

新横浜デート 続きを読むをクリックしてくださいね


続きを読む

弘明寺デート

5月のとある日、弘明寺商店街に行きたかったので近くに住むラムママさんをお誘いしてデートをしてきました。
前からたまには行っていましたが、いろいろなお店があって楽しい所。
何回行っても飽きません。

いろいろ見ながらお腹が空いてきたのでパスタ屋さんでランチをしたのですが撮り忘れ?
やーだーもう!!

ぺちゃくちゃお話してたからパスタも珈琲もケーキまで食べたのに食べ終わってからあら、忘れてたー。
楽し過ぎて忘れちゃったし!!

商店街の写真も撮ろうと思いつつ、雑貨屋さん、靴屋さん、洋服屋さんとあっちのお店こっちのお店を梯子しながらまた撮り忘れちゃって・・・。
何のためにカメラを持ってきたんだか…。

そうそう、5月のお誕生日にラムママさんからプレゼントしていただいたオレンジの綺麗なスカーフの結び方のレクチャーと、それに合わせるお洋服も見てもらおうと思ってお誘いしたのです。

スカーフの結び方ひとつ知らない私は、最初にランチをしたレストランでいろいろな結び方を教えていただき何とかできるかなーって感じになりました。
ふむふむ・・・。
ラムママさんはお洒落だからいろいろ知ってごじゃるでのー。

そうそう、このスカーフに合う何かを一緒に見てもらうデートでもありました。
ま、Tシャツでも綿シャツでも何でもよかったのですが、ラムママさんとお会いしたかったのが一番かな? (^_-)-☆

ほとんどはウインドショッピングでしたが、それだけでも大満足だったのに、とある洋服屋さんでオレンジのスカーフにピッタリ合うワンピースを見つけていただきました。

それもお財布に優しい大特価!!
嘘みたいな本当のお値段。
誰が聞いても信じられないお値段。

元値は高いんですよ。

これなら私にも買える!!

生地はとってもいい物でしたが、店じまいのために、私のために?? 誰にも買われずに店頭につられていました。
それをラムママさんがいち早く見つけてくださり、これはピッタリ合うよ~!!

えー? 無理無理、たぶんチャックがしまらないよ~なんて言いながら試着室へ。
体が硬いから後ろチャックがしまりません。 ラムママさんヘルプミー。 (>_<)
一人で着れないのがたまに傷だけど、なんとなんとサイズがお誂え。 着れた着れた!! おー、快挙!!

最近代謝が悪くてお腹ばっかり出っ張ってきた私の体型。 年のせいにしている・・・。

いいじゃ~ん!! 買いだね!!
よし! と、 持ってきたスカーフを合わせてみると・・・。


DSC05559.jpg
あれ、横になってるけど直らないからこのままで


DSC05558_20150623232933e14.jpg
ピッタリ合うでしょ~


これはお家に帰ってからの写真だけど、とっても気に入りました。 \(^o^)/
すごい、コーディネートはこうでねーとね。 ^m^

ラムママさん、見つけてくれてありがとう!!
さすがにセンス抜群のラムママさんです。
でも、はてさて、何処に着ていったらいいのだろうか・・・。
ほとんどどこにもいかない私です。

おうちランチの時に着てきてね~といわれ、そ、そ、そーだね~。

普段はジーンズとTシャツの私。
まさか、お散歩には着ていかれないだろう。  (ー_ー)!!

こ、今度着ていくねとお約束~。 (*^^)v

着替えて出てきてお会計をしようとしたら、お店の方が、もうお支払いただいております。 
と、と、と、だめだよ~!!

お店の中で、だめよーダメダメ!!  いいのいいの!! のやり取りで…。

負けた・・・。  (>_<) (>_<) (>_<)

ラムママさんは頑固です。 (>_<)

素敵なスカーフからお洋服までプレゼントしていただいてしまった私です。
そんなつもりでは全くなかったのにぃーーーーー!!

ラムママさん、本当にありがとうございました。  (T_T)
タンスの肥やしにならないように、大切に着させていただきますね。 

それからまた商店街をぷ~らぷらと歩いていたら・・・、ホルモン焼きのお店が目の中に飛び込んできてしまった。
前から一度は行ってみたいなーと思っていたホルモン焼き。

まだ明るいのに、ラムママさんに、ねえねえ、お時間大丈夫だったらちょこっと寄ってみない?
私の急なお誘いにも、ウン、ちょこっとだったら大丈夫だよと、付き合いのいいラムママさまさま。

キャー、念願のホルモン焼きに、それもラムママさんとお初の飲み会だー!!
オホッ、おほほほほー!!  \(^o^)/

もちろんここは私に持たせてくださいね。
そんなの当たり前だのクラッカーです。  (*^^)v

頑固なラムママさんに勝ちました~。 (*^^)v


DSC05542_20150623230046ec7.jpg
で、入っちまった


DSC05540_2015062400135111b.jpg
注文中の私を撮ってくれました


DSC05539.jpg
で、かんぱーい!!


