

お父たまとお散歩~称名寺

今日は珍しくお父たまが一緒に散歩でもしようかと言ってくれたので、今の時期はやっぱり桜でしょということになり、またまた称名寺へ行ってきました。

お父たまは称名寺の桜は初めてです。


DSC03962.jpg
まだまだ咲いています


DSC03963.jpg
参道も満開です


DSC03965.jpg
そろそろ花弁のじゅうたんができ始めました。


まだまだ雪のように積もります。


DSC04034.jpg
ラブは花弁の匂いを嗅いでいました


DSC04016.jpg


DSC03995.jpg


DSC03980.jpg
そして裏の広場へ


DSC03979.jpg


DSC03983.jpg
わ~い、いい気持ち~


DSC03998.jpg
みるくは、花より団子  ^m^


DSC03999.jpg
あたちも食べたいな~


DSC04000.jpg
え~、くれないの~  (T_T)


後でおやつをあげますよ^。


DSC04003.jpg
あたちは待てできるでしゅ~。


DSC04004.jpg
はいよ~


良かったね。

そして、お父たまといつものお蕎麦屋さんへ・・・


DSC04026.jpg
特製くるみ蕎麦


DSC04029.jpg


くるみをミキサーにかけて、その中にそばつゆとネギわさびを入れていただきます。


くるみとお蕎麦を合わせて摂ると脳細胞にとってもいいのですって。
脳こうそくの方や痴ほう症の方に良いそうです。
最低でも1週間に2回以上摂ると効き目があるそうです。
お店のママさんが教えてくださり、じゃあ、頭がよくなったかもしれないと、お父たまが笑っていました。
私は毎日でも食べて、脳みその修復をしたくなりました。  ^m^

初めての組み合わせですが、とっても美味しかったです。
いつか、ぜひ召し上がってみてくださいね。


DSC04027.jpg
お父たまは豪快にびよ~~~ん。


DSC04025.jpg
ラブとみるくはテーブルの下に


DSC04030.jpg
お鼻にお花が付いたでしゅ~   ^m^


そしてお散歩しながら咲いていたお花を見てくださいね。


DSC03976.jpg

DSC03953.jpg

DSC03955.jpg

DSC03956.jpg

DSC03957.jpg

DSC03960.jpg

DSC04049.jpg

DSC04050.jpg

DSC04051.jpg

DSC04052.jpg


とっても癒されました。




今日の一品


DSC04054.jpg
マグロのぶつ切り




















桜満開~大岡川へ

なんだかな~、今週は眼科外来、歯医者さんの曜日をまちがえたり、用事あり~の、お約束事あり~ので、ラブとみるくのお散歩もままならずでごめんチャイの週です。

今日も前々からのお約束で、お友達と大岡川にお花見に行ってきました。
3年前から行くようになったので、今年で3回目。

去年は、日ノ出町から弘明寺までずーっと歩いたのですが、今年は弘明寺の大岡川にとどまって、弘明寺商店街のお惣菜やタコ飯、お稲荷さんを買って、お花見をしながら食べました。

DSC03897.jpg


DSC03909.jpg


DSC03918.jpg


どの木も満開で咲き誇っていました。


DSC03902.jpg


そしてご飯の時間です。


DSC03895.jpg


お稲荷さん、ふきの煮物、ゴボウの煮物、鶏のから揚げ、チーズと菜の花入りの白和え・・・ぜーんぶ美味しかったのは桜のせいでしょうか??


DSC03896.jpg
タコ飯


このタコ飯も美味しかったです。

お花見の後は商店街へ。


DSC03929.jpg


DSC03925.jpg


DSC03930.jpg


DSC03931.jpg


DSC03932.jpg


お腹がいっぱいなのにまだ写してるのだ~れ?  ^m^
私ですよ。


DSC03934.jpg
気になるお店発見


いつか行ってみたいな~。


DSC03935.jpg
花よりだんご


八百屋さんが安い安い。 人だかりで写せませんでした。
お洋服やさん、靴屋さん、手作りおでんだねの店、、手作りお豆腐屋さん、お菓子屋さん、食べ物屋さん、お弁当屋さんなどなど、いろいろなお店が軒を並べて、見ているだけでも楽しくなっちゃいました。

