

海の公園散歩だよ

今日と明日はお仕事休みなんだってさ。

昨日の夜中の3時に帰ってきた相方さん。
3時間くらいしか寝ていないのにお散歩に付き合ってくれました。
なんだか最近は優しいな~~~~。 ( *´艸`)

仕事から帰ってきて寝たばっかりの私もラブとみるくのけたたましい鳴き声に起こされて、それからご飯を出して3時間の睡眠。
でも7時半に起きれたのは快挙!
午前中はゆっくりして午後から海の公園のお散歩に行きました。


DSC06558.jpg
いつもの休憩場所へ


DSC06559.jpg


DSC06562.jpg
今日はフリマの日だったのね


でもいつもより早じまいのお店も多かったみたいです。
2時ころには半分近くが店じまいでした。

結構フリマの好きな相方さんは、来るなら午前中に来ないとだめだな~。
私はどちらでもいいんですけど、相方さんは元気だな~。 (';')

だったらおにぎりいらなかったよね。
そして。。。


DSC06564.jpg
はい、また生ビール


それからラブとみるくの大好きな岩場へ。

ここは西日が当たって暖かいのです。
まったり休憩とおやつタイムです。


DSC06572_20160110214839428.jpg


DSC06582.jpg
はい、ジャーキー


DSC06587.jpg


DSC06588.jpg


DSC06575.jpg
暖かいんだから~


DSC06597.jpg


DSC06595_201601102209508fb.jpg
そろそろ日が暮れるからね


DSC06602.jpg
お家へ帰りましょう~


今日ものんびり暖かい,いい一日でした。 (^_-)-☆


今日の一品


DSC06556.jpg
豚肉とキャベツのオイスターソース炒め


本日もご訪問してくださりありがとうございました。


















海の公園散歩 フリマ

この日はいいお天気。
相方さんもお休みだったので、久しぶりに海の公園散歩に行きました。


DSC06192_2015111323280736e.jpg
フリマの日でした


DSC06190.jpg
これなんだ?


私よりフリマが好きな相方さんだ。


DSC06193_201511132328064cc.jpg
来年の干支のおさるの飾りが…


DSC06201_20151113233357366.jpg
こんなお店も


DSC06200_20151113233356972.jpg


DSC06199_20151113233354a44.jpg


DSC06198_20151113233353ca3.jpg
可愛いから思わずパチリ


DSC06197_20151113233351126.jpg
フリまのお店のワンちゃん


DSC06207.jpg
牡蠣小屋がオープンしていました


今年からオーナーが代わり、生牡蠣はなく蒸しガキだそうです。
その他の貝類やお魚などは変わりなくあるそうですよ。


DSC06206.jpg


DSC06223_2015111323424584c.jpg
そして岩場で休憩


DSC06224.jpg
おにぎりもってきたど~


DSC06218_20151113234846bde.jpg
海で食べるおにぎりって最高~!!  (^○^)


DSC06226.jpg
フリマで買った塩大福


DSC06220_201511132342410d3.jpg
みんなここがだ~ぃ好き


DSC06231.jpg
まったりのんびり


DSC06217_20151113234845d7a.jpg
お幸せなお顔のみーたん


DSC06263.jpg
お姉さんたちに声をかけていただきました


シェルティーが大好きなのだそうです。 ありがとうございました。


DSC06213.jpg


DSC06278.jpg
お友達にもたくさん会えました


DSC06271.jpg
お久しぶり~


ココアちゃんに会えました。
ママさんいい子いい子してくださりありがとうございました。


DSC06275_2015111323535446b.jpg


DSC06281.jpg
そしてドッグランへ


DSC06285.jpg
みるくのボール投げ  わっほ~!


DSC06284.jpg
お母さん抱っこ~、のラブちゅん


だ~れもいないんだから走りなさいよ~。

ラブはお家で走るです…。  (>_<)

たしか・・・シェルティーだったよね・・・。  (+o+)




今日の一品


DSC06291.jpg
マグロのユッケ


本日もご訪問してくださりありがとうございました。






















あ、お父さんだ!

ご近所散歩をしていたら、どこかで見たような人が・・・。
と思ったら、お父さんがラブとみるくの散歩道の草刈りをしているところに遭遇しました。

涼しくなってからまた草刈りをしているということは聞いていましたが、いつどこでやっているとは解からないので、いつものようにお散歩をしていました。

先に気が付いたのはやっぱりお鼻の効くラブとみるくでした。
ラブとみるくの引っ張る先を見ると・・・


DSC06085_201510272235205f4.jpg
あ、お父さんだ


DSC06084.jpg
おとうさ~ん!


そばまで行ってやっと気づいたお父さんでした。
お父さん、ありがとうね~。 (*^。^*)
お父さんのおかげで気持ちよくお散歩ができます。


DSC06087_20151027223523613.jpg
日向ぼっこかな?


気持ちのいいお天気でした。


DSC06136.jpg


DSC06132_20151027224322ffb.jpg
また遊ぶです ラブの特技でしゅよ~ 


DSC06089_20151027224320c6d.jpg
ダイエーの前できゅうけ~い   どよ~んのみーちゃん


みーちゃん、その顔どうしたの?


