

お誕生日おめでとう!!

アーサー君、バブー君、ラブ、みるくのお誕生会をバブー家で開いてくださいました。
ラブとみるくは連れていけないのでお家でお留守番でしたが、私が代表で参加させていただきました。

みるくの同胎のジェスロ君、あずきちゃん、ラブの同胎のポロんちゃんもおめでとう~~~!!

一年に2~3回しかお会いできないのですが、コスモスさんもラムママさんも、本当に心優しく接してくださり幸せな私たち家族です。
またまた竜宮城に遊びに行かせていただきました。


DSC06639_20160125213443aa1.jpg
まだ雪が残るお庭で遊ぶわんこたち


DSC06643.jpg
アーサー君サラたんおひさだね~


DSC06642_20160125213447bb0.jpg
コスモスさんとお庭へ


コスモスさんの手料理はいつも美しくて絶品です。


DSC06633.jpg


DSC06635.jpg
ちらし寿司 絶品!!


DSC06634.jpg
茶わん蒸し 絶品!!


DSC06662_201601252145297d1.jpg
むね肉のヘルシーから揚げ(さっぱりしておいしかった)


DSC06636_20160125214524c0c.jpg
ごぼうの漬物 (だ~い好き)


DSC06638.jpg
甘酢ショウガ


茶碗蒸しはきめの細かい仕上がりで出汁がきいたお上品なお味で、ラムママさんとともにとろけちゃいましたよ。
本当に何をいただいても絶品!!

和食でもイタリアンでもなんでも美味しい料亭のお味です。
私たちだけではもったいないので、皆さんにも食べていただきたいくらいです。


DSC06637_20160125214526e46.jpg
そんじょそこらのイチゴではなかったですよ~


少なくとも私が買うようなイチゴとはわけが違う代物でした。
甘くて香りもただならぬ絶品イチゴ。
箱入り娘に間違えありません。


あとはティータイムにもどっさり!!


DSC06660.jpg
ラムママさんのお土産ケーキもとってもおいしかったです


DSC06663.jpg


DSC06664_20160125220133afb.jpg


DSC06665_2016012522013417c.jpg


DSC06667_20160125220136d3d.jpg


ラムママさんの大好きなポテトチップも、私の大好きな天津甘栗も覚えていてくださりご用意してくださっていました。
コスモスさんは本当にすごい方です。
だいぶ前の何気ない会話の中に出てきたことをきちっと覚えていてくださる方なのです。

ははーーーーーーーーっ。   

それからお家でボール投げ。


DSC06652_201601252212089bb.jpg


大きな地球儀のボールをイルカのようにポーンと返すアーサー君とバブー君。
かわるがわる投げてもらって楽しそうに遊んでいました。


DSC06668_20160125221712ca8.jpg
私のプレゼントで早速遊んでくれました


DSC06672_2016012522171520a.jpg
アンジェラ姐さんは一人テーブルの下で冷静そのものでした。


うちのラブちゅんもそっくりですよ~。

わんこもお母さんたちも楽しくボール投げをして、パクパクわいわいケラケラ。
楽しい楽しい竜宮城。


DSC06649_201601252222269a0.jpg
わんこたちのイチゴのおやつタイム


こんなにおいしいイチゴを食べられるわんこたちは幸せですよ。
ラブちゅんみーちゃん連れてこれなくてごめんなちゃい!!
と、心でひそかに思う母であった。


DSC06631_2016012522460278d.jpg
お家へ帰るとおんなじ格好で並んで寝ていました


お留守番ありがとうね~。


DSC06685.jpg
コスモスさんとラムママさんにいただいたラブとみるくへのプレゼント


本当にありがとうございました。 
ラブとみるくは毎日喜んで遊んでいます。
おやつも毎日おめめをまん丸くしていただいています。

今年もまた、ラブみるく地方へお散歩にいらしてくださいね。 
宜しくお願いいたしま~~~~~す。 

ヽ(^。^)ノ


今日の一品


DSC06611_2016012522455676d.jpg
おでんの季節


本日もご訪問してくださりありがとうございました。


































ひまだから・・・

今日はなんだか暇だね~。

障子のさんのけもの道から、


DSC06128.jpg
みーちゃんかおだしてるし・・・


遊んじゃおうかな~。


DSC06117_201511100013314e0.jpg
これ持ってきたでしヨ   みるく


DSC06116_20151110001330dbd.jpg
おかあしゃん、取っちゃだめでしヨ  みるく


はいはい。

じゃあ、おかあしゃんに遊ばせてねっ。 


DSC06123.jpg
へっ??


いいのいいの!! がまんがまん!!


DSC06122_20151110001335626.jpg
へっ?! あたしまで・・・??  ラブ


ラブちゅん、ちょっと目が怒ってるし…。

いいのいいの!! 暇なんだからさ~。


はい! 良くできました。 (^_-)-☆

でも、ご褒美はなしですよ~。




今日の一品


DSC06124_201511100027387f6.jpg
さんまの竜田揚げ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。






















2か月ぶりのアップです

ご無沙汰していました。 
どうしたのかとご心配をしてくださった方々、申し訳ございませんでした。

夏から約2か月ブログの更新もせずに過ごしてまいりましたが、ラブもみるくも元気に過ごしております。

猛暑に次ぐ雨続きと台風やらなんやら・・・。
お散歩も短くて可愛そうな季節でした。

やっと涼しくなって、お日様の光にたっぷり照らされたお散歩ができるようになりました。

相方さんも出張出張の合間に帰ってくると、海の公園、称名寺にお散歩に行ってくれていたのに、お仕事が一日増えたり、ウイルスバスターの期間が切れたりプロバイダーを新しくしたり、風邪ひいたり・・・。
そして、いよいよダメになった冷蔵庫選びで飛び回っていたり、フライパン、シーリングライトを取り換えたり、ラブの皮膚トラブルで病院へ行ったりで、なかなか落ち着いてパソコンに座ることができませんでした。

みなさんのブログにも訪問できずに申し訳ありませんでした。

今日は溜まっていた記事ネタのあれこれをアップします。

まず9月に・・・


DSC05851.jpg
通販で買ったフライパンセット


初めてこんな高級なもの(私にしては)買いました。
いつものは、一つ2000円位の物なんですけどね。 (*^。^*)


DSC05939.jpg
彼岸花の称名寺でお散歩しました


DSC05945_20151015222827860.jpg
いつものお蕎麦屋さんに行きました


DSC05906_201510152234407c1.jpg
新しいパナソニックの冷蔵庫に変えました


DSC05905_2015101522343921e.jpg


DSC05904.jpg
さよなら東芝の冷蔵庫ちゃん


13~4年位使ったと思いますが…。
野菜室が真ん中で気に入っていたのに…。

もう駄目だと思いつつガムテープ貼ったり、だましだまし3年越しでやっと変えました。
もうもう限界まで使ったのでようやくです。
9月の決算期を外してはいけないと、あっちこっち飛び回って選びました。
ニューモデルの一つ手前の型なので、超お買い得でした。