私はまた、この間かった三崎マグロのお店で、帰り際にマグロのぶつ切りを買いました。

ティータイムはここの喫茶店で。


DSC03936.jpg


DSC03939.jpg
BGMにジャズが流れていました。


DSC03938.jpg
アイスティーとレアチーズケーキ


桜も綺麗だったし、今日も楽しい一日でした。






今日の一品


DSC03884.jpg

DSC03885.jpg
筍のお刺身




本日もご訪問してくださりありがとうございました。















幼なじみ、同級生のさっちゃんと

船橋の則ちゃんと共に大親友のさっちゃんが、以前から私のブログを見ていて、ぜひ牡蠣小屋とラブとみるくのお散歩に行きたいと言っていたので、お仕事の都合も付きやっとのことで決めていた月曜日、支度をして出かける寸前に雨が降ってきてしまい、ラブとみるくはやむなくお留守番組にして、さっちゃんと私だけで牡蠣小屋に行ってきました。

DSC038211.jpg
牡蠣小屋の前で (さっちゃん)


DSC03822-1.jpg


この日は雨のためか並ぶこともなくすんなりと入れました。
しかしコンテナ内はいっぱい、テントの方も結構入っていました。


DSC03814.jpg


DSC03816.jpg


DSC03813.jpg


DSC03815.jpg


もうもうお腹がいっぱいになって、二人とも大満足。

食べ終わったころには雨も小降りになったので、ほんの少しだけ海の公園を散歩しました。


DSC03826-1.jpg


DSC03827.jpg


そして、ここまで来たら称名寺でお花見もしましょうということで行ってきました。


DSC03846.jpg


DSC03852.jpg


DSC03829.jpg
源平しだれ桃


一つの木に白と赤の花が咲いていてとても珍しかったので写真に収めました。

このころには雨もあがり、少し明るくなって気温も少し上がったようでした。

さすがに観光客も少なく、鴨さんも安心して池の真ん中をスイスイ、楽しそうに右へ左へと競争をして遊んでいました。


DSC03848.jpg


DSC03849.jpg


何回も来ているのに、こんな光景を見たのは初めてでした。

雨上がりの称名寺もしっとりしていていいものですね。


DSC03870.jpg


DSC03855.jpg


そしてコーヒータイムの休憩は、もちろんいつものお蕎麦屋さんで…。


DSC03863.jpg


DSC03868.jpg


またまた美味しい珈琲のお替りをいただきました。


DSC03865-1.jpg


ここの席から桜を二人占めしていました。  (*^^)v
お店のママと旦那さまから、あら?今日はワンちゃんは来ないの?って聞かれました。
今日はお家でお留守番しています。

そしてお店を後にして、帰り道にある称名寺の近くにあるスーパーに立ち寄り・・・


DSC03878.jpg


スーパーの中のお肉屋さんでコロッケが無かったので、メンチカツを買って童心に帰って、歩きながらほおばりながら、帰り道につきました。

スーパーの八百屋のおばあちゃんがとてもいい人で、きゅうりのぬか漬けを買ったら、ニンジンと大根の葉のぬか漬けを少しづつおまけしてくださいました。

そして取れたてタケノコを買ったら、茹で方を教えてくださり、糠までくださって本当に親切にして頂きました。
いつもは気になっていても、ラブとみるくが一緒なので入ったことのないスーパーでしたが、今日は思い切ってさっちゃんと入ってみました。