少し飲めるのは聞いていたけど、新年会でもオフ会でもお酒を飲んだところを見たことがないラムママさんと乾杯できるなんて、ちょー嬉しかったです。


DSC05552_201506240003278f7.jpg
馬刺し


DSC05547.jpg
ホルモン盛り合わせ


DSC05545_20150623230045198.jpg


DSC05548.jpg
可愛くて素敵なラムママさん


ほんのりピンク色になって色っぽかったですよ。 (*^^)v


DSC05543_201506240003231b7.jpg
まだ明るいからお客さんはこれからね


二人でゆっくりくつろげました。 


DSC05541_2015062400111525a.jpg
ホルモン屋さんて安いんですね~


きっと相方さんはこういうところが大好きなはずです。
今度、タローさんと皆さんで来たいな~。

なんかすご~く楽しかった日。
ラムママさんとのデートと、女子会。
いいねっ!! 
こういう日があってもいいねっ!!

ラムママさんたくさんのプレゼントをありがとうございました。
そしてお初の飲み会に付き合ってくださりありがとうございました。

また、いつかまた一緒に飲みましょうね~。 

帰りに商店街で中華のお惣菜を買って、一人でにたにたしながら帰ったのでありました。

ほろ酔い気分で弘明寺商店街をぷーらぷらの夕暮れでした。

おほほほほ~。  \(^o^)/




今日の一品


DSC05660.jpg
サラダ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。






























あぷーがるへ

あぷーがる…。

何だっけ? 聞いたのにもう忘れてしまった私ですが…。
確か・・・お腹を空かせた象だっけ?
お腹がいっぱいの象だっけ???
ウ~ン、何とか何とかの象という意味には間違いないけど・・・、忘れちゃいました。
ごめんなさい。 

エリちゃんは3人姉妹の長女で、真ん中の妹さんがインド人の旦那様と一緒に、葉山でインド料理のお店を開いていらっしゃるというので、エリちゃんと私のお友達の貴美さんと3人で行ってきました。

今日は貴美さんの白いクラウンでレッツゴー!!
いいねっ!! (^_-)-☆


DSC04441.jpg


DSC04442.jpg


DSC04443.jpg


DSC04444.jpg


DSC04445_20150404232419752.jpg


私は初めてのインド料理にうきうきでした。


DSC04440_20150404232030abb.jpg
店内はこんな感じです。こじんまりした個人店で落ち着きます。


ランチは何種類もありましたが、インドと言ったら、ヤッパリカレーかな?
本場のインド人が作るカレーを食べてみたくて迷わずみんなで、それぞれのカレーランチにしました。
エリちゃんはココナッツミルクのシーフードカレーランチ、貴美さんはチキンカレー、私はマトンカレーで、少しずつ味見をしました。

素材によって辛味を変えています。

インドはヒンズー教なので、牛肉と豚肉は食べないのでメニューにはありません。
カレーもグリルも、鶏肉、マトン、シーフードです。


DSC04449.jpg
サフランライスとカレーとサラダ、飲み物とデザートがセットです


真っ黄色なサフランライスはすごい大盛り。
思わず・・・サフラン高いのに・・・こんな大盛りでいいの~???の声が…。
こんなにたくさんあって、お値段はお手頃価格。


DSC04451_2015040423431187a.jpg
海老とホタテのグリル


初めはアルコールは飲まないつもりでいたエリちゃんと私は、貴美さんの、飲んで飲んで~のお言葉に甘えてしまい、ハイボールと赤ワインで乾杯しました。

絶品でした!!  まいう~!!

