

甘夏とみるく

7月1日(水)のこと。

遅ればせながらやっと7月の記事。
今日は短いのよ。

あんまりかわいかったから(親ばか)。

ラブもみるくも果物が大好き。
朝食の後に食べようかな~って甘夏をテーブルに置いておいたら…。

こやつが寄ってきました。


DSC05720_20150720214913011.jpg
おかあしゃん、みかん食べるですか?


ラブはあっちのお部屋でまったり中でした。

うんあげるけど、ただじゃぁあげないよ。 (ーー゛)


DSC05723.jpg
はい、お尻で待て!


DSC05724.jpg
こうですか?


DSC05725.jpg
まだですか?


DSC05719_201507202149120f1.jpg
はい、終わりです。 良くできました。


でも剥くまで食べれませんよ。  ^m^

また待てですよ。

皮をむいて食べれる頃にやってきたラブちゅん。
要領がいいので、お母さんには遊ばれませんでしたとさ。 ^m^

この後の写真はお母さんのお手手がべちょべちょだったので写せませんでした。

ラブとみるくのお口にも入って、めでたしめでたし。  (^_-)-☆


DSC05711.jpg
夕焼けでピンク色に染まりました。


DSC05712_20150720220335919.jpg
建物の色もピンクがかって綺麗なひと時でした。




今日の一品


DSC05715_20150720220814c2a.jpg
ナス味噌煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。






みるくのボール投げ

5月8日(木)のお散歩

午前中の広場にはだ~れもいなかったので、みるくとボール投げができました。 (*^^)v
スイッチオンのみるく。


DSC00744.jpg
なんていうお花かな…?


DSC00745.jpg
誰もいないっすよ! 


DSC00755.jpg
ヒャッホー!!


みーちゃん嬉しそうでした。 (^_-)-☆


DSC00752.jpg
お、スピードが出てきたねぇ~


DSC00760_201405101740140d7.jpg
ぽーんパクもやりました


たくさん走って、たくさんキャッチして、思う存分運動できました。


DSC00758_201405101746181a7.jpg
ふんふん、まあまあやるじゃないのぉ


と、あたちは見てるわよのラブちゅん。


DSC00765_20140510174623bc2.jpg


DSC00764.jpg


DSC00762.jpg
こんにちわんこ~


また会えましたね。 (^_-)-☆


DSC00768.jpg
みーちゃん頑張ったですぅ  いいこいいこ。 (^_^.)


DSC00779.jpg
浜未来の蕾


このバラさんは一年中咲いています。
でもやっぱり、春が一番綺麗に咲きますね。
これからがバラの最盛期に入ります。

DSC00770.jpg


DSC00787.jpg


DSC00776.jpg


そしてお家へ帰った後のみるくは・・・


DSC00738.jpg
スリッパちゃんで遊ぶですか~?


というラブのお誘いには乗らず・・・


DSC00737_20140510180348673.jpg
いいです


と、丁重にお断りをして…


DSC00740.jpg
うとうとうと・・・と


おねんねしてしまいましたとさ。
みーちゃん、めでたしめでたし。 (^_-)-☆




今日の一品


DSC00743_20140510180352d3e.jpg
朝食




本日もご訪問してくださりありがとうございました。








1月31日(金) 3才のお誕生日おめでとう

バブー君ジェスロ君、あずきちゃんみるく、3才のお誕生日おめでとうございます。
4匹で生まれた子供たち、みんな元気に3才を迎えることができて、本当に嬉しく思っています。
これからも一人残らず、健康で、元気いっぱいに生きてほしいと願うばかりです。


2014020100390000.jpg
ジェスロ君とプリンス君


2014013118160000.jpg
ママさんお写真をありがとうございます



お散歩の様子


お父たまが、みるくのお誕生日散歩に付き合ってくれました。
海の公園に行ってきました。


DSC08989.jpg
ドッグランであいました


カッコいい走りのイケメン君でした。
遊ぼうよ~とみるくに来てくれたのに、怖い顔をしてう~とか言っていたみるくでした。
珍しいのですが、何か月か前に怖い思いをしたので、ちょっとトラウマになっているみるくでした。


