところはパリッと香ばしくて、中はお肉と野菜がたっぷり入った、これまた、今までで一番美味しかった餃子でした。
は、お店の餃子なんて問題外!!!!! です。


DSC05776.jpg
かぼちゃのポタージュ


これは、コスモスさんのこだわりで、皮も一緒に入れた健康志向のなめらかで甘すぎない、かぼちゃの甘みを上手に利用した、自然な甘みの美味しいポタージュ。

あと、何かのこだわりをお聞きしたのですが・・・なんだっけ??
成分無調整の豆乳でしたっけ・・・??

あれ~?、思い出せないアルツな私です。   (>_<)
せっかく教えていただいたのにすみません。

さーて、超豪華なメインディッシュに行きますよ~。
じゃ~~~ん!!


DSC05767.jpg


下味をつけた真鯛の両面をオリーブオイルで焼いて、スライスニンニクを入れて、半分に切ったプチトマトとアサリを入れて、白ワインとオレガノをちらし、蓋をして待つこと5分でできちゃうそうなんです。

え~~~!! ってビックリ!!

もしかして、私にもできちゃいそうなんですけど・・・・・。
と言ったら、なっちゃんが、材料を全部入れてガスのスイッチさえ入れられたら、誰にでもできるよですって。

ほんとに~~!?

今度やってみることにします。
白身の魚なら何でも良いそうです。

うちは、タラかな?
真鯛なんて買えないも~~~ん。


DSC05771.jpg
ぐつぐつぐつ・・・


はい、超豪華な真鯛のアクアパッツアの出来上がり~~~~~!!


DSC05775.jpg
美味しかったですよ~~~!!


でも、こんなに早く簡単にできるなんて知りませんでした。
てか、アクアパッツアを初めて知りました。
何もかも教えていただいています。

いろいろな知識が広がりました。


DSC05777.jpg
もう本当にレストランです。


コスモスさんの子供(年が近いのにごめんなさい)になりたい気分でした。
おかあさ~んて甘えて、いつも美味しいお料理が食べられて幸せだろうな~。  


DSC05781.jpg
バブー家のお庭に咲いたバラ


そして、ワンコたちと遊んだ写真です。


DSC05766.jpg
アーちゃんとバブー君


DSC05783.jpg
可愛く並んでおやつの時間


DSC05774.jpg
バブー君


ボールを投げると、お鼻とお口を使ってレシーブして返してくれます。


-21.jpg
おやつさがしのアーちゃん


確かここにあるはずなんだけどな・・・
と、夢中で探していました。
前回の時と全く同じ動作の写真です。  ^m^


DSC05796.jpg
親が楽しきゃ子も楽し。


その反対もありますね。 (^_-)-☆


DSC05815.jpg
アーちゃ~ん ♡  ラムママさんと彼氏


DSC05816.jpg
コスモスさんとアンジェラさん ♡


DSC05813.jpg
アーちゃんのドヤ顔  (なっちゃんに抱っこされて)


本当にいつもいつも、楽しく仲良く、そして美味しく過ごさせていただいております。
竜宮城に来たみたいなのですよ。

コスモスさんとラムママさんとお付き合いをさせていただいて、いろいろなことを教えていただいたり、あたたかく包んでくださったりと幸せな毎日を過ごさせていただいております。

ブログ上でも、何度も言わせていただきますが、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。




今日の一品


DSC05829.jpg
豚肉と青梗菜の塩コショウ炒め


 

本日もご訪問いただきましてありがとうございました。








5/19  フィラリアチックン

フィラリアチックン、いい子だね~って先生に褒められました。

しっかしみるくちゃ~~~ん、前回の尿道炎で行った病院で、検査やレントゲンで長居をしたせいか、少し不安が大きくなって、いつもならラブより先に階段を駆け上がるのに、この日は階段を登るのを拒否していました。
今回は、先に上ったラブと私に引っ張られてようやく中へ入りました。