DSC05958_2015101522410927d.jpg
6畳用のシーリングライト


LEDでリモコンになったので楽々で明るいですね。
でもついつい癖で、ひもを引っ張ろうとしてしまいます。
手を伸ばして・・・あ、そうだリモコンだった…と・・・。 (>_<)


DSC05972.jpg
海の公園散歩


DSC06002.jpg
ラブ


DSC06007.jpg
みるく


10月に入って・・・。


DSC06055.jpg
近くの公園で


DSC06069_20151015225427b95.jpg
秋晴れじゃ~


DSC06040.jpg
ラブ


DSC06051_201510152253017ca.jpg
みるくのボール投げ


DSC06095_20151015225907449.jpg


DSC06103.jpg
きゅうけ~い


DSC06107.jpg
きゅうけ~い


DSC06108.jpg
私の好きな一画


DSC06091.jpg
小さい土鍋


相方さんは出張が多いので、一人鍋をしている今日この頃です。

ラブとみるくのダイエットも成功!!
2年くらいかかったけど、ラブが、8..8キロから6.9キロになりました。
みるくが、11.6キロから9.8キロになりました。

本当によく頑張ってくれました。
引き続き太らないように調整していきます。




今日の一品


DSC05956_201510152311431c8.jpg
ラブとみるくの栗ごはん




本日もご訪問してくださりありがとうございます。























お戯れ~

最近珍しくなった朝のお戯れの様子。

2~3年前までは毎日の日課だった朝のお戯れが、ここ最近は珍しい物になってカメラを向けることも少なっていました。

どちらが先にけしかけたかは見ていませんでしたが・・・久しぶりに始まっちゃいました。 ^m^


DSC05819_2015081722014771c.jpg
ウーッ!! 見合って見合って・・・


DSC05820.jpg
まずはラブの雄叫び・・・ガウーッ!!


DSC05818_201508172201486ff.jpg
そしてみるくの ガオーッ!!


みるくも負けてはいません。
ワニのような顔にも見えるし、餌をもらう時のツバメの赤ちゃんにもみえるし、ま、その時の私の気分でいろいろに見えるのがおかしいです。 ^m^
 

短い威嚇ごっこの後は、狭いお部屋で追いかけっこで遊んでいます。
女の子同士だからかわかりませんが、見ていてヒヤヒヤする状況にはなったことがありません。
なので終わるまでほっときます。


そしてしばらく遊んだ後は・・・やっぱりみるくが先に降参します。


DSC05816_20150817220150951.jpg
ラブちゃんにはかないませんよ… 


順列が付いていているせいなのか、いつもみるくの方が引き下がります。

ラブの方が強いです。

ワンコの世界は良くわかりませんが、いつしか順位が変わることもあるのでしょうかね。

多頭飼いしている方に聞いてみたいところですが…。

みなさんのところはどうなのでしょうか?




今日の一品


DSC05821.jpg
ほくほくかぼちゃの煮物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。










続きを読む

ひまわり娘

7月のシャンプーのときのこと。

ラブとみるくのお里の、戸塚にあるハートフォードさんであるメルママさんに送迎をして頂いてシャンプーをして頂きました。
今月ももれなく、もふもふふわふわ、いい香り。 (^_-)-☆

なのですが、2歳ころからラブにできていた脂肪腫が何日前からか爆発していて炎症を起こしていたので、カメちゃんのお薬をもらいがてらにラブの診察をしてきていただきました。

パール時代に、メルママさんからご紹介をして頂いていた横須賀の獣医さん。
半年に一回くらい脂肪腫を見ていただいていたのですが、ゆくゆく大きくなって爆発するよということと、何個かできてくるからその時にまとめて手術をしましょうと言うことでした。

シャンプーの帰りに心配してメルママさんが連れて行って、抗生物質と塗り薬をいただいてきてくださり、感謝感謝でした。
爆発した脂肪腫の周りに小さいのができてきたので、少し涼しくなったら脂肪腫の手術をするお話でした。
一回の麻酔でまとめて取る予定だと思います。 

いろいろなお話もあったので、久しぶりにデニーズでお食事をしました。

いろいろと心配をしてくださり、気軽に相談もできるしご指導もしてくださるし、なんてご親切でありがたいブリーダーさんでしょうか。
可愛い自分のわんこちゃんの生みの親も解かるし会わせていただけるし。

メルママさんありがとうございます。 

髪飾りも毎回可愛いお花をつけてくださり、今月は何のお花かな~なんて楽しみにしています。

で、7月のお花は…


DSC05809.jpg
ひまわり  ラブ


DSC05807.jpg
ひまわり  みるく


かわいいね~!!   \(^o^)/

大喜びのお母さんでした。

偶然にも・・・
これは本当に偶然ですが、前日に私が買って来たパールちゃんのお花も・・・


DSC05812.jpg
ひまわりのお花でした


三人そろって、ひまわりのお花でそろいました。 
このタイミングが不思議だね。 (*^^)v

三人のひまわり娘。
一人ももれなく、ひまわり娘になりました。


DSC05811.jpg
シャンプーしたよ!!  ラブちゅん


DSC05810.jpg
ねむねむでっち!!  みーたん


それぞれの表情で今日も穏やかな一日でした。  (^o^)/




今日の一品


DSC05813_201508131644520a7.jpg
若竹煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。








  


バブー家でおうちランチ

7月21日(火)のこと。

コスモスさんにお声をかけていただき嬉しい楽しいおうちランチに行かせていただきました。

コスモスさんとラムママさんに久しぶりにお会いできて大感激のハグで始まり、バブー君アンジェラさん、アーサー君サラたんにもお会いでき、楽しい一日をすごさせていただきました。 \(^o^)/


DSC05768.jpg
お取り寄せをして頂いた超豪華ランチ


DSC05778.jpg
日本酒の生酒でかんぱ~い


ラムママさんは車でいらしたのにごめんなさいね。


DSC05775_20150726224333618.jpg
紀州笹一さんの蒸し寿司(ぬくずし)


DSC05773_20150726224200fcb.jpg
神戸串乃屋さんの串揚げ


DSC05774_2015072622433233a.jpg


DSC05776_20150726224335611.jpg


高級食材のお取り寄せランチは、今まで聞いたことも食べたこともない物ばかりでした。
コスモスさん本当にご馳走様でした。
美味しかったです。 


DSC05772_20150726224200bed.jpg
コスモスさん手作りの豆腐とジャコのサラダ


ドレッシングも手作りでとっても美味しかったので教えていただきました。


DSC05770_20150726224158c20.jpg
コスモスさんの筑前煮


出汁がしっかり効いていてとっても美味しかったので、図々しく残りの筑前煮をぜ~ん部いただいて帰り、相方さんと二人で生酒と共に美味しくいただきました。 

なかなかこういうお味にはできない私…。
いろいろ教えていただいております。


DSC05804.jpg
シャトレーゼの夏限定の巨峰の葛饅頭。

程よい甘さの珍しいスイーツでした。
今度買いに行きますが、横須賀にもあるでしょうか・・・?。


DSC05803.jpg
私のお土産のモンブラン


ダイエーに入っている喫茶店の手作りケーキなのですが、ケーキの中に栗のクラッシュが入っていて、珍しい形のモンブランです。
ほんのりした甘さでヘルシーなケーキです。
私のお気に入りです。
機会がありましたら、金沢八景のダイエー3階にある喫茶店のピュア7に行ってみてくださいませ。