DSC06088_20151027224319616.jpg
ラブちゅんは珍しく階段の途中できゅうけ~い


また何でそんなところに???
訳わかんないし・・・。
ま、いいか・・・。


DSC06129.jpg
ランタナ


DSC06130.jpg
なんだろうか、この葡萄みたいな実は・・・


そしてお家へ帰ると、思い思いの場所でまったりしていました。 (*^^)v


DSC06138.jpg
ラブちゅんはテーブルの下の狭いところが好きです


DSC06137_2015102722493665b.jpg
みるくは広いところでドっカーンと横たわります


それぞれの個性で面白いですね。  ^m^

今日もいい一日を過ごせました。  (^_-)-☆




DSC06124.jpg
さんまの竜田揚げ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。














パンのおやつだよ

この日はご近所散歩でパン屋さんに行きました。

たま~に金沢八景駅のすぐ近くのパン屋さんに買いに行くお母さんです。
ほとんどはダイエーの中にあるパン屋さんです。

ダイエーの裏をくるっと回っていきます。


DSC06056_20151019142405859.jpg
お散歩花 ピンボケですが・・・


DSC06058.jpg
ラブはいつもの飛び乗り遊びをしました 


ここへ来ると必ずです。
どんなもんでしゅか~と必ず振り向きます。 ^m^
できたね~と褒めると、ハイ何度でも~と繰り返します
あはは・・・嬉しそうな顔。


DSC06059_20151019142407b5e.jpg
川のふちの道には、オレンジと赤の千両の実がなっていました。


DSC06055_2015101914240449c.jpg
はい きゅうけい~


今日は青い袋の中から美味しそうなパンの匂いがしています。
ここでパンのおやつをもらえることを知っているラブ&みるくの期待を裏切ることはできません。


DSC06053.jpg
お母さん、お座りしてるんですけど… 早くください


これ小さなプチパンなんですが、お母さんが半分食べた後4分の1づつあげました。
こんなちょっとでごめんね。 (ー_ー)!!

カロリーの高いチーズが入っているからさ~。


DSC06037.jpg
近くの広場で少しだけ遊びました


DSC06041.jpg
みるくのボール投げ


ラブは見てるです~。

と、遊んでいるところに誰かが広場に来たので、みーたんはピタリと走らなくなったのでお家へ帰ることにしました。


DSC06035_20151019143104303.jpg
これはバラさんでしょうか??? くたびれてるなぁ~


今日のみるくは少し物足りないお散歩になったようです。
またね~。 (^o^)/




今日の一品


DSC06080.jpg
おでんちゃん




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


7月13日(月)の朝散歩

まだまだ梅雨の合間の朝散歩の様子。

ご近所散歩に行きました。


DSC05734_20150731010324095.jpg
今日は広場に行こうね


DSC05737_20150731010553eb5.jpg
みるくはご機嫌ちゃん


DSC05749_20150731010555d1a.jpg
まだだ~れもいないよ~


DSC05743.jpg
みるくは久しぶりのボール投げでリフレッシュ


DSC05738.jpg
ラブちゅんは立ち止まって動かないし…


DSC05751.jpg
あ、キャッチできなかったー


DSC05747.jpg
今度は取れました 


久しぶりのボール投げで大喜びのみーたんでした。


DSC05733.jpg


DSC05736_20150731011054890.jpg
ランタナ


DSC05756_20150731011057bc7.jpg
川のふちはラブの遊び場


また上ったり下りたりしました。

そろそろ日が高くなって暑くなってきちゃったね。


DSC05758_20150731011335e64.jpg
今日はいいお天気になるね


お家へ帰ってご飯食べてまったり過ごしました。

ほんの短い朝散歩、気分転換と関節伸ばしくらいはできたでしょうか。

お家へ帰ればラブの天下です。
言うまでもなくあわわのおもちゃでいっぱい遊びましたとさ。




今日の一品


DSC05732.jpg
簡単なおつまみで居酒屋気分




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


アガパンサスと金糸梅

6月23日(火)のお散歩。

梅雨の合い間にも季節のお花を楽しめたご近所散歩のこと。

最初に見たときには神秘的で変わったお花だな~と、ビックリしたアガパンサス。
最近は咲いている場所が大分増えて来ています。


DSC05680_201507150026236b3.jpg
雨で倒れかけているのかな・・・


DSC05679_20150715002835491.jpg
こんにちは~


今日はお父さんとお散歩のアレン君。
久しぶりに会えました。 (^o^)/


DSC05685.jpg


DSC05678.jpg
まだ咲いていた金糸梅


ここは群生場所ですが、ちょっと遅くてチラホラでした。
黄色が大好きな私は、もちろんこのお花が大好きです。
一番好きなのは山吹色のやまぶきの花。
子どものころに住んでいたところに咲いていたので思い出の花ですが、こちら方面では見かけません。
コスモスさんのお家のお庭に咲いていたブログがありました。


DSC05682_201507150026229da.jpg
ここにも金糸梅


名前の通りに金の糸、黄色い梅みたいです。


DSC05686.jpg
いつもの広場で


今日は誰かが遊んでいたので、みるくのボール投げはできませんでした。
みーちゃん残念だったね。


DSC05690.jpg
ま、いいか・・・


そして別の公園へ・・・


DSC05684.jpg
またお友達に会えました


DSC05693.jpg
はい、きゅうけ~い (お疲れの様子)


DSC05695.jpg
わ~いわ~い、 パンが食べられるぅ~ \(^o^)/


お顔が違いますねっ。 ^m^
今日はお散歩しながらパン屋さんに行ったので、おやつにすこ~しだけあげるね。
お母さんの好きなミニクロワッサンです。
バターがたっぷりでカロリー高いから、ほんのちょこっとだけあげました。
それでも嬉しそうな笑顔を見せてくれる可愛い子供たち。 (^_-)-☆
半分以上はお母さんのおなかに入りました。 ^m^


DSC05683_20150715011045dce.jpg
帰り道に咲いていたアガパンサス


こちらのお花は真っ直ぐしっかりと咲いていました。

ちょっと短いお散歩だけど気分転換ができたかな?




今日の一品


DSC05713.jpg
砂肝炒め




本日もご訪問してくださりありがとうございました。




















紫陽花とバラの八景島

6月の半ばのこと・・・。

鴨川の出張から帰ってきた相方さんと一緒に、ひっさびさに海の公園散歩に行ってきました。


DSC05659.jpg
おかあさ~ん、早くぅ~


曇りの日だったけどやっぱり気持ちがいいね~。
長距離散歩はほんとに久しぶりでした。


DSC05597_20150705230855d3d.jpg
まずはフードコートで腹ごしらえからね


DSC05650.jpg
咲いてたよ~


DSC05640.jpg


DSC05630.jpg
こんな形の紫陽花もありました


DSC05643_20150705233557935.jpg


DSC05641.jpg
額紫陽花もね。

紫陽花は地味な感じのお花ですが、うん、味があって彩がいい。
だから、アジサイとでも言いましょうか。  
おばばのダジャレ・・・ですが・・・。

八景島の丘には20000本の紫陽花が咲くそうです。


DSC05638.jpg
バラの花も一緒に見られました


DSC05627_20150705223539094.jpg


DSC05626.jpg


DSC05624.jpg
まだまだ綺麗に咲いていましたよ


と、あれ?
向こうにシェルティーのご家族連れが見えたのでご挨拶をしようと近くにいったら・・・。

なななんと、偶然、りあんさんのご家族と遭遇できました。 (^_-)-☆

相方さんがいち早く見つけて、あれ? りあんさんじゃないのかな~?
大きさからいっても似てるな~・・・。

近くに行ってみると、まさしくりあんさんでした。


DSC05621_201507052244449b4.jpg
こんにちは~!!