DSC05720.jpg
怖いよ~、やだよ~


診察待ちの間も、隙あらば外へ出ようとして、相方さんにおさえられていた始末でした。
そんな不安な顔も可愛くて、大丈夫と言いながら、いい子いい子しながらパチリ。
今まではなんでもなかったのにね…。

何かがあると病院はトラウマになってしまうので、なるべくだったら負担はかけたくありません。
でも、病気をよくするために仕方がないときもあります。

この日は混んでいて12番目でした。
外に連れ出して気分転換させてもどったり・・・。
みなさんと同じく、ラブとみるくもそうしていました。


DSC05719.jpg
ラブちゅんは比較的落ち着いていました。


---1.jpg


そうこうしているうちに相方さんに抱っこしてもらって、ようやく落ち着いたみるくでした。


DSC05718.jpg
あたちも抱っこしてもらいまちた。


そしてチックンの時は、ちゃんといい子にしていて先生に褒めてもらえました。
良かったよかった。  (*^^)v

それから、お弁当を買って野島公園散歩に行きました。


DSC05728.jpg
こんにちわんこ


同じシェルティーちゃんに会いました。


DSC05735.jpg


DSC05731.jpg


景色も良かったので、ここのベンチでお弁当を食べることに。


DSC05737.jpg


相方さんはジャンバラヤ、私は幕の内弁当でした。


DSC05742.jpg
お水とおやつを食べてご機嫌に・・・


DSC05740.jpg
おやつもっとちょうだいよ~の顔ですよ~


もう終わりですよ。  (-_-メ)


DSC05756.jpg
今日はテンション低いですね~


DSC05753.jpg
ズームアップ!


小柴の漁師さんのお帰りで~す。

そして帰り道で見つけたお店は・・・。


DSC05757.jpg

DSC05758.jpg


小柴の名物で穴子丼やら、いろいろメニューが書いてありました。
興味深々の私・・・。
わんこはたぶんだめだろうから、今度一人かお友達と来てみたくなりました。

地元の漁師さん系のお店なのかな…???
結構、お安いんじゃないのかな…???


などと、何も言わない相方さんに一人で話しかけ、一人で納得しているラブ&みるくのママなのでした。

反応無いなら、一人で行っちゃうぞ~~~~~!!

と、心で叫びながら、お家へ帰りましたとさ。  (^○^)




今日の一品


DSC05828.jpg
牛皿





本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC05749.jpg
今日はいまいちノリが悪かったでしゅ~














5/18散歩 気になっていたお店・・・

先週の月曜日にシェルティー軍団で称名寺に行った時、参道の裏道にあったこじゃれたお店がとっても気になっていたので、お散歩がてらに行ってきました。


DSC05673.jpg


民家の中にあるので、とっても目立っていました。
中はこんな感じでした。


DSC05708.jpg


DSC05712.jpg


DSC05710.jpg
アイスティー


ランチは日替わりで1種類だそうでが、飲み物は結構ありました。
野菜中心のオーガニック料理だそうです。


DSC05677.jpg


ワンコ連れでも、室内もテラスも同伴で入れるそうです。
金沢区には珍しいところです。

喫茶レストランのほかにも、大人や子供達が楽しめる、工作&展示室があって、手作り感バッチリのお店でした。


DSC05680.jpg
今日は子供さんが何か作っていました。


DSC05683.jpg


DSC05706.jpg
作ったものを見せてくださいました。 ねずみだって


DSC05688.jpg
ラブとみるくもゆっくりくつろげました。


DSC05703.jpg
やっぱり椅子の下が好きなラブ


DSC05705.jpg
みるくは周りをきょろきょろ


お庭にはいろいろなお花が咲いていました。
目の保養になりました。


DSC05715.jpg


DSC05714.jpg


DSC05676.jpg


DSC05694.jpg


レストランの室内にも、手作りのものがたくさん展示してありました。

アサバアートギャラリースクエアの一角にできた、ギャラリー&カフェレストラン、世界の人形ミュージアム、ミニコンサートや、トークライブ、料理や手作りワークショップ、貸しギャラリーもOKだそうです。
045-783-9705
ランチの予約も受け付けているそうです。