タンドリーチキンも食べたかったけど、もうもうお腹いっぱいになってしまい、次回の楽しみとさせていただきました。


DSC04450_20150404234310406.jpg


エリちゃんと貴美さんはこの日初対面でしたが、すぐに昔からのお友達のように打ち解けてくれて、とっても楽しくおしゃべりのお花が満開になりました。

楽しい!! 美味しい!! 嬉しい!! 3拍子が整いました。


DSC04453_20150404235135f75.jpg
アイスチャイとミルクプリンのデザート


お腹がいっぱいでカレーとサフランライスをお持ち帰りに決めた私…、なのに、デザートは別腹!!
本当に全部美味しかったです。

きや~!! また絶対に行きます!! 
シーフードグリルまた食べたいし、タンドリーチキンも是非食べたいです。
なんせ本場物の味。

3人とも食べるの大好き、美味しい物大好き人間。
あってこっち食べ歩きしようなんて盛り上がってしまいました。

帰り道で写した桜並木の写真。
青空だったら、もっと桜が映えたのに残念でした。


DSC04455_20150404234313b4f.jpg


DSC04454_20150404234313a44.jpg
逗子の桜山団地の並木道


ラブとみるくはお留守番。
今日は、羽を伸ばさせていただ来ました。




今日の一品


DSC04148_201504050012241a8.jpg
茎わかめの煮物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。















パエリアランチ会~バブー家へ

きゃ~、パエリア作るから来て~って嬉しいお誘いがあり、喜んで~ってラムママさんとお邪魔をしてきました。 (*^^)v
ラムママさん運んでくださりありがとうございました。
雨がしとしと・・・、でも心はウキウキ (*^^)v
大好きな仲間と、大好きなパエリア・・・。  (*^_^*)

着くなりハグでごあいさつ。
恒例なんですよ。

テーブルには美味しそうなパエリアとキノコのソテー、ポテトのチーズ焼きが・・・。
写真撮りまくりました。


DSC01419.jpg
美味しい~!! 


大きな海老ちゃんとたくさんの海の幸、サフランの香り・・・もうたまりませんでした。
こんな本格的な超美味しいパエリアを作れるコスモスさん、只者ではありません。
もぐもぐもぐもぐ、二皿もいただいてしまいました。

何をいただいても、本当に美味しいのです。
絶対にお店が開けますよ!!


DSC01422.jpg
ポテトのチーズ焼き


見た目よりあっさりしていましたよ。
チーズが焼けて香ばしく美味しかったです。


DSC01420.jpg
キノコのソテー

ポン酢で炒めてあり、美味しくてお替りしてしまいました。


DSC01421.jpg
あま~いメロン


なんだかお腹が壊れたように入ってしまうのはなぜ???
このほかにも、ドーナッツ、とんがりコーンをパクパクパクパク。
いくら私でも、夜ご飯は入りませんでしたよ。 (>_<)

そのあとは、わんこ達と遊びました~。


DSC01428.jpg


DSC01430.jpg


DSC01431_201406152308047c2.jpg
なっちゃんと、アーサー君とバブー君


DSC01447_201406152313161e7.jpg
コスモスさんとラムママさん


DSC01440.jpg



DSC01442_20140615231314368.jpg
やっとアンジェラさんのお許しが出ました (*^^)v


DSC01438_2014061523080107a.jpg
でもやっぱり一番安心なのはおかあシャンですね


DSC01426.jpg
お庭には大輪の紫陽花が


DSC01423.jpg


DSC01425.jpg
はい、よ~し!!


おやつに、美味しいメロンを少しずつもらったワンちゃんたち。
雨だったけど、たくさん遊んで嬉しそうでした。

コスモスさん、なっちゃん、ラムママさん、楽しい美味しいおうちランチをありがとうございました。
リフレッシュして、身も心も若返る竜宮城でした。

\(^o^)/




今日の一品

DSC01289_20140616002249388.jpg
新じゃがのそぼろ煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。













素敵な仲間とおうちランチ

5月9日(金)は、バブー家にラムママさんと一緒にお邪魔をしてまいりました。
楽しい仲間、嬉しい仲間、可愛いわんこ達、美味しいランチでもう最高の竜宮城気分でした。

いつも居心地良くしてくださるみなさん、本当にありがとうございます。
ラブみるくのママは、みなさんの笑顔にとってもとっても癒されています。

ブログを見てくださっている皆さんに見ていただきたいものがたくさん。
いっぱい写真を撮ってきたので見てくださいね。

時間を止めました。 (^_-)-☆

まずはお庭に咲いてた、見事な大輪の真紅のバラさんからね。


DSC00792.jpg
パパさんが植えたから、お父さんバラだそうです。


DSC00793.jpg
あんまりきれいだからもう一枚


DSC00795.jpg
可愛いお花も・・・


そして手作りランチのあれこれ・・・

バンバン載せますよ~。


DSC00797_20140513223652c07.jpg
超豪華なお料理たち・・・大きなテーブルにいっぱいでした。


DSC00798_20140513223654efc.jpg
コスモスベーカリーの手作りパン


長いクワトロは私のリクエストです。
胡桃とチーズのコラボした、とっても美味しい塩味パンです。
丸いのは、甘納豆入りのパンです。
何種類かの甘納豆がコロッと美味しかったです。


DSC00799.jpg
今半の高級メンチカツ


コロンと丸くて、さすがに牛肉の味が違います。
はじめていただきましたが、これは病み付きになりますね。 すごい美味しい!!


