

3月はラブちゅんの月

明日からいよいよ弥生3月ですね。

寒い2月も今日で終わります。 でもまだ寒い~。
2月は大変な月でした。

相方さんが怪我をしたり、お父たまと私が風邪でダウンしたりと…。
人生いろいろですが、負けないで頑張らなくっちゃ、

いくら元気な私でもやっぱりこたえた2月・・・。 
熱が出た後は 食欲も少なくて、一日2食(朝と夜)に大根おろしをかけたご飯しか食べたくありませんでした。

でもですね~、風邪も良くなり、3月は待ちに待ったラブのカレンダーの月なので、めくった瞬間からテンションもメガアップになりました。  \(^o^)/


DSC03380.jpg
ザ・ドッグのカレンダー


3月はまたひばりのごとく舞い上がります。
毎日毎日ラブのカレンダーを見ながら過ごします。

この間の同窓会にも二人に、このカレンダーをプレゼントしました。
2年連続でみんな見てくれているのが嬉しいです。

今日は2月最後のラブの写真を撮りました。


DSC03381.jpg
テーブルの下のラブ(お気に入りゾーン)


DSC03382.jpg
チョット眠そうな、おねんね前のラブちゅん


ラブは、朝それぞれの家族のところへ起こしに来てくれます。
私には顔をなめて起こしてくれます。
そして起きたら、おはようブルブルと軽く全身マッサージをしてあげます。
もうちゃんと解かっていて、自らその体制になります。

ご飯の支度から、お仏壇やパールにご飯を供養するタイミングも、すべて私の一日の動きを理解していて、先へ先へと先回りをする子なのです。

様子を見ていて、その合間に遊んで~とアワワのおもちゃを持ってきます。
一休みしようかなと思うと持ってきちゃいますので、遊ばないわけにはいかなくなります。 (-_-メ)
結構ラブちゅんのペースにはまってしまう私なのです。
私に合わせていてくれているようで、実は私が合わせさせられているような気がしています。  (>_<)

人間に近いワンコのような気がしています。

ひょっとして・・・IQ私より高いかも…なんて思う時があります。  (・.・;)
ただの親ばかだったりして…。  (*^^)v

今日はラブのことでした。






今日の一品

DSC03225.jpg
牡蠣とほうれん草の炒め物





本日もご訪問していただきましてありがとうございました。













プチ同窓会

2/23(土)に品川で待ち合わせをして、高校生からの親友3人でプチ同窓会をしてきました。

会うのは約2年半ぶりでした。
船橋、横須賀、横浜の地域に分かれてしまっているので、近そうでもでもなかなか会えなかったり・・・。


大体は品川で待ち合わせをしてランチから始まります。

この日は旧パシフィックホテル後にできたグースで、初めて行くランチバイキング。


DSC03263.jpg


DSC03265.jpg


DSC03266.jpg


DSC03269.jpg


3階なんですが・・・おすすめできませんね~。   (>_<)
久しぶりに会って楽しい会話が弾んだので、ま、いいか。   (^_-)-☆

そしてアクアミュージアムへ。


DSC03281.jpg


DSC03287.jpg


DSC03291.jpg


DSC03319.jpg


DSC03330.jpg
こんな変わった子もいました。


イルカショーも見てきました。


DSC03343.jpg


DSC03339.jpg


DSC03301.jpg


DSC03335.jpg


DSC03357.jpg


イルカって本当に頭がいいのですね。
よくここまでおぼえられること・・・。
シーパラでも見たけど感激しました。

ペンギンもいました。


DSC03312.jpg


DSC03317.jpg
走り方が可愛かったです。


DSC03358.jpg
水族館の中の喫茶店で一休み


DSC03361.jpg



そして帰りに秋田の物産店へ行きました。


DSC03376.jpg


DSC03371.jpg
私はこれを買ってきました。  いぶりがっこ


DSC03373.jpg


DSC03374.jpg


他、日本酒などもおいてありましたが重たいのでまたの機会にしました。


DSC03377.jpg
品川駅前


DSC03378.jpg


帰りにお刺身定食を食べて帰りました。
これは美味しかったです。

パソコンのコードを誰かがカジってしまったので、ヨドバシカメラに寄って買ってから帰りました。

3週間ほど前からのどが痛くなり、咳が出ていましたが、とうとう、この後の日曜日から熱が出てしまい・・・インフルエンザではなかったのですが、今日の朝まで寝込んでいました。

