

名誉の負傷

今日の朝のこと。

毎日朝起きるとごあいさつ代わりに、決まって追いかけっこや、おんぶごっこを始めるラブとみるくですが、今日は先日買った熊のプーさんを持ち寄って、2匹でハグハグかみかみしていました。


DSC01919.jpg



DSC01918.jpg


DSC01917.jpg


しばらく静かに遊んでいるなと思っていたら…


DSC01923.jpg
あんれま~お鼻が・・・、この通り


見事にお鼻がもげて、名誉の負傷をしていました。
小さいプーさんよくやった!!  あっぱれ! あっぱれ! 使命達成!! 

ラブの遊んだ後にみるくが遊んでいて、鼻をなめたりかじったりしていました。
そう、犯人はまぎれもなく、みーちゃんです。

ラブはもうそこまでやらないのですが、まだまだみーちゃんは、相手のグーの音が出るまで戦はなくては気が済まないようです。
1才と11カ月だもん仕方ないよね。

本当はね、みるくのために買って来たプーさん。
だって、うちでは一番バッチだから、いろいろ気を使ってストレスがたまっているだろうな~なんて思う親心もちょっぴりあったんだよ~。

自由に振り回せる相手がいることで、少しでもストレス解消になればと思いつつ・・・。

でも、大きいプーさんは少し重いから、ぶん回すことができないしね。
ガンバレみるく!!

綿さえ食べなければボロンボロンにしてもいいんだよ~。 (^○^)

それともお腹が空くと何でも食べるみるくだから、もしかしたら中の綿が食べたかったのかしらん??
危ないから、その前に取り上げて朝ごはんをあげました。


DSC01924.jpg
ラブちゅん完食~


DSC01928.jpg
みーちゃん完食~


今日も元気でよかったね~。 (^O^)/


今日は歯医者さんの通院日でした。
今回は、5本の歯を使って右上のブリッジを入れたのですが、またまた、保険ではできない歯を1本入れてくださり、それに伴う保険ではできない難しい処置があったのですが、それも含めてぜ~ん部保険扱いにしてくださいました。

見た目も綺麗で、かみ合わせもバッチリです。 

加藤歯科さんの細田先生、技工士の先生、そして、医院長先生、本当にありがとうございました。


歯医者さん行くなら、加藤歯科さんをおすすめいたしま~す。


相方さんが、そんなこと皆に言っちゃってもいいの? と怪訝な顔して聞きました。
普段はボケていますが、その辺は結構気にするほうなので、最初から先生の了解をいただいています。

もうお友達を一人ご紹介しました。
そのお友達も、すごく親切で丁寧で、テキパキ治療をしてくださり、紹介してもらってよかった~とおっしゃっていました。
今度、娘さんも加藤歯科さんにするともおっしゃっていました。

今日もハッピーな一日でした。





今日の一品

DSC01922.jpg
牛筋煮込み





本日もご訪問ありがとうございました。






フリーマーケット散歩

11月25日(日)のお散歩は海の公園フリーマーケットでした。


DSC01871.jpg


DSC01878.jpg


DSC01877.jpg


一般の方のマーケットのほうが断然多いのですが、やっぱり業者さんのほうに目が行ってしまいます。
今回はほしい物があまり見つからずに、クリスマスバージョンのプーさんのぬいぐるみと南部市場出店の柿を買ってきました。