DSC00800_20140513223656d66.jpg
サラダ


DSC00801.jpg
タコとサーモンのカルパッチョ


生もの大好きな私は、おっと一杯やりたくなっちゃいましたけど、内緒内緒。  ^m^


DSC00802.jpg
栃木の何とか豚のしゃぶしゃぶサラダ


とっても柔らかくてお肉の味が美味しかったです。
コスモスさんは、この豚肉しか食べられないそうですよ。

いや、本当に美味しかったです。
初めて聞いた豚子ちゃんの名前・・・なんだっけ・・・もう忘れちゃった…。 (>_<)


DSC00803.jpg
ラムママさんの手作り、筍の混ぜご飯


これも、お~、絶品でした。
筍の風味とお出汁がマッチして、とってもお上品なお味でした。

よっぽどお替りしようかなっと思ったけど、グーッと我慢我慢!! 他にもあるし…。
それに、只今ラブとみるくと一緒にダイエット中・・・
と言っても、全種類かなりたべていましたので、お腹がいっぱいに…。 (>_<)
血ィー吸い過ぎてお腹が膨れて動けなくなった蚊みたい・・・。 (>_<)

写すの忘れたけど、なっちゃんのデザートもあったし、フルーツもあったしで、最後には食べ過ぎて動けないくらいでした。 

なにがダイエットだよ。 (>_<)

そのあとはワンちゃんとボール投げ。
みんな嬉しそうでした。
見ている私も、にっこにこ。 (苦しくて動きたくない)


DSC00814.jpg
ポーン アーちゃん、サラたん、バブー君


DSC00813.jpg
わーいわーい!!


DSC00808_2014051323082660e.jpg
アンジェラさんはお部屋でまったり


DSC00807_201405132308253c3.jpg
バブー君一休み


DSC00804.jpg
バブー君とサラたんのお相撲ごっこをじーっと見ているアンジェラさん


この後、私と遊ぶですよ!!と怒られた?バブー君は、ごめんなさい?と、アンジェラさんの後をついて行きましたよ。
^m^  

仲良しこよしです。

アンジェラさん、やきもち焼いたですか~? ^m^


DSC00806.jpg
サラたん


DSC00805.jpg
大きい赤ちゃんのアーサー君 なっちゃんのおひざに。 (おもかろーに)


DSC00816.jpg
おイタをしたアーちゃん ママに繋がれちゃった…


ママ、ほら僕いい子にしてるから早くほどいて。と言わんばかりに、背筋をピーンと伸ばしてお座りして、じーっとママの方を見つめ、目で訴えていました。 ^m^

お口がきけないから、何とか行動でママに伝えたいのでしょうね。
アーちゃん、お利口さん。


DSC00819_201405132317241fa.jpg
写真を撮っているコスモスさんをパチリ



あ~楽しかった~。

この日も楽しい仲間と楽しい時間が過ぎていきました。
楽しい時間てなんでこう、あっという間に過ぎてしまうのですかね。

時間を止めたかった私。
せめて一コマでも多くとどめておくために、たくさん撮っちゃいました。

お料理もあとでニマニマしながら、盗んじゃおうとたくらんでいます。
いろいろと参考にさせていただきます。 

コスモスさんとなっちゃん、ラムママさん、バブー君にアンジェラさん、アーちゃんにサラたん、みんなみんな本当にありがとうございました。






今日の一品


DSC00822_20140513233737919.jpg
コスモスさんのパンで朝食





本日もご訪問してくださりありがとうございました。











焼肉食べたい!!