甘い物の後は、ラムママさんのお煎餅でさっぱりお口直しもできました。
ラムママさん、昔懐かしのお煎餅で子供時代を思い出しましたよ。
みんな共通の思い出のお煎餅たち、ありがとうございました。
食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまい申し訳ありませんでした。 

そしてわんことの楽しいお遊び風景。


DSC05800.jpg
アーサー君


DSC05801.jpg
アンジェラさん  あたしはここがいいの


DSC05792.jpg
コスモスさんと遊ぶ子供たち


コスモスさんの後ろにアーサー君、アーサー君の尻尾にサラたん、それを眺めるバブー君。
みんなとっても楽しそうでした。


DSC05796_20150726234140150.jpg
ラムママさんとサラたん


DSC05787.jpg
バブー君


DSC05782.jpg
何かくださ~い


DSC05780_2015072623475827e.jpg
ぴょこ~んとサラたん  あ、ママがおさえてる ^m^


ひっさびさに皆さんにお会いできて、とっても嬉しいラブみるくのママでした。
竜宮城に来たらお家に帰りたくなっちゃいましたよ。

でもラブみるくが待っているので帰らなくっちゃ!!

コスモスさん、ラムママさん、バブー君アンジェラさん、アーサー君サラたん、また涼しくなったらラブみるくと一緒にお散歩してくださいね~。  \(^o^)/

ありがとうございました~。  \(^o^)/




今日の一品


DSC05764_20150726235854295.jpg
もつ煮込み




本日もご訪問してくださりありがとうございました。












りんごちゃんに会えた!!

6月25日(木)の送迎シャンプーの日。

もふもふふわふわで綺麗になったラブとみるくを送ってくださったメルママさんが、ラブの生みの親のりんごちゃんを連れてきてくれました。

私はリンゴちゃんがだ~ぃ好きです。
地味で目立たない子だけど、何でもわかって頭が良くて子育てがしっかりできるスーパーお母さんです。
責任感が強いっていうのかな。
ハートフォードさんのお里にお邪魔した時に何回もそういう姿を見ていました。

普段おとなしいりんごちゃんですが、子供を産んで育てているときは絶対にほかのワンちゃんを寄せ付けずに、しっかりとガードをして守っていました。
遠くにいても、ほかのわんこ達が赤ちゃんのいるケージに近づいてくると、遠くから素早くケージの入り口に立ちふさがり入れないようにしていました。
その姿に感動を覚えました。

ラブのこともそうやってしっかりと守ってくれていたそうです。
それだけ子どもに対する愛情と責任感が強いとってもいいお母さんです。
いまは神戸のお家にいますが、たまたまお里に帰ってきていたのだそうです。
久しぶりに会えてうれしかったです。


3_20150712161247430.jpg
小さくて可愛いりんごお母さん


携帯の手振れで少しボケてしまいました。


1_20150712162216d28.jpg
りんごちゃんとラブの親子で


7_2015071216221583c.jpg
右から みるく、りんごちゃん、ラブ


うまく撮れなかったのが残念ですが、また会わせてくださいね~。 (^_-)-☆


DSC05705_2015071216465284e.jpg
ラブのリボン


12.jpg
みるくのリボン


可愛い髪飾りをつけていただきました。 (*^^)v

ふわふわもふもふいい香り。
ありがとうございました。


16.jpg


18.jpg


15.jpg




今日の一品


DSC05707_201507121650395fc.jpg
クジラの刺身




本日もご訪問してくださりありがとうございました。

















昼カラオケ

6月21日(日)のこと

この日はさっちゃんが半休だったので、八景島の紫陽花を見に行く予定にしていましたが、お散歩はおろか雨雨雨…。

相方さんもお休みだったので、せめてランチだけでもと称名寺の近くの洋食屋さんに行ってきました。
前にも一度さっちゃんと行ったところで、ビーフステーキランチが美味しかったので相方さんにも付き合ってもらいました。

6月はさっちゃんのお誕生月でした。
私のお誕生日にご馳走していただいていたので、今日は私たちにお任せしてね。 (^_-)-☆


DSC05674.jpg
洋食さがら


DSC05675.jpg
他のメニューもあります


すべて手作りで美味しくてお手頃価格です。
ワンコは入れませんが、古いお店で美味しいところです。


DSC05671.jpg
生ビールで乾杯!!


さっちゃんお誕生日おめでとう~~!!

相方さんも生ビールでごっ機嫌!! にっこにこ。  ^m^
アルコールの力は強い強い!!

DSC05669.jpg
ビーフステーキ定食  980円。


1500円のはお肉のグラムが多いけど、小食???のさっちゃんと私はこれで十分でした。


DSC05670.jpg
美味しいね~ (^○^)


今度来た時には違う物食べていたいと言っていたさっちゃんですが、美味しいのでまたまた前回と同じビーフステーキランチにしていました。

うんうん、また次の機会に食べようね。 と、私も同じビーフステーキにしました。


DSC05672.jpg
相方さんはミックスピザ


ここのピザは美味しいと絶賛していました。
そうでしょそうでしょ、この辺では美味しいという評判のお店ですよ。  (^_-)-☆
他のものも食べてみたくなるのが解かります。


DSC05673_201507092249013c8.jpg
モグモグ、ごくごく


あ~うめ~・・・と相方さん。
良かった良かった。 (*^^)v

お腹いっぱいになって大満足でお店を出て、となりに新しくできていたカラオケスナックを見つけちゃいました。
前は、あまりおいしくなかった手作りパンのお店がいつの間に…???

見れば、お昼のカラオケ料金が1000円で、歌い放題とソフトドリンク飲み放題の格安料金。
3人で、これは行くっきゃないよね~、で合意。
でも、アルコールは別料金だよ~。 ^m^

相方さんはやっぱりビール4本も・・・。  (>_<)   痛い!
でも、ま、いいか…。 久しぶりだもんね。 (*^^)v

さっちゃんと私は、もっちろん、コーヒーやジュースでまたかんぱ~い!!

さてさてカラオケ歌いましょうね~。

歌うグループは私たちだけだったので、2時ころから5時まで歌いっぱなしで声がガラガラになってしまいました。


DSC05677_20150709224946403.jpg
綺麗な高い声で歌うさっちゃん


ユーミンや小柳ルミ子、高橋真梨子や天地真理、南沙織まで一緒に歌って、あー懐かしや懐かしや。

相方さんもカラオケ大好き人間。
何年振りかで聞きましたが、うんうん、やっぱり有線みたいに上手でした。
歌手になればよかったのにとからかってやりました。 ^m^


DSC05676_20150709224943479.jpg
うまいうまい!!


