

だんだん近づいてきた台風17号  やだね~。

台風17号さん、あんまり暴れないでね~。
雨風がだんだん強くなってきました。 やだな~、やだな~。

今日の日記は相方さんが書くはずでしたが、台風のため仕事場待機のため、私が書いています。
朝のお散歩の記事は後日アップしてくれると思います。
どうか日本の皆さんに被害が出ませんように…と祈るばかりです


今日のラブ

2012093021180000.jpg
あはは~

2012093017290003.jpg
ど、ど、ドアップ


今日のみるく

2012093017290002.jpg

今日の朝一番でお散歩に行ったから、帰ってきた時とっても満足顔でした。
ちょっと寝坊した私が起きたばっかりの時間でした。
やっぱり、ワンコの楽しみは、ご飯とお散歩なんですね。
本当にいい顔になりますね。

もちろん愛情が一番ですが。

2012093017270000.jpg



そして・・・相方さんが作ってくれた今日のお昼ご飯は・・・

2012093011540000.jpg
あんかけ塩焼きそば

野菜を切ったのは私です。 あしからず。 (^○^)
結構お料理上手な相方さん、私が作るより美味しいです。
頼めばちょこちょこ作ってくれるので助かります。
父も一緒に食べましたが、うまい!と言っていました。


2012093015410000.jpg
大好きな栗を茹でました


相方さん、お昼から出てまだ帰って来ないから、今日は泊まりで待機になるのかな。

ブログを作っているうちにますます風と雨が強くなってきました。

昔の人ならこういう時は、くわばらくわばら・・・とでも言うのでしょうか。

でも、ラブとみるくは、怖がりもしないで、すやすやと寝ています。
大分お姉さんになったね~。


よしよし、だね~。




























今日も暑かったね

今日も暑かったですね~。
大切な肉球が痛むと可哀そうだから、夜のお散歩にしてもらいました。

昼間は、ゆっくりくつろいでいましたよ。


2012092913390000.jpg
お家が好きなラブ


2012092913400000.jpg
お散歩好きなみるく

父も今日はどこへも行かずにお家にいて、ずーっとカラオケの練習をしていました。


2012092912430001.jpg
おひるご飯

茗荷ときゅうりと鰹節の和え物。 これは父と私の大好物。
卵とチーズとベーコンのレンジでチン。

2012092913110000.jpg
桃のデザート

晩ご飯は、

2012092919200000.jpg
野菜いっぱい鮭のホイル蒸し

3分クッキングで放送していました。


2012092919330001.jpg
完全ボケ


2012092919180000.jpg
イカフライ


2012092919170000.jpg
鳥皮せんべい

と、今日もボケ写真でした。


明日から明後日にかけて台風が来るので、お散歩は明日の朝だけになりそうですね。
皆さんもくれぐれもお気をつけてくださいね。




おやすみなさい。



















み~つけた

今日は、いろいろと用事が重なりお散歩に行けずじまいの日だったので、ラブとみるくはお家でお留守番組。
夜にお散歩に連れて行ってもらってスッキリ顔で帰ってきました。

用事を足しながらふと見つけた可愛いモチーフがあったので、足を止めて写真を撮りましたよ。


喫茶店
喫茶店の飾り


十五夜
十五夜の飾り

今年は9月30日(日)だそうですね。

この十五夜なんて、とあるスーパーの通り過ぎちゃうような台の上にちょこんと置かれていたのですが、とっても可愛くって雰囲気が出ていますね。 ほっこりしちゃいました。

こういうのは好きなのですが、まったく作れないし、思いつかない私です。
子供のころから、図画工作は全く苦手な私でしたので、考え付く人を尊敬しちゃいます。

















月下美人

お友達のクララちゃんのおうちの月下美人のお花が咲いたので、おねだりして画像をいただきました。
あまりにも見事で綺麗なので、皆さんにも見ていただきたくて、アップさせていただきました。
一夜限りで閉じてしまうお花で貴重な画像です。