お店のわんこもいるそうなので、ワンコ連れの方、中もテラスも、ご気軽にどうぞということでした。

今度はランチも食べてみたいと思いました。

それにしても、こんな裏道にあったとは・・・驚き桃の木山椒の木でした。
参道のお蕎麦屋さんもお気に入りですが、ここもお気に入りになりそうで・・・
どっちで休憩するか迷っちゃう~~~~~。  (^○^)

と、幸せな迷いが増えてしまいましたとさ。

ラブ&みるくは、どちらでもまったりできそうです。
それが一番ですね。




今日の一品


DSC05621.jpg
砂糖さやのボイル




本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。

DSC05627.jpg
お蕎麦屋さんのパパさん退院してお元気そうでした。









山下公園と港の見える丘公園散歩  その6

前の続き…


中華街散歩


撮った写真がたくさんあったので、思ったより長い物になってしまいました。

元町のカフェでゆっくりと休憩した後に、最後の目的地の中華街に行きました。
たまに、せっかく来たのだから言っときましょうと、みんなで合意しました。 (^_-)-☆

クリスママに中華街を案内していただきました。
夢先案内人のクリスママ、何でも知っていますね。 すごい人だ…。

DSC05609.jpg
久しぶり~~~

DSC05618.jpg

北京飯店は初めて中華街でお食事をしたお店です。
まだ健在でした。
20代そこそこのことでした。 懐かしいな~。

DSC05612.jpg
10年以上振りかで来ましたよ~。

DSC05610.jpg

DSC05611.jpg
私の大好物

天津甘栗・・・それも、聘珍大甘栗が大好きです。

DSC05613.jpg

ワンコ連れなので、結構声をかけられました。

肉まんは、昔からお気に入りの酔仙の美味しい肉まんを買って、みんなで食べながら歩きました。


DSC05615.jpg
おほほ~~~

でも、やりませんでした。 ^m^

DSC05617.jpg
モデル料がないので、あっち向いてホイ!

肉まんの皮をあげたでしょう!

そして・・・

DSC05620.jpg
やっとお家へかえれますか~??

はい、もう日も暮れようとしているので、この辺で勘弁してあげますね。


この後、お家へ帰りましたが、みるくはぐったりおねんね状態、なのにラブちゅんは、おもちゃを持ってきて遊ぼう攻撃でした。
この差は何なのでしょうか?

お外に行くとみるくはみんなが休憩していても休むこともしないで、その辺をうろうろしています。
ラブは、どこでもまったり座ったり、フセをしてあまり動き回りません。

こういうちょっとした動作の違いが、帰るとおおきな違いになるのでしょうかね???。


今までの仕事の都合上、本当に久しぶりに港町横浜をお散歩しました。
休み休み歩けば、歩いて見て回れる距離の中に名所があります。

久しぶりだったので、私はおのぼりさん状態でした。
見るもの聞くものが新鮮だったり懐かしかったりで、とっても楽しかったです。

クリスママやさっちゃんは、次の日お仕事だったかもしれないので、疲れちゃっただろうな~…

ありがとうございました。とっても楽しかったです。  \(^o^)/

長編でしたが、これで終わります。




今日の一品


DSC05450.jpg
きんぴらごぼう



本日もご訪問してくださりありがとうございました。













横浜山下公園と港の見える丘公園散歩  その5

前の続き・・・


元町と中華街散歩


港の見える丘公園から元町散歩をすることにしました。
横浜っていいですね。

歩いて移動できるところに、たくさんの見所やお散歩コースがあります。
のども乾いてきたので、休憩を取ることにしました。

おっとっと・・・、 クリスママの知っている、テラスでワンコと一緒にくつろげるお店のすぐ前に、古くからある元町の名物店の手作りパン屋さん、「ウチキパン」で買ってみることにしました。

