

4/29  ワクチンと野島公園

この日はワクチンをうちに、かかりつけのお医者さんへ行きました。

ラブもみるくも、チックンされてもおとなしくしていてくれました。

先日のみるくのことを先生に話したら、女の子は尿道炎にかかりやすいけど、ほとんど結石にならないから、薬で治らなかったら段階を踏めばよかったのにたいへんだったね~。

尿に結晶や、粘膜のはがれた物質があるのは仕方のないことで、薬でもよくならない場合は検査をすればよいとのことでした。

みるくは、2日目から出血も止まり元気です。

時間とタクシー代を浮かせたかった私がいけなかったのね。  (-_-メ)

休診日もなく午後は往診をしてくださり、避妊手術だって2泊3日で21000円というビックリ料金でしてくださいます。

ペットの体の負担と飼い主のお財布の負担を考えてくださる、本当に良心的な赤ひげ先生と言われる評判の獣医さんです。
患者さんが遠くから来るのも良くわかりました。



そして、行きはタクシー、帰りは病院からずーっと野島公園を回ってお散歩しながら帰りました。



野島公園お散歩のようす


DSC04860.jpg
野島山の頂上を目指して・・・


DSC04863.jpg
展望台に上りましょ~


私が子供のころによく来た野島山の展望台・・・何十年ぶりでしょうか…。
もちろん相方さんも、ラブもみるくも始めてきました。


DSC04875.jpg
ズームイン 白い三角は八景島です。


展望台は360度の景色が見渡せますよ。
昔は海だけしかなかったのに、景色がだいぶ変わっていました。


DSC04870.jpg
初めての場所で、きょろきょろするみるく


DSC04874.jpg
ラブはまったりがお好き


DSC04873.jpg
今日のランチは、コンビニ弁当です


DSC04877.jpg


DSC04886.jpg
はいポーズ


ランチタイムをゆっくりとって、広場でお散歩。


DSC04895.jpg


DSC04901.jpg
はい、ポーズ  よくできました


そして展望台を後にして、野島海岸へ・・・。


DSC04859.jpg


大潮なのでしょうか、沖のほうまで引いていてたくさんの家族連れが潮干狩りをしていました。

DSC04916.jpg


子供のころは、親と一緒に毎年来ていました。


DSC04918.jpg
BBQ場も大盛況でした


そして帰り道。


DSC04926.jpg
青少年会館前ではい、ポーズ


DSC04922.jpg


DSC04928.jpg
ちょこっと休憩


DSC04930.jpg


あれれ~???


DSC04931.jpg
誰かの忘れ物が…


バケツの半分くらいのあさりと、熊手が2本、タッパが2つ・・・
家族でせっかくアサリを取ったのに、車に乗せ忘れたのか置いてきぼりになっていました。

相方さんが、来た時から帰りまでずーっとあったと言っていました。
可愛そうに、子供さんがいたら、家に帰ってから気づいて泣いていたかもしれませんね。


DSC04932.jpg


DSC04935.jpg


DSC04933.jpg
島寿司


そんなこんなで、今日も5キロ~6キロのお散歩でした。
そして、今日は筋肉痛でした。  (>_<)




今日の一品


DSC04790.jpg
チキンカツ



本日もご訪問してくださりありがとうございました。

















4/28(日)のお散歩

病院の先生も普通にお散歩も生活もしていいとおっしゃっていたので、この日は相方さんもお休みだったので海の公園散歩に行ってきました。

まずは、海の公園のドッグランへ…。
お友達が1匹しかいませんでした。
みんなおでかけしているのかな~。 いいな~。


DSC04801.jpg
こんにちワンコ ラブ


DSC04807.jpg
小走りみるく


DSC04810.jpg


そして海の公園に…。

あらまあまあ、すごい人が遊びに来ていました。
ゴールデンウイークの始まり始まり~。 ですね。


DSC04811.jpg
うわ~、ひとだらけ


DSC04813.jpg


かなりの人出で潮干狩りをしていました。
砂浜も芝生も、テントをたくさん張っていて、アサリもたくさん取れていました。
無料だそうですが、一人2キロまでだそうですよ。
みなさま、いかがでしょうか?