レパートリーの広い相方さんは、演歌からロックまで歌いこなします。
途中でビール切れの時は意気消沈していましたが、またビールを注文すると水を得た魚!
というより、酒を得たのんべ~! 
さっちゃんも大笑いするほど元気になり、そこからまた何曲も歌いだした相方さん。

やっぱり一番元気の出る源は、お酒というガソリンだったんだね。

お酒が入って調子に乗った相方さんはキリがありません。
瓶ビール4本で打ち止めサインを送りました。 ^m^

夜も飲むんだからねっ。  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

その言葉に、夜も飲めるなら…と我慢してくれた様子でした。 (>_<)

そして気が付けばもう夕方の5時。
昼カラ終了の時間となりました。

3人とも久しぶりのカラオケで、とっても楽しくてストレス解消になりました。 (^_-)-☆

相方さんは先にラブとみるくの待つお家へ帰り、さっちゃんと私はダイエーにお買い物に行きました。

さっちゃんと色違いでおそろいのアンサンブルと、


DSC05729.jpg


同じ素材でできた網サンダル(私)と靴(さっちゃん)を買いました。


DSC05730.jpg
2~3回はいたら親指すれていたいけど・・・。


おそろいなんて初めてだよね~。  (^_-)-☆

梅雨払いできて楽しい一日でした。 \(^o^)/




今日の一品


DSC05666.jpg
海老の塩焼きとカニの甲羅グラタン




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


















お父たまと八景島へ

だいぶ前の5月のとある日、用事を済ませた後にお父たまと八景島でランチをしました。


DSC05464_20150615000746a8b.jpg
何処で食べる~?


いろいろ見て回った後にここに決めました。


DSC05467.jpg
私は天丼


DSC05468_20150615000946654.jpg
お父たまは穴子天丼がいいって


DSC05466_201506150007457f3.jpg
美味しそうに、モグモグお父たま


ちょっと遅いお昼ご飯だったので二人ともお腹がグーグー状態でした。
ワンコなしで八景島なんて初めてです。
ラブ&みるくも連れてきてあげたかったけど残念でした。

まっ、たまにはお父たまと二人でもいいか・・・。

そのあとはバラ園に足を延ばしてみました。
たくさん咲いているかな~。


DSC05475.jpg
お、咲いてる咲いてる!


DSC05477.jpg


DSC05482.jpg


DSC05481.jpg


DSC05486.jpg


DSC05484.jpg


DSC05498.jpg


DSC05480_20150615002316371.jpg
お散歩するお父たま


たくさんのバラが迎えてくれました。


DSC05500.jpg


DSC05499_20150615004102e85.jpg


DSC05473_20150615004101e95.jpg
紫陽花もちらほら咲きだしていましたよ


6月になったら紫陽花がたくさん咲くので楽しみです。


DSC05502.jpg
グラスブラシか毛虫のようなお花も咲いていました


変わった植物がたくさんありますね。
私が知らないだけかもしれませんがね。 


DSC05510_201506150029006a5.jpg
この日は曇りでしたよ~


DSC05462-1.jpg
はい、チーズ! おすまししたお父たま


DSC05509_20150615002859f5d.jpg
私も写してくれました ピース


今年の9月で88才の米寿を迎えるお父たま。
まだまだ足腰が丈夫で元気元気でシャンシャンしています。
歩くのも私より早いです。 ホントに…。

この元気はどこから来るのか・・・、もう少し研究してみたいと思いま~す。

初めて、お父たまと二人だけのお散歩をした半日でした。

(^_-)-☆




今日の一品


DSC05511_20150615002902e6f.jpg
ナスの胡麻油焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。



横須賀ベルニー公園

5月のこと。
なんだかんだでだいぶアップが遅くなっちゃったけど・・・。
同級生のさっちゃんと懐かしい横須賀に行ってきました。
と言ってもさっちゃんは横須賀市に住んでいるので、私一人とっても懐かしがっていました。

京急久里浜駅で待ち合わせして、ニオイバンマツリのお花を見に行ってきました。
さっちゃんの好きな香りの可愛いお花を見たいと去年から楽しみに待っていました。


DSC05395.jpg
ニオイバンマツリ


白から紫に花弁の色が変わるという小さくて可愛いお花。
二色咲いているとき素敵でしょうね。

ウン確かに少し先の方からお花の香りが漂っていました。
沈丁花の香りの方が甘い感じがするかな?
それよりもうちょっとスパイシーな香りでした。
ハーブ系の香りと言った方が解かりやすいのかな…。

さっちゃんは、毎年この花が咲いて香りが漂うと春の季節を感じるそうなのです。


DSC05392.jpg
焼肉ランチ


韓国の方が開いているこじんまりしたお店でランチをいただきました。
ハラミとカルビのランチ。
女性のお客さんでほぼ埋まっていました。
ほとんどのお客さんがアルコールを飲んでいました。
私たちと同じくらいの世代の主婦の方々でしょうか、お友達と楽しそうに過ごしていましたよ。


そして、久里浜から下って横須賀の汐入にあるベルニー公園へ行きました。
ココもお初の私。
バラ園になっていてとっても綺麗と聞いていたので案内してもらいました。


DSC05424.jpg
にこにこさっちゃん


DSC05423.jpg


DSC05403.jpg


DSC05410.jpg


DSC05421.jpg


DSC05433.jpg


DSC05430_20150607231014982.jpg


DSC05399_20150607231545cc9.jpg


DSC05417.jpg
私もピース!


DSC05425.jpg


ベルニー公園は海沿いにある公園でフランス庭園方式のバラ園だそうです。
色とりどりのバラの花がたくさん咲いていて素敵でした。
また来年も絶対に来ようと思う公園でした。
ラブみるくも連れてお散歩ができます。

DSC05439.jpg
ちょっと休憩します


DSC05448.jpg
左側の海岸沿いがずーっとベルニー公園です


DSC05441_201506072319488ca.jpg
たくさん歩いてのどがカラカラ


横須賀港を眺めながらのスイーツは格別かな。 (^_-)-☆


DSC05442_20150607233902226.jpg


DSC05445_20150607233903a1a.jpg
テラス席で


DSC05454_20150607233904e21.jpg
遊覧船


今度乗りたいね~とさっちゃん。
予約だそうですよ。


DSC05455_20150607231548edb.jpg
元横須賀プリンスホテル


この日は暑かったので涼しいところへ避難しました。


DSC05457_201506072344208b2.jpg
あ~涼しいね~


元横須賀プリンスホテルの中にあるロビーの喫茶店でクールダウンしました。
美味しそうなメニューがあったのですが、もうもうお腹がいっぱいでした。
残念なので、また今度来ることにしました。

楽しい一日、美しいお花を見ながらペっちゃくちゃ。 (*^^)v
美味しいランチとスイーツでお腹も満足。

5月は私のお誕生月だったからか・・・、さっちゃんご馳走様でした。





今日の一品


DSC05461_201506072358021e5.jpg
胡桃パンの朝食




本日もご訪問してくださりありがとうございました。



















ラムママさんのバラとお誕生会

アップがだいぶ遅くなってしまった楽しい一日のお話。

ラムママさんが大切に育てた見事なバラの花を鑑賞させていただきに行ってきました。
4月はラムママさん、5月は私のお誕生日だったので、コスモスさんがケーキを買ってきてくださり、バラを見ながらのお誕生会をして頂きました。