急にラブとみるくが近づいて行ったせいか、リアンさんはちょっとびっくりの様子でした。
ごめんね、りあんさんはシャイな女の子だったんですよね。


DSC05622.jpg
驚かせてごめんねっ


それでもすぐに受け入れてくれて、ママさんパパさんにご挨拶をしているうちに、りあんさんお得意のズボッをラブにしてくれたので、あ~良かったです。 (*^^)v


DSC05623.jpg
かる~く、ズボッ。 くんくん。


2年前くらいにコスモスさんラムママさんと称名寺のお蕎麦屋さんでランチをしているときにお会いしたきりでしたので、再会がとっても嬉しく、また懐かしくもありました。

チビ彦君、ベビ彦君も大きくなられてとってもお元気でした。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。 (^_-)-☆

それからバラ園の丘を下って海に出ました。


DSC05642.jpg


DSC05629.jpg
こんにちは~


DSC05652.jpg
紫陽花と海


DSC05648.jpg
お腹すいたよね~


と、言っていたかどうかは解かりませんが…そんな感じの会話だったように思えます。 ^m^


DSC05644.jpg
ふんふんふん 


そして海の公園の岩場できゅうけ~い!!


DSC05595.jpg


DSC05654_20150705230756ac3.jpg
ここでまったり~


大好きな場所です。
ラブはここへここへと引っ張ります。

しばらく休憩してお水飲んで…。

さあ、そろそろ帰りましょうか、よっこらしょっと。
あら? ラブちゅんだけ帰りたくないようで動きませんでした。


DSC05655_2015070523075792a.jpg


あんまり動かないのでちょっと意地悪して、ばいば~い (^o^)/

えっ? という顔をしたものの、立ち尽くすままのラブ。
だんだん小さくなっていくので振り向いて、ラブ~おいで~!! といったらようやく、


DSC05656_201507052307598dc.jpg
あたちも帰るですう~


と走ってきてくれたのでホッ。

どっちが遊ばれてんだかわかりませんが…。
ま、いいか…。  (ー_ー)!!

そして無事みんなでお家に帰りました。

曇っていたので写真の写りが良かったです。

りあんさんにも会えたし、長距離散歩ができて楽しい一日でした。




今日の一品


DSC05662_201507052324326f4.jpg
ささやかな朝食




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















ご近所散歩と雨の日のお遊び

やっと6月の記事になりました。

日中の気温が高くなったり雨の日が多くなってきたので、お家で遊ぶか午前中や25度以下の気温の時のご近所散歩が多くなってしまい、ラブとみるくもものたりない日が多くなってきたようです。


DSC05584.jpg
短いお散歩だけど行くですよ~


DSC05585_20150628210336a30.jpg
むしむしするよね~


気分転換だけだけどいいよね~。

後はお家で遊ぶですよ~。


DSC05580.jpg
はいこれで遊んでくださいよ


コスモスさんから頂いた熊のプーさんを置いてみました。
どんな反応をするかな?


DSC05573.jpg
二人で興味深々・・・


ふんがふんがと匂いを嗅いでいるラブとみるく。


DSC05577_201506282103411dc.jpg
これあたしのです  ラブ (そういう目つき)


DSC05574_2015062821034096a.jpg
あたちのですよ  みるく


みるくが引っ張っています。

プーさん丈夫だから壊れません。 (今のところ…)

さてさて今日はどっちが勝つのかな~と見ていたら…。


DSC05579_20150628210424cff.jpg
あたちの勝ちですよ~  にたり。の、みるく。


ラブちゅんはあっちのお部屋に行ってしまいました。


DSC05583.jpg
・・・してやったり。 あたちのプーさんでしゅよ~。


雨の日も二人で遊んでくれるからお母さんは楽しています。

(^_-)-☆




今日の一品


DSC05588.jpg
豚肉と小松菜の塩炒め




本日もご訪問してくださりありがとうございました。





まだまだ5月のこと

五月も月末になると日中の気温が高くなって、午前中か夕方散歩でないと可哀そうです。
ここの所は長距離が少なくてご近所散歩ばっかり。
ラブもみるくも物足んないのでは・・・と思う日が多くなりました。
でも致し方ありません。

ラブはできるだけたくさんお家で遊んであげて、みるくはできるだけ短い時間でもボール投げをしています。
でもね、広場に誰かが遊んでいるのもしばしば…。
午前中の早い時間はお年寄りのげーとぼーる・・・で残念な日も多いのですよ。

そんな中でこの日は運よくだ~れもいなかったのでボール投げができました。


DSC05537_20150617214135290.jpg
お~気持ちの良いお天気だ~


だ~れもいないから久しぶりのボール投げだよ~。


DSC05520_201506172141391f4.jpg
どんなもんでしゅか~


DSC05530.jpg
それ~!! キャッチできるかな~


残念でした。 お口にあたって取れませんでした~。


DSC05535.jpg
ラブはいつもの通りに、抱っこして~です。


あたしは見てるですよ~。


DSC05536.jpg
絵図らがいつもと全く変わりません。  


でも、お顔は嫌ではないようですね。
お外はやっぱり気持ちがいいね!!  (^_-)-☆


DSC05528_20150617214503afb.jpg
は~い、みるくもきゅうけ~い


たくさん走ったね~。
後はお散歩しようね~。


DSC05517_20150617214502569.jpg
並んで広場をぐる~っと歩きました。


DSC05538_20150617220817962.jpg
あ、おかあさ~んお花だよ~、クンクンクン。


はいはい、ばっちり写しましたよ~。

ということで、この日のお散歩は終了~で~す。  (^_-)-☆




今日の一品


DSC05553_2015061722104337f.jpg
塩らっきょう作ったよ!