DSC01905.jpg


DSC01904.jpg


DSC01907.jpg


ケージの中に置いておいたら、最初は匂いだけ嗅いだだけでしたが、朝になったら引っ張りっこを始めました。


DSC01912.jpg


ま、ラブとみるくのおもちゃにしようと買って来たのでいいのですが、さて、いつまでもつかなと思っていたら、ものの10分くらいで飽きてしまったようです。

パピーの時のように、ぶん回したり噛みかみしたのは最初だけ。
それにしても、二匹とも小さいほうは目もくれずに、大きなプーさんだけと遊んでいました。

やっぱり、もうお姉ちゃんになったのね~。

なんか、つまらないやら、嬉しいのやら複雑な気持ちでした。

そして帰りは、いつもの海コースへお散歩に行きました。


DSC01890.jpg
はい、おやつの時間ですよ~


DSC01900.jpg
まったりこ~ん  ラブ


DSC01901.jpg
休憩しないみるく


みるくは動き回っていて、パクって何かを食べて、相方さんに叱られました。
慌てて見たら、枯れて落ちた松の葉っぱでした。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

何でもとりあえず食べてみるみるくです。 危ない危ない。
油断も隙もありゃしません。


こ~んな大きなわんこちゃんにも会いましたよ。


DSC01903.jpg
こんにちは~


犬種を聞いたのですが・・・なんとかなんとかシープドッグでした。 (ー_ー)!!
あ、じゃあ~シープドッグだけ同じですね~って自分で言ってたのに、3歩歩いたらもう忘れていました。
(>_<)
酉年でもないのにさぁ。

帰りに速攻100均でメモ帳を買って帰りました。 (>_<)


DSC01893.jpg
秋の海~


DSC01895.jpg
秋の空~


少し寒かったけど気持ちが良い一日でした。


今日のランチは、安くておいしいイタリアン。さ~、どこでしょうか?
DSC01862.jpg


DSC01864.jpg


DSC01863.jpg


DSC01865.jpg


なんか、いつもと変わらないわね~。
だって美味しいからお気に入りなんだも~ん。

はいそうです、ここはパッとサ〇〇〇アでした。

たまには、違うところに行ってくればって???

いつも近場で済ましてしまう私たちですが、どこか美味しいところがあったら教えてくださいな。





今日の一品

DSC01844.jpg
いかとトマトとブロッコリーの塩炒め。




本日もご訪問ありがとうございました。

















雨のち晴れ

こんばんは
あ、もう0時を過ぎましたね

おはようございます なかむーです
きのう、今日と朝のお散歩は雨が降ってしまいました
今日、日曜日はお天気だといいな~


11月25日朝のおさんぽ

早起きしてお散歩したご褒美におやつです

DSC07631DSC07628002.jpg

はい ラブちゃん

DSC07634DSC07628003.jpg

みるくは指もろとも「バクッ!」

DSC07641DSC07628007.jpg

二人とも、ちょっとまったり

DSC07682DSC07628024.jpg

こちらも、まったり

DSC07692DSC07628027.jpg

俺は 熱燗 あったかい粒コーン入りスープで暖まり

DSC07656DSC07628016.jpg

貸切状態ドックランで遊んで行こうと思ったら、降りだした雨が大粒になってきたので、残念ながら帰宅しました

DSC07697DSC07628032.jpg

雨が上がってお日様が出てきたので、午後から海へ


11月25日午後のお散歩

DSC07699DSC07628034.jpg

え~っと、ス、スクラッピーちゃん?だったかな(間違ったらごめんなさい)

DSC07703DSC07628038.jpg


はじめまして

横須賀から遊びに来ていたシェルティ姉妹さん

DSC07744DSC07628079.jpg

妹の海ちゃんです

DSC07748DSC07628083.jpg

お姉ちゃんの空ちゃんです

DSC07751DSC07628086.jpg
DSC07716DSC07628051.jpg
DSC07713DSC07628048.jpg
DSC07709DSC07628044.jpg


タックルくんです

DSC07854DSC07628189.jpg

相変わらずボール遊びに夢中です

DSC07876DSC07628211.jpg

リンちゃんもこんにちは
カメラへたくそでごめんね

DSC07863DSC07628198.jpg

島コースの鐘の鳴る丘

DSC07776DSC07628111.jpg

イベント広場にて

DSC07829DSC07628164.jpg

ウッドデッキにて

この後みるくは写真に写っているベンチに飛び乗ったものの、両手両足が隙間にはまってしまい、大慌て
(怪我しなくてほんとよかったです・・・)