でもでもです。


DSC04818.jpg
駐車場は満車状態でした。


いつものプライベートビーチとは打って変わって、人、人、人で相方さんも顔が険しくなり、周りの音や子供たちの騒ぐ声で、ラブとみるくも歩きにくそうだったので、急きょ称名寺に移動することにしました。

結構近いのですよ。

そして称名寺へ…。

さすがにゴールデンウイークなので、いつもより少し人は来ていましたが、静かな雰囲気はそのままでした。


DSC04824.jpg


この間、新芽を摘んで食べた銀杏の木です。
周りの雑草がきれいに刈られてありすっきりしていました。


DSC04826.jpg
木陰は涼しいですよ~。


本当に良いお天気で汗ばむくらいでしたが、木陰は爽やかな風が吹いてきて涼しかったです。


DSC04829.jpg

DSC04827.jpg
はい、おやつですよ。


やっぱり、一番嬉しそうなお顔をしますね。
お目目キラキラ。


DSC04830.jpg
ピンクのつつじのワンポイントが映えていました。


DSC04835.jpg


DSC04836.jpg


静かで落ち着いた称名寺と色鮮やかなつつじのお花。
お互いに引き立てあって、目を楽しませてくれました。
四季折々の景色がとっても素敵です。

そして、休憩はいつものおそばやさんで。


DSC04838.jpg
相方さん、にっこにこ ^m^


人込みで渋かった相方さんのお顔はどこへやら・・・。  (^_-)-☆

汗ばむくらいのお天気だったので、私まで生ビールを飲んでしまいました。

私はこの後すぐにビールをこぼして、ラブの背中に半分くらい飲ませてしまいました。
ラブがテーブルの下から飛び出してきたので見たら、背中にビールがびっしょりと…。  (>_<)

ビールこぼしちゃったし、なおかつ冷たくておいしかったので、1杯のつもりが2杯になりました。 ^m^
私も2杯めを・・・相方さんに半分あげて飲んじゃいました。


そして手作り焼き鳥を頼んで食べたら、たれは自家製で、お肉はホワッとやわらかくておいしかったです。
何を食べても、思ったより美味しいのです。

その他のおつまみもたくさんあり、甘酒、あんみつ類、安倍川もち、アイスクリーム、かき氷など、メニューも結構ありました。

またまたママさんとお話をして、あ、サービスで筑前煮をごちそうになり、相方さんが美味しいと絶賛していました。
本当に美味しかったですよ。
ママさんお料理がお上手です。


DSC04839.jpg
ラブとみるくはテーブルの下でまったりと・・・。


1時間くらい休憩をしてからお家に帰りました。


DSC04843.jpg
お家のそばの公園で最後の休憩



今日の一品


DSC04851.jpg
ナスといんげんの味噌炒め




本日もご訪問してくださりありがとうございました。



DSC04833.jpg
また来ってね~




 





あわわわわ・・・ 続きを読むをクリックしてね

続きを読む

今日は・・・

今日は朝からとってもいいお天気でした。

さてさてお散歩に行きましょうと張り切っていたにも関わらず、ここ2~3日の体調不良でお腹の調子があまり良くなく、お昼ご飯を食べた後に横になることにしました。

急に寒くなったりするとたまにこういうことがあるのです。
年には勝てませんね。  でも負けたくはありません。
けど、今日はお散歩にも行かずにごめんなさいの日でした。

お家でみんなでごろごろ曜日。

で、面白いことがあったのですが写真に残せなかったので、下手な絵ですが書いてみましたよ。


DSC04781.jpg


DSC04782.jpg


みるくは退屈で、寝ているラブのところへ遊ぼうよ~と、ちょっかいを出しに行こうとしました。


DSC04783.jpg


ふっと気が付いたラブは、うるさい!と言わんばかりに、う~!!っと低い声でみるくを制止しました。
  

DSC04784.jpg


う~っ!! にビックリしたみるくは、ぺたっと尻もちをついてしまいました。
そして、隣の部屋に行くラブの後ろ姿を、ボーっとした顔で見送っていました。

いつもの調子でラブと遊びたかったみるくなのですが、ラブのご機嫌が少し悪かったので怒られてしまいました。

それもこれも、お散歩をお休みしてしまったお母さんがいけないことをわかっています。
本当にごめんなさいでした。  (>_<)