焼肉食べた~い!!
ということで、お久しぶりにお父たまと近くの絹川っていう焼肉屋さんに行ってきました。

夜はめったに出ないのですが、今日は何カ月ぶりかの焼肉です。
お家で食べればいい物を、なんか雰囲気が出ないしもくもくするから、ヤッパリお店の方がいいです。

ラブとみるくはお留守番ね。 (^_-)-☆
その代り美味しいお土産持ってきてあげますよ~。


何カ月ぶりでしょう。


DSC09607.jpg


タン塩、カルビ、ロース、ホルモン、豚足、ニンニク焼き、オイキムチ、チョレギサラダ。、、

ホルモンは匂いがするお店もありますが、ここのは一度も頼んで失敗したことはないくらい、丁寧に下ごしらえをしてあり、いつも新鮮でおいしいのです。


DSC09605.jpg
ジュージュー


お父たまはウーロン茶、私は生ビール一杯と薄めのウーロン杯一杯。


DSC09608.jpg
お父たまの大好物の豚足


豚足もとっても綺麗で、骨から身がぽくっとはがれて食べやすく、なおかつたれの味がとっても美味しくマッチしています。
甘みと辛味もバランス良くて、お父たまも食べられる辛さのようです。

これこれ、ラブとみるくのお土産。
身も少し残してあげるけど、骨骨が大好きで、大喜びします。
たくさんあるので、お父たまと私が食べても残るのです。


それともう一品、お父たまは石焼ビビンバを注文しました。
これと豚足だけあれば大満足だそうです。


DSC09606.jpg
美味しかったそうです


久しぶりにお肉を思いっきり食べた~って感じで大満足でした。 (^_-)-☆

いやいや、お家へ帰るや否や、ラブとみるくのフガフガ攻撃に合い、た~いへ~ん。
お母さん何食べてきたの?
美味しそうな匂いしるけど、私たちには無いの?

持つていたビニール袋に鼻を突っ込みフガフガ。
あっ! お土産だー!!
またもらえるよ!!

袋から出そうとすると、もうお座りしていました。 ^m^

渡したらすぐさまぴゅーっと、それぞれの安心する場所に持ち寄り夢中で食べていました。

残念なことに、2杯のアルコールでご機嫌になってしまった私は、カメラを向けるのも忘れて、9時の目薬をしながら、テレビの4チャンネルを見入ってしまいました。。

一番可愛い、わが娘たちの豚足かぶりつき写真を撮り忘れてしまいました。

お父たまはマンポコになって、お家へ帰るや否やおねんねしてしまいましたとさ。

昔は、食べた後にすぐ寝ると牛になるって聞いたけどな~。

今の医学では、食べた後は右を下にして横になるといいって聞きますね。
でもでも、横になるのと寝てしまうのは、訳が違うんだけどな…。
などと考えていたラブみるくのママでした。

ま、いいか…。





今日の一品


DSC09603.jpg
ふきと油揚げの煮物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。






新年初の称名寺散歩

1月6日(月)この日は新年お初の称名寺散歩に行きました。


DSC08718.jpg
久しぶりだわね~


今日も静かでまったりの称名寺でした。


DSC08716.jpg
銀杏の木の下にたくさんのだるまさん


DSC08714.jpg


DSC08697.jpg


DSC08711.jpg
こんにちわんこ


DSC08701.jpg
広場で遊んで


DSC08699.jpg


DSC08706.jpg
お山に登って…


二人ともお山に登るのが大好きで、まるで水を得た魚のようでした。


DSC08710.jpg
光のオーブのようなものが写っていました。


逆光だからかな~・・・??

DSC08709.jpg


そしてここに新年のご挨拶に行ってきました。


DSC08691.jpg
いつものお蕎麦屋さん


DSC08694.jpg
サバの塩焼きランチ


DSC08692.jpg
おやつとお水を飲んでまったり休憩しました


DSC08690.jpg
ラブとみるくはここがだ~い好きです


リードを離すと、まっしぐらに走っていきます。
ママさんが、いつもラブとみるくに優しく話しかけてくださいます。
だから、ココが大好きなのです。


DSC08696.jpg
優しいママさん


今年もどうぞ宜しくお願いいたしますね。  (^○^)

みなさん、また桜の季節や銀杏の季節がやってきますので、お花見や銀杏の芽を摘んで食卓に並べましょうね。
季節ごとに楽しませてくれる称名寺散歩に是非是非いらしてくださいね。
ラブとみるくも大喜びです。

どうぞ宜しくお願いいたしま~す。 \(^o^)/



今日の一品


DSC08723.jpg
七草粥



本日もご訪問してくださりありがとうございました。







5/28 紫陽花の季節

称名寺にも紫陽花の季節がやってきました。


DSC05852.jpg
山紫陽花


まだ色が出ていません。


DSC05853.jpg


DSC05858.jpg


紫陽花にもいろいろな種類があるのですね。
八景島の方は、結構いろいろな種類があるそうですよ


DSC05849.jpg
はい、お尻合い  ^m^


DSC05857.jpg
ここ好きでしゅよ~。 お山へ帰るでしゅ。


DSC05855.jpg


DSC05860.jpg
さつきかな~?


