

日向のぼっこっこ~海の公園

今日は昨日とは打って変わって、お日様が顔を出しました。
寒いけど日向はあたたかいようです。

相方さんが午前中に海の公園へお散歩に連れて行ってくれました。


DSC02375.jpg
いつもの岩場で・・・


 ひ~なたぼっこだぼっこっこ~、ひなたのぼっこっこ~ 

と、歌いたくなるくらいお日様にあたってまったりしてきましたよ。


DSC02366.jpg
眠くなっちゃった~ ラブ


DSC02367.jpg
もう寝ているです。 みるく


おやつの匂いがすると、お眼目が ピカチュー ♡


DSC02358.jpg
ラブ


DSC02359.jpg
みるく


DSC02372.jpg
その一口で・・・お尻がボール


そのあとは、またまたお散歩ちゃん。  ダイエットだし…ネ!


DSC02350.jpg


お友達に会いましたよ。


DSC02346.jpg


ア八! スマートちゃんですね~。 

ではでは、ドッグランに行ってひとっ走り…


DSC02376.jpg


と、入口まで行ったけど、もうお買い物の時間がせまってて、やむなく帰宅。
お母さんに叱られるって??
叱らないよぉ~。

帰り道を歩いていたら、スーパーの裏でお正月の仕出しの準備をしていました。


DSC02345.jpg
いい匂い~


今年もおわりですね~。
みなさんはどんなお正月をお迎えするのでしょうか。

ラブとみるくはお家でまったりなお正月ですよ。
太らないようにしなくっちゃね。

(^_-)-☆





今日の一品


DSC02380.jpg
DSC02383.jpg






本日もご訪問ありがとうございました。


DSC02343.jpg
うとうと・・・


DSC02342.jpg
ぐ~ぴ~   

おやすみなさい・・・。









久しぶりに海の公園散歩

昨日相方さんが帰ってきました。
今日からお休みになり、寒かったのですが久しぶりに海へお散歩に連れて行ってくれました。


DSC02325.jpg


DSC02326.jpg


DSC02328.jpg
ラブ  う~っ 北島さぶっちゃん!


DSC02327.jpg
みるく  大竹しのぶるぶるっ!!


今日は曇っていたので気温も低くて寒かったそうです。

あまりの寒さに…お蕎麦と・・・


DSC02330.jpg
熱燗3本飲んだそうですよ


あまりの寒さに、称名寺の参道のお蕎麦屋さんに避難したそうです。

 私ま~つ~わ、いつまでもま~つ~わ 

DSC02331.jpg
テーブルの下のラブみるく


DSC02332.jpg
お友達が通りました。


昨日は、相方さんと近くの居酒屋でお疲れさん会をして、美味しいおつまみの写真を何枚か撮ったのに、私が間違えて全部消してしまいました。 (>_<)

パソコンに取り込んだとばかり思っていて、画像の削除をしてしまいました。
日本酒呑んで酔っ払っていたのか…それともアルチュウハイマーか・・・。
定かではないのですが、次の日に見たら画像が何にも残っていませんでした。 (-_-メ)

キャー残念無念。  またやっちまった~!!  つて感じですかね。

おつまみが美味しくて、私は熱燗2合くらい飲んでいました。

お刺身・・・マグロ、ほっき貝、松輪のシメサバ
牡蠣酢、殻つき牡蠣、あんきも、野菜天、ウドの酢味噌和え、もつ煮込み

相方さんは、6合くらい飲んで、そのあとまた、夜の街に消えていきました。 ^m^
私は目薬の時間なのでお家へ帰りましたよ。

帰ったら、ラブとみるくにクンクン攻撃・・・何食べてきたの~????????