インフルエンザの検査って初めて受けたのですが、なが~い綿棒のようなもので鼻の奥の方の粘膜にこすってつけて検査をするのですね~。
医師に、おめでとうございます!、陰性でしたと言われました。  ^m^

ホッと安心しました。

風邪が流行っていますので皆様も、どうかお気をつけてくださいませ。




今日の一品


DSC03234.jpg
アスパラと人参のボイルサラダ





本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC03262.jpg
またね・・・










 

「ホワイト恵方巻き」とお友達

お久しぶりです なかむーです

私事で恐縮ですが、不注意で指を潰してしまい、骨折と指先裂傷で痛てぇの痛くねえのって・・・

やっぱり、痛いです

おまけに傷口が、食中毒で有名な「ナントカブドウ球菌」に感染してしまったそうで、近いうちに指先を切り開いて細菌を洗い流す手術をするそうです

そんなんで、今のところ俺の指はコンビニで売ってた恵方巻きみたいになってます

DSC093431.jpg
「ホワイト恵方巻き?」


ま、それでも娘たちのお散歩には何も支障がないので、相変わらず海コースのおさんぽには行っています

指も痛くなってきたので、記事を書くのはこれで終わりにして、お友達の写真を見てください

アイン君
はじめまして 六歳のアイン君です


ホップ君、トビ君、小麦ちゃん
ホップ君、トビ君、小麦ちゃんです


メイちゃん
メイちゃん


殿君
殿(との)君



レオ君
スカジャンが似合うレオ君



クロス君
お母さんの自転車のかごの中でハイ!ポーズ!の、クロス君


DSC093361.jpg
最後はお寺コースを回って帰りました




ご近所散歩とシェルティー中毒

みなさまお元気でしょうか?
私はお父たまから風邪のプレゼントをいただきまして。しばらくブログもお散歩も力が入らずに、ご近所散歩と、お家でうだうだしておりました。

熱は出なかったのですが、ノドの痛みと、気管支炎か、軽いぜんそくのような咳が約2週間くらい出ています。
ま、熱がないのでお医者様にもいかずにパブロンゴールドのお世話になっています。

中国の粉塵なのかな~などとも思いながら、あまり長く咳が続くようならいかないと・・・と思っています。

お散歩道に梅の花がちらほら咲いていました。


DSC03245.jpg
川のふちの梅


DSC03248.jpg
河津桜


まだまだかた~い蕾が出てきたばかりです。


DSC03251.jpg
こんにちは~


DSC03261.jpg


DSC03260.jpg


半分お散歩してからココちゃんのお店に行きました。
ラブとみるくを連れて行くのは1ヵ月半ぶりです。


DSC03253.jpg


DSC03258.jpg


みるくがココちゃんを探していました。
いつもいた場所の辺を歩き回ってココちゃんの匂いを探していましたというか嗅いでいました。
ママが、ここちゃんね~、もういないのよって言うと、いつもの椅子に戻ったみるくでした。

行く前に二人には話していたので、どうやら、ラブの方は理解をしているようでした。

ココちゃんのママがいつものように、おやつをくださいました。
ココちゃんいないからもういいのですよ、というと、ココちゃんのおやつがまだあるから供養になるから食べてねとくださいました。

いつもラブとみるくが行くと、必ずココちゃんはママにおやつの催促をして、ラブとみるくにもくれたのです。


DSC03254.jpg


DSC03255.jpg


そして、今日はダイエーの前をお散歩していたら、ご婦人の方にお声をかけられ立ち話をしました。
線路向こうの方なのですが、奥様も娘様もシェルティーが大好きで、2代目の14歳になるシェルティーを飼っていらっしゃるそうです。 今は白内障になってぶつかりながら歩いているそうです。