DSC05862.jpg
こんにちわんこ


DSC05861.jpg
はい、記念撮影ね


DSC05864.jpg


この日は曇っていたので、しのぎやすかったです。


DSC05866.jpg
帰り道のこの紫陽花の方が色が綺麗でした。


帰りにココちゃんのお店に寄りました。


DSC05872.jpg
ラブ


DSC05873.jpg
おやつ おやつ  


当たり~~~!!


DSC05874.jpg
ママちゃんが、ラブとみるくにおやつをくださいました。


DSC05875.jpg
浜未来


DSC05876.jpg
たくさんのお花をつけていました。


お父たまの行く、いきいきセンターの前のある花壇に咲いていました。
お父たまは、毎日のように見ているはずなのに、一度も話題に上ったことはありません。
男の人って、そういうものなのかしらね・・・。

今度、私から言ってみます。
どんな反応をするか楽しみです。




今日の一品


DSC05878.jpg
イカとアサリのトマトソース炒め




本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。


DSC05848.jpg
早く来るでしよ~。





ご近所散歩とシェルティー中毒

みなさまお元気でしょうか?
私はお父たまから風邪のプレゼントをいただきまして。しばらくブログもお散歩も力が入らずに、ご近所散歩と、お家でうだうだしておりました。

熱は出なかったのですが、ノドの痛みと、気管支炎か、軽いぜんそくのような咳が約2週間くらい出ています。
ま、熱がないのでお医者様にもいかずにパブロンゴールドのお世話になっています。

中国の粉塵なのかな~などとも思いながら、あまり長く咳が続くようならいかないと・・・と思っています。

お散歩道に梅の花がちらほら咲いていました。


DSC03245.jpg
川のふちの梅


DSC03248.jpg
河津桜


まだまだかた~い蕾が出てきたばかりです。


DSC03251.jpg
こんにちは~


DSC03261.jpg


DSC03260.jpg


半分お散歩してからココちゃんのお店に行きました。
ラブとみるくを連れて行くのは1ヵ月半ぶりです。


DSC03253.jpg


DSC03258.jpg


みるくがココちゃんを探していました。
いつもいた場所の辺を歩き回ってココちゃんの匂いを探していましたというか嗅いでいました。
ママが、ここちゃんね~、もういないのよって言うと、いつもの椅子に戻ったみるくでした。

行く前に二人には話していたので、どうやら、ラブの方は理解をしているようでした。

ココちゃんのママがいつものように、おやつをくださいました。
ココちゃんいないからもういいのですよ、というと、ココちゃんのおやつがまだあるから供養になるから食べてねとくださいました。

いつもラブとみるくが行くと、必ずココちゃんはママにおやつの催促をして、ラブとみるくにもくれたのです。


DSC03254.jpg


DSC03255.jpg


そして、今日はダイエーの前をお散歩していたら、ご婦人の方にお声をかけられ立ち話をしました。
線路向こうの方なのですが、奥様も娘様もシェルティーが大好きで、2代目の14歳になるシェルティーを飼っていらっしゃるそうです。 今は白内障になってぶつかりながら歩いているそうです。

そんなこんなのお話で、次も絶対にシェルティーがほしいとのことだったので、そうしたらぜひハートフォードさんのシェルティーにしてくださいと太鼓判を押しました。

すると、とても喜んでくださり、今は、ショップにもシェルティーがいないので書くものあったら貸してくださいと言われました。

私もなかったので、家も近いので、お時間がありましたらメモをして持ってきましょうか?と言うことになり、ぜひぜひ教えてほしいとのことだったので、ちぃっと汚い字ですがメルママさんの連絡先と私の連絡先を書いたメモをお渡ししました。

性格の良いシェルティーばかりだということと、とってもいいブリーダーさんのお話と、素敵なファミリーさんのお話を10分くらいの出会いの中で話しまくりました。

娘様もシェルティーしか飼いたくなくて、初代の子もシェルティーで、今の子もシェルティーで、また見送ってあげたら、また、シェルティーがほしいので見ているのですが、今はなかなかいないので本当に良かったですとおっしゃっていました。
シェルティーのいない生活は考えられないほど好きなのだそうですよ。