隣町のスーパーですが、入ってみるのもいい物ですね。
ここのスーパーは、地の物野菜なども置いてありました。
目新しい物や珍しい物の発見があって面白いかも。

さっちゃんは、ラブとみるくと一緒にお散歩できなかったことは残念だったけど、とっても楽しかったと大喜びしてくれて、また来たいと言ってくれました。

いつでも来てね~。   \(^o^)/





今日の一品


DSC03811.jpg
きゅうりとカニかまのサラダ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。




























バブー家と称名寺でお花見散歩

バブー家と称名寺へお花見散歩に行ってきました。
桜の季節に称名寺へお散歩に行きましょうと、去年からお約束をしていました。 (*^^)v

今年はとっても早く咲いてしまったので、ちょっと慌ててしまいましたが、お約束が実現できて嬉しかったです。


DSC03721.jpg
赤門前で記念撮影


DSC03723.jpg
参道の桜並木


この日は花曇りでした。
青い空ならもっと桜がくっきり映ったのでしょうね。


DSC03731.jpg
仁王門とたこ焼き屋さん


DSC03740.jpg
たいこ橋を渡り・・・


DSC03741.jpg
たいこ橋の上から・・・


DSC03745.jpg


DSC03752.jpg


DSC03750.jpg
バブー君


DSC03762.jpg
左から、みるく、ラブ、バブー君


DSC03761.jpg


DSC03765.jpg


DSC03769.jpg


DSC03773.jpg
コスモスさん買っていましたよ。


そしてランチは、参道にあるおそばやさんで。


DSC03783.jpg
天もり蕎麦とコスモスさん


コスモスさんと私は天もり蕎麦で、なっちゃんはチャーハンでした。
思ったより美味しかったです。

珈琲のお替りも自由なので、楽しいおしゃべりと共に何杯もいただいてしまいました。

その間、ワンコたちはみんないい子で待っていてくれました。

お花見のお客様たちに声をかけられたり写真を撮っていただいたり、やっぱりシェルティー4匹は目立つのですね。
 (*^^)v

中でもバブー君が一番人懐こいので、みんなにいい子いい子やもふもふをしてもらっていました。
アンジェラさんとラブは、比較的人見知りなので、テーブルの下や端っこに隠れていましたよ。


DSC03785.jpg
テーブルの下から顔出しみるく


DSC03778.jpg
ラブはなっちゃんに抱っこをしてもらいました。 えへっ。 (どや顔)


DSC03776.jpg
どっちがどっちでしょうか??


瓜二つのバブー君とみるく。
さすが同胎の兄妹です。


DSC03780.jpg
左から、アンジェラさんとラブ、そしてなっちゃんの御神足。


アンジェラさんとラブは、奥ゆかしくてテーブルの下が好き組なんですよ。


そして称名寺を後にして、綺麗なお花を見ながらココちゃんのお店に行きました。


DSC03805.jpg


DSC03801.jpg


DSC03806.jpg


DSC03807.jpg


ココちゃんのお店では紅茶をたくさんサービスして頂き、お話がはずんで閉店の時間も気づかないくらいでした。

コスモスさまなっちゃん、本当に楽しい楽しいお花見散歩をありがとうございました。  \(^o^)/





今日の一品


DSC03234.jpg
アスパラと人参のボイル



本日もご訪問していただきましてありがとうございました。


DSC03771.jpg
またねでしゅ~





























横浜シェラトンホテルのランチバイキング

火曜日は、お友達に朝日生命のランチバイキングに誘っていただき、横浜シェラトンホテルの2階にある有名なコンパスに行ってきました。

ここはとっても美味しくて豪華なお料理で有名なお店で、いつも行列ができてなかなか入れないお店です。
初めて行きましたが、本当に評判通りでとっても豪華で美味しかったです。

DSC03707.jpg
ロビー


DSC03704.jpg


DSC03699.jpg


DSC03694.jpg
洋食


バスタやグラタンなどなどたくさんあったのですが、ほんの一部です。


DSC03695.jpg
和食


揚げたての天婦羅、茶わん蒸し・・・どれもこれも美味しかったです。

煮豆や煮物などなど、他にもいろいろあったのですが、ほんの一部です。


DSC03697.jpg
ローストビーフと子羊のロースト


ローストビーフ、とっても美味しくて2回もいただきに行ってしまいました。

中華もいろいろあったのですが食べきれず・・・でした。
次回のお楽しみにします。


かなりの種類がありましたが、とっても一度には食べきれませんね。


DSC03700.jpg
デザート&ケーキ


DSC03702.jpg
ケーキの種類もたくさんありました。


DSC03703.jpg
フルーツもモリモリありました。


デザートのころにはやっと写真が撮れましたが、たくさんの人でお料理が撮れませんでした。
それに並ぶのに必死でした。   ^m^

今まで行ったバイキングの中では、何を食べても一番美味しかったです。
行列ができるのが解かりました。
リピーターになるのも解かりますね。

どれもこれも本当に美味しかったです。
お腹いっぱいに食べてしまいました。 
苦しかったです。

ごちそうさまでした。  (^_-)-☆


そして、ここまで来たならと言うことで、帰りにお友達と3人でランドマークタワーでお茶をしてきました。
横浜西口から、地下道を通って、そごうを抜けてずーっと歩きました。