そんなこんなのお話で、次も絶対にシェルティーがほしいとのことだったので、そうしたらぜひハートフォードさんのシェルティーにしてくださいと太鼓判を押しました。

すると、とても喜んでくださり、今は、ショップにもシェルティーがいないので書くものあったら貸してくださいと言われました。

私もなかったので、家も近いので、お時間がありましたらメモをして持ってきましょうか?と言うことになり、ぜひぜひ教えてほしいとのことだったので、ちぃっと汚い字ですがメルママさんの連絡先と私の連絡先を書いたメモをお渡ししました。

性格の良いシェルティーばかりだということと、とってもいいブリーダーさんのお話と、素敵なファミリーさんのお話を10分くらいの出会いの中で話しまくりました。

娘様もシェルティーしか飼いたくなくて、初代の子もシェルティーで、今の子もシェルティーで、また見送ってあげたら、また、シェルティーがほしいので見ているのですが、今はなかなかいないので本当に良かったですとおっしゃっていました。
シェルティーのいない生活は考えられないほど好きなのだそうですよ。

これも何かのご縁なのですね。

お名前と自宅の電話番号まで教えてくださいました。

またまたいいご縁が結ばれて、素敵なファミリーさんが増えるといいですね。

やっぱり、1度シェルティーを飼うと、不思議なことに次も次もシェルティーと一緒にいたくなるのですかね・・・。

もちろん私もまったくその通りなのですけど。

みなさんと同じ、シェルティー中毒なんですね~。   (+o+)




今日の一品


DSC03232.jpg
ハンバーグステーキ




今週のお買いもの


DSC03233.jpg
ピンキー&ダイアンのたばこケース(前のをおとしてしまいました (T_T))




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC03235.jpg

ま~て

DSC03236.jpg








お里でシャンプー

今日はお散歩日和のいいお天気。
でもでも、お里でシャンプーをして頂きました。


2013021715430000.jpg
お里の公園


2013021715440000.jpg


2013021715460000.jpg
お里のお花


2013021716320000.jpg
りんごちゃんとマリちゃん


2013021716330000.jpg
マリちゃんとみるくはよく似ています。


2013021716370001.jpg
みるく


2013021716330002.jpg
ラブのおかあさんのリンゴさま


2013021716330003.jpg
ラブ 変な風に陽がさして・・・。


2013021716340001.jpg
みるくが金色に・・・


1.jpg
みんなで記念撮影


みるくが抜けてしまいました。
画面が見づらくて、入っていると思ったのですが、みーちゃんごめんねです。

そしてまたまた可愛いリボンをつけていただきました。


2013021716560001.jpg
ラブのお花


2013021716560000.jpg
みるくのお花


月に1回、もふもふふわふわになれる日。
ラブもみるくも、公園にメルママさんがお迎えに来てくださると、お耳を下げて尻尾をふりふりしてとっても嬉しそうでした。


シャンプーの待ち時間に恒例の〇〇ゼリアでランチをしました。

いつも変わり映えしないけど今日はこれです。


2013021713300000.jpg


2013021713310000.jpg


2013021713210000.jpg


全部美味しかったです。  まんぽこ~。

今日も携帯カメラでした。

ハートフォードのメルママさま、いつもきれいにシャンプーしてくださりありがとうございます。
いい匂いでふわふわなので、いつも、もふもふしてしまい、せっかくきれいになったのに、すぐにワシャワシャになってしまいます。
また来月もよろしくお願いいたします。





本日もご訪問してくださりありがとうございました。



















バレンタインデーの思い出

テレビでバレンタインデーの思い出とやらをやっていて、街中の方々にインタビューをしている場面がありました。
それで、もう遠い昔で忘れていたことを思い出したのです。

あれは私が中学3年生の時のこと・・・。

私はソフトボール部で、憧れの同級生はサッカー部にいました。

当時、郷ひろみがブレイクしていましたが、特別ファンでもなかったのに、どうしたものか、そのサッカー部の〇林君は郷ひろみに似ていたのですね。 
身長が高くて、お目目が二重でパッチリしていて、天然パーマで、いつも笑顔の男の子でした。