本日もご訪問してくださりありがとうございました。






ルルちゃんはじめまして  つづき・・・

つづき・・・

お山で行ったり来たりしてたくさん走ったシェルティーズ。
お母さんたちもお腹が空いてきたので、お山を下りていつものお蕎麦屋さんに行くことにしました。


DSC05015.jpg
お山を下りるですよ~ ラブ


DSC05018_20150512020243194.jpg
アーサー家とルル家の御一行様


DSC05027_20150512020242da4.jpg
下のカメさん、足の裏を出して泳いでいるようで不思議な格好


まるで仰向けで泳いでいるような足の形に見えませんか?
タローさんが見つけました。 


DSC04994_20150512020246975.jpg
銀杏の新芽もありました。


6月まで、摘んでも積んでも次から次へと生えてきます。

さてみなさんお腹が空いてきたのでお蕎麦を食べましょうね~。


DSC05042_20150516230530a45.jpg


それぞれ天婦羅蕎麦や胡桃蕎麦でお腹をみたして…。


DSC05047.jpg
アーサー君のおねだり場面


DSC05041.jpg
私はお腹が空いてて、半分くらい食べてから気が付いてパチリ。


DSC05043.jpg
お蕎麦だ~いすき!!


あれ? いつの間にか来た人が一人。
私のお父たまが突然やって来ました。 
みんなでお散歩とコースは話してありましたがまさか来るなんてびっくりしました。


DSC05045.jpg
みなさんにごあいさつ後にあんみつ食べました~。


そしたら連鎖反応なのか次々とパパたちが注文して…。
ママたちは食べませんの~。
お蕎麦がちょっと物足りなかったかな?


DSC05046.jpg
たろーさんのあんみつ王ふっかーつ!!


DSC05044_20150516230532cdd.jpg
あんみつ王の子分ふっかーつ!!


DSC05034_2015051623180247d.jpg
お利口さんにしてました


DSC05035.jpg
サラたんもお利口さんでした


DSC05036_2015051623180410d.jpg
カメラに気づいたのか ガンつけられましたかな・・・?


そしてそれから海の公園散歩に行きました。


DSC05050.jpg
途中に咲いてた珍しいお花


DSC05054.jpg


DSC05072.jpg
ドッグランで遊んだよ~


DSC05076.jpg
ルルちゃんはじけ飛び~ ぶれちゃった


なんか手鞠ちゃんを思い出しちゃった。


DSC05075.jpg
サラたん、すばしっこさ一番


DSC05074.jpg
体力復活!!


DSC05071.jpg


DSC05078_20150517225027b01.jpg


DSC05084.jpg
ラブのドヤ顔


DSC05083.jpg


DSC05088.jpg


お星さまになってしまったワンちゃんといつも来ていたドッグランに一人で来たそうです。 (T_T)
その気持ちがとってもよくわかります。


DSC05085_201505172256581fe.jpg
みんなたくさん走ったね~


お名残惜しいけど、また遊んでくださいね。


DSC05091.jpg
サラたんまた遊びに来てね~


はじめましてのルルちゃん、楽しく遊んでくれたかな?

アーサー家、ルル家のみなさん、楽しいお散歩本当にありがとうございました。
また一緒にお散歩してくださいね~。 \(^o^)/




今日の一品


DSC04949.jpg
あさりご飯


DSC04951_20150517230705955.jpg




本日もご訪問してくださりありがとうございました。







 


ルルちゃんはじめまして

ゴールデンウイークは毎年どこへも行かないラブみるくの家族。
ラムママさんからのお電話にいきなりテンションアップしました。

え~?!、称名寺と海の公園散歩にいらっしゃるのですか~!!
お話には聞いていたけど、ラムママさんのお友達のルルちゃんご家族様もご一緒に。
ドキドキするけど大歓迎~!! \(^o^)/

行く途中に咲いてたお花。
見かけてはいたのですが、名前が解かりませんでした。

DSC04953.jpg
クレマチスだって後日に知りました


DSC04954_2015051000212944d.jpg


称名寺で待ち合わせをしました。


DSC04955_201505100021347e2.jpg
アーサラたんお久しぶり ルルちゃん初めまして~


ランチにはまだ少し早かったので先にお散歩しました。

五月の称名寺は、池の周りにぐるっと黄花ショウブが咲いていました。


DSC04962_20150510003206a9c.jpg


DSC05023.jpg


DSC05021_20150510003524670.jpg
ラブちゃん、何かいいおいにーがしますか?


いつもの広場は草ぼうぼうだったのでお山に登ることにしました。


DSC04971.jpg
ルルちゃん、みるく、アーサー君


ルルちゃん、ここ楽しいでしょ?
なんてみるくが話していたような…。  (^_-)-☆


DSC04981_20150510004118d74.jpg
みんなでヨーイドン!!


広場で走れなかったけど、みんな嬉しそうに走っていました。
良かったよかった。  (*^^)v


DSC05003.jpg
ママ早く~! ママを待っているルルちゃん


DSC05005.jpg
アーサー君とラブ


ずーっと走っていたアーサー君、ハアハア休憩ですぅ~。
ラブは小走りちゃんだからまだまだ平気ですよ~。
わんこ達って、みんな登ったり下りたりですごいですね。
後ろからルルちゃんもまた降りてきました。


DSC05014_20150510004805584.jpg
みるくとアーサー君


サラたんはタローさんのパパ軍団と前の方を歩いていました。


DSC05007.jpg
お母さんやっと来たわね、待っててあげたですよ  ラブ


はいはい、ありがとうね。
ラブちゅんは体重が減ったから元気なのかな?