DSC03710.jpg


DSC03712.jpg
みなとみらいのマンション群を横目に・・・


歩く歩く・・・結構歩きました。   
食べすぎだからちょうどよかったかも…


DSC03715.jpg
ランドマークにようやくつきました。


DSC03717.jpg
ランドマークの中のカフェで、楽しいおしゃべりを…


DSC03716.jpg
カフェからの景色


洗練された横浜の景色が目の前に広がって…とっても素敵でした。

たまには都会もいい物ですね~。

私は同じ横浜に住んでいるのに、おのぼりさんなんですよ。

(*^^)v





今日の一品


DSC03585.jpg
野菜炒め




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
























 

海の公園散歩とフリーマーケット

海の公園散歩もだいぶ日差しがあたたかくなったので、ダウンコートはちょっと汗ばむくらいになりました。

今日は大潮で皆さん潮干狩りに来ていました。


DSC03675.jpg


DSC03660.jpg


いつもは降りられない所で磯遊びをしていました。


DSC03666.jpg
泳いでおもちゃを取ってくるレトリバーちゃんもいました。


そしてフリーマーケットを見てきました。

牡蠣小屋もたくさんの人が並んでいて大盛況でした。
最近テレビで紹介されたそうで、そのせいか平日までも並んでいます。
4月いっぱいまで営業するそうですよ。


今日のフリまは出店数も多く、珍しい物も出店していました。


DSC03652.jpg


DSC03654.jpg


中古車販売業者が来ていました。
ベンツも置いてありました。
あれっとおもったら、売約済みの紙が貼ってありました。
フリマでも売れるのですね。


DSC03655.jpg


DSC03656.jpg


DSC03657.jpg
柄が綺麗でした。


オーストラリアの民族楽器で、低い音色で、ボ~~~~とか、空気と一緒に声を出すと、ブリュリュリュ~~~みたいな、バイブレーションがきいた音色になりました。

オーナーさんがオーストラリアのこの楽器屋さんでお仕事をしていて、趣味で買いそろえたものだそうです。
一本4万円~8万円くらいはしていました。
日本ではこの値段では買えないそうです。
演奏を聞かせていただいたので、何も買わないのは申し訳ないと相方さんは、ニンニクを潰す器具を100円で買っていました。  ^m^

ランチはクリスママさんから教えていただいた、パキスタン料理のお店に入ってみました。


DSC03642.jpg
野菜カレーとナン  ホットコーヒー


野菜と言っても豆とジャガイモ。  あまり辛くなくて食べやすかったです。
相方さんには物たりない味だそうです。

相方さんはタンドリーチキンと生ビール1杯(まだまだ飲みたそうだったけど…)我慢我慢!!  よしよし。
私が飲み物を買いに行ったときにもう食べちゃったので、写真はありません。


DSC03647.jpg
パキスタン料理のお店


DSC03644.jpg
ラブとみるくには、おやつとナンをあげました。


美濃焼のアウトレットも出店していました。


DSC03650.jpg


DSC03651.jpg


わたしが買ったものは、ドライフーズのお店で、干しエビ2袋と松の実2袋、干し柿1袋です。

そしていつもの岩場で休憩をしました。


DSC03672.jpg


DSC03665.jpg


DSC03673.jpg
砂浜で


行帰りにランに行って、お友達にもたくさんこんにちはができました。


DSC03640.jpg


DSC03639.jpg


DSC03641.jpg


DSC03678.jpg


DSC03683.jpg


DSC03685.jpg
よよよ・・・


と、ラブちゅんの体が斜めになっていましたよ。   ^m^


今日は、寒くもなく暑くもなくとってもいい陽気で気持ちの良かった日。
ラブとみるくはそろそろ暑くなって来たのでしょうか…お水を結構飲んでいました。




今日の一品


DSC03636.jpg
おでんちゃん





本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。


DSC03686.jpg
おやすみなさい・・・ラブ


















弘明寺商店街へ

今日はお友達から電話がありまして、上大岡の京急の駅ビルの方の3階にあるフランス料理のお店のプレートランチをして(お話に夢中で撮り忘れました)、そのあとに弘明寺商店街でお買い物をしてきました。