同級生なんですが、同じクラスにはなったことも無いし、もちろん一言も話したことも無い方でしたが、部活が校庭の隣同志だった、それだけでいつの間にか視界に入って来ていたのでしょうか・・・。
とっても気になる存在になっていました。

いわゆる片思いです。

放課後、校舎の2階の窓からサッカー部をこっそりと眺めていたり、誰にも気づかれないように一人で〇林君を見ていました。

サッカーがとても上手でした。

それでも、たった一人だけに心を打ち明けたのが、幼馴染のMちゃんでした。
Mちゃんは、〇林君とおんなじ4組だったのです。
でも、みんなには内緒のお話でした。

いよいよバレンタインデーの日、心を打ち明けられる日・・・。

私がどこの誰だかも知らないのに受け取ってくれるかな・・・、でも渡したいな・・・でも・・・でも・・・で、なかなか心が決まらなかった私に、Mちゃんのチョコレートあげれば? の一言で心が決まりあげることに・・・。

面と向かって渡すことなんてとんでもなく勇気がいる事でできないから、ドキマギしながら下駄箱の中にそっと入れることにしました。
名字は書かずに下の名前だけで。 知っているのはMちゃんだけでした。

あんのじょう驚いた〇林君は、「俺、○○○なんてしらないよ~!」と、教室のなかでお友達と、私のチョコのキャッチボールをしていました。  (>_<)

私は2組だったので、放課後何気に4組の前を通って目撃してしまいました。
それを見て気が付いた私は、陰で大泣き。 

やっぱり一言も話したことないし・・・あげた私がいけなかったんだ。 で、終わりました。


と、思いきや・・・。

その2か月後くらいに、その〇林君から私の自宅に手紙が届いたのです。
本当にびっくり仰天してしまいました。
なんで~???って思いました。



内容は・・・。

ごめん。 僕は君のことを好きでもない嫌いでもない、ただの同級生だと思っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と、2枚にわたってチョコレート投げの謝罪の手紙だったのです。

なんで私だということが分かったのか…それも住所まで・・・???
後で聞いたら、幼馴染のMちゃんが一部始終を話したのだそうでした。

辛いやら、恥ずかしいやら、嬉しいやらで複雑な気持ちの私でしたが、Mちゃんの思いやりと、〇林君の誠実さが入り混じって、ようやく立ち直れた私がいました。

今からもう何十年前のお話ですが、テレビを見ていてふと記憶が蘇りました。


それぞれのバレンタインデーがありますが、嬉しい人も悲しい人も、青春の1ページとして思い出に残ると思いますので、今日を悔いなく生きてくださいね。



そんな青春時代にまた戻れたらいいな~、なんて思うラブみるくのママでした。




今日の一品

DSC03153.jpg
ポテトフライ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


















浅草 浅草寺へ

この日は前々からのお約束で、お友達3人で浅草へ行ってきました。
何年ぶりの観光でしょうか・・・。
かれこれ、15~16年ぶりでしょうか。


2013020812150000.jpg


お昼についたので、先にランチをしました。
お友達が行ったことのあるお店で美味しかったというステーキハウス。


2013020814070000.jpg


2013020814050000.jpg
お店の中の飾り


2013020814060000.jpg
食事後の帰りの写真なので、ガラガラ状態です。


周りには会社がたくさんあるので、サラリーマンの方がほとんどで満席状態でした。
ランチメニューもたくさんの種類がありましたが、お値段もサーロインステーキランチで、1180円とかなりお安くなっていました。

お肉もやわらかくてとても美味しかったです。
なぜこのお肉がこのお値段でできるの? とびっくりしてしまいました。

ソースもガーリックソースと、12種類の香辛料のオリジナルソースの2種類がありました。
もちろんオリジナルソースにしました。
お肉との相性もぴったりで美味しかったです。

3人で、フランスワインの赤のボトルを1本とってあけてしまいました。
お久しぶりなんだから、たまにはいいかな。
お店がとても混んでいたので、ちょっと写真を撮るのを控えました。