だから、お留守番のご褒美に豚耳を1本づつあげました。
これで気が済んだようですよ。

わんこって純粋だな~。  

それに比べると、人間て欲深で傲慢だな~なんて思ってしまいました。

相方さんも楽しんでくれたし…ま、いいか・・・。






本日もご訪問ありがとうございました。

DSC02340.jpg










12/25日 シーサイドラインから見た金沢八景野島の写真

この日は市大の外来予約日でした。


2012122512390000.jpg


その帰り、シーサイドラインが空いていて一番先頭の助手席に座れたので、内心は子供みたいに喜んじゃって、船橋の親友ちゃん、きっと懐かしいだろうな~と思いながら写してみました。

結婚をして船橋に移り住み、早?十年だから、野島も結構変わっているからどうだろう・・・。
携帯だからチョットボケていますが見てね。


2012122514470000.jpg


2012122514520000.jpg
野島の海苔養殖


2012122514520001.jpg
釣り船屋が並ぶところ


2012122514530000.jpg


2012122514530001.jpg
金沢八景近く


2012122514530002.jpg


2012122514530003.jpg


2012122514570000.jpg
瀬戸


2012122514570001.jpg


この日はお天気も良くてとっても気持ちのいい日でした。
懐かしかったかな…。






今日の一品 


2012122513060000.jpg
市大のランチ ナポリタン




本日もご訪問ありがとうございました。


DSC02312.jpg
DSC02301.jpg








12/23 みんなでお散歩~クリスマスパーティー NO.2 

12/23日のファミリーさんとのクリスマスパーティーの写真をいただきました。
デジカメバッテリー切れで載せられなかった、超豪華手作り料理です。(ラムママさんとコスモスさんの写真)


20121224_1201457.jpg


2012xmaspartydish.jpg


20121224_1201443.jpg


P1110450-p.jpg


ものすごいでしょう!! ぜ~んぶ美味しかったです。
ケーキもとっても美味しかったですよ。


P1110456-u.jpg
ラムママさんが育てたバラの花


これはすごいアーティストですよね。 とっても綺麗なお色で豪華でした。


そして、私の後ろを走っているラブとみるくの写真もいただきました。
自分では絶対に撮れない写真ですね。


20121224_1201465.jpg
走ってる!


こんな写真はいまだかつて見たことがないくらいです。
やればできるじゃんね~ (^○^)



そして12/25日は、父も相方さんもだ~れもいなかったので、ラブとみるくと私でプチプチクリスマスをしました。


DSC02286.jpg
ラムママさんの手作りタコライス美味しかったです。


そして、コスモスさんから頂いたおもちゃで遊びました。
コスモスさん、ありがとうございました。


DSC02291.jpg
ラブ

DSC02287.jpg
みるく




本日もご訪問ありがとうございました。










 

みんなでお散歩~クリスマスパーティー

12月23日(日)は、ラムママさんのお家で、楽しい楽しいクリスマスパーティーをしました。

さー、アーサー家に行きまひょ。


DSC02254.jpg


ラムママさんがお迎えに来てくださり到着しました。
ひとまず近くの公園お散歩。


DSC02257.jpg


さ~て、みんな揃ったからお散歩しましょうね~。


DSC02265.jpg
こんにちは~。


DSC02262.jpg
女の子チーム


右から、アンジェラさん、みるく、ラブ、サラたん。
しなやかに並んで可愛く歩いていました。

男の子チームはさすがに早い早い。
アーサーパパとバブーパパ、足が長いようでとっとことっとこ先の方に歩いていましたよ。


DSC02276.jpg
アーサー君とサラたん


DSC02271.jpg
左から バブー君、かっとびアーサー君、アンジェラさん、サラたん


アーサー君、超高速でカットんでいて、画像に写らないくらい。
それを眺めている3わんこ。


DSC02275.jpg
バブー君 (デカみるく)


DSC02279.jpg
アーサー君、サラたん、みるく そして隅っこラブ


おにーたんのアーサー君に負けじと、サラたん走る走る!
ラブとみるくも少しは走りましたよ。


DSC02267.jpg
ラブ


DSC02268.jpg
みるく


やればできるじゃん!

楽しい楽しいお散歩ちゃんでした。

メルママさんも到着して、いよいよパーティーってところで、デジカメの充電切れ。。。!!
何やってんのかな~!!