ベンチのある休憩場所で…


DSC05011.jpg
のど乾いたね~


DSC05010_20150510010118189.jpg
ルルちゃんも、ママお水ちょうだ~い


DSC05009.jpg
ルルちゃん頑張ったね~


DSC04983_2015051001104019d.jpg
ラブの遠吠え  うぉ~わぉぅるる~


とっても嬉しいときに遠吠えをするラブちゅんです。
今日も上機嫌でした。

そしておなかも空いてきたのでいつものお蕎麦屋さんでランチをすることにしました。



つづく・・・




今日の一品


DSC05096.jpg
相方さんがカレーを作ってくれました


DSC05097.jpg
カレーライス




本日もご訪問してくださりありがとうございました。




















海の公園散歩だよ

うを~、めっちゃいい天気だったから久しぶりに海の公園に行っちゃいました~。

まずドッグランでしょ!!


DSC04897.jpg
ほら走れ~


ラブがお母さんの後をついてきました。
みるくは? ぼけ~。
だ~れもいなかったからみるくのボール投げが始まりました。


DSC04899.jpg
うを~!!


途端にスイッチオンになりましたよ。 (^_-)-☆
久しぶりだもんね。


DSC04900.jpg
ポーン、パクの瞬間ポーズが撮れました (*^^)v


DSC04905.jpg
松ぼっくりがあったよ


みるくは松ぼっくりが大好き。
ランには松の木が無いんだけど、誰かが持ってきたか、風で飛ばされてきたのかな?


DSC04906.jpg
松ぼっくり持ってきました よーし!


DSC04866.jpg
潮干狩りの家族連れでにぎわっていました


そうそう、連休前に取らないとなくなっちゃうそうですよ。


DSC04864.jpg
お水とおやつの休憩だよ~


お目目真ん丸で早く頂戴ってか? ^m^


DSC04863_20150503010915b0b.jpg
お母さんのおにぎり


海で食べると格別です。
おにぎりが一番合いますね。


DSC04889.jpg


あれ~? 休憩場の照明ってこんなに可愛かったっけ?
いまさら気づいたお母さんでした。 (>_<)


DSC04877_20150503012011a8a.jpg
ここはだ~れもいない穴場の岩場


ラブとみるくが大好きな場所です。
相方さんも私もみんなが大好きな場所。


DSC04888.jpg
久しぶりの岩場


DSC04873_20150503012431895.jpg
岩場を歩くです


DSC04880.jpg
着いたよ~


ここでしばらくまったりしてました。
落ち着く場所なんです。


海の公園は気持ちがいいね。 (^_-)-☆

この日もお散歩道で綺麗なお花が咲いていました。


DSC04909.jpg


DSC04922_201505030134145db.jpg


DSC04914_20150503013408b3e.jpg
ラブとツツジ


DSC04915_20150503013409533.jpg
みるくとツツジ


DSC04913.jpg


DSC04916_20150503013411bb1.jpg


たくさん歩いて、お家に帰ったラブとみるくは言うまでもなく・・・爆睡していました。

いいな~。 (^○^)




今日の一品


DSC04794.jpg

DSC04817.jpg

DSC04819_20150503014443ad4.jpg
筍ご飯




本日もご訪問してくださりありがとうございました。

























ツツジと新緑の季節 NO.2

街を歩いていると若葉とツツジのお花が目を楽しませてくれています。


DSC04844.jpg


川のふちのお散歩道にも・・・。


DSC04831.jpg


DSC04832.jpg


DSC04846.jpg


DSC04829_20150501031607a2f.jpg
くんくんみるく


短い距離でもたくさん咲いてます。
この時期、ラブとみるくの写真より多くなってしまいます。

写真を撮るたびに立ち止まらせてごめんごめん。


DSC04835_20150501001704ba5.jpg
あやめ?


DSC04836_20150501001702c6f.jpg


あやめも菖蒲もカンナも見分けのつかない私…。
恥ずかしいけど…綺麗だからアップしちゃおう。  (*^^)v


DSC04859_20150501001932af1.jpg
こんなお花も・・・


なんだかわからないけど…。  (*^^)v


DSC04838_20150501003118d22.jpg
ハーブだよね?・・・ローズマリーかな?


お魚の香草焼きに使えるハーブ?
あと冷蔵庫の消臭とか…。


DSC04853.jpg
ちょっと休憩しようね


DSC04855.jpg
あち~


DSC04854.jpg
あち~


おんなじ顔をしています。
そうだよね~、毛皮着ていちゃあち~よね~。  (ーー゛)


DSC04850.jpg
あ、誰か来たよ


この隙に、今月のシャンプーの時につけていただいた可愛いお花。


DSC04848.jpg
ラブちゅん


DSC04849.jpg
みるく


DSC04843_20150501003711cc9.jpg
若葉も綺麗だね


2~3年前の台風で折れた柳にも若葉が噴出していました。


DSC04840_2015050100423019d.jpg
良かった良かった


こうやって強く生きなくちゃね。


DSC04834_20150501003501b22.jpg
上ったり下りたり


ラブのいつものお楽しみです。

毎日毎日おなじことの繰り返しをしながら一年二年が過ぎていくけど、そんな繰り返しが大切なんだね。

今日も何事もなく過ごせて、めでたしめでたし。  (^_-)-☆




今日の一品


DSC04861_20150501005440cfe.jpg
筍の土佐煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















ツツジと新緑の季節

ラブとみるくのおかげで季節を感じることができます。
もしもいなかったら…と考えると、きっと一人で散歩なんてしないだろうな・・・。


DSC04810_201504270017588c8.jpg


昔から移動は車だったし、歩くことが面倒くさい私。
住まいの下にスーパーからレストランからほとんどの物が揃っているので、せいぜい歩いても半径300メートルくらいしか移動していないかも…。

そう考えると、完全なる運動不足。
称名寺なんて、海の公園なんて、まず歩いては行かない距離だろうな…。


DSC04800.jpg


DSC04796_20150427003035be5.jpg


ラブとみるくのおかげで散歩して、お花を見たり、風を感じて季節を感じたり…、健康をもらってる。


DSC04806.jpg


パールがお星さまになった時は、別れの寂しさに打ちひしがれてもう2度と飼うまいと思っていたけど、居なくなった寂しさにどうしても耐えられなくて、別れの寂しさより、また一緒に生きる幸せを選んでラブとみるくを飼いました。