DSC07835DSC07628170.jpg

いつもの岩場に寄ってから帰宅しました

DSC07841DSC07628176.jpg

二人ともお疲れ様

通院日 お散歩なしよ

ごめんね、今日はお散歩なしの日でした。
だって、午前中眼科、午後から内科でした。

今日の市大の予約数は・・・


2012112014050000.jpg
すごいネルワイゼン  


でも~、なぜか眼科は開店ガラガラ状態。でも予約外がまだ9名だったかな?、残っていました。


2012112012340000.jpg
今日は何だろうか…いつもと違う・・・


重症患者が多く、その予約の間に、これまた重症患者が入るから結構待ち時間が長いのね。
大学病院だから仕方ないのですけどね。


そしてレストランで、ランチをしました。

2012112013040000.jpg
ビーフカレー


いつもは、おにぎりを1個とバナナを1本持って、待合で食べるのですが、今日はご飯が残らなかったのね。
眼科が11時半の予約なのに、順番が来たのは1時だから、その間に、1時の目薬を早めにさして、内科の血液検査を済ませたので、バタバタ状態。

そのあと眼科の診察してからランチにありつけました。
早食い競争みたい。

ランチの後、少しの合間に屋上のお庭に行って記念撮影。


2012112013330000.jpg


2012112013350001.jpg


残念なことに、携帯だからピンボケ。 (私と同じ)

眼科の入院・手術前に来てうっすらしか見えなく、手術後はまだほとんど見えなくて、絶対にこの景色を見るんだー!! と決意をした去年から、1年過ぎた今、見えるようになりました。

だから、市大に来るたびにここへ来ます。
嬉しかったことを忘れないために・・・。


そして帰りにダイエーの100均によったら・・・あら綺麗。


DSC01830.jpg


DSC01833.jpg


DSC01834.jpg


早い物でもうすぐクリスマスね。
早いとこ買っちゃわないとなくなるよ・・・という声が聞こえてきて・・・。  ゥㇷㇷ

帰ってからさっそく、おうちの3か所に飾っていたら、ラブとみるくが不思議そうに見ていました。

そしてお留守番のご褒美に、昨日はじめて買った豚の耳のおやつをあげたら、夢中で食べていましたとさ。
よかった、よかった。 (^_-)-☆





今日の一品

2012112019060000.jpg


ピンボケはすべて携帯カメラです。 見づらくてごめんなさい。




本日もご訪問ありがとうございました。






ご近所散歩~川のふち

今日は晴れているけど寒い~。
日中のお散歩に限るです。

一番あたたかい午後2時ころからお散歩に出かけました。
風邪も大分よくなりました。


DSC01802.jpg
お尻ふりふり公園へ


DSC01805.jpg
お、みるく、やる気だね!


DSC01812.jpg
いよっ! ボール投げ!


だ~れもいないので張り切りましたよ。


DSC01808.jpg
た~のし~


ラブちゅんは何してるの?


DSC01810.jpg
あたちは見てるですぅ


でも2匹で遊びましたよ。


DSC01804.jpg
そう、だ~れもいないからねっ、ヒャッヒャッ。  


DSC01813.jpg


DSC01815.jpg


DSC01816.jpg
チョット寒くなってきましたね~。 帰りますかね?


DSC01817.jpg
陽だまりで休憩  ラブ


DSC01819.jpg
みるくも撮るです。 


よ~し! 今日のお散歩はこれで終わりですよ。

帰りにペットショップに寄って江川の耳は豚の耳あ、いや、おやつを買いました。 (古いね~)


DSC01823.jpg


やった~!!