お昼休みが終わるころには、皆さんパーッと引けてガラガラになってしまいました。

そしてそのあとに浅草寺へ行ってきました。
東京で最古のお寺だとか・・・。


2013020814480000.jpg


2013020814500000.jpg


雷門をくぐるとたくさんのお店が並んでいました。
季節柄、修学旅行生がたくさんいて歩くのも大変なくらいでした。


2013020815010000.jpg
あげまんを買いました。


これが楽しみで歩きながら食べました。
そのほか、舟和の芋ようかんや、靴屋さん、カバンやさん、小物やさん着物屋さん、下駄屋さんなどなどがたくさん並んでいて、ウインドショッピングだけでも楽しめます。

以前に来た時は、靴の問屋さんのお店でヒールの革靴を買ったのですが、とても履き心地が良くてお気に入りだったので、今回も靴を買ってきました。


2013020821310001.jpg


昔はおしゃれパンプス、今は年もとったので、足腰に優しい歩きやすい、エアー入りウォーキングシューズと、私の用途も変わり、年齢を感じました。

たまたまこの日に履いていったお気に入りのウォーキングシューズと同じメーカーの物でした
お値段は安いのに、とっても履きやすくお出かけやお散歩で、どんなに長い時間履いていても膝や足腰が痛くならないので、新しいデザインの物を買ってみました。


それから奥の本堂へ・・・。


2013020815060001.jpg
本堂


2013020815080001.jpg


2013020815090000.jpg


2013020815170000.jpg


そして五重塔を見ながら、西通りのお祭り商店会へ入りました。


2013020815180001.jpg


2013020815200000.jpg


2013020815210000.jpg


ここは参道の商店会とは打って変わり、観光客も少なくひっそりとしていました。
この時には3人とも寒くてブルブル状態で、どこかのお店に避難しようと探していたら、こじんまりした、ベルというスナックが昼カラオケで営業をしていたので、そこで暖まりましょうということで入ってみました。

元ストリッパーの綺麗なママさんはいらっしゃらなかったのですが、元力士をにおわせる、和服を着たまだ若いお孫さんが営業していて、後からマスターもいらして、いろんなお話と笑いで、体も暖まり時間の過ぎるのも忘れるくらいに楽しいひと時をすごさせていただきました。

気が付くと、あらもうこんな時間に…。
帰らなくてはいけない時間・・・。

もっといたかったのですが、やむなく、お名残惜しく帰ってきました。
写真を撮るのも忘れてしまうくらい楽しかったです。


次回はいつになるかわかりませんが、浅草に行った時にはまた寄りたいなというお店でした。

うちに帰って、ラブとみるくのもふもふタイム・・・お利口さんで、ちゃんとお留守番できたので、美味しいおやつをあげました。


☆ デジカメを持って行かなかったので、写真は全て携帯カメラで撮ったものですが、前の携帯よりはるかに綺麗に写っているでしょ?
なので、ピンボケは私だけになってしまいました。 (*^^)v




今日の一品


DSC03154.jpg
茎わかめの煮物





本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















みんなで、海の公園散歩と牡蠣小屋

先日、メルママさんとコタセラママさんと一緒に、海の公園散歩と牡蠣小屋に行ってきました。
周りにはいい匂いが漂っていて、とっても食欲をそそられました。


DSC03174.jpg
平日なので、すぐ入れました。


DSC03179.jpg


DSC03176.jpg


DSC03177.jpg


牡蠣、ホタテ、海老、牡蠣飯、牡蠣汁、ビールの人、お茶の人、いや~、お腹がいっぱいになりました。
やっぱり3~4人で行くといろいろなものが食べられていいですね。
とっても美味しかったです。

ラブとみるくには、お水とおやつをあげて、ちょっと待っててね。


DSC03181.jpg


風が強くて、お皿や割りばしがすっとんじゃったけど、念願の牡蠣小屋へ行けてハッピー \(^o^)/ 

どうやら4月の半ばころまでやっているそうですよ。
今度行ったら、カキはもちろんのこと、サザエ、一夜干し、ショルダーベーコンも食べてみたいな~。

結構お腹がいっぱいになるから、分けて食べないと入りませんね。
テラス席はわんこ同伴OKなのですが、ちょっと狭いかな・・・。
それに、焼き物がたまにパチッと跳ねるので、ワンコのお目目に入らないように注意した方がいいですね。