飼ってよかった…。

心が癒されています、心が満たされています。
本当にありがとうの気持ちです。


DSC04815_201504270022245b4.jpg


この日も八景駅の近くのパン屋さんに行きました。


DSC04798.jpg
テラスでわんこと食べられます


ラブみるく地方には珍しいお店です。
2テーブルしかないけど横浜の元町みたい。
今度利用してみたいです。


DSC04797_2015042700242182b.jpg
いい子で待っていてくれました


ラブとみるくが一緒でなかったら、まずここまで歩かない私。
たぶん歩いて5分で行けるダイエーの中のパン屋さんで買います。


DSC04801_20150427002424166.jpg
少しのおやつが楽しみ


本当に申し訳ないくらい少しのおやつでも楽しみにしているラブとみるく。
ありがとうとごめんねが入り混じっちゃうよね。


DSC04811_20150427003155f53.jpg
久しぶりに会えたレオン君


DSC04812.jpg
おばちゃ~ん


て、足に登ってきてくれました。
レオン君は、わんこより人の方が好きなんだそうです。
おばちゃんは嬉しいよ。 (^_-)-☆


お家の近くに行ったら・・・


DSC04795_20150427004503c06.jpg
あ、父たまだ~


お父たまが川のふちのお散歩道の草むしりをしていました。
去年の8月から毎日のように少しずつお掃除をしてくれています。
3日坊主だと思っていたのに…。
なかなかできないことですよね。
お父たまありがとう。
ラブとみるくも気持ちよくお散歩ができます。
87才のお父たま、まだまだ元気です。

たくさんの人に支えられて生きていく・・・。
本当に感謝感謝の気持ちです。

こんなこと考えて・・・今日は何だろな…。




今日の一品


DSC04791_20150427005434184.jpg

DSC04793_20150427005356fdb.jpg
あさりご飯




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
























ちっくんワクチンとお散歩・・・つづき 

つづき・・・

称名寺の広場ではじけて遊んだラブ&みるくは大満足。
いつもより広場を行ったり来たり走り回ったので、そろそろ帰り道につくことにしました。

そして相方さん初めてのカフェ・バオバブに行くことにしました。
どんな反応をするかが楽しみでした。


DSC04753_20150423210217492.jpg
帰り道のつつじ


DSC04752_20150423210218a51.jpg
称名寺さんまたね~


DSC04755.jpg
可愛い~


DSC04757.jpg
なんの花???


チューリップさん、また来年お願いしますね。 (^_-)-☆

DSC04761_20150423210646519.jpg


バオバブまで短い距離なのにたくさんのお花が咲いていました。
お花が真っ盛りの春! 春! 春!。


DSC04762.jpg
草花も…綺麗


DSC04763.jpg
綺麗な葉っぱ


DSC04764.jpg
はい、バオバブですよ~


DSC04765_20150423211817b07.jpg
テラス席で・・・


周りの景色には何の興味もない相方さん。


DSC04766_201504232118161eb.jpg
おやつもらえますか~?


考えときます。 ^m^


DSC04773_20150423212249883.jpg
待っている間にパチリ


あ~、来たですよ~。


DSC04776_20150423212250c3b.jpg
うめ~!! ぷはー!!


ビールが来るなりラッパ飲み。
ビール飲んでいるときが一番幸せな相方さん。  ^m^

ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さん!!

グラスで飲んでよ~。 (ーー゛)

いいんだよ~。 (>_<)

良くないよ~。 (ー_ー)!!

で、私の勝ち。  (^_-)-☆


DSC04777.jpg
グラスに注いで飲みました


またビール!? 

って思いましたが・・・。
ま、いいか・・・。  (ーー゛)

う~ん・・・、あまいあまい私。

で、・・・夜も飲むんでしょ~…。  (ーー゛)

相方さんはガーリックトースト、私はイチジクの実入りで自然な甘さの黒ケーキとジンジャーエール。
黒ケーキ、これハマりました。 グー!!  (^_-)-☆


ラブとみるくにも。


DSC04779.jpg
黒ケーキを少しだけね


DSC04780.jpg
はい、みーちゃんもね


ここのケーキは、白砂糖は一切使っていないそうです。
本当に自然な甘みだけなんです。


相方さんもお母さんもテータイム? おちゃけタイム? ができてくつろげました。


DSC04781_201504232135238df.jpg
とぼとぼとぼ・・・


DSC04782_2015042321352550f.jpg

もっと居たいです  


引っ張っても動こうとしないラブでした。
あれ~?、 お家が好きなんじゃなかったっけなー???  ^m^

前は、お家へ帰るよと言うと一目散のラブちゅんだったのに~。  ^m^

だんだんとお外が好きになってきたラブちゅん。
広場で走ることも、お散歩することも、楽しさが解かってきているのですね。
もう5歳だもんね。
いろいろ経験してきたもんね。

そんなラブちゅん、みるくに、とっても嬉しくなったお母さんでした。



DSC04784_20150423213526b78.jpg




今日の一品


DSC04663.jpg
にらの卵と


本日もご訪問してくださりありがとうございました。











ちっくんワクチンとお散歩

出張が多い相方さんが久しぶりのお休みだった日曜日。
ワクチンとお散歩に付き合ってもらいました。


DSC04665_201504202256481ce.jpg
行きつけの獣医さんでこんぬつわ~


みんなとご挨拶できたよ。


DSC04667_201504202256473a9.jpg
みるくはちょっと不安そう


ワクチンと、ラブの大きくなった脂肪腫も見ていただいて、2個くらいニューっと脂肪を出していただきました。
うわっ!と相方さんは顔をしかめていましたよ。 ^m^
ラブはいい子にしてくれて褒めていただきました。 (^_-)-☆
みるくも大人しく相方さんに抱っこしてチックンをしてもらいました。
さ、あとは来月に狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに行きます。
フロントラインはそのあとにします。

それから称名寺へお散歩とお蕎麦屋さんにレッツゴー!!
相方さんとお散歩するのも久しぶり。
ヤッパリビールで乾杯です。
秩父の出張お疲れ様でした~!! 