豚の耳は初めてのおやつですが…食べてくれるでしょうか・・・??
ま、みーちゃんは障子のさんまで食べるから、何でもOK!でしょうね。  (^_-)-☆
明日のお楽しみです。





今日の一品

DSC01769.jpg
ナスと大ししとうのクリームソース



本日もご訪問ありがとうございました。














ばたんきゅ~ 

は~くしょ~ん 

先週から風邪気味の私はお散歩も行けず・・・。
風邪ひく順番て決まっていませんか?
家は、相方さん→お父たま→私という順番なんですね。

今回はみんな早めのパブロンで軽く済み事なきを得ましたが、大事を取ってお散歩はお休みしていました。

ラブとみるくは相方さんに、朝散歩と午後散歩に連れて行ってもらいました。

しっかし、み~んなお疲れモードのようで、夜ご飯の後、早ばやと、ばったんきゅ~をして、今起きているのは私一人です。


寝姿をちょっと拝借。


DSC01790.jpg
ラブ


DSC01791.jpg
みるく


今日はカメラを向けても爆睡状態でした。

しめしめ。



DSC01778.jpg
今週のパールのお花



今日の一品
DSC01792.jpg
カレーライス (相方さん作)




本日もご訪問ありがとうございました。








 

シャンプーしたよ!

今日はハートフォードさんに送迎していただいて、シャンプーに行ってきましたよ。
ふわふわでいい匂いです。
可愛いお花も付けていただきました。

見て見て 


DSC01782.jpg
ラブ

DSC01787.jpg
ラブ

DSC01783.jpg
みるく

DSC01784.jpg
みるく

お家へ帰ってきたら、みるくはすぐにウン〇。
ラブは、おもちゃを持ってきて遊ぼうよ~

それぞれ違った行動ですが、お帰り~ですぅ。
ご飯をモリモリ食べて、ラブがウン〇。 

良かった良かった、今日も快調でした。


先日、高校生からの大親友のノリピーが、10カ月のシーズーの女の子、ポコちゃんの写真を送ってくれました。

009.jpg

027.jpg

035.jpg

きゃ~!! 可愛い~

早く会いたいな~

小さい時のラブみたいに、お散歩がいまいち苦手なようです。
そのうちにお散歩大好きになりますよ。
でも、お家が広いからお家の中でお散歩派かな?

また送ってね。



今日の一品

DSC01781.jpg
赤エビのお刺身




本日もご訪問、ありがとうございました。





11/11 高橋真梨子コンサート~神奈川県民ホール 

今日は1年に一度の、待ちに待った大好きなシンガー、高橋真梨子のコンサートでした。
これだけが毎年の楽しみで、もう12年続けて行っています。

それというのもありがたいことに、あるきっかけから知り合いが毎年毎年チケットを予約してくださるようになりました。
知人はどうやらコネがあるみたいなのです。

自分で電話をかけても、電話がつながったと思うと30分で完売になるほどの人気の歌手なので、行きたくても行けないコンサート。
それが毎年2枚、前から10列以内の席で見ることができるのです。
今回も・・・

2012111300550000.jpg
6列目18番

という席でした。 全席予約で3階席までぎっしりでした。

行きたかったお友達が、どうしてもの急用で行けなくなったので、急きょ私のお父たまと行ってきました。
お父たまはあまり知らないので、乗り気ではなかったのですが、あまりの急なことなのでほかのお友達も残念ながら行きたくても行けななかったので、チケットがもったいないという私に、仕方なく付き合ってくれました。

2012111300040000.jpg
最新のCDを購入しました

CDを買うとクリアファイルをもらえます。
2012111223570000.jpg


毎年最新の1枚を買ってくるのが恒例なので、その年その年のクリアファイルをもらっています。
今回のCDは、外国のカバー曲でした。

コンサートは、この中の聞き覚えのある洋楽や、ご自分のヒット曲を織り交ぜて歌っていました。
桃色吐息、ごめんね、フォー・ユー、グランパ、などなど、懐かしい歌もたくさんありました。