DSC08991.jpg


DSC08995.jpg
こんにちわんこ


とっても大きいお友達ですが、優しくてフレンドリーで、お父たまや私にも体を摺り寄せてご挨拶してくれました。


DSC09004.jpg


DSC08998.jpg
ちょっと怖いでちゅ~


DSC09003.jpg
とととと・・・


DSC09001.jpg
お父たまに抱っこされて一安心の、ほっとみるく


DSC09005.jpg


DSC09006.jpg
何回かお会いしているタックル君


ママさん覚えていてくださりありがとうございます。


DSC09013.jpg
う~み~!!


DSC09017.jpg
ラブ


DSC09021.jpg
みるく


DSC09027.jpg
おやつ、おやつ~


DSC09032.jpg
はい、記念撮影で~す


DSC09035_20140201214512879.jpg
帰り道のアロエのお花



ささやかですが、いつものフードにハム野菜(ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、インゲン)のボイルを加えてご飯を作りました。


DSC08985.jpg
これを混ぜ混ぜして


DSC08987.jpg
朝のご飯


DSC09039.jpg
お誕生日のケーキ


DSC09040.jpg
夜のご飯


ぜ~ん部素早く完食しました。
相方さんが帰れなかったので残念でした。

ケーキも間に合わせで、少しずつ三人で分けて食べました。

でも、健康で元気で何より何よりです。
また来年も、元気にお誕生日を迎えようね~。

\(^o^)/



今日の一品


DSC08912_20140201221811cd5.jpg
カキフライ



本日もご訪問してくださりありがとうございました。



























みるくが病院へ・・・

今現在は体調も戻って元気にしていますが、この記事は10/17のことです。

元町散歩に行った次の日の夕方から、みるくがお腹を壊してしまいました。
同じものを食べているラブの方は何でもないのに…なぜだろうと首をかしげて考えてみたけれど・・・。

あっ! 一つだけありました。
それが原因かは解かりませんが、元町散歩中に道路に落ちていた何かをパクッと食べたような気がしました。
でも、何を拾い食いしたかははっきりと確認出来なかったので解かりません。
ただ、パクッとやった時に一瞬ダメって言ったけど飲み込んで後の祭りでした、

その次の夕方からお腹を下し大変なことに。
近所のおつかいから帰ったら、シートと周りが下痢ウンチでぐっちゃぐちゃ。 くっさ~!!
すご~い量だったので、最初はラブとみるくのどちらかもわからず、その多さに2匹がお腹を壊しているとさえ思いました。

なんだろう?、どうしたんだろう? どっちなんだろう?、もう病院は間に合わないし・・・仕方がないから次の日の朝に連れて行くことにしました。

その夜は、2匹にフードをあげずに絶食させて様子を見ていました。

するとみるくだったのです。
急に私のそばに駆け寄ってきて、おえ~っと吐きました。
2~3回吐いたけど、出るものがなく胃液だけでした。
そうだよね、あれだけでたんだからもうないよね。と心で思いながら…。

お母さんがいるから大丈夫だよと、背中とお腹をさすりながら訳の分からないことを言っていました。
私がいたっていなくたって気持ちの悪いときは悪いのよね。大丈夫なんかじゃないんだよ。ですよね。

朝のご飯は普通に食べたけど、お腹の中のものがぜ~ん部出てしまったので、何も出ないから逆に苦しそうに見えました。

夜中の3時ごろにもトイレに行ったのですが、シートにたくさんしたあと、お布団を汚さないように考えてくれたみたいで、布団を飛び越し、玄関にサササと移動をしてすごい量をしていました。

え? 夜のご飯は食べてないのに・・・???
と思うくらいの量でした。

血便ではなかったので少しはホッとしましたが、その量には驚きました。
夏の間、運動量も少なかったから、すっきり出なくて宿便だったのかしら…と今も思うほどです。

それにしても、ひどい下痢なのに、よくお布団を避けて玄関に行ってくれたな~と、感謝にも近い気持ちでお掃除していました。

みーちゃん、すごいよ!! こっちにしてくれておりこうさんだね~!!