お誕生会・・・いくつになっても嬉しい物ですね。
ルルママさんにもまたお会いできてとっても嬉しかったです。

今年も綺麗なバラさんたちを見せていただいて本当に嬉しいです。
毎年毎年の楽しみなんです。 

写真を見ていただければ言葉なんていりませんね。


DSC05360.jpg


DSC05292.jpg


DSC05365_201505242333082a8.jpg


DSC05331.jpg


DSC05319.jpg


DSC05340.jpg


DSC05324_20150524234010408.jpg


DSC05318.jpg


バラのほかにも可愛いお花がいっぱいでした。


DSC05286.jpg


DSC05320.jpg


お庭に出るとバラの香りがいっぱいで幸せな感じ。
これだけのお花を育てるのは、毎日毎日の思いやり…。


DSC05330.jpg
アンジェラさん、バブー君、サラたんもお庭に出てきたよ


DSC05334_20150524234557222.jpg
コスモスさんも出てきたよ


バラのお花の香りを一輪づつ楽しんでいました。
種類によってそれぞれの香りがあるのですね。
どの子も本当に豪華で綺麗でした。

そしてラムママさんが作ってくださった、鴨出汁の素麺、とっても美味しかったです。
鴨出汁は初めていただきましたがこんなに美味しいとは・・・。
私はいつも市販のめんつゆを薄めて使うので感激でした。


DSC05305.jpg


きゃ~!! 美味しい物がいっぱいでした。


DSC05310.jpg
コスモスさんお誕生日ケーキありがとうございました


DSC05306.jpg
グルーツあり~の、スイーツあり~の、お菓子あり~の


楽しいおしゃべりをぺちゃくちゃしながら、別腹、別腹状態。


DSC05314.jpg
おほほ、あはは


ホントに楽しいお母さんたちの笑顔のお花が満開に。

そして、牛さんのように胃袋4つもありそうなラブみるくのママ。

そのあとはもちろんかわいい子供たちとのお戯れ~。


DSC05299.jpg
アーちゃんにスリスリするコスモスさん


アーちゃんも嬉しそうでした。


DSC05356.jpg
ルルちゃんママとルルちゃん コスモスさんとサラたん


DSC05359_2015052500104874e.jpg
お母さんに抱っこされて嬉しそうなアンジェラさん


DSC05354.jpg
ドっカーン 鼻でかバブー君


ちょこっとお口を開いているところがみるくと同じなんですよね。
でっかいか小さいかだけでみるくとそっくりなんですよね。  ^m^


DSC05303.jpg
ルルちゃん


おめめをつぶったところでごめんなさいね。


DSC05302.jpg
サラたん


お顔の毛がまるでビロードのように綺麗なサラたん。
どうしたらこういう風に綺麗になれるのだろうか?


DSC05353.jpg
ブルーが良く似合うアーサー君


アンジェラさんは姿を消していました。
写っていませんでした。 ごめんなさいね。 


DSC05343_20150525002720ad5.jpg
バブー君とサラたんのお戯れ


DSC05307.jpg
おばちゃ~ん、なんかちょうだ~い


って、テーブルの上にお顔を出したアーちゃんでした。
アーちゃん2枚目のイケメンなんだけど、最後のオチにもなれるのね。 (^_-)-☆
さすが、スーパースターのアーちゃんでした。

ラムママさん、コスモスさん、ルルママさん、この日も楽しい時間をありがとうございました。
ラブみるくのママはまたまた竜宮城に来てしまいましたよ。 \(^o^)/
本当にありがとうございました。


お家へ帰ると…。


DSC05373.jpg
ラブとみるくの戦いが(お戯れ)が始まりました  ガオー


DSC05368.jpg
今日はお留守番してくれてありがとうね~




今日の一品


DSC05281.jpg
キャラ蕗の煮物


DSC05389_20150525004352df2.jpg




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


まるでオカルト!!

こんなことって本当にあるの???

4月5日の日曜日の午前10時44分頃、相方さんは会社の研修で朝早くから本社に行っていました。
遅く起きた私は、目薬をさし終えてから4チャンネルの、松崎しげるが出ていた番組をコーヒーを飲みながらボーっと見ていました。

すると、いきなりクリーンコットンアイの箱が、目の前にポンと落ちてきました。


DSC04616_20150413002646b9b.jpg
ポン! て落ちてきた。


なに??
私の他にはだ~れもいません。
父も出かけて行った後のことでした。

ラブもみるくも、それぞれの場所でおとなしくくつろいでいました。

いつも置いてあるテーブルの上を見ると…


DSC04615.jpg
あれ~?? 上の箱はそのままで崩れていません


こんなことってあるの~??
3段積んであったはずの二段目だけがひとりでに抜け落ちて、布団の上に落ちてきたのです。
目を疑いましたが、間違いありませんでした。

まるでだるま落としそのもの…。

トンカチでたたいて、いくつか縦に並べただるまさんの真ん中辺だけ一つ落とすゲームを昔やりませんでしたか?
そんな感じで、上に置いてあるメモ帳やらを落とさずに、真ん中の箱だけひとりでに落ちてきたのです。 (@_@)
ビックリしました。

私はテレビの方に左斜めに向いて座っていました。
落ちる前に、シュッと音がして、コトっという音がして、目の前の布団にいきなり落ちてきたのです。
コトっという音は、白色ワセリンのハンドクリームが倒れた音でした。

暫く目の前の状況が理解できなかったので唖然としてしまいました。


DSC04614_2015041300264943d.jpg
もとの位置はこうした三段積みでした。


まるでオカルト状況。
触ってもいないのに、勝手に二段目だけ抜け落ちてきて・・・。
こんなことって生まれて初めて・・・。
自分の目を疑いましたが、間違いありません。
本当に起きたことなのです。

信じられないの当たり前、自分でも信じられませんでした。
こんなことで嘘を付いても何の得にもなりません、
むしろあの人頭がおかしいと言われるのが、関の山です。

でも本当に起きたことだったのです。

今でも本当にあったことなのか不思議な気持ちになりますが、そのために写真に残しておきました。
何のために…自分自身が納得するために…です。
その後には、何も起きていません。
疲れているのかな…。

怖かったです。




今日の一品


DSC04618.jpg
カボチャの煮物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















シャンプーしたよ

3月24日にハートフォードさんのお里でシャンプーしていただきました。
シャンプー記事はたまにしかアップしていませんが、毎月送迎でふわふわもふもふにして頂き、可愛い髪飾りもつけていただいています。

DSC04241_201503282307489ba.jpg
ラブ


DSC04240_201503282307497cc.jpg

みるく


DSC04238.jpg
あたしはもうねむねむになったです


DSC04239.jpg
あたしはまだまだ元気でしゅよ~


DSC04246.jpg
シャンプーするといい気持ちだよね~


DSC04247_201503282311569eb.jpg
でもやっぱり眠いでしゅよ~


DSC04243.jpg
まだ撮るですか~?