DSC04669.jpg
豚肉のネギ巻き


DSC04671.jpg
焼き鳥


相方さん駆けつけ3杯!!  早いのなんのって!!
お散歩するのでそこまでよ~!! 
お後もあるしね~。  (ーー゛)


DSC04672.jpg
私は生ビール1杯ともり蕎麦


昼間のアルコールは効きますね。


DSC04673.jpg
ラブ おしょば大好きです ちゅるちゅる・・・


DSC04674_20150420231706814.jpg
幸せそうな顔のみるく


少しずつだけど上手に食べました。


DSC04668_20150420231703162.jpg
お蕎麦屋さんのマスターと記念撮影の相方さん


本当に久しぶりでした。

それから称名寺のお散歩に。


DSC04682_201504202322519ae.jpg
しょっしょ-称名寺


DSC04699.jpg
わ~いわ~い!!


DSC04691.jpg
うおぉぉぉ~!!!  ラブちゅん全速力!!  早~い!!


こんなに早いのは珍しいです。 やればできる子。 (^_-)-☆
桜のお花見では人がたくさんいたので遊べなかったもんね。


DSC04690.jpg
みるくも超特急 (^_-)-☆


DSC04706.jpg
シェルティーみたいに走ってるー!!


ラブは真ん丸で太ったうさぎ?たぬき?、みるくはちょっとカッコいい!!  (親ばか)

お母さんはとっても嬉しいです。
こんなに走ることって珍しいからね。  \(^o^)/


DSC04697_20150420233423a1d.jpg
いっぱい走ったよ!!


DSC04694_20150420233420326.jpg
ラブにちょっかいを出すみるく ドーン!!


ラブは、きゃ~!! や~だ~!!
相方さんも一緒だからか本当に嬉しそうでした。


DSC04716.jpg
あれ? 誰かが近づいてきました


DSC04718.jpg
こんぬつは~


DSC04717.jpg
こんぬつは~


お母さんが、ワンワンだよ~って教えていました。 (^_-)-☆


DSC04722.jpg
タンポポがたくさん咲いていました


DSC04732_20150420235322280.jpg


DSC04729.jpg
二輪草もまだ咲いていました


DSC04736_20150420235653edc.jpg
銀杏の新芽も出てきました


またお浸しとお味噌汁が食べられます。


DSC04754_20150420235655c2f.jpg
ツツジの季節


DSC04750.jpg
源平しだれ桃もまだ咲いていました


帰りにカフェバオバブに寄りました。
相方さんは初めてです。


つづく・・・。




今日の一品


DSC04622_20150421000445414.jpg
新じゃがのそぼろ煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。























お花がいっぱい

桜の季節は過ぎてゆき、次の季節へと移り変わっています。
ご近所散歩でたくさんのお花を見つけました。


DSC04662.jpg


DSC04651.jpg


DSC04660.jpg


DSC04641.jpg


DSC04655.jpg


DSC04640.jpg


DSC04627_20150417020126afe.jpg


DSC04649_20150417020542769.jpg
お腹すいたでしゅ~


もうちょっと歩いたら休憩しておやつですよ~。
頑張るですよ~。


DSC04635.jpg
はいはい。 桜の花弁がたくさん落ちていました。


DSC04628.jpg
やっとおやつですね~  いい顔になってるし


お散歩しながらお花を撮ったり、パンを買ったり。
お付き合いしてくれたラブとみるくです。
青い袋からは、焼きたてパンのいい香りが。
休憩したらパンをもらえると思っているラブとみるく。
お座りしていますよ。

あまい!!

どうしようかな~。
やっぱりあげな~い!

もらえそうにないことを悟ったラブは・・・さすが!

お座りやめました。


DSC04631.jpg
みるくはお座りしたまんま・・・   ま~だ~?


ダイエット、ダイエット


DSC04626.jpg


桜の花弁の道をひたすら歩かされましたとさ。 ^m^




今日の一品


DSC04623.jpg
若竹煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















さっちゃんとお花見

振り返ると、今年の桜は花散らしの雨が多かったね。
そんな一週間の中でも、お友達と約束をしていた2日間は、あたたかくてお花見日和の二日間でした。

2日(木)は、本当は船橋ののりちゃんと、さっちゃんと私の3人で品川で同窓会を開く予定でしたが、のりちゃんの体調がよくなかったので、急きょさっちゃんと二人で近場の称名寺でお花見することにしました。
お留守番返上のラブとみるくは大喜び。


DSC04457.jpg
さっちゃんピース!!


さっちゃんとは毎年恒例のようにお花見しています。


DSC04464.jpg
桜の参道


DSC04467.jpg
桜の花弁が散り始めていました。


DSC04502.jpg


DSC04496_2015041015272726a.jpg
今年も一番綺麗な時ににお花見できたね~


DSC04487.jpg


DSC04485_20150410152725a2c.jpg
広場の端っこで遊んだよ


DSC04549_20150410153225055.jpg
二輪草が咲いていました


川中みゆきの歌にはあるけど初めて見ました。


DSC04546.jpg
一本に二輪咲いています。


DSC04502.jpg
ちょっとピンボケ


DSC04500.jpg


DSC04538.jpg


DSC04539.jpg


春ですね~。
お花がきれいでした。

リードを離したら…いつものお蕎麦屋さんに行くものだとわかっているラブみるくです。
お腹すいたね~。


DSC04512.jpg
ここで休むですよ。 はいはい、その通りですよ。


ペコペコだったので、天婦羅蕎麦の写真を撮り忘れました。
あ~!! (ーー゛)

偶然お友達のゆうこさんに声をかけられ、あら、久しぶり~!!
一緒におそばをいただきました。


DSC04522_20150410154030808.jpg
さっちゃんとゆうこさん


DSC04519_201504101540268a6.jpg
お蕎麦ください


ちょっとだけあげました。
ちゅるちゅると上手に食べましたよ。


DSC04524_2015041015403035d.jpg
ゆうこさんと、はいチーズ!!