これも何かのご縁なのですね。

お名前と自宅の電話番号まで教えてくださいました。

またまたいいご縁が結ばれて、素敵なファミリーさんが増えるといいですね。

やっぱり、1度シェルティーを飼うと、不思議なことに次も次もシェルティーと一緒にいたくなるのですかね・・・。

もちろん私もまったくその通りなのですけど。

みなさんと同じ、シェルティー中毒なんですね~。   (+o+)




今日の一品


DSC03232.jpg
ハンバーグステーキ




今週のお買いもの


DSC03233.jpg
ピンキー&ダイアンのたばこケース(前のをおとしてしまいました (T_T))




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC03235.jpg

ま~て

DSC03236.jpg








日本そば

今日は、お友達が栃木旅行のお土産を持って遊びに来てくれました。
葉山海岸に一緒に行ったY君です。

親孝行旅行でお母様と一緒に行って来たそうです。


DSC01264.jpg


DSC01262.jpg


DSC01258.jpg


とっても美味しいとろろ蕎麦でした。
Y君ご馳走様でした。

お蕎麦の食感も味も良くて夢中ですすっていましたよ。
聞こえたのは、しばし、ずずずというお蕎麦をすする音だけでした。


食べるのに夢中で写真はないのですが、ラブとみるくもお蕎麦は大好き。
私の両脇にピッタリくっついて、くれくれお座り体制でした。

少しづつあげたら、美味しい美味しい、もっと頂戴攻撃。
ラブは膝の上に前足を載せて、みるくはひたすら箸の行方を目で追って…早く頂戴ヨ。
犬も美味しいお蕎麦の味がわかるのかしらん??


そして・・・。
DSC01263.jpg
お蕎麦には、やっぱり日本酒でしょ~


初めて買ってみた「酔心」。 広島の老舗の酒蔵だそうです。
お蕎麦によく合いました。

お昼にお酒なんてふつうは飲まないので、小さいグラスに2杯半も飲んじゃったら、いいご機嫌になって、ペラペラペラ。


その後はみんなでお昼寝してしまいましたとさ。   グ~。  




今日はお散歩なしのラブみるくちゃんでした。
おうちの中の写真です。

DSC01222_20121028223822.jpg
おんぶごっこ


DSC01247.jpg
おやつ  お鼻で待て!  できたよ~






いつもブログを見てくださりありがとうございます。

DSC01246.jpg

これからもヨロチクお願いしまチュでチュ~   









今日のエトセトラ

今日は相方さんがラブとみるくをお散歩に連れて行ってくれたので、私はお父たまとダイエーにお散歩に行ってきました。

今日は少しのお買いものだけだったので、ピュア7というダイエーの喫茶店で、まずお茶をすることにしました。
お父たまは珈琲セット、私はアールグレイのレモンティーセットにしました。
ここのケーキはどれもとっても美味しいのですよ。
久しぶりのケーキ。お父たまも私の真似っこをしました。


2012102715540000.jpg
レアチーズケーキ


2012102715470001.jpg
ハロウィンの飾りが・・・


2012102715470000.jpg
怖いです


お茶をしてから、店内をぐる~っと見ていたら、ワゴンセールをしているものがありました。


DSC01204.jpg
トースター  1980円!!


お気に入りの、熊のプーさんの黄色いトースターの焼き具合が悪くなり、ムラができるようになって早何か月だろうか・・・。
前から、見てはいたものの・・・愛着があって捨てられませんでした。
だけど今日は飛びつきました。
1000Wだから、もともとがそんなに高い物ではないとしても、1980円は安い・・・。
即決でした。   象印だし、ま、いいかということで。

荷物持ちのお父たまもいるし・・・。  85才だっていうのに元気で力持ちなんです。
年よりに虐待しているなどと思わないでくださいね。
本当に元気なんですよ。  (ま、そんなに重くもないしね)

明日の朝のトーストが楽しみです。


さよ~なら~

DSC01213.jpg
プーさんありがとうね~。

かれこれ10年くらいは使ったようなきがします。
家電てメモ書きすれば、家庭ごみで出せるなんて初めて知りました。



そして、ここ最近作った食べ物です。
こう載せるからと言って、上手とか自信があるとかでは決してありません。それに大したものは作っていないので、ただただ、今日はこれを作ったぞ!という自己満足だけです。
趣味も何もない私ですので、話題の一つと思ってくださればありがたいです。