DSC03182.jpg
みるくのおリボンを付け直してくださいました。


そのあとは、みるくのお母様のミズキさまと、コタロウ君とセラちゃんと一緒に海の公園をお散歩しました。
ほんとうは砂浜を歩きたかったのですが、この日は風が強くて強くて、砂浜どころか、海沿いの道も砂が舞い上がってきて、お目目に入るわ顔が痛いわで、道路沿いの裏道を通ってランに行くことにしました。


DSC03197.jpg
ランに行く途中のミズキお母さん


DSC03195.jpg
コタセラちゃん


DSC03194.jpg
ミズキ母さんと、コタセラちゃん。


風さえなければ、あたたかくてとってもいいお天気だったのに・・・。


DSC03202.jpg
コタロウ君


DSC03206.jpg
セラちゃんのボール投げ


DSC03201.jpg
みるくもボールで遊んだよ


DSC03204.jpg
ラブは相変わらず、てこてこ歩き


しばらく遊んでから皆さんをお見送りしました。

メルママさん、コタセラママさん、たのしい時間をありがとうございました。
また一緒にお散歩してくださいね。  \(^o^)/

メルママさんから相方さんに、牡蠣飯のお土産をいただきました。
ありがとうございました。

そのあと、お家へ帰る道すがらに写した写真です。


DSC03211.jpg
海の公園南口駅


DSC03212.jpg
ちょっと休憩タイム


あれ~? 偶然にココアちゃんに会いました。


DSC03220.jpg
ココアちゃん、お久しぶり~


やっぱり風が強すぎて、海岸沿いは断念したそうです。
ココアちゃんとみるくで、ココアミルクなんですね。  ^m^

そして、ココアちゃんと別れた後に・・・


DSC03221.jpg
海の公園柴口駅を通り抜けて


お家に帰りましたとさ。






今日の一品


DSC03170.jpg
相方さんの大好物  白子ポン酢




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC03217.jpg
風が強くて、お目目になんか入ったよ~


DSC03216.jpg
あらあら、ペロペロしてあげましょうか~?


結構です。  と言ったかどうか・・・。
















楽しい時間に早変わり

昨日は雪が積もるとかの天気予報が外れて半日雨でした。
とても寒かったので、お散歩も行かずにお家の中でまったりゴロゴロしていたら、ピンポーン 

ドアを開けてみると、手鞠ママからの贈り物でした。


DSC03161.jpg


おしゃれなカードにhappy birthdayラブちゃん みるくちゃんと書かれていて、おもちゃとおやつが入っていました。

噛むとピヨピヨとなる鳴り物のおもちゃなのですが、変わっているところが、普通はスポンジが中に入っているのしか知りませんでしたが、中に何かガサゴソという、ビニール袋みたいな音のする何かが入っているようなのです、

この珍しい音に反応してか、ラブとみるくにとってまったり退屈だった時間が、一変して、カミカミ遊びの楽しい時間に変わりました。


DSC03160.jpg
ラブ


DSC03159.jpg
みるく


DSC03164.jpg


DSC03165.jpg


この通り、ずーっとカミカミして、ピヨピヨ鳴らして遊んでいました。
ラブもみるくも大喜びでした。

北海道のささみチップスと、紅いもぼーろも喜んで、おいちいおいちいと、お目目をまん丸くして食べていましたよ。

手鞠ママさま、心のこもったプレゼントをありがとうございました。
久しぶりに、お電話の生声を聞けて、お元気で良かったです。

いつも、ブログアップを心待ちにしていますよ。  (^_-)-☆

またこちら方面に遊びに来てくださいね。






今日の一品

DSC03157.jpg
牛ロースステーキ





本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC03156.jpg

みるくのお誕生日のお洋服でいいのが無かったのでリードにしました。






私はこれ

昨日は節分でした。
私は恵方巻きにしました。


DSC03143.jpg


なんで、お肉屋さんのニュークイックで売っているのかわかりませんでしたが、1本買って3人で食べました。
一応節分だぞ!という感じです。

昔は豆まきで、ご近所様のあちらこちらから、「鬼はー外!」「福はー内!」の声が聞こえてきたものですが、最近はいかがなものでしょうか?