旦那様のヘンリーバンドのパフォーマンスもいつも面白くて大好きです。

約2時間ほどでコンサートは終わりましたが、毎年毎年行きたいと思う歌唱力と、たどたどしい旦那様とのアットホーム的なMCが面白いのも魅力です。
もちろんヘンリーバンドのパフォーマンスも楽しみです。

高橋真梨子ファンの方といったなら、帰りのお食事も盛り上がったのでしょうが、お父たまだとお話が通じません。
チョット残念無念・・・かな。

帰りのお食事は、去年とおなじ所に行きました。
県民ホールの裏にある、洋食のお店TAKUさん。

去年も行ったので2度目です。

2012111301400000.jpg

2012111222110000.jpg

2012111221300000.jpg


こじんまりしていますがすっきりとしているお店です。


まず、お父たまはビール、私は赤ワインで乾杯!!

オードブルは・・・
2012111221320000.jpg
白レバーのテリーヌ

2012111221430000.jpg
カキフライとライス  お父たま

2012111221430001.jpg
ビーフカツレツとライス  私

2012111222080000.jpg
フルーツのデザート

携帯のカメラだったので、ちょっとボケちゃいました。

残念なことに相方さんは仕事だったので、来ることができませんでした。

他に趣味も何にもない私なので、来年も今から楽しみです。




本日もご訪問ありがとうございました。









11/11 (日)  久里浜花の国公園

曇り空でちょっと気温が低かったけど、雨が降る前にと、おにぎりを持って行ってきました。
秋のお花がまだ咲いていてくれました。


DSC01644.jpg

DSC01641.jpg

DSC01671.jpg

DSC01663.jpg

DSC01746.jpg

DSC01743.jpg

DSC01683.jpg

こんな季節に咲く紫陽花があるなんて初めて知りました。

なんせ、広々としていてピクニックも、BBQもできるから楽しいとこです。
春になると、もっとたくさんのお花が咲き乱れます。


DSC01758.jpg
こんな乗り物も走っていますよ


DSC01768.jpg
売店でシャボン玉を買って・・・

DSC01711.jpg
これなんですか~?

DSC01727.jpg
ラブちゅんはお疲れモードで・・・

DSC01762.jpg
おやつを見せると…ほらこの通り

目パッチクリアー!!

な~んだ~、お腹が空いていたのでした。
朝も5時からお散歩に行ったんだもん・・・無理ないよね。


DSC01678.jpg

DSC01655.jpg

DSC01749.jpg

いろいろな写真がたくさん撮れて楽しかったです。

DSC01738.jpg
何かな~い?