仕事から帰った相方さんが、川のふちのお散歩に連れて行ってくれたので感謝です。


DSC04765.jpg
ズームアップ


午前中と午後に何やら懐かしい音がしたので外を見てみると、ちんどん屋さんが来ていました。
昔と違い、演奏する曲もユーミンだったり最近のはやり歌でした。

どこの売り出しなのでしょうかね・・・。
もしかして・・・近くのパチンコ屋さんでしょうか・・・?

子供のころ、みんなで後ろをついて歩いた事を思い出して懐かしくなりました。


DSC04771.jpg
おもちゃで遊ぶですよ~


DSC04776.jpg
あたち、ラブちゃんに怒られたの・・・ㇱュン  




今日の一品


DSC04761.jpg
お昼のかけそば 


近くに出ていたラーメンどんぶりで間に合わせた、ズボラな私です。
ま、いいか・・・。




本日もご訪問してくださりありがとうございました。






4/20  雨が降ってきちゃった

この日は寒くて午後から雨模様のようなので、午前中にご近所散歩に出かけました。


DSC04720.jpg
つつじとラブちゅん


DSC04724.jpg
そしていつもの公園で一休み


今にも雨が降ってきそうな寒そうな空の色でした。


DSC04723.jpg
ちょっと寒いでしゅよ~


雨は3時ころからとの予報だったので、まだ平気かな?
いつもと反対周りで歩きました。


DSC04728.jpg
ダイエーの前で・・・


モデル料が無いのであっち向いてホイ状態でした。  ^m^


DSC04731.jpg
これも・・・


DSC04732.jpg


DSC04735.jpg


春はラブとみるくの写真よりもお花の写真の方が多くなっちゃうくらいに綺麗です。  ^m^


DSC04738.jpg
わ~いわ~い(みるく)、や~だ~(ラブ)


公園に来るとみるくが優勢で、いつもラブがやり込められてしまいます。 

次は動画がアップできないので、みるくのボール投げ3連発ですよ。


DSC04739.jpg


DSC04740.jpg


DSC04741.jpg


はい! よくできましたよ~。
みーちゃん、水を得た魚のように張り切っていました。

ラブはというと・・・。


DSC04742.jpg
見てるですよぉ~


DSC04743.jpg
お家で遊ぶですぅ・・・


ここまで来たらまだ12時半だというのに、予定より早く雨が降り出したので、あわててお家へ帰りました。
まだ小雨だったのですが、コートが少し濡れてしまい寒そうでした。


お家へ帰るとそれぞれの場所でまったりこん。

DSC04744.jpg
さぶかったですよぉ~


DSC04745.jpg
濡れちゃったですよぉ~


ごめんごめん  (>_<)
でも、天気予報がいけないんだよぉ~。



今日の一品


DSC04749.jpg
鮭の西京焼き



本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC04736.jpg
ありがとうでございましたですぅ~。






 