DSC04245.jpg
もう一枚だけね


あんまりきれいになったから、たくさん撮りたくなったのよ。
もうおしまいだよ。
ゆっくり寝てくださいね~。
はい、お疲れ様でした。

この日、メルママさんとお母さんはサンマルクのレストランでお食事をしてきました。
焼きたてパンが美味しくて、10個くらい食べてしまいました。

サンマルクに来たのは、もう何年振りでしょうか・・・。
たぶん、8~10年ぶりくらいだと思います。

デジカメを忘れてしまったので、残念でした。 (>_<)

メルママさんお久しぶりのおしゃべり、お付き合いをありがとうございました。 




今日の一品


DSC04195.jpg
朝食




本日もご訪問してくださりありがとうございました。



おしおき

雨の日はお散歩も行けずに、お家でまったりしているラブとみるくです。

それが2~3日続いてしまうと、ストレスがたまってきて、外で音がするといつも以上に反応して、吠えまくることがあります。
ラブかみるくのどちらかが吠えだすと、静止が効かないこともしばしば。
どうしたらいいものかと考え、こんな手を使ってみることにしました。


DSC03886.jpg
うるさい子はハウスでマテ!


わざとバランスボールを一緒に入れて窮屈にしてみました。
ピッタリ詰まって動けません。
様子を見て、10分でも20分でも放置します。
私はわざとお菓子を食べます。

ちょっと陰険だね。

みるくはケージの中でカシャカシャ、キュンキュン鼻を鳴らして訴えていましたが、無視。
ラブはじーっと私のお目目に無言で訴えていました。
お母さんほら、私は静かにしてるでしょ、見てみて、お母さん!!
てな感じでした。 でも無視!

言うこと聞いて静かにしないと出してもらえない、おやつももらえない、動けないを身をもって体験してもらうことにしました。
効果が出るかどうか…解かりませんが…
ハウスっ!!て言ったら、あそこに入るのは嫌って思って静止ができるようになればいいなと思っています。

故パールの時に、パピーのころ・・・
初めて一緒にお風呂の湯船につかった時、抱っこをしていたのですがビックリして私の胸をカシカシカシとひっかきました。
痛かった私は思わず手を放してしまい、パールはぶくぶくと湯船に沈んでしまいました。
小さいながらも犬かきで私に助けを求め怖い経験をしたので、その時からお風呂の湯船が大嫌いになり、何かいたずらをしているときに、お風呂!!というだけでピタリと静止ができるようになりました。
偶然起きてしまった事柄ですが、それが後々躾の効果につながったということを思い出しました。

ま、それに比べたらこんなケージは生死にかかわるような物ではないけど、もしかしたらそうなってくれるかな~なんて期待をしています。

暫くしておとなしくなり、しゅんとしていたので出してあげました。
すると・・・


DSC04048.jpg
ラブはテーブルの下に


DSC04046.jpg
みるくはふて寝?


それぞれの場所で、シーンとしていました。

ようし、この辺でいいかな…と、

はい! おやつですよ~(^○^)


DSC04040.jpg
ちょっと眠そうだけど、シャキーンとお座りしました


いい子にできたらおやつをあげますね。


DSC04041.jpg
ラブちゅん、まだ眠そう


DSC04042.jpg
みるくの食いしん坊ちゃんはシャキッ!!


そうそう、これからもお利口さんでお願いしますね。  (^_-)-☆




今日の一品


DSC03880_20150308212131f73.jpg
タラの芽の天婦羅




本日もご訪問してくださりありがとうございました。







バランスボール

前から欲しいな~と思っていたバランスボールを、コストコで買ってきました。


DSC03623_20150216234955093.jpg


バランスボールに空気を入れていたら、後ろにある栓が外れ飛んで柱にぶつかりヒビが入って壊れてしまいました。
後日返品をして新しいのと取り換えていただきました。
今度は大丈夫。

係りの方に空気を入れて確認していただいたので、膨らんだまま持ち帰りました。

玄関を開けて入るなり、喜んでお出迎えしてくれたラブとみるくの顔色がサーっと変わり、、ビックリして
部屋の奥へと走って逃げました。

別に脅かすつもりはなかったのだけど…。 ごめんごめんて感じ…。


DSC03625.jpg
ラブ


DSC03627.jpg
みるく


替りばんこに様子を見に来ていました。


DSC03628.jpg


初めは、あまりの大きさに驚いた様子でしたが、一人ずつお鼻につけてこんにちはをさせたらすぐに落ち着きました。
そうだよね~、こんな大きいボールは初めてだよね。


DSC03638_201502170012539e7.jpg


なんだか浮かない顔して記念撮影をしましたが、とりあえず慣れてくれました。

お母さんは暇があると、背中でゴロゴロ、お腹でゴロゴロ、お尻でゴロゴロ、あんよでゴロゴロしています。
お父たまはたまにボールに座ってテレビを見ていますよ。

相方さんだけは、まるで興味なしの様子です。

たまにですが、玉乗り犬にならないかと上に乗っけて遊んでいますが、ズリッて落ちたりしています。
でも、嫌がってはいない様子です。
乗ったらUチューブの動画に出そうかとたくらんでいるおかあさんですが、ま、このぶんじゃ無理な話でしょう。 (>_<)

大きいボールで遊ぼうよ~と言うとちゃんと来るんですけどね~。
抱っこをしているから立っていられるのが解かっていない様子です。
だから、できたできた~って褒めると喜んでいます。 ^m^

無邪気で可愛いラブとみるくです。 (^_-)-☆




DSC03788_201502170028006ec.jpg
ポークソテーとネギ焼き



サイズ間違いでこれだけ大きくなっちゃいました。 (@_@)


本日もご訪問してくださりありがとうございました。



























ハートフォードファミリー新年会

1月11日(日) きじま本陣戸塚

毎年楽しみにしている新年会に今年も参加できました。

相方さんが年末に、来年の新年会はいつやるの?
と楽しみにしているようなのでメルママさんにお聞きしました。

メルママさん、年末に具合が悪く入院されていたことも知らずに・・・。
後からお聞きしてビックリでした。

それなのに、私たちが楽しみにしていることをお話してしまったので、背中を押されて開いてくださったようなのです。(>_<)
何も存じ上げないで、本当に申し訳ございませんでした。 m(__)m m(__)m m(__)m

さてさて、みなさんが集合してお話しながらお料理を待っていました。


DSC03494_20150115231326074.jpg


一年ぶりにおめでとうございま~す!!。
相方さんは、さ~飲めるぞ~とうっきうき。

バブーパパの音頭で、まずはビールで乾~杯!!