クララのお散歩日記 ( 右下にリンクしてあります。)
http://87646259.at.webry.info/201209/article_11.html

134875001159913132502_DSCF6227_R.jpg


134875015918113212941_DSCF6228_R.jpg


134866063558413222393_DSCF6184(1)_R.jpg
あれれ?半分切れちゃった。
加工ができない私でごめんなさい。

クララちゃんはお散歩仲間です。
涼しくなったらまた一緒にお散歩してね。



クララパパ、素敵な写真をありがとうございます。








お気に入り

今日は相方さんがお休みで、ワンズをお散歩に連れて行ってくれましたので、私はお買い物に行きました。

2012092713550000.jpg


そしていつも切らしたことのないお気に入りを買ってきました。


2012092716590000.jpg
ふりかけ


2012092721520000.jpg
ブルーベリージャム

このジャムは、高校生からの大親友のおうちにお泊りした時の朝食のパンに塗ってくれたもので、その時以来、私には欠かせない物になっています。

以前は何のジャムでも好きなほうではなかった私ですが、このジャムはとても美味しくて…甘すぎないし、酸っぱくないし…てか、ジャムに酸っぱい物はないのかもしれませんが、バタートースト、チーズトースト、サンドイッチ派でした。

チーズケーキにブルーベリーソースがかかっているのもダメなほうでした。

そんな私が美味しいと思ったブルーベリージャムはこれだけです。
サン・ダルフォー。 



出会えてよかったのですが、あいにく父はピーナッツバターソフトがお気に入りで、相方は、シンプルな、バタートースト、チーズトーストです。



それと1週間に1度、パールちゃんのお花も買いに行きます。


2012092722460001.jpg
今日はこのお花

お月見用に売っていたのですが、花音痴な私にはわかりません。



と、今日もシンプルな日常のお話でしたが、お付き合いをありがとうございました。






通院の日

今日は寒いくらいに涼しい1日でした。
薄手の長そでを羽織ってちょうどいい陽気で、お散歩日和なのに・・・

みんなはお散歩をしているだろうな~、うちの子はお留守番で可哀そう・・・
なんて思いながら、横浜市大病院に行きました。
予約をしていても、絶対に2時間以上は待ちます。 時にはおにぎり持参で行くこともあります。

2012092511050000.jpg
シーサイドライン金沢八景駅からの眺め


2012092510570000.jpg
シーサイドラインに乗って


2012092511000002.jpg

2012092511000001.jpg
野島

2012092510560000.jpg
海の公園

やっぱりボケていますね。 
デジカメからパソコンへの取り込み方がわからないのでしばしボケ写真になります。

去年両目の手術をしてからかれこれ1年になりますが、視力も上がってきたのでほっとしています。
医師からは、失明を覚悟していてと言われたくらい重症でした。

失明も免れてなんでもできるようになりましたが、鳥目のように暗くなると、とても見にくくなって足元が悪く危ないので、外出は控えています。

なので夜のお散歩は家族が連れて行ってくれています。
いろいろな意味で家族ができて幸せに思います。

眼科通いと目薬は一生のお付き合いです。

2012092006400000.jpg
右目

2012092410060000.jpg
左目

と、朝6時から点眼が始まり、夜9時までいろいろな種類の目薬で1日が終わります。
1つさしたら5分置きと、なかなか時間がかかります。

子供のころから目はとても良かったので、ケアもまったくしていなくて、まさか自分がこんなことになるなんて思いもよりませんでした。

なんでもない方も、うるおい目薬はさしていたほうがよろしいかと思います。
充血したり、少しでもいつもと違うと思ったら、早めに見てもらってくださいね。


今日は私がお疲れモードだったので、父がお散歩に連れて行ってくれました。
本当に助かります。

その間に私はご飯の支度です。
今日は・・・

2012092519380001.jpg
豚バラとピーマンのニンニク炒め

2012092519300001.jpg
焼きナス

と、簡単なものばっかりですが、お財布に優しくて美味しかったですよ。
もっとはっきり撮れていたら、もっと美味しそうに見えるのに。


2012091616280000.jpg

2012091616240000.jpg
戸塚の公園のお花














久しぶりに・・・

今日は比較的しのぎやすい陽気だったので、近くにあるココちゃんの喫茶店に行ってきました。

2012092414420001.jpg

2012092414510000.jpg


2012092414430000.jpg
こんにちは~、おひさしぶりぶりね。

ラブもみるくもうちに来た時からここに連れてきてるので慣れ慣れです。
ココちゃんとはお散歩も一緒にする仲良しなので、2か月半ぶりくらいで会ったのでとても嬉しそうでした。

2012092414400001.jpg
待て!