DSC05585.jpg
さっちゃんと交替で買いました。

クリスママは、先にカフェの席を取っていてくれました。
すごいチームワークの良いこと・・・。  
ありがとうですね。

DSC05587.jpg
スロウカフェ

DSC05590.jpg
さっちゃん

DSC05591.jpg
クリスママ

DSC05594.jpg
そしてみんなで記念撮影

テラスは、他にもわんこ同伴の方がほとんどで、すぐに打ち解けてお話しできたりします。
ここでも。わんこパワーがいっぱいでした。

みんなの記念撮影も、お隣にいらしたワンコ連れの親子さんが、自ら写してくれました。
嬉しい限りです。

DSC05600.jpg
クリス君

DSC05597.jpg
さかさラブ

DSC05596.jpg
みるく

この時間になると気温も下がり涼しくなって、おやつとお水をたくさんもらったわんこ達はご機嫌な顔になっていました。

DSC05603.jpg
シーズーの帽子をかぶった男の子と、ちょんまげの女の子

ここのビルの、地下のペットショップで帽子を買ったそうです。
麦わら帽子やら、いろいろなデザインの帽子が置いてありました。

2階にもペットのお洋服がたくさんあって、さすがファッションの元町だけあって、とってもかわいいデザインのお洋服がたくさん置いてありました。

でも私には高くて買えませんでした。
ラブとみるくに着せてあげたい、ふりふりで可愛いドレスのデザインが1着ありましたが、すぐには買えない金額・・・。

買う買わないにかかわらず、記念写真を撮ってくださると言われましたが、遠慮しちゃいました。
セレブの方なら、ハイまとめて?着くださいなんていうのかもしれませんが・・・。
ラブちゅん、みーちゃんごめんなさいです。  (T_T)
生地も伸縮性があって、とっても良い物でした。
ワンちゃんも、着やすそうな生地でした。