DSC04536_201504101623297e8.jpg
おかあさ~ん、お鼻になんかついてます


フガフガしてたから、桜の花弁がくっついちゃいました。 ^m^


DSC04559.jpg
帰りにチューリップ館へ


普通のお家のお庭なのですが、毎年何百本というくらいのチューリップが咲き乱れて、道行く人を楽しませてくれるお家です。
今日もたくさんの方が写真を撮っていました。


DSC04558_201504101555071e6.jpg
お見事です。


DSC04560.jpg


そして帰り道。
ラブみるくのお家のそばの川の道で。


DSC04572_20150410155512994.jpg
さっちゃんピース!!


DSC04574.jpg
結構歩いたから疲れたね。


称名寺の帰り道で手作りパンを買って、少し気温が下がったので素敵なジャケットを買ったさっちゃん。
とってもよく似合っていました。 

桜が終わって、次は花ショウブと銀杏の新芽の称名寺。
まだまだ盛りだくさんのお散歩ができます。
バオバブはお休みだったので残念でした。

また来るねとさっちゃん。 いつでも来てね~。 (^_-)-☆

のりちゃんと会えなくて残念だったけど、楽しいお散歩ができました。




今日の一品


DSC04158_20150410161256685.jpg
おからちゃん




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


























さくら満開称名寺

DSC04435.jpg
赤門


今週は桜満開の称名寺です。
人出も多くラブとみるくも戸惑っていました。

赤門の写真の中央と右側のお花は、源平しだれ桃と言って、一つの木に紅白の桃の花が咲く変わった種類です。


DSC04387.jpg


DSC04388.jpg



あまりに珍しいので、写真を撮る人が大勢います。
桜と共にこの桃の花も毎年楽しみにしています。


DSC04392.jpg
この角度が一番よくわかります。


DSC04393_20150331224751435.jpg
訪問者もたくさん


DSC04430.jpg
参道は桜のアーチでお出迎え


DSC04397.jpg
桜満開!! 全開!!


DSC04439.jpg
ピンクの桜も


DSC04398.jpg
仁王門


DSC04403_2015040100331490f.jpg
太鼓橋


DSC04409_20150401003612136.jpg
太鼓橋を渡るです


DSC04410_20150401003314560.jpg


DSC04423_201504010036131e7.jpg


DSC04416_20150401003927f7a.jpg
はいチーズ


広場はお弁当を広げてピクニックをしている人たちがいたので走れませんでした。
今日も、あら、可愛いわね~、綺麗ね~、お利口さんね~、の言葉をかけられて嬉しくなった、親ばかちゃんリンのお母さんでした。

(^_-)-☆




DSC04194_20150401004600442.jpg
サガリ(牛肉)のたれ焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。














エリちゃんとお散歩

新しくお友達になったエリちゃんと称名寺散歩に行きました。

エリちゃんは動物好きで特にワンちゃんが大好きです。
是非ラブとみるくと一緒にお散歩がしたいというので、一緒に称名寺に行きました。

シェルティーは、上品で頭がいいねと言ってくれてルンルンになった私。
今は亡きお父様もワンコが大好きで、エリちゃんの子供のころから常にいろいろな犬種のわんこがたくさんいたそうです。
なので、わんこがほしいほしいと言っています。


DSC04236.jpg
称名寺の本堂前で


DSC04231.jpg
大好きな裏の広場で遊びました


DSC04230_20150324233909cde.jpg
クンクンクンのラブ


DSC04232_201503242342074d5.jpg
走るみるく


今日はみんながいないからちょっと控えめに遊んでいました。


DSC04228.jpg
あ~!! 気持ちいいな~ と、エリちゃん


エリちゃんは開放的です。
広場に大の字になって青い空がきれいだね~って気持ちよさそうでした。 (^_-)-☆
良かったよかった!!


DSC04235.jpg
お山に登りたいラブとみるく


ごめんね、今日も登らないですよ~。


DSC04201_20150324234801c20.jpg
タヌティーが2匹いたよ!


またふとったのかな・・・?  ヤバいじゃないですか?


DSC04198_20150324234759abc.jpg
タンポポも咲きだしました。


まだまだちらほらですが、最盛期は黄色いじゅうたんみたいにたくさん咲きます。
楽しみです。


DSC04196_201503242347577da.jpg
今日は黄色いお花ね


帰りに池の周辺で何やら人だかりがしていたので行ってみると…。
綺麗な外人のお姉さんたちが・・・。


DSC04221.jpg
おー!! ビューティフル!!


DSC04213.jpg
 

DSC04220_20150324235517d61.jpg
モデルさんたちでした


どおりで綺麗な人ばっかりでした。

エリちゃんと一緒に記念撮影をさせていただきました。


DSC04214.jpg
こんなことはめったにないね。 はい、ポーズ!! だっちゅーの!!


どこかの写真クラブの撮影会で、浴衣や衣装を着て撮影をしていたそうです。
もうちびっと早かったら見られたのにな~。
メイクさんもいて本格的な感じでした。


DSC04223.jpg
子どもモデルちゃんかな?


たくさんの人がいて、ちょっと不安そうな顔のラブとみるくでした。

いつになくにぎやかな称名寺。
テレビ撮影や写真撮影にはよく使われるようですが、出くわすのは初めてでした。
ラッキー!!  (^_-)-☆


DSC04206.jpg
人込みを離れて、やっとホッとしたラブとみるく


そうだよね~。
お母さんもちょっとびっくりしたもん。


DSC04207.jpg
最後にエリちゃんと記念撮影


DSC04210.jpg
こんぬつは~


DSC04211.jpg
こんぬつは~


DSC04225.jpg
こんぬつは~


はい、こんぬつは~の三連発でした。

今日はお友達に会えましたよ。

めでたしめでたし。




今日の一品


DSC04110.jpg
手巻き寿司




本日もご訪問してくださりありがとうございました。










プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