4家族で持ち寄ったたくさんの美味しい豪華なお料理も、楽しい様子も、ぜ~ん部記録できなかったおバカな私でした。

ちょこっとだけ写した写真は・・・。


DSC02259.jpg


DSC02260.jpg
可愛いお洋服のバブー君


DSC02261.jpg
セレブのアンジェラさん


ここまでで、私の記録が止まってしまいました。
なんて、なんて、大ばか、大ぼけなの???

とっても楽しみにしていたクリスマスパーティー。
皆さんのご配慮で参加ができたパーティーなのに・・・。

時間をかけて作ってくださったたくさんのお料理。
楽しい笑顔をたくさん記録しておきたかったのに…。

後から、何枚か写真データーをいただいてブログにも残したいな~。
と思うラブ&みるくままであります。

でも、心の中にある記憶は何年経っても消えません。

昨日は本当にワンコも楽しい楽しい、アットホームで暖かいクリスマスパーティーでした。 
帰りはブリーダーでハートフォードさんのメルママさんに送っていただきました。

みなさん本当にありがとうございました。





本日もご訪問ありがとうございました。


DSC02256.jpg
ころころっ・・・。





今日の一品

DSC01957.jpg
鶏肉のさっぱりサラダ















雨の日のお遊び

今日は午前中半日雨でした。

そこでちょっとプチ仮想大会を始めました。


まずはラブから

DSC02225.jpg


DSC02226.jpg


DSC02228.jpg


DSC02229.jpg


DSC02227.jpg


ハイご苦労様でした。  ご褒美あげましたよ。 (^_-)-☆


次はみるくです。

DSC02230.jpg


DSC02231.jpg


DSC02232.jpg


DSC02233.jpg


みるくも嫌がりませんでした。 ご褒美あげました。 (^_-)-☆


次は2ショットで。

DSC02236.jpg


モデル料はささみジャーキーで支払いました。  (^_-)-☆

バックが綺麗ならもっと絵になりますが、なんせボロ屋なもので・・・。
ごめんなさいですの~。   (*^。^*)






今日の一品

DSC02221.jpg
大根の煮物





本日もご訪問ありがとうございました。


DSC02235.jpg
クリスマス楽しんでね~ 





冬の称名寺散歩

本日快晴! 

さて、今日は久々に称名寺に行きまひょ。


DSC02136.jpg
赤門 年末年始の提灯がずらり


DSC02161.jpg
もう古いから、今年は除夜の鐘は鳴らさないとか・・・?。


DSC02151.jpg
たいこ橋をとっとこ登り


DSC02159.jpg
うわ~! カモさん美味しそう・・・じゃなくて・・・可愛いね ♡
 

DSC02180.jpg
お里帰りで裏山に行ってみましょうかね。


DSC02181.jpg
リードを外しても並んでるし・・・


DSC02187.jpg
お母さんをを待っててくれました。 ラブ 


DSC02193.jpg
てっぺんはまた今度ね~。 帰り道でもまた並んでるし…。


DSC02200.jpg


DSC02203.jpg
あっち向いてほい!


DSC02216.jpg
帰りにココちゃんのお店によりました。


先日蕾だったバラが咲き始めました。

DSC02220.jpg
浜未来 


この名前は、横浜で作ったバラだからだそうですよ。
ココちゃんのママが教えてくれました。 
さすが、バラに詳しいです。


昨日はハートフォードさんでシャンプーをして頂き、クリスマスバージョンの綺麗なお花を付けていただきました。


DSC02131.jpg
ラブ


DSC02133.jpg
みるく


タヌティー、コロティー、デブティー、ポンポコ化してしまった2匹。
今日は山に帰ってみました。

そして、たばこ臭い2匹。 ラブちゃんは匂いが落ちなくて3回もシャンプーしてくださったそうです。

特にラブちゃんは太りすぎで足に負担がかかっているので、今のうちに痩せておかないと大変なことになるので、本当に可愛かったらもっと気を付けてあげてくださいと強く言われました。 やばやばです。 (>_<)

は~、ウンチは今ちょうどいい堅さ・・・。フードを減らすとこちこちになるから少し増やしていたからかな・・・。

そしたら、フードに牛乳を少し混ぜたらいいそうですので、明日からやってみます。

たばこも今日から換気扇の下で吸っています。
相方さんはショートピースだから、帰ってきたら頼んでみましょう。

頑張らなくっちゃね。  (*^。^*)






今日のランチ

DSC02144.jpg
称名寺の参道にあるお店


DSC02145.jpg


DSC02141.jpg
さんま定食  おまけに熱燗一合 飲んじまった!