2013031515090001.jpg


2013031515080000.jpg


2013031515090000.jpg


2013031515120000.jpg


2013031515140000.jpg
ここで、ガンモ、揚げ、花こんにゃく、さつま揚げ、豆腐を購入


ひじきガンモ、胡麻ガンモ、菜の花とベーコンのガンモ、湯葉ガンモなどなどいろいろな種類がありました。
(後日にアップします)

お豆腐も枝豆、胡麻などの種類がありました。


2013031519500000.jpg
枝豆豆腐


2013031519500001.jpg
胡麻豆腐


水っぽくなくてちゃんと素材の味がして美味しかったです。
ラブとみるくも喜んで食べていました。

そしてここへきたら、手作りおでんネタを買わなくっちゃね。
いろいろ買って、2~3日後に作ってアップしますね。

今回で2度目になりますが、やっぱりおいしいですよ。

商店街の中でシェルティーを見つけました


2013031515500001.jpg
トライの子とブルーマールちゃん


2013031515480001.jpg


2013031515480002.jpg


出身は長野県だそうです。

とっても毛並みが綺麗でした。


2013031516100000.jpg
ちょっと休憩


端切れ屋さんがあったので、手作り大好きの手鞠ママに3種類買いました。
後日送ります。


2013031515390000.jpg
マグロのぶつ切も買いました。


2013031516030000.jpg


2013031515180000.jpg
国立大学の桜を見てきました


桜の時期になると、弘明寺から日ノ出町までの大岡川でとっても見事な桜並木が見られます。


5年ぶりくらいに弘明寺商店街に来て、とても楽しい商店街めぐりをしました。
何でもとっても安いのですね。

大分産のどんこシイタケも、大振りで一盛り7~8個入って150円で売っていました。
思わず買い!!

近いのだからちょこちょこ来たいところです。

商店街が充実しているところは活気があっていいですね。





本日の一品


DSC03602.jpg
サバの塩焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


2013031416020000.jpg
河津桜



















ふわふわいい匂い

今日はハートフォードさんでシャンプーの日でした。

相方さんが毎日海の公園散歩に行ってくれているので、私はいろいろ用事を済ませ、今日は久々のブログのアップです。

ラブとみるくは、毎日、海の公園の長時間散歩をしているので、白いところがグレーになり風に吹かれてボサボサ状態だったので、シャンプーをして頂き見違えるように真っ白ふわふわになりました。 
それにとってもいい香りです。


DSC03626.jpg
ラブ


DSC03630.jpg
みるく


可愛いおリボンもつけていただきました。


DSC03623.jpg
ラブ


DSC03624.jpg
みるく


シャンプーのお迎えをお願いしていたので、その前にご近所散歩をしました。


DSC03606.jpg
こんにちわんこ


DSC03609.jpg
川のふちで


DSC03614.jpg
チョット寒いです


DSC03612.jpg
スイセンが可愛くお顔を出していました。


DSC03613.jpg
お迎えの時間です。


そしてシャンプーの間にデニーズランチをしてきました。


DSC03616.jpg
相方さんはサーモンバーグ


DSC03619.jpg
私は寒かったので中華麺


私はデニの中華めんの味が好きなのですよ。
侮れません。

相方さんは怪我でずーっとアルコールを飲んでいないので、今日は特別に生ビール2杯のお許しをしたら、そりゃもう嬉しそうな笑顔でした。

でもこんなに一滴も飲まずにいられたなんて思いもよりませんでした。
指も震えていません。  ^m^
やればできるじゃん!   (*^^)v

そしてシャンプーが終わりラブとみるくがお家へ帰ってきました。
お腹が空いていたらしく、ご飯に飛びついてパクパクすごい勢いで食べていました。

ご飯を食べて一息した後・・・


DSC03629.jpg
あらみーちゃんいい匂いがしますね。 あら~同じですわよ。


と、みるくのシャンプーの匂いをクンクン嗅いでいたラブでした。

いや? フードの匂いだったのかしらね?
ラブちゅんご飯が足りなかったのかな??