シェラトンホテルランチバイキングと元町ぶらぶら

お友達の会社の招待で、横浜ベイシェラトンホテルの2階にあるバイキングのお店「コンパス」に行ってきました。

私はこれで2回目なので、少しは落ち着いていたつもりですが、やっぱりテンションが上がってしまい、またまたたくさん食べてしまいました。

一緒に行ったお友達はなんだか遠慮気味で・・・。
せっかくなんだからたくさん食べて~と言いながら私が一番食べていたようです。


DSC04685.jpg
Dさんとクリスママ


DSC04684.jpg
さっちゃん、なっちゃん、コスモスさん


食べ始めの記念撮影~皆様まだまだ緊張ムード。
この日は他にもたくさんの方が来ていました。


DSC04686.jpg


DSC04694.jpg


DSC04695.jpg


DSC04696.jpg


やっぱりローストビーフが美味しくて大人気でした。

DSC04700.jpg
プチトマトにチョコレートコーティングをして・・・


美味しかったですよ~。
苺にもつけてみました。


DSC04697.jpg
これもイケてますね。


ケーキもフルーツもたくさんあって大満足でした。


DSC04702.jpg
シャンデリアゴージャスだし・・・。


とっても美味しくて楽しいひと時でした。

それから、バブー家のコスモスさんとなっちゃん、お散歩仲間のクリスのママと一緒に元町ぶらぶらをしました。


DSC04705.jpg


DSC04703.jpg
イチョウ並木


秋になったら黄金色に変わって、とっても素敵そうですね。


DSC04711.jpg


DSC04710.jpg


ぶらぶらした後はここで一休み。


DSC04709.jpg


DSC04707.jpg


それぞれに好きなものをたのんで・・・。
サービスでついてくるこのクッキーが美味しくておいしくて・・・思わず買っちゃいました。

そして、「美味しかったので、ここでたべてもいいですか~?」
と、恥ずかしげもなく聞けちゃう私。
「いいですよ~。」


DSC04708.jpg



肌が綺麗なら、女は無敵! と、言うのは後藤久美子さん。

年をとったら女は無敵!! です。
(コスモスさんのお言葉、ちょっとお借りしましたよ~。)

そんなことできちゃうのは私だけかもしれませんが・・・。  (-_-メ)
バイキングでお腹いっぱいだったはずなのに…今すぐ買って食べたいほど美味しかったシナモンクッキーでした。

そんなこんなで楽しいゲラゲラ珈琲タイムとお散歩で、買う物買ってウインドウショッピングをして、お腹もこなれて、もう6時過ぎちゃいました。


DSC04712.jpg
マリンタワー


DSC04714.jpg


DSC04715.jpg
記念撮影


コスモスさんやクリスママさんに、いろいろな元町スポットを教えていただいて、おのぼりさんの私は、もう楽しくって楽しくって、また絶対に行きたいです。

今度はラブとみるくを連れてお散歩して、ワンちゃんと一緒に入れるカフェでコーヒーを飲んで、元町ジェンヌならず、元町おばさんを味わってみたいのです。

こんなに近くに住んでいるのに、若いころは綾瀬はるかさんじゃないけど、干物女そのものでした。
人込みが苦手で疲れちゃって、ウインドーショッピングもしたくない私でした。
欲しい物があったらそれだけ見て買って、そそくさと帰ってくる私でした。
それに、まず、一人では絶対に行けなく、行く時はお友達と一緒でした。

こんな私なので、元町散歩、また一緒にお願いいたしますね~。 (^_-)-☆

楽しい楽しい一日でした。




今日の一品


DSC04408.jpg
あさりの酒蒸し



本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















お墓参りと忍野八海、山中湖   つづきを読むをクリックしてね

続きを読む

バブー家と称名寺散歩   その2

先日のつづきです。

称名寺の裏庭の広場へ行ったシェルティープチ軍団の様子からですね。


DSC04454.jpg
わ~いわ~い


DSC04452.jpg
走るコスモスさんと、アンジェラさん


DSC04451.jpg
なっちゃんとバブー君とみるく


DSC04460.jpg
アンジェラさん一休み?


DSC04463.jpg
みるく


しばらく走った後に、今日はお天気もいいし足場も乾いているので、お山に登ることにしました。


DSC04476.jpg


DSC04509.jpg
よいしょよいしょ!


DSC04480.jpg
ラブが時折もどって来てくれました。


一番後ろでへたりながら歩いている私のところへ、気にしてくれているのか戻って見に来てくれました。
嬉しかったです。


DSC04485.jpg


DSC04482.jpg
ありがとう、ありがとうラブ


DSC04486.jpg
休憩所で休むバブー君とアンジェラさん


DSC04497.jpg
そして、相方さんの餌付けタイム ^m^  いやおやつタイム


みんなでお座りしてお利口さんでした。
お水も飲んで嬉しそうでしたよ。


DSC04501.jpg
バブー君疲れたの? (ラブ)  大丈夫だよ (バブー君)