本日もご訪問ありがとうございました。


DSC02134.jpg
コロっ・・・
















あんれまぁ~

今日の日中はあたたかくていい気持ち。

今日のシャンプーは水曜日の送迎になりました。
ハートフォードさんの子犬ちゃん決まればいいな~。

でもって、午後からご近所散歩に出かけました。
今日はお友達が来ているというので、先にココちゃんのお店に行きました。


DSC02098.jpg
その目はな~に?


DSC02099.jpg


きゃぁ~、ママさんがおやつを持ってきてくれたのね。

みるくはマテをしたけど、写真を撮った瞬間に、よし!を言う前にパクッと食べてしまいました。(>_<)
なんとなくそんな気もしたので、ラブのおやつより少し遠くに置いたのに・・・。
身を乗り出して・・・。 (>_<)


DSC02100.jpg
あま~いさつまいものおやつも・・・


そしてお散歩に。


DSC02104.jpg
バラさん、明日か明後日には咲くかな~?


DSC02108.jpg
ツワブキの花


とココちゃんのママに教えていただきました。


DSC02102.jpg
ココちゃんちっち


DSC02116.jpg
並んでお散歩。


DSC02115.jpg


上から見るところっころで、タヌキ みたいな2匹・・・。

毎日見ているのに…やっぱり・・・また・・デブった感じ・・・。

とくに、ラブちゃんやばい!  デブちゃんと言われる・・・。

さ~、歩け歩け~!
ランに行っても走らない子達だから歩くしかないのです。


DSC02116.jpg
ラブちゅんチラ見


DSC02124.jpg
モミジ?楓?の吹き溜まり


DSC02125.jpg


小さいから楓かな???


DSC02117.jpg


DSC02118.jpg


お散歩しているといろいろな植物にも出会えてブログに彩りを添えてくれます。

お家へ帰ったら、宅急便でお届け物が…


DSC02095.jpg


平塚の釜揚げしらすと、手作りの小鯵の酢漬け、厚切りの塩じゃけ。
茅ヶ崎でお魚屋さんをしている知り合いの方なのですが、またまた私の大好物を送ってくださいました。

おととい先日のお礼の品を送ったばかりなのにです・・・。 (・_・;)




今日の一品

DSC02127.jpg
シメジご飯





本日もご訪問ありがとうございました。

DSC02122.jpg











 




まったりな日

こちら地方、今日は雨模様です。


DSC02094.jpg
家の窓から


今日は朝晩のラブ&みるくの様子を見てくださいな。
まずは朝の様子から。


DSC02047.jpg
朝起きると…


DSC02045.jpg
おんぶごっこ


ラブとみるくが交互に上になったり下になったり・・・
そのあとは、狭いお家をぐるぐる追いかけっこ。

DSC02050.jpg
気が済んだ~?


そのあとは仲良くまったりこん。

次は夜の様子。


DSC02046.jpg
スリッパ遊び  みるく


ダメ!って言っても、その場だけ言うことを聞くみーちゃん。
でもまたすぐに、そ~っと持って行くみーちゃん。


DSC02077.jpg
そろそろおねむ?  みるく


DSC02093.jpg


DSC02070.jpg
うとうと・・・  みるく


DSC02079.jpg
ラブは宵っ張り


DSC02091.jpg


DSC02069.jpg


私が起きているといつまでも起きています。
みるくは暗がりへ行って寝ます。


相方さんは、昨日の夜から中央高速のトンネル事故現場に応援に行っていて、年内、予定では29日ころまで応援だそうです。 予定は未定。

父は昨日もお友達とディナーだそうで、夕食は残りもので簡単に済ませたので、時間があまっちゃった。


ジャジャ~ン!  
そこで私は、何か月前だか忘れたけど、お友達から頂いていたワインを開けて・・・


DSC02082.jpg
一人でかんぱ~い!