シートを取り換えるのが間に合わないのがわかってか、とっさに玄関に行ってくれたには驚きました。
考えてくれたしか思えません。

お父たまだけは何も知らずに隣の部屋で寝ていましたが、みるくとラブと私はほとんど寝られませんでした。

その後は出るものもなくなったのか、嘔吐も下痢も止まっていましたが、朝起きて、ラブにお留守番することを話し、タクシーを呼んで連れて行きました。


2013101811570000.jpg
隣で待っていたわんちゃん


2013101812360000.jpg
可愛いねこちゃん


この日は混んでて、病院で待っている間にお腹が大丈夫かと心配でしたが、何事もなく注射とお薬を一週間分いただいて帰ることができました。

前の日の朝食を食べたきりで、この日も絶食、次の日からは1日分を4~5回に分け、ふやかしてから与えるようにと指示されました。

下痢も嘔吐もそれっきりで治まり、25日の今日までやわらかいフードを与えていました。


2013102520300000.jpg
今日のラブとみるく


みるくはすっかり元気になりました。
良かったよかった。


またお散歩してくだしゃ~い!!


\(^o^)/





今日の一品


DSC07377.jpg
小松菜炒め




本日もご訪問してくださりありがとうございました。




みるく お誕生日おめでとう!

1/31日は、みるくの2才のお誕生日です。


同体のバブー君、ジェスロ君、あんずちゃん、おめでとうございます。
横浜、九州、横須賀と遠く離れ離れになってしまいましたが、お祝いする日は一緒なので繋がっているのですね。
みんな健康で、元気で、幸せに暮らしています。
これからもどうかこの幸せが、長く長く続きますように・・・。


DSC03120.jpg
犬用おでんとストロベリーケーキ


DSC03121.jpg
こういうおでんでした


細かく切って、半分ずつラブとみるくのフードに混ぜてあげました。


DSC03122.jpg


DSC03123.jpg
おすわり  みるく


みるくは嬉しいときに、こうして口を開けているときが多いのです。  (*^。^*)


DSC03125.jpg
すごい勢いでした。


ラブにもあげようとしたその時に、手が滑ってフローリングに逆さまにひっくり返してしまい・・・。  (>_<)
ラブはそのままお掃除隊になってしまいました。 
せっかくのおでんご飯が・・・。  

ラブちゅんごめんね~。 (T_T)

文句も言わずに黙々とお掃除してくれているラブを見つめながら、そんな状況を写真に残すこともできずに、ただ茫然と見ているだけでした。

本当に大ドジなお母さんです。

お洋服も買ってあげようと、日曜日にいつものお店に見に行ったのですが、いつものお店だったからいけなかったのね。
今回は、可愛くて、ラブとみるくに合うサイズが一つもありませんでした。
変な絵のTシャツならあったのですがパスをしました。

やっぱり、お初でネットショップか、少し遠くまで行かないと可愛いのに巡り会えないのね~。

ストロベリーケーキは解凍するのを忘れていて、気が付いたのが午後2時半位だったので、あげるのが夕方になってしまうから、ご飯を食べなくなると思い、明日あげることにしました。

まったくおバカ丸出しのお母さんです。


今日は、お祝いなのに、お恥ずかしいブログでした。






本日の一品


DSC03126.jpg
焼きうどん




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


















そうめん

昨日もいいお天気で暑かったので、クールダウンをしようと、お昼はそうめんを茹でました。

さあ、食べましょうというところで、すっ飛んできたのがこの子。
ぴょんぴょん跳ねて飛びついて、

2012090621310000.jpg
あたちにもちょうだい、ちょうだい!

これはお母たまのだから、だーめ! めっ!!