でも今日は、お銚子は3本くらいにしておいてね~っと先に言っておいたはずが・・・。


DSC03496.jpg


DSC03498.jpg
こんなお料理出たらたまらんわ~


ビールを手早く、3杯?4杯?くらい飲んで、さっさと日本酒の熱燗に切り替え、いっぺんに徳利2合を2本をたのんでいました。
ペースが早いと早いこと…。
私にもちょうだいなと言ったので、最初だけ気持ちよくお酌をしてくれました。 ^m^


DSC03506.jpg


このほかに、大きなせいろ蒸しとデザートが出たのに、楽しくてお話に夢中になってしまったので、うっかり撮り忘れてしまいました。 (>_<)

みなさんの様子。


DSC03500_20150115232856807.jpg
右から、バブーパパ、コスモスさん、相方さん


お料理も美味しくて、お話も楽しくて、飲むわ飲むわの相方さん。


DSC03501.jpg
左から、アーサーパパ、ラムママさん、小夏パパとママさん


DSC03503.jpg
若くて綺麗な小夏ママさん


この間にも、飲むわ飲むわの相方さん。
お銚子くださ~いの声が・・・。

あ、私にもちょうだ~い!
と、えっ? 飲むの?!
えっ?! いけないの?  ちょうだいよ~、ケチ!!
なんてやり取りしてました。 ^m^

相方さんは、そのうちお猪口じゃ物足りなくなって、ビールグラスにガンガン熱燗を注いじゃって、まだまだ飲むわ飲むわ、
私がたまに頂戴とお猪口を差し出すと、だめ!なんて独り占めするから、奪い取って飲んでやりました。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


DSC03507_20150115232945466.jpg


DSC03508_20150115232947678.jpg
左から、メルママさん、ラムママさん、小夏ママさん


美味しいお料理もデザートが出てそろそろおしまいになるころだというのに、うちの相方さん、熱燗もう1本を頼みました。
もう品切れと言われたのに、違う種類の熱燗2合を頼んで、この期に及んで、まだ飲むわ!!

合計  熱燗2合とっくり×6本=約1升  (私は1合くらい (+o+))
飲みすぎだよ~!!  3本の約束じゃァなかったっけ~!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ま、お正月だし、楽しみにしていて楽しそうだったし・・・。
今年はバブー家とも同じテーブルにつけたし、テンションマックスになった私。

ま、いいか~。  (^_-)-☆

てなことで楽しく〆のお言葉はアーサーパパさんで、なぜか最後の一本〆は、酔っぱらいの相方さんで…。
楽しい和気あいあいの新年会が終わっちゃいました。 

あ~、早く来年が来ればいいのにぃ、って、まだ始まったばかり。

メルママさん、ファミリーの皆さん、楽しい新年会をありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。  m(__)m


帰り道のこと・・・。

かなり酔っぱらってしまった相方さん、千鳥足どころか大きくゆらゆら蛇行歩行して・・・
捕まえきれない私・・・あ~ヒールなんて履いてくるんじゃなかったと反省。

要介護1? 2?。

あずきパパさんが腕を支えてくださり何とか電車に。
席が空いていたのに座りたがらず吊革につかまっていた相方さん。
ろれつの回らない大きな声で話しながらバランスを崩して、くるんと一回り。 (>_<)

恥ずかし~!!  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

嫌な顔一つせずに対応してくださったあずきパパさん。
本当にありがとうございました。
そして、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 m(__)m m(__)m m(__)m

金沢文庫駅まで、ずっと介護をしてくださいました。

駅からお家まで歩くのがとっても恥ずかしい状態だったので、タクシーに乗って帰りました。 (>_<)
ワンメーターなのに。  (>_<) (>_<) (>_<)

たまには私がぶら下がりたいですよ~だ。  べ~ (ー_ー)!!

お家に帰ると、ラブみるくが嬉しそうに飛びついてきてくれました。
相方さんをすり抜けて私に。 \(^o^)/

ふっふっふっ…。 ^m^

は~!! 生きてて良かったと実感する、お幸せなラブとみるくのお母さんでありました。 (*^^)v

めでたしめでたし。




今日の一品


DSC03509_20150116003457cac.jpg
スナップエンドウの卵炒め














 









同窓会? 忘年会?

この日は同窓会というか忘年会かな?

船橋から戸塚までのりちゃんが来ました。
久里浜からさっちゃんが来ました。

それぞれの立場での生活があるので、みんなで会いたくも、なかなか日程が合わない今年でした。

やっと三人で集まったのは2年ぶりです。
やっと念願かなってお食事会ができました。

フグ料理を食べようと、戸塚にある「きじま本陣」に予約を取りました。
ココで2回ほどハートフォードさんのファミリー新年会をしたので会員になっていました。
お手頃価格のうみさち会員懐石料理で、みんなで大喜び。

ま、何処でも三人集まりゃかしまし娘、いえもう、かしましオバタりアンです。

2年ぶりの積もり積もったお話や、懐かしい学生時代のお話に、40年前にタイムスリップしました。
40年間もこうして仲良く集まれるって珍しいのかなとのりちゃんが言いました。

うん、そうかもしれないね~。

たまたま日帰りできる距離にいるからこうして会えるのかもしれません。
これはとっても嬉しい現実です。


DSC03041.jpg
綺麗に撮ってね~


それはそれなりに・・・です。


DSC03028_2014121123035343a.jpg
さっちゃん、のりちゃん、はいチーズ!


DSC03031_20141211231725ae3.jpg
どんなお料理が出るのか楽しみ・・・


DSC03032_20141211231726c71.jpg


DSC03034.jpg
フグ刺し


DSC03033_20141211231728405.jpg
まずは生ビールでかんぱ~い!!


その後はお好みのアルコールでぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・。
私は熱燗をちびちびと。
1合しか飲めないけど日本酒大好きです。
のりちゃん、さっちゃんは、グレープフルーツサワー。

うん、美味しいね~!! 

みんなの笑顔が満開になりました。

今でも、やっぱり一番お酒の強いのはのりちゃんですね~。
昔から1番です。 (^_-)-☆

DSC03035.jpg
ふぐちりが出て


DSC03038.jpg
最後の〆は雑炊で


あっと、デザートも出たのに撮り忘れちゃいました。 (>_<)

約2時間があっという間に過ぎて行き戸塚駅に向かいました。
まだまだこれじゃあ終わりませんよ~!!

トッカーナの駅ビルでウインドショッピングと珈琲タイム。
まだ食べるかな~のミスド行き。


DSC03042_2014121123302315c.jpg


お腹がいっぱいとか言いながら、ドーナツを2個づつ??  (@_@)
と言っている私も食べました。 (*^^)v

楽しくて楽しくて、食欲も全開です。

お名残惜しくものりちゃんとお別れした後に、さっちゃんと二人で弘明寺商店街に晩御飯のお惣菜を買いに行きました。


DSC03043_2014121123302583d.jpg
と言いながら、さっちゃんピース!


美味しそうなお惣菜が並べられているのを見て、はいこれで決まりだね。 (*^^)v

商店街って楽しいですね。
もう5時過ぎて暗くなってしまいました。

ちょっと疲れてドトールコーヒーで休憩タイム。


DSC03044_20141211233027024.jpg
ふ~


さっちゃんが、ここの商店街楽しいから、また来たいな~と言っていました。
昭和の雰囲気が漂っていて、なぜかホッとします。

のりちゃんが、来年は東京のハイアットホテルに泊まりたいから、お金を貯めようよなんて言ってました。
1泊2日で5万だって~???
は~??