たまにはいいよね ♡

ドイツのブラックタワー白。
ほんのり甘くて飲みやすいのです。
お手頃価格だけど、私、好きなんですよ。
今度飲んでみてくださいね。

つまみは、合鴨ロースとチーズ。
セロリがあれば最高だったんだけどな…。
トマトときゅうりはあったのだけど、面倒くさがり屋の私なので切るのが面倒くさくて。 (>_<)

三分の二まで飲んじゃったし。

ほろ酔い気分でテレビを見ながらうとうと・・・。

オッといけない、もう12時だわ~と電気を消してお布団にもぐりこみました。






今日の一品

DSC02071.jpg
鳥鍋


DSC02074.jpg
体があたたまりました。






本日もご訪問ありがとうございました。


DSC02060.jpg
サンタとモミの木のコロネ












お散歩ラブちゃんみるくちゃん~そして歯医者さん 

12月11日(火)の公園散歩


晴れ晴れ!  風もなく冬晴れのいいお天気でした。


DSC02028.jpg


DSC02027.jpg


葉っぱがすっかり落ちちゃいました。 冬なんですね~。


DSC02019.jpg
仲良しカモさん


DSC02023.jpg
こちらも仲良し


DSC02030.jpg
あっち向いてホイ


DSC02024.jpg
お家にかえりた~い  ラブ


DSC02026.jpg
ボール遊びしたいんだけど…


おんなじ様な顔つきしていても、思いはそれぞれで…。

でもなんだかテンション低!! な、お散歩模様でした。

あ!、きっと、おやつを持って行かなかったからかしら・・・ね。  (・.・;)



12月12日(水) 歯医者さん

☆ 今日も加藤歯科さんの予約日で、右下の歯を一本入れていていただきました。
今年で左右上下の大変だったブリッジ、奥歯が終わるのだそうです。

早いこと早いこと・・・。

それもまた、保険外の白い歯を保険扱いで入れてくださいました。 これで4本目です。 (T_T)
もう本当に泣きが入りました。

他の歯医者さんだったら、半年はかかる大変な状況の私の歯らしいのです。
教科書に出ている、きわめて難しい特殊なつなぎ目のある(本当は保険ではできない処置)のブリッジだったそうで、先生も今までしたことがない、面倒で難しいつなぎ目の処置だったそうです。

それに輪をかけて、今日は美味しい飴までいただいてしまいました。


>DSC02040.jpg


季節限定、福岡県産あまおうの苺みるく飴。
苺みるくは、昔からだ~ぃ好きな飴ですが、こんな高級な美味しい苺みるくは初めて食べました。
あらら・・・本当にあまおうの味がしました。

先生ったら、ラブみるくじゃなくて、苺みるくだけど、ラブちゃんとみるくちゃんにあげてね。なんてジョークをまじえながら、歯医者が飴なんてあげるのはおかしいんだけどね、なんて、ユーモアまじりに爽やかに笑いながらくださいました。

少しばかりのお礼しかしていないのに・・・。
こちらがもっとお礼をしなければいけないのにーーーーーーーーーーーー!!

それにブログまで見てくださっているそうです・・・。 (T_T)

ここまで一患者を大切にしてくださる先生は会ったことがありません。

何度でも言います!!


歯医者さんに行くなら、加藤歯科の細田先生がいいですよ~!!