行くと必ずココちゃんのママがおやつをくださいます。

2012092414570001.jpg
居眠りラブ

2012092414380001.jpg

ラブはいつもおうちにいるみたいに安心してくつろぎます。

2012092414390000.jpg
あはは~

2012092414370001.jpg
あはは~

みるくはおやつをもらえる物だと思っているので、おめめがパッチリ開いて嬉しそうです。
食べた後はもちろんお昼寝しています。
二人ともココちゃんの家は第2の我が家です。

ドッグカフェではないのですが、ママさんがワンコ好きなので入れてくださっています。
何年か前までは、たくさんのバラのお花がお家とお店を飾っていて、バラ屋敷で有名だったそうです。

2012092414240000.jpg

まだ午後4時頃だったので、川の周りと、ダイエーの周りをぐるっと回ってプチお散歩をしてきました。
今日はこのくらいにしておきましょうね。

2012092414220002.jpg
川のふちで

ボケて見にくい写真が多い私ですが、お許しくださいませませ。




おまけ

2012092215000000.jpg

初物の茨城産の栗を茹でましたが、とても美味しかったです。
ラブとみるくにも少しづつあげましたが、大喜びで食べていました。
















テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

独り言 その1

こんばんは なかむーです

今日は雨で、お散歩は中止

今まで撮りためた写真をパソコンで整理しながらぼんやり考えたことを書かせてもらいます


夏季期間中は自分がお散歩担当なので、暗くなる前にお散歩に連れて行ってあげたいのですが、平日は帰りが遅くて、夜遅く家の近くの川の周りをぐるりと一周するだけでお散歩は終わり

二人とも、物足りないだろうな・・・と思っていました


でも、最近、朝早く起きてお散歩するようになって、なんだか週末が待ち遠しくてしょうがないんですよ

朝、暗いうちに目覚ましで起きて、まだ寝ぼけ顔のラブとみるくを抱きかかえて起こし、ハーネスをつけて海に向かう時はなんだかウキウキしてしまいます

二人とも家を出るまでは眠そうな顔をしてしぶしぶ付いてきますが、「ラブちゃん、みるくちゃん、海に行くんだよ!」って話しかけるとスタスタと海コースに向かって歩き出します

週末の朝早い時間は海に向かう時も車もいないし、のんびりゆったり自分もお散歩を楽しんでいます


この頃はお散歩にもパターンが出来てきて、自分も娘たちも余裕が出来てきました

今までは周りの景色など見る余裕もなく、ただ、歩き回るだけでしたが、最近はデジカメ片手に、お友達との記念撮影もできるようになりましたから・・・


飼い主さんとも世間話や情報交換ができるようになり、二人のおかげで自分も結構、社会的生活に適応できるようになってきたなぁ(笑) と思う今日この頃です


残念ながら、今日は雨でお散歩出来なかったけど、週末のお散歩を楽しみに明日からの一週間頑張ろうと思います




と、記事を打ち込んでいるうちに雨が上がったので川の周りをお散歩に行ってきました

ラブもみるくも、これでおなかスッキリ、ゆっくり眠れるかな・・・

水没

9/17日のお散歩

おはようございます
もう一人のブログ管理人「㊥」改め「なかむー」です


今日は雨でお散歩に行けないので、月曜日のお散歩の写真を見てください

この日はなんとか早起きできて、夜明け前に海に着きました

DSC03845.jpg

以前から何度か見かけていた「サラ」ちゃんと「しずく」ちゃんとごあいさつ

DSC03850.jpg 

 DSC03852.jpg

いつもの岩場に到着したのですが・・・

DSC03914.jpg

なんと満ち潮で水没

DSC03919.jpg

DSC03925.jpg

仕方がないので岩場と反対側のバーベキュー広場へ

DSC03953.jpg

DSC04003.jpg

なんとか乾いている休憩所の軒下で休憩

DSC04012.jpg

帰る途中もう一人シェルティーちゃんにごあいさつして(舞い上がってしまって、名前聞くの忘れた)
帰宅しました

DSC04027.jpg

お散歩道

今日はダイエーにお買い物に行った帰りに、いつものお散歩道の写真を撮ってきました。

2012092013190000.jpg  2012092013170000.jpg
パールとも毎日歩きました。

2012092016220000.jpg<
2012092015090000.jpg
可愛いお花も咲いていました。

もう少し、もう少しですね・・・日中のお散歩ができるようになるまで・・・。


そしてダイエーでは、

2012092017210000.jpg
パールちゃんのお花

2012092016360000.jpg
おはぎ

を買ってきました。 もちろん焼き鳥もです。

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩はもう秋めいてきています。
太陽が低い位置になってきたので、おうちの中にも日差しが入って来るようになりました。
南向きなので、冬はお部屋の半分くらいまで日差しが伸びてきます。