そして、いよいよ最後の目的地の中華街に移動しました。

またまた、次に続きます。



今日の一品


DSC05451.jpg
さつまいものレモン煮 (クララパパのブログをまねてみました。)
美味しかったですよ。



本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC05491.jpg
狛犬でち





横浜山下公園と港の見える丘公園のバラ園散歩  その4

港の見える丘公園散歩

バラ園を後にして、今度は景色を楽しみましょうと言うことになりました。
みんな風通しのいい日陰で休憩をしたので、とっても元気になりました。

いざ出発! と言っても歩いてすぐのところでした。

DSC05565.jpg
ズームアップしています

DSC05570.jpg
ラブと2ショット

DSC05571.jpg
クリスママとさっちゃん

さっちゃんは、ワンコの抱き方に慣れていないので、みるくのお手手は、前へならえ! あんよはだらりんこ。
^m^

それでも抱っこされて嬉しそうなみるくの顔。 (^_-)-☆

見晴らしがとてもよかったです。

そのあと気が付くと、周りにたくさんのわんこちゃんたちが集まってきました。

DSC05574.jpg

DSC05575.jpg
こんにちわんこ

DSC05579.jpg
珍しいミックスのワンちゃん

私は初めてですが、シェルティーとキャバリアのミックスだそうです。
顔はキャバリアで、体はシェルティーでした。

DSC05578.jpg


キャバティー、と飼い主さんが教えてくださいました。
お耳が長かったですよ。

しばらく皆さんと楽しい会話をしました。
みなさんも、ワンちゃんもみんなフレンドリーで、とっても楽しいひと時が過ごせました。

DSC05582.jpg

わんこがいると、すぐに皆さと打ち解けられて楽しいです。
わんこパワーなんですね。

DSC05566.jpg



そして、港の見える丘公園を後にして、次は元町と中華街散歩です。


つづく・・・。




本日の一品


DSC05449.jpg
レバニラ炒めと 出羽桜の生酒



本日もご拷問してくださいましてありがとうございました。


P1120941.jpg
フクロウ ラブちゅん




横浜山下公園と港の見える丘公園のバラ園散歩  その3 

港の見える丘公園散歩

前の続き・・・

ベルギービールの催事広場を横目で見ながら通過して、坂を登り、え~、もう勘弁と言うところでバラ園につきました。


DSC05517.jpg
やっとこさつきました

DSC05518.jpg
こんにちは~

このワンちゃんはとっても優しくてフレンドリー、ちゃんとフセをして、小さいこと同じ目線でご挨拶をしてくれました。
できているワンちゃんでした。 人格者、あ、いや、犬格者。 すごいです。


DSC05519.jpg
こちらもまた見事でした。

DSC05520.jpg

DSC05522.jpg

DSC05523.jpg
誰かが浮かべたのか、とっても素敵でした

DSC05527.jpg

もう、プンプンバラの香りがそこいらじゅうに漂っていて、夢の世界にいるようでした。

DSC05528.jpg
どこまで歩けばいいでしゅか~?  暑いでし~

DSC05542.jpg
もう少し歩くですよ

DSC05541.jpg
さっちゃんとみるく

DSC05525.jpg
バラの向こうにベイブリッジがみえていました

DSC05545.jpg
涼しいところを見つけて休憩です

DSC05544.jpg
風も吹いて、あ~涼し~  

DSC05551.jpg
クリスママからおやつのプレゼント

お水を飲んで、おやつもいっぱい食べて生き返りました。

DSC05553.jpg
き~もちい~~

噴水のしぶきでクールダウンができました。

DSC05562.jpg


そしてバラ園を後にして、丘公園へと向かいました。

港の見える丘公園の景色は、続きのブログで見てくださいね。


つづく・・・



今日の一品


DSC05445.jpg
ふきの煮物



本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC05540.jpg
見たことがないお花? がありました










横浜山下公園と港の見える丘公園のバラ園散歩  その2 山下公園編

前の続き・・・


山下公園のバラ園散歩


ランチでお腹がいっぱいになった一行は、いよいよバラ園へ行きました。
さまざまの種類と色のバラの花が咲き乱れ、香りと共に目を楽しませてくれました。
コメントより写真を中心にアップします。


DSC05468.jpg
バラ園突入!


DSC05469.jpg

DSC05470.jpg

DSC05471.jpg

DSC05476.jpg
記念撮影

DSC05480.jpg

DSC05495.jpg

DSC05489.jpg
あたし、ちょっとおっぴろがっていますが…  後方に氷川丸が見えています


あたり一面にバラの香りが立ち込めていました。


DSC05490.jpg
ラブ&みるくと氷川丸 ここいいでしゅね~。

DSC05488.jpg

DSC05497.jpg
ズームアップ

DSC05494.jpg

DSC05499.jpg

DSC05509.jpg
マリンタワーをズームアップ

DSC05507.jpg


どれもこれも見事なバラでした。
近くに住んでいるというのに、今まで見に来たことがありませんでした。
もうみんなで感激でした。
来て良かったです。

そして、次は海の見える丘公園に移動することに・・・。
その途中の広場で、ベルギービールの催事をしていました。


DSC05511.jpg
クリスママとクリスちゃん

DSC05510.jpg

DSC05515.jpg

DSC05512.jpg

先にチケットを購入してから、ビールやおつまみなどを注文して、ひろばに設置してある立ち飲み用の、まるいテーブルで飲むそうです。

いろいろな種類のビールや、ワッフル、ソーセージのお店などが並んでいました。
ビール好きの方にはたまりませんね。


DSC05514.jpg
ステージではショーをしていました。


それを横目で見ながら、海の見える丘公園へと向かいました。


つづく・・・。



今日の一品


DSC05442.jpg
にらの卵とじ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC05466.jpg
まだまだ続きま~す。  うん? おやつくれです。














プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