と、言っていたかどうか・・わかりませんが、何かお話をしているようでした。  ^m^

優しいお目目のバブー君。


DSC04503.jpg
しばしの休憩  ラブとみるく


DSC04504.jpg
なっちゃんとアンジェラさん


DSC04505.jpg
バブー君


DSC04508.jpg
コスモスさんとバブー君


DSC04506.jpg
ラブ


DSC04507.jpg
みるく


そして休憩をした後に、ぽんぽこお山を下りました。


DSC04514.jpg
アンジェラさんとラブが仲良く並んで歩いていました。


楽しかったね。 (ラブ)  そうね、楽しかったわね。 (アンジェラさん)

と言っていたかどうかはわかりませんが、寄り添って何かお話をしているようでした。
いつになくテンションが高いラブでした。


DSC04516.jpg
そして記念撮影


DSC04530.jpg
お尻三連発!  ポンポンポン!  さて誰でしょうか?


DSC04531.jpg
みんなでたいこ橋を渡って…。


DSC04524.jpg
鴨さんも仲良く遊んでいました。


DSC04550.jpg
新しくできたパン屋さんで・・・


コスモスさんが目ざとく見つけて・・・。
さすがパンと珈琲が大好きなコスモスさん。

私の方がよく通るのに、気が付きませんでした。  (-_-メ)

パンを買ってくださいました。
ありがとうございました。
美味しかったですよ。

道々にお花がたくさん咲いていました。


DSC04542.jpg
民家のお庭のお花たち


DSC04545.jpg


DSC04549.jpg


春っていいですね~。

そしてそろそろお別れの時間が近づきました。


DSC04551.jpg


DSC04552.jpg
こんにちわんこ


DSC04553.jpg
駐車場の近くの公園で、最後の休憩タイム。


みんなでたくさん歩きましたね~。
みんな、頑張ったね~。

とっても楽しいお散歩でした。
わんこがいると、お友達がいると、あっという間に過ぎてしまう楽しい時間。

こんな幸せな気持ちになれること・・・。

本当にありがとうございました。
また、いつでも何回でも、ぜひぜひ、ラブみるく地方にお出かけくださいませ。

パンと珈琲のお土産をありがとうございました。




今日の一品


DSC04682.jpg
筍の土佐煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC04263.jpg
あ~、たくさん歩いて痩せたかな~?  おやつください。


ダメです。  ご飯まで我慢するですよ!
ラブ、みるく (>_<)













バブー家と称名寺散歩  その1

午前中に嬉しいお電話でバブー家と称名寺へお散歩に行くことになりました。
浮かれてさっさと支度を済ませ、ちょっとお待たせしてしまいましたが相方さんと一緒に行きました。

風も爽やかでとってもいいお天気でした。
まさしくルンルンお散歩日和。
やったね (^_-)-☆

お待たせして、午後になってしまったのでみんなおなかがペコペコで、先に腹ごしらえをしてからお散歩をすることにしました。


DSC04423.jpg
いつものお蕎麦屋さんへ直行です。


DSC04422.jpg
コスモスさまとなっちゃんは大盛りくるみ蕎麦


一度は食べてみたいとおっしゃっていたくるみ蕎麦を、美味しそうにほおばってくださり、それを見ていた私は嬉しくなっちゃいました。


DSC04418.jpg
相方さんはもり蕎麦


DSC04424.jpg
私は、ワラサの焼き魚定食  


1コインで珈琲付なんですよ。
2時までは、すべてのお食事に珈琲のサービスが付いてくるという、とっても良心的なお店です。
美味しかったですよ~。
ホントに皆さんに宣伝したくなるお店です。

おまけに、称名寺で取れたイチョウの新芽のおひたしをサービスしてくださいました。


DSC04426.jpg
イチョウの新芽が食べられるなんて・・・びっくりしました


ランチ定食には、イチョウの新芽のお味噌汁が付いていました。


DSC04425.jpg


イチョウの新芽のお味は、少しほろ苦く、なんだろ、ふきの葉っぱのほろ苦さみたいな感じでしょうか・・・。
似ているものと言ったら、そんな感じのお味でした。
私は甘辛で卵とじにしました。
後程アップします。