DSC01197.jpg
煮魚  カレイ


DSC01191.jpg
ヒイカとトマトとピーマンのオリーブオイル炒め


DSC01198.jpg
きゅうりと胡麻油のピリ辛和え


それと、
DSC01200.jpg
鳥皮せんべい


せんべいと言うほどカリカリではなく、結構しっとりしていますが、見た目の色より塩分が少なくて甘みがあります。
これは、スーパーで作っているお惣菜ですが、お父たまと私がだ~い好きで、切らしたことのないくらいはまっています。

鳥皮は安いので、たまに自分でフライパンでカリカリに焼いて塩コショウで味付けしますが、とっても時間がかかるので、最近はこれにしています。
でも売れ筋のようで、ないこともしばしばです。






今日も、ご訪問ありがとうございました。


























今日も暑かったね

今日も暑かったですね~。
大切な肉球が痛むと可哀そうだから、夜のお散歩にしてもらいました。

昼間は、ゆっくりくつろいでいましたよ。


2012092913390000.jpg
お家が好きなラブ


2012092913400000.jpg
お散歩好きなみるく

父も今日はどこへも行かずにお家にいて、ずーっとカラオケの練習をしていました。


2012092912430001.jpg
おひるご飯

茗荷ときゅうりと鰹節の和え物。 これは父と私の大好物。
卵とチーズとベーコンのレンジでチン。

2012092913110000.jpg
桃のデザート

晩ご飯は、

2012092919200000.jpg
野菜いっぱい鮭のホイル蒸し

3分クッキングで放送していました。


2012092919330001.jpg
完全ボケ


2012092919180000.jpg
イカフライ


2012092919170000.jpg
鳥皮せんべい

と、今日もボケ写真でした。


明日から明後日にかけて台風が来るので、お散歩は明日の朝だけになりそうですね。
皆さんもくれぐれもお気をつけてくださいね。




おやすみなさい。



















今晩のおかず

今日もいいお天気で暑かったですね。
一日中家にいてパソコンを開いていました。

ラブとみるくが夜のお散歩に行ったと思ったら、すぐに帰ってきたのでどうしたのかなと思ったら、雨が少しパラパラ降ってきたようでした。
今はもう止んでいるようです。

記事も特別無いので、今日の晩御飯に食べた中の一品を載せることにしました。

2012091419270000.jpg
スルメイカとピーマンとトマトのバター炒め

味はクレイジーソルトを効かして、隠し味に醤油を少々加えました。
いつもはニンニクをたっぷり入れるのに、今日はなぜかボーっとしていたのか、すっかり入れ忘れて、食べているときに気が付きました。(こんなことはしょっちゅう)

そのままでもイケますが、上から、タバスコとパルメザンチーズをかけるとグー!!う~ん! いたりあ~ん

自分で言うのもなんだけど、とても美味しかったです。

でも主婦って、毎日メニューを考えることが大変ですよね。
料理番組を見たり、パソコン見たり、お友達に聞いてみたり・・・
節約しながら、美味しいおかずを考えるのは至難の業。(おおげさかな・・・)


何かあったらどうぞ教えてくださいね。

木曜もっくん

今日は木曜日。
一週間に一度の、ダイエーの木曜市でした。
衣料品、専門店でも2割引きをするところも多く、地下の食料品では、98円の物が結構ありました。
私は、ほとんど毎週行っています。

2012091314250000.jpg
書いてないものでも安くなっています。

今日一番ほしかったのは、レタス98円。 サラダは毎日食べています。

2012091315340000.jpg
いろいろ買いました。

が、毎週買うものがこれです。
週に一度食べたくなるもの…

2012091316370000.jpg
焼き鳥~

大好きなんです。 特にボンジリとヤゲン。

そして、今日のおかずは・・・

2<br />若竹煮を作りました。<br /><br />それと・・・<br /><br /><a href=2012091318420000.jpg
若竹煮と穴子天

2012091319130000.jpg
ブロッコリー

そして買い物の後に一休みで、720円→600円になるケーキセット。

2012091314360000.jpg

これはさすがに1か月に1度~2度くらいですかね。

そして家に帰ると・・・お留守番組が・・・

2012091319190000.jpg
ラブはテーブルの下に

2012091319190001.jpg
みるくは寝起きの顔で

皆さんお昼寝していました。



今日も平和な我が家の娘たち。
平凡が一番幸せなんですよね。







プロフィール

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