今日の一品


DSC03584.jpg
カレーライス  (相方さん作)




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
























手作りパンの美味しいお家ランチ

今日は、ハートフォードファミリーのバブー家のおうちランチにアーサー家と共にお招きをいただいてお邪魔してまいりました。

コスモスさんの手作り焼きたてパンとアボカドのサラダと、ニンジンのポタージュ、オランダ坂のコーヒー、ハーブティー、京都のお漬物、高価な美味しいスイーツ、ぜ~んぶ美味しくて美味しくて、もうお腹いっぱいにガツガツ食べてしまいました。  \(^o^)/


DSC03558.jpg


DSC03554.jpg
カンパーニュ、ハムエッグパン、海老カツパン、ライ麦パン テーブルパン


DSC03556.jpg
アボカドサラダ


こねこねして焼きあがるまで1種類で2時間もかかるそうです。  (>_<)
すご~い!! 
それもぜ~んぶ美味しいのです。

一番上の画像にあるニンジンのポタージュが、これまた絶品で作り方を教えていただき、今度お父たまと相方さんに、鼻高々に作って食べさせてあげようと思います。
本当に美味しかったです。


DSC03555.jpg
合同お誕生日のアイスケーキ


お土産に持って行きました。


DSC03576.jpg
ラムママさんんのお土産スイーツ 


これもとっても美味しかったです。


DSC03577.jpg
京都のお漬物 (かぶと、菜の花)


何かぜ~んぶ有名なところのもので、初めて食べるものもたくさんありました。
ほっぺがとうとう落ちてしまって、拾うのに苦労しました。   (*^。^*)

さすがグルメファミリーさんですね。

ラブとみるくは相方さんとお散歩でお留守番でしたが、みんなに会えてうれしかったです。


3.jpg
前列、アーサー君、バブー君、後列、サラたん、アンジェラさん


DSC03562.jpg
サラたん


DSC03567.jpg
アンジェラさん


DSC03572.jpg
バブー君


DSC03578.jpg
アーちゃんなにやってるの~???


一生懸命何かを探していました。


DSC03579.jpg
たしか・・・ここにあるはずなんだけどな・・・


アーちゃんが必死で探していたものは、今は亡きジョン君にお供えをしてあったクッキーでした。
さっき1枚をみんなで分けておやつにもらって、なっちゃんにももう1枚みんなに分けてもらって、クッキーの匂いの残るお皿だけがテレビの後ろにあったので、まだあるんだと思って必死に背伸びをして覗き込んでいた可愛いアーサー君でした。  ^m^

美味しい楽しい時間はあっという間に過ぎて、気が付くともう夕方6時を過ぎていたことにハッとして、お名残惜しかったのですがお家に帰ることにしました。

ラブとみるくに可愛いお洋服までいただいて、美味しいパンのお土産をいただいて、ラムママさんには車でお家まで送っていただいて、もうもう本当に幸せな楽しい一日を過ごさせていただきました。

お家へ帰ると真っ先に、いただいたお洋服をラブとみるくに着せたら、あらまあ、おあつらえのようにピッタリサイズでした。


DSC03580.jpg
ラブ


DSC03582.jpg
みるく


ラブみるく地方のペットショップには、中型犬の可愛いお洋服がなかなかないので、こんなに可愛いお洋服をいただいて嬉しくて仕方がありません。

コスモスさま、ラムママさま、今日も楽しい一日を本当にありがとうございました。
心から感謝を申し上げます。

お家へ帰ると、相方さんが頼んでおいたカレーライスを作ってくれて、お父たまと食べていました。
本当に助かりました。
写真は明日アップします。





今日の一品


DSC03406.jpg
煮魚 (ブリ)