そして珈琲をいただいてくつろいで、お店のママさんと旦那様を交えた楽しい会話の後、静かな称名寺へお散歩に行きました。


その間のわんこ達、おとなしくしていてくれて・・・いつも褒められています。
いい子ね~、おとなしいわね~。
飼い主さんは嬉しい限りです。


DSC04414.jpg
バブー君とアンジェラさん


DSC04416.jpg
美人のアンジェラさん


DSC04412.jpg
ラブはなっちゃんに抱っこされて、嬉し恥ずかし顔。


なっちゃんはいつも抱っこしてくれます。
なっちゃんありがとうね~。  (*^^)v
ラブどらの体型が抱きやすいそうで、重いのにいつも必ず抱っこしてくださいます。
(注※ ラブどらとは・・・ラブちゃんの体型が上から見るとどら焼きに似ているからどすえ。)^m^


DSC04417.jpg
なっちゃんに抱っこされて、あんよをクロスに組んでいたラブ。


なっちゃんに教えていただくまで気が付きませんでした。
さすがなっちゃん!  洞察力がすごいです。


DSC04413.jpg
もうバテ気味みるくかな?


バブー君とみるくは疲れやすい体質なのでしょうか・・・?
それともまったり派なのでしょうか…?
コスモスさまやなっちゃんとお話をすればするほど似ているのですね~。
さすが、同胎の兄妹です。


DSC04427.jpg
そして、相方さんの餌付け・・・いや、おやつタイム


みんなにもちゃんとあげましたよ。

そして称名寺へ。
教えていただいた新芽摘みに夢中になってしまったコスモスさまと私。


-2.jpg


-q1.jpg
ほらほら・・・こうしてポキッと簡単におれますよ


こんな低いところにあって、次から次へと生えてくるから、どんどん摘まないと葉っぱがどんどん大きくなっちゃうそうなんですよ。

イチョウの木にも良くて、人間にも食を潤わせてくれる・・・こういうのなんて言うのでしたっけ?
思い出せない私・・・もっとくるみ蕎麦を食べないといけませんね。

そしてシェルティーのお散歩軍団。
今日は観光客も少ないので見せびらかせないけど(^m^)、まずは広場で運動。


DSC04445.jpg
わ~い


DSC04456.jpg


写真の加工がここまでしかしていないので、この後の記事は後日にアップいたしますので、また見に来てくださいね。



本日の一品


DSC04557.jpg
イチョウの新芽の卵とじ



本日もご訪問してくださりありがとうございました。













4/14 ご近所散歩~野島公園へ

最近風が強いですね~。
ラブみるく地方もびゅ~びゅ~吹いています。


DSC04334.jpg
お尻のお花が咲きました。 (ペリ犬さんお借りしましたよ)


今日はきっと砂が舞い上がっていそうなので海の公園はやめて、野島公園にお散歩に行きました。


DSC04316.jpg
シーサイドライン金沢八景駅の下で


みーちゃん怖くないのかな?  海ぎりぎりのところを歩いていました。


DSC04324.jpg
ラブは海を覗きこんでいました。


DSC04330.jpg
なんでしゅか~?


DSC04315.jpg


DSC04349.jpg
シーサイドラインが走っていました。


DSC04345.jpg
はい、ポーズ!


DSC04384.jpg
野島海岸です


DSC04385.jpg
はい、ポーズ! と、たそがれなかむーです。  ホホホ・・・。


DSC04389.jpg


こう見ると、子供のころより砂浜がだいぶ埋まってしまっています。
もっと波打ち際が遠くにありましたよ。
沈没していますね。
怖っ!!  (+o+)


DSC04393.jpg
ジーンちゃんに会いました。 こんにちわんこ。


DSC04403.jpg
昔、雑誌にも出て有名な島寿司さん


DSC04390.jpg
うっふ~ん  ラブ


DSC04391.jpg
誰か来るよ・・・。  みるく


DSC04406.jpg


帰り道に、地元のアサリ業者さんのお店がありました。


DSC04299.jpg


DSC04305.jpg


あっちこっちにつつじの花が咲いていました。

今年はいつもの年より早く咲いているようですね。




今日の一品


DSC04409.jpg
きんぴらごぼう



本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC04362.jpg
バイバイキーン  






















パキラちゃん

今日も快晴。
今日は相方さんが海の公園散歩に連れて行ってくれましたが、最近ブログを書かない相方さんは写真も撮ってこないのでアップができません。
ま、いいか・・・。