2012092012190000.jpg

逆光なのでよくわからないかもしれませんが、みるくが陽だまりを見つけて日光浴をしていました。


もう秋の陽ざしなんですね~・・・。









テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

靴下好き

昨日の2匹の戯れの続きみたいなのですが、今日の朝のことです。
みるくは靴下が大好きのようで、父の部屋や、洗濯籠の中からよく持ち出してきます。

その辺に置いておかないでと言っても、まったくうちのお方たちは・・・あきれます。
買ったばかりの靴下も一回はいただけでダメにされり。父はこの間、1足1000円くらいする靴下を続けて2足穴をあけられたとがっかりしていましたが、届くところに置いておくほうがいけないと思いますがねぇ・・・。

ほらほら・・・

2012091906410001.jpg

2012091906400000.jpg

こうして、ラブに持ちかけてラブがその気になると始まります。
ま、その前にみるくは、どこかでカジカジして穴をあけて飽きると遊ぼうと持って来るので、そういう時はもうほっときますが、それがいけないかな~。
私も叱らないからいけないのかな~。

そして飽きると・・・
2012091913230000.jpg

2012091913230001.jpg
気持ちよさそう~に

2012091913180000.jpg
あらら・・・ラブちゅんまで・・・持ってきたぞ

2012091906410002.jpg
そのあとは仲良く休憩タイム?

ひと遊びすると・・・おやつちょうだ~い!
お昼ご飯を食べてからあげるからね。

2012091913020000.jpg
みるくはお座りをして待っています。

2012091913010000.jpg
ラブは、フセをして待っています。

今日は父がカラオケをお休みして家にいるので、お昼は焼きそばにしました。

2012091912570001.jpg

隠し味に、鶏ガラスープの素を少々入れると美味しいですよ。

さてさて今日の晩ごはんは何にしようかな…と、これからお買い物と夜ご飯の準備です。


昨日から降っていた雨も上がり、今日は曇り空です。
窓からの景色を撮ってみました。

2012091913330000.jpg



せめてお散歩が終わるまで、雨さん降らないでね~。












テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

お友達と

今日はお友達から連絡が来て、午後から近くのダイエーの喫茶店でお茶をしました。

2012091816280000.jpg
チョコレートケーキセット

ココの喫茶店のお料理、ケーキ、飲み物はぜ~んぶ美味しいので、とっても気に入っています。
お友達は、モカナッツケーキセットでしたが、食べるのが早くて、写真を撮ろうとしたときにはもう2口くらい食べてあったので、大笑いして撮りませんでした。

1ヵ月ぶりくらいで会ったので、話題もつきなくて気が付いたら夕方の5時でした。
慌てて家に帰り、私の毎日の日課の目薬タイムと、ごはんごはん、ご飯の支度。

今日は食べちゃってから気が付いたので写真はないのですが、買ってきた天婦羅の盛り合わせで天丼を作りました。
麺つゆを薄めただけで作った天つゆ。  超手抜きだったので気になって、薄い?濃い?と聞いたら、父は、大丈夫と言い、もう一人のお方は、次からそのまま食べたいと申されました。

しかたないな・・・こだわらなかった私が悪いのね。
ま、いいか。
そのままのほうが手間なしでいいけど、リベンジもしたい気もします。

そして食事も終わり、夜のお散歩までの間の時間に、またまた始まった、ワンズのじゃれあいっこ。

2012091818090003.jpg

2012091818080000.jpg
ラブちゃん押され気味

2012091818090005.jpg
今日はあたちが強いでちゅよ。

今日は歯をむき出すこともなく、よく遊んであげているラブちゅんでした。

その後、夜のお散歩に連れて行ってもらって、ウンチも出てすっきりとしたお顔で帰ってきたラブとみるくでした。

2012091818120003.jpg
ラブ

2012091818130000.jpg
みるく


めでたしめでたし。
さあ、おねんねの時間ですよ~



  

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