と言っても聞くわけがないこの子は、ぴょんぴょん攻撃をしてきます。
仕方ないから、少~しだけあげることにしました。(甘々のお母たまでしゅ)

2012090913310000.jpg
はいよ~、少しだけよ~。

2012090913350000.jpg
ちゅるちゅるちゅる。

あらら・・・あんまり上手に食べないでよ。
いつもあげてるのがバレちゃうでしょ~。

気が付くと、その様子をラブがずーっと見ていたので、ラブも食べる~?と鼻先に近づけたら、クンクン匂いを嗅いだだけで、プイと横を向いてしまいました。

あら~、おなかが空いているはずなのに食べないの?

あ、そうか、ラブちゃんはダイエット中だったね。  ごめんごめん!
それを知ってか知らずかは解かりませんが・・・、ラブは結構選んで食べるほうなんです。

あ、たしかみるくもダイエット中だったよね。 ラブより大きくなっちゃってるけど…。

みるくはというと、ハッキリ言って、な~んでも食べてしまいます。
お腹が空くと、な~んでも食べてしまいます。

去年は、1か月半ほど私が入院していて、昼間は誰もいなかったので仕方がなかった時のことですが、みるくは、まだ8ヵ月~10か月くらいの子犬の成長期だったのでお腹が空いていたのでしょうが、ビックリするものを食べていました。

それがこれです。

2012091013550000.jpg
障子のさん

退屈だったのと、お腹が空いていたのと、考えてみれば可愛そうなことなのですが、良くお腹を壊さなかったと感心してしまうほどでした。

この間も、私の食べていた梅干しがポロっと落ちた瞬間に、素早く、丸ごとパクって食べてしまい、種ごとゴクッと飲み込んでしまいました。

すぐさま、ハートフォードさんにメールを入れて相談しましたが、事なきを終え、なんでもなかったみるくです。

とまあ、なんでも食べるみるくですが、今までお腹を壊したこともなく、とっても健康でいてくれています。



おまけに、ブログの題材までたくさん与えてくれています。





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みるくのこと

みるくが家に来たのは、ラブが来てから1年位たってからのことでした。

20110416お座りできた!

前から多頭飼いに憧れていましたが、一人暮らしでいろいろなことを考えるとムリだな~と諦めていました。
そして、ハートフォードさんのブログを見ていたら、また子犬が産まれたという記事が出て、飼うつもりもなく、ただただ見たいという私に動画を送ってくださいました。

見てみると可愛い4匹の子犬・・・もう一匹ほしいな~、でも無理だろうなとおもっていました。
でもそれがなぜ飼えるようになったかというと、私の環境が変わり、、その時はすでに、私の父と彼と暮らすようになっていたからでした。

父と彼に、実はもう1匹飼いたいなと思っているのだけど…と相談をしたら、案外、思ったよりすんなりと受け入れてくれたのでした。
これはきっと、ラブがとってもいい子だからに間違いはありません。ラブちゃんありがとうです。

そして、ラブとみるくを会わせても何の違和感もなく大丈夫でしょう、という確認もできたので、いよいよミルクを我が家に迎えることになりました。

20110412こまねずみ?

20110422お座り (2)


最初のうちラブは、みるくの匂いを嗅いだり観察をしていましたが、ミルクをケージから出すとあとをついて回り、みるくは兄弟から離れてしまっているので、ラブを、お母さんだか、お姉さんかと思っていたのかは解かりませんが、思ったよりもラブを慕ってくれて、ラブもみるくの面倒をよく見てくれたので、本当の意味での安心ができました。

女の子の2頭飼いが一番楽よ、と言っていたハートフォードさんの言葉に間違えはない!! と確信しました。

そのころのラブとみるくの写真です。

20110413見守りラブ

20110422何かくれるの?

20110422並んでる

こうして現在、みるくは1才と8ヵ月になり、ラブは2才と8ヵ月になりました。


次のブログから、ラブとみるくの日常生活が始まりますが、どうぞ末永くお付き合いくださいますよう、宜しくお願いいたします。



                             










プロフィール

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