私はお友達と近くの「海彦」と言う居酒屋さんのランチのお約束があったので行ってきました。
相方さんも誘ったのですが行かないというので・・・。

ここで食べるのは久しぶりで、なおかつ美味しいのでデジカメを持って行ったのに、お話に夢中になり、椅子の上に置きっぱなしで撮り忘れてしまいました。

帰りに定員さんから、カメラのお忘れ物ですよ、と言われるまでプッツン忘れていた私でした。  (>_<)

そしてお散歩帰りの相方さん、ラブとみるくとココちゃんのお店で落ち合うことになり、その前に近くの100円ローソンで観葉植物が置いてあったので、パキラを買いました。


DSC04282.jpg
ココちゃんのお店


DSC04284.jpg
初めてのパキラちゃん


ポトスを枯らした私…うまく育てられるかしら…。
でもやってみます。
大きくなったらいいな~。

それからラブとみるくが到着して・・・。


DSC04287.jpg
ビールは1本だけね。


そして、ココちゃんのママがおやつをくださいました。


DSC04286.jpg


DSC04285.jpg


嬉しくて、みるくがママに飛びついていました。

そしてしばらくお話をした後に、お家へ帰りました。


DSC04290.jpg


ココちゃんのお店の回りの道にはたくさんのお花が咲いていました。


DSC04280.jpg

DSC04277.jpg

DSC04276.jpg


花花花、たくさんの春のお花が咲き乱れていました。

そしてお家へ帰って、パキラちゃんを飾りました。


DSC04291.jpg


ポトスちゃんと仲良くしてね。 (^_-)-☆




今日の一品


DSC04131.jpg
きゅうりとわかめの酢の物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC04273.jpg
どうもですぅ~












今日は快晴 風びゅうびゅう

題名の通り、真っ青な空に風びゅうびゅうの一日でした。


DSC04229.jpg


DSC04227.jpg


DSC04230.jpg


海の公園に行こうと思っていたのですが、あまりの強風だったので、ちかくの川のふちでお散歩することにしました。
昨日の雨でぎりぎりまで増水していました。

川のふちをお散歩していたら、お友達がココちゃんの喫茶店に来ているというので行ってきました。


DSC04233.jpg


ココちゃんのお店にこんにちはと入ったら、お友達のクッキーちゃんが来ていました。


DSC04247.jpg
クッキーちゃん


DSC04240.jpg


ラブとみるくは、ココちゃんのママさんにおやつをいただいてニンマリちゃん。


DSC04241.jpg


DSC04242.jpg


二人とも嬉しそうな顔をしていました。
今日はアイスレモンティーを飲んで、しばしの楽しいお話をした後に、久しぶりに会ったクッキーちゃんとお散歩に行きました。


DSC04251.jpg
並んで川のふちへ


DSC04268.jpg
こんにちは~


DSC04266.jpg
公園で一休み


DSC04261.jpg


冬枯れをしていた木に若葉が色づいていました。

そしてダイエーの裏を一回りして、久しぶりに陶器の八雲さんを覗いてみました。


DSC04259.jpg


いろいろな地方の焼き物を直接買い付けに行くので、中間マージンが無くいいものが現地のお値段で買えるのでお買得のようですよ。


DSC04255.jpg


DSC04258.jpg


DSC04254.jpg


DSC04256.jpg


このほかにも、小物や飾り物、お皿類もいろいろあって、見ているだけでも楽しいのです。
手書きの物でもビックリするほどお手軽なお値段で買うことができます。

それからまた川のふちへ戻ってお家へ帰りましたとさ。



今日の一品


DSC04133.jpg
筍ご飯と若竹煮



本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC04271.jpg
まったね~  




















プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