本日もご訪問してくださりありがとうございました。




久々のお散歩

風邪でお散歩に出られなくて相方さんにお願いしていましたが、おにぎりを持ってしばらくぶりで海の公園と八景島の二本立てのお散歩に行ってきました。

ぐるっと回ったので、家から約6・5キロほど歩きました。
休み休み歩いたのですが、帰りはもうへとへとになるくらいでした。

残念なことに入ろうと思った牡蠣小屋は、平日なのに並んでいました。
いつもは空いているのになぜだろうか・・・。

でも、久々に美味しい空気を吸ってリフレッシュしました。


DSC03442.jpg


DSC03447.jpg


綺麗な空気と海と空とで、おにぎりも一味美味しくなりました。


DSC03449.jpg
おにぎり食べたそうな みるく


DSC03457.jpg
ラブはまったり


お友達に会いました。


DSC03428.jpg
パトラッシュくん


DSC03526.jpg
ココアちゃん


DSC03527.jpg
クーちゃん


DSC03422.jpg
体が柔らかい、リオンくん


今日はたくさんのお友達に会えてよかったです。


そして八景島では…


DSC03461.jpg
あいつが・・・、シートレインがやってきました。


みるくは相方さんに抱っこして、ラブはふつうにしていました。
みるくはまだすこ~し怖いみたいです。 


DSC03480.jpg
みるく


DSC03475.jpg


DSC03488.jpg
みるく


DSC03493.jpg


DSC03494.jpg


DSC03500.jpg


DSC03502.jpg
ペリカンは今日は2羽だけいました


DSC03509.jpg
フラミンゴ


DSC03508.jpg
毛づくろいをしていました


一周回って帰り道の道路が綺麗でした。


DSC03519.jpg


そして帰りに家のそばの川のふちに行ったら・・・


DSC03540.jpg


DSC03546.jpg


DSC03549.jpg


河津桜が咲いていました。
陽ざしも風もあたたかくなって、もう春ですね~。
何か嬉しくなっちゃいましたよ~。  (^○^)





本日の一品


DSC03409.jpg
山うど





本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC03532.jpg
おやつくれです













海辺に咲いた蓮の花

こんにちは なかむーです

今日は暖かくてお散歩も気持ち良かったです

新しいお友達にも会えました

横須賀から遊びに来たLOTUS(蓮)ちゃんです

ラブと同じ3歳だそうですが、なんか気品というか落ち着きというか大人っぽさというか・・・

写真ではどうも伝わりにくいのですが、日の光を浴びてなんだか光ってましたね ふぅ~ってタメ息がでました

通りがかりの散歩中のご夫妻も思わずなでてましたよ

DSC09746111.jpg

DSC097511.jpg
飼い主さんと記念撮影


DSC096831.jpg
いつも元気なパトラッシュくん

DSC0969110.jpg

百円ショップでカメラの三脚を買ったのでタイマー撮影です
足が長く見えるように下からのアングルで・・・


DSC097641.jpg
頭の上にはトンビ軍団
ヒチコックの「鳥」みたいです
近くで肉まん食べてたカップルが急降下攻撃されて、飛びあがって逃げてました


DSC097821.jpg
今日は柴漁港まで行ってきました


DSC098011.jpg

近くの公園のベンチで一休みして帰りました

3/3日 桃の節句

今日は女の子のお節句。
健康で幸せにスクスク育つようにと愛情をたくさんこめて祝う桃の節句です。

私の子供のころも、母が7段飾りのお雛様を箱から出して綺麗に飾ってくれたものでした。
母が無き今に思うことは、子供のいない私でも大変だっただろうな~と言うことです。

一つ一つ丁寧に拭いては飾り、私の好きなハンバーグステーキや、お菓子、果物をそろえてくれて、終わればまた一つ一つ丁寧に拭いてはしまい、ぜ~ん部一人で準備しては方付ける・・・。
それだけ考えただけでも・・・。
今はそう思えるようになりました。

それはすべて子供を思う親心・・・。
私には子供がいないので、実体験としてはないのですが、今更のように母の思いのありがたさが身に染みてきます。

私の子供はラブとみるくです。
手作りの物も大したものは作れないけれど、家族でささやかなお祝いをしました。


DSC03400.jpg
ちらし寿司


DSC03403.jpg


DSC03401.jpg
筑前煮


DSC03402.jpg
すき焼きならぬ、すき鍋


DSC03393.jpg
ラブとみるく用の、桃の牛乳かん


DSC03394.jpg


DSC03395.jpg
細かくして


DSC03398.jpg
すごい勢いでパクパク  みるく


DSC03396.jpg
まて子ちゃん  ラブ


二人とも気に入ってくれたようです。


DSC03399.jpg
人間用


相方さんは食べないので、お父たまと私用です。

今日はおやつも少し奮発したので、朝晩のフードは控えめにしました。
夏場にもゼリーを作ったのですが、今回は牛乳かんにしました。
これ簡単だしとても喜んでくれるのでいいですね。

人間の方が喜んでたような桃の節句でした。
ラブとみるくがいてくれるおかげで、楽しい日々が送れています。

これからも健康で健やかに、楽しい日々が少しでも永く永く続きますように・・・。






本日もご訪問してくださりありがとうございました。

DSC03389.jpg
あわわわわ・・・







プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