私の家の周りではどこからも聞こえてきませんでした。
小さいお子様のいる家はやっているのでしょうかね?

それとも関東も、関西の恵方巻きの風習を取り入れている方がおおくなっているのでしょうか・・・。

豆まきすると、ラブとみるくのお掃除隊が喜んで、食べすぎるのではないかという懸念がありまして・・・。
絶対に喜び勇んで食べまくりだと思います。
そして、消化も悪そうだし。

私たち3人は、年も年だからたくさん食べなくちゃいけないし…。
大好きな甘栗やミックスナッツだったらたくさん食べられそうだけど…あのお豆じゃ・・・。
って感じです。
嫌いじゃないけど、好きじゃないのです。

そして、10日ほど早いのですが、お父たまと相方さんに、バレンタインデーのプレゼントをしました。
今年はこれにしました。


DSC03145.jpg


DSC03146.jpg


お父たまと相方さんは、チョコレートよりおせんべいの方が食べるようなのです。

本命はいないけど、これは義理せんべいなんです。  ^m^
だって1000円以下は義理だと聞いていませんか? 274円でした。 ^m^

ま、いいか・・・。



話は変わって、みるくの大あくびの写真が撮れました。  (^○^)


DSC03147.jpg
ふぁ~~~~~~~ぁ!


ちょうどカメラを向けたときにタイミングよく・・・。
こういうのたくさん撮りたいな~。




本日の一品

DSC03152.jpg
ほうれん草の胡麻和え





本日もご訪問してくださりありがとうございました。

DSC03148.jpg
またね~















































新しい携帯

4年間使っていたお気に入りのサマンサタバサの携帯を機種変更しました。
イルミネーションがきれいで手放したくなかったのですが、いよいよまわりりが剥げてきてしまったので、思い切って変えることにしたのです。

DSC03127.jpg
P-01E DOCOMO


DSC03134.jpg


スマホのアクオスにしようかと悩んだのですが、ほとんどアプリを使わない私なので、無料通話サービス継続の方を選びました。

そして、昨日は相方さんがラブとみるくを海の公園散歩に連れて行ってくれたので、私はお友達から連絡がありココちゃんの喫茶店に行ってきました。

ブログには載せていなかったのですが、実はココちゃんが、去年から心臓を患っていて、1/17日にママのそばでなくなりました。 11歳でした。

なので私はたまに顔は出すものの、ラブとみるくはずーっと連れて行かなかったのですが、昨日はママと私の共通のわんこ仲間が。クッキーちゃんを連れて遊びに来ていました。


2013020215180000.jpg
チワワのクッキーちゃん


まだ7カ月の男の子です。 だいぶ大きくなりました。

キャバリアのカレンちゃんも来ているお話を聞いたので、今度またラブとみるくを連れて行こうと思います。
ココちゃんママは、ココちゃんとお散歩した道や、お店までの道は辛くて通りたくないけど、ワンこには触りたくて仕方がないから連れてきてねとおっしゃってくださいました。

なかなか心が癒えないのはとってもよくわかります。
でもわんこに触れていたい気持ちは私も同じでした。

ココちゃんは、とっても頭が良くてママ思いの優しい子でした。
一人暮らしのママにはなくてはならない、良きパートナーでした。

ラブとみるくが行くとドアまで出迎えてくれて、お散歩もパールの時から一緒にしていました。

ココちゃんは、ラブとみるくが行くと必ずママにおやつの催促をして、ラブとみるくにもくれました。
人間みたいなワンコでした。

お客様も、ココちゃんがいないと淋しいな~という方がほとんどです。
みんなに愛されていたココちゃんでした。


今日のブログの写真は、全部新しい携帯のカメラで写したものですが、前のよりは良さそうです。

携帯を変えた日の夜に写した、眠そうなラブとみるくの写真です。


2013020122260001.jpg


2013020122270000.jpg





本日の一品

DSC02940.jpg
鳥皮せんべい






本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