DSC01740.jpg
チョット寒いでしゅよ~


と、言われたので、雨も降って来そうなので、今日はこれで勘弁してあげて帰ることにしました。


家に着いたら…見事に・・・おねんねモード。

DSC01639.jpg
えっ? まだ撮るですか~?   ラブ。 

とでも言いたそうな顔をされました。

DSC01767.jpg
みるくは…好きにじでです。

と、薄目を開けただけでした。

お二人さん今日も一日お疲れ様でした。




今日の一品

DSC01635.jpg
3種のきのこ(エリンギ、マイタケ、シメジ)の、ニンニクとバター炒め



本日もご訪問ありがとうございました。










11月11日のお散歩

こんにちは なかむーです
今日は写真が多いのでワンサイズ大きな写真を載せたいと思います

今日も五時に家を出て海に行ってきました

DSC07130.jpg

今日の朝焼けはスンバらしくきれいでした
早起きは三文の得ですね

DSC07138.jpg

まったりみるく

DSC07149.jpg

くつろぎラブちゃん

DSC07152.jpg

俺は 熱燗 熱いコーヒーで一息

DSC07163.jpg

波はほとんどなくてかもさん達もスイスイ

DSC07169.jpg

二人、貸切のドッグランでみるくの先制攻撃

DSC07187.jpg

みるく第二次波状攻撃

DSC07200.jpg

ラブちゃん本気で反撃です
拡大して見ていただければ、普段のラブをご存じの方は笑えます

DSC07208.jpg

戦い済んで、二人で仲良くヒソヒソ

DSC07216.jpg

ラブちゃん上を見上げて「木々も色づいてきたわね~」

DSC07218.jpg

最後に川コースを廻って朝のお散歩は終わり

DSC07266.jpg

雨が降る前に遊びに行こうというわけで、昼からみんなで花の国に行きました
詳しい記事はママさんが上げると思います
写真も撮りまくっていたので皆さんお楽しみに

DSC07267.jpg

久里浜~金谷間の東京湾フェリーが停泊中

DSC07268.jpg

撮影ポーズに飽きたみるくは大あくび

DSC07284.jpg

ダックスの太陽君です

DSC07297.jpg

洋服が似合うソウタ君(間違ったらごめんなさい)

DSC07315.jpg

こんな大きなゴジラの滑り台がありました

DSC07287.jpg

みるく、ゴジラをバックに

DSC07320.jpg

二人揃って

DSC07324.jpg

シーズンオフで閉店中のカフェテラスで撮影会

DSC07343.jpg

俺のお気に入りの二枚です

DSC07386.jpg

DSC07389.jpg

二人とも、朝早くからお疲れ様

いつもの海コース

11月10日 朝のお散歩

こんにちは なかむーです
今日は早起きして海にいってきました

5時に家を出発して海に着くころにちょうど夜明けです
DSC07010.jpg

今日は神奈川県の中学生駅伝大会だそうで、朝早くから準備が進んでいました

DSC07011.jpg

DSC07012.jpg

とりあえず、いつもの岩場で休憩

DSC07018.jpg

くつろぎモードのラブ

DSC07032.jpg

虎視眈々とコーヒーを狙うみるく

DSC07055.jpg

DSC070761.jpg

DSC070661.jpg

DSC07093.jpg
休憩、終了~

DSC07123.jpg

砂浜に下りるとお日様が出て少し暖かくなりました

DSC07129.jpg

帰り道はいつものように、ラブもみるくも朝ごはん目指して猛ダッシュでした

ココちゃんのお店に

今日は近場のいつものコースへお散歩に行きました。


DSC01625.jpg
早くいくでしよ~  ラブ


DSC01623.jpg
気持ちいいでしよ~・・・みるく


DSC01620.jpg
いつもの公園で一休み


今日は出かける前からココちゃんのお店に行くと話していたので、足取りが早い早い。
本当にわかっていてグイグイ引っ張られるのですよ。

ココちゃんのお店は、お散歩コースと反対側にあるのですが、もう外に出た時から、ココちゃんコースに歩いて行こうとしていたラブでした。


そしてココちゃんのお店に…
DSC01630.jpg


DSC01629.jpg
ココちゃんにそっくり


DSC01627.jpg


今日はお客さんがだ~れもいませんでした。

今日もおやつをいただいて・・・そうなんです。
みるくは入った時から、ココちゃんのママをじーっと見つめて、おやつちょうだいねのサインをしていました。  ラブは、マイペースにいつものようにくつろいでいましたよ。

ココちゃんママはいち早くそれに気が付いて・・・今日もおやつをくださいました。
またココちゃんのおやつを差し入れしなくちゃね。


そしてココちゃんは・・・
DSC01626.jpg
たそがれココちゃん


今日も外を通る人を、時々ワンワン吠えながら眺めていました。


DSC01628.jpg
ラ・ポルトの花飾り




今日の一品
DSC01634.jpg
牛肉のクリスマスカラー炒め

周りにプチトマトか、ブロッコリーを並べれば完璧にクリスマスバージョンになりますね。




本日もご訪問ありがとうございました。









プロフィール

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