せちがらい世の中で、今日も心があたたまる幸せな一日でした。

先生のまごころに感謝をして、これからは自分の歯をもっと大切にしていきます。



先生、苺みるくをありがとうでしゅ。

DSC02029.jpg
わたちたちの歯も見てくだしゃいネ


普通だったらあげないんだけど、明日1粒だけあげちゃおうかな・・・。
なんて思う母であった。






今日の一品


DSC02041.jpg
豚ロースの味噌焼き






本日もご訪問ありがとうございました。




















ザ・ドッグのカレンダーに・・・

今年もあとわずかになりました。

今年は2012年のザ・ドッグのカレンダーの8月にラブが採用されたこと・・・とっても嬉しいことでした。


DSC02031.jpg


DSC02034.jpg


DSC02033.jpg


とっても嬉しかったのに、またまた2013年3月にも、2年続けて採用していただけました。
まさかのラッキーラブ



DSC02035.jpg


DSC02038.jpg
DSC02036.jpg


ハートフォードさんの、2年連続で出ることはなかなかないのよという言葉がとっても嬉しかったです。
ザ・ドッグさんのカレンダーはパピーの時しかないんでしたよね…確か。

それに輪をかけて、みるくも同じく2013年の9月に胴体で生まれた4匹の兄妹たちで採用されたので、2重3重の喜びです。


DSC02039.jpg


DSC02037.jpg


右から、バブー君、みるく、あずきちゃん、ジェスロ君。

いずれも撮影から約2年~3年はたっています。

もちろん永久保存ですね。ラブとみるくが揃って出たよ~ってお友達にも配っちゃいました。

よくわからないのですが、成犬部門のカレンダーって、365カレンダーに申し込みをすればいいのでしょうか?

機会があったら、成犬のラブとみるくのカレンダーを作ってみたいな~なんて思いました。


昨日の夜のこと・・・。


DSC02016.jpg
誰かの靴下で・・・


そのあと・・・


DSC02009.jpg
2匹そろってヘソ天ポーズ


こんな風に寝ちゃったから、私はしばらく寝られませんでしたよ。 (*_*;





今日の一品


DSC02007.jpg
大根と厚揚げの煮物





本日もご訪問ありがとうございました。











ご近所散歩

昨日ほどではなかったけど、今日も結構風が強い日で昨日より寒い日でした。
相方さんは仕事の講習で朝からお出かけでした。

16日はラブみるくのシャンプーの日で、当日バタバタするのが嫌なので、昨日は初めて期日前投票に行ってきました。
空いていてすぐにできました。



今日はいつもの川のふちとは反対方向のコース。
道路側であまり行かないので、慣れていないラブとみるくはうろうろ歩き、ぐいぐい引っ張るしなんだか落ち着かない様子でした。


DSC02001.jpg


DSC02002.jpg


区役所前の公園で休憩。


DSC02000.jpg


となりのベンチで休憩をしていたおばあちゃんに、「女の子ですか?」「姉妹ですか?」 「お散歩が大変ね~」と話しかけられしばしの会話。

これは普通に世間話ですが、前に、「あ、コリーだ!」とか、「あれは、シェットランドコリーよ。」という声が後ろの方から聞こえた日には、ち…違うけど…、と思いつつも、わざわざ戻って訂正しに行くのもな~と苦笑いしながらそのまままっすぐ向いてその場を去ったこともありました。

普通だったらそのまま通り過ぎてゆく知らない人たちが、犬を連れていることで話しかけてくれます。
これがわんわんパワーなんですね。

時にはお星さまになった愛犬のお話や、思い出などなどを立ち止まってお話してくださる方もいらっしゃいます。
ラブとみるくを見て思い出してくれること・・・。
悲しい思い出を思い出させてしまうこと・・・。
いろいろですが、みんなワンちゃん好きな人ばかりです。

少しの時間を見ず知らずの方たちと共有できることって素敵な時間なんですね。

でも、ラブとみるくは知らない人が近づいてくると、ドキマギが隠せません。

あらあら・・・嫌われちゃったわね・・・と。
違うんですよ、人見知りなんですよ。

そんな会話がしょっちゅうです。
せっかく話しかけてくださったのに申し訳なくてなくて・・・です。


DSC02004.jpg


そしてここは、いつものなれたダイエー前。
ここまで来ると、ゆったり余裕で歩いていました。





今日の一品

DSC01952.jpg
今日のランチ




本日もご訪問ありがとうございました。


DSC02003.jpg















プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