温泉旅行に行きたいと言ったら、いやだ~って・・・。
ま、500円貯金でいくらたまるかな・・・。

久しぶりにみんなで会えて、本当はこの日に泊まりたかったのりちゃん。
家に帰るのが面倒になったのりちゃん。

実は私も、おなじ気持だったけど…。

お家に電話したら泊まってきてもいいよって、寛容なご家族をお持ちののりちゃん。
私のうちだったら、そんな電話をしただけで、大きな雷が落ちてしばらく針のむしろ。 (>_<)
絶対に無理だろうな~・・・。

のりちゃんがご家族に宿泊許可をとったものの、さっちゃんは明日仕事だから無理だと言って・・・、
私は雷落ちると治まらなそうだから電話もできませんでした。

のりちゃんには本当に申し訳なかったと思っています。 m(__)m

でもでも、本当に楽しい、いい同窓会?忘年会?でした。
これからもずーっと仲良く続けていきたいです。




今日の一品


DSC03024.jpg
かぶの煮物























年に一度のお楽しみ

一番大好きなアーティスト、高橋真梨子のコンサートに今年ももれなく行ってきました。

なかなかチケットが取れないのですが、15年くらい前から知人の知人にコネがあり、毎年2枚づつ取っていただいています。
11月1日に神奈川県民ホールに行ってきました。

今年は、もう何回もご一緒している大ファンの方とご一緒するはずでしたが、土曜日ということで、どうしても宅建の講師のお仕事が抜けられなくて残念でした。
代わりに行ける方を探すも、土曜日ということでなかなか見つからずに、3日前にやっと見つかりました。
とにかく無駄にならなくてよかったよかったです。  (*^_^*)


IMG_20141101_161156.jpg
神奈川県民ホール


IMG_20141101_161414.jpg


いつまでも若々しくて、とっても素敵な歌声です。
観覧席から、真梨子さ~ん! 真梨子さ~ん!と、たくさんの呼びかけの声にこたえてくださり、とってもアットホームな感じでした。

ヘンリーバンドの旦那さんとの絡みのMCも、ご夫婦の仲の良さを感じさせられました。

衣装は、ラメ入り黒のミニドレス、ラメ入り黒のタイトなドレス、最後にピンクの可愛い華やかなドレスと、3回の衣装替えでシンプルでしたが、照明効果をふんだんに使い、素晴らしい歌唱力で魅了してくれました。

観客がスタンディングオーベーションで拍手喝采。

ジョニーへの伝言から始まり、五番街のマリー、桃色吐息、フォー・ユー、グランパ、ごめんねなどのヒット曲から新しい曲まで全23曲を聞かせてくれました。

一部、二部の合間に、毎年恒例のヘンリーバンドの時間がありますが、これもまた楽しみです。
今年の新曲も披露してくれました。
笑もあり、体操の時間もあり、盛りだくさんです。

毎年行っても飽きない高橋真梨子。
大満足でした。
この人だけはずーっと応援したい歌手なのです。


DSC02665_2014110613194602f.jpg


6月にリリースされたオリジナルCDを買いました。
うんうん、とってもいいです。  (*^^)v

帰りに3年連続で行っている、洋食レストラン 「TAKU」 でお食事をしました。


IMG_20141101_195844.jpg


IMG_20141101_210855.jpg


IMG_20141101_203338.jpg
今年は、ハンバーグステーキと赤ワインで乾杯。 (*^^)v


去年は、ビーフストロガノフでしたが、どれもこれも美味しいです。
満卓でした。

今回ご一緒したお友達は写真が好きではないのでカットです。
デジカメ忘れてスマホのカメラだったので、設定が解からずに全部横になってしまいました。 (>_<)

きゃ~!!
コンサートが終わると、今年ももう終わりなんだな~と感じます。
本当に早いです。
年年、早くなるような感じがしています。

毎年毎年恒例で行かれるのも、知人のおかげなのです。
なのに、なのに、反対に、お土産までいただいてしまいました。
あちゃ~!!  (>_<)


DSC02664.jpg
横浜霧笛楼の高級チョコレート菓子


もちろん、お礼はさせていただいているけど、これじゃ~意味ないじゃ~ん!!

まいった!!  どうしましょう・・・。 (・.・;)

と思うラブとみるくのお母さんでした。  (>_<)


DSC02342_20141106141641ead.jpg
ただいま~ 


ラブに甘えるみるくでした。




今日の一品


DSC02499_20141106141828816.jpg
炊き込みご飯と卵焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。














 







お買い物あれこれ

ここに引っ越して一人暮らしを始めてから今に至るまで、もうそろそろ10年になろうとしています。
早いな~。

電化製品て、一つがダメになると次から次へとダメになってくる不思議なものですね。
引っ越す前から使っていたものもありますが、ほとんど寿命が来ています。

去年は海外出張で使わなくなった方から、9キロ対応乾燥機付き洗濯機とガスレンジをタイミングよくいただきました。
今年は冷蔵庫がほしかったのですが、なんだかんだで少しづつためていたお金が出て行ってしまったので、もうちょっと頑張ってもらうことにして、もう限界の小物からそろえることにしました。

まずは炊飯ジャーから。
お釜の底が剥げてきて、閉じぶたがおバカになってしまったので、もう限界です。
そうだ! 京都へ行こう・・・ではなくて、そうだ、炊飯ジャーを買わなくっちゃ…、ってとこかな。


DSC02227_20141016003336548.jpg
あら、横になってるし…


今までがマイコンだったので、安い物でもさすがにIHはご飯が甘くておいしいです。
いまどきの炊飯器は多機能で、通常の白米、炊き込みご飯、すし飯はもちろんのこと、発酵もできてパン、スポンジケーキ、チーズケーキまで作れるのですね。

知らなかった!

それに、お米を30分とかお水に浸さなくてもすぐ炊けるなんて手間いらず。
低温保温機能で3日間そのままでも、うるつやで美味しいそうです。
うちみたいに、食事をする時間がバラバラなところはとっても便利です。


DSC02347.jpg
くるくるドライヤー(マイナスイオン)


今までの使っていた物は、もうヘッドにひびが入っていて、テープでとめてだましだまし、よくポーンとすっ飛ばしながら後生大事に使っていました。
大したものではありませんが、とりあえず普通に使えるので買いました。
ここまでよく使ってあげれば、思い残すことはありませんよ。 (*^^)v

あ、それと、写真を撮り忘れていましたが、オーブントースターの網が変形していたままだったので、値段はそこそこですが買ったのでした。


DSC02226_201410160033374f3.jpg
払い下げの型落ち革バッグ


赤札からさらに半額以下のお買得に、買いだね!!

お出かけは別として、ジーパン履いて普段に持つのには十分です。
今まで使っていた赤いバッグのチャック部分がほつれてきていたので、これもちょうどいいタイミングでした。 (*^^)v


DSC02346_201410160033382e5.jpg
お財布


とってもお気に入りの、使い勝手のいい黄色いお財布のホックがおバカになり開いたまま、拭いても拭いても汚れが落ちないくらいに使い込んだので、これに代わるカード類がたっくさん入るものを探していました。

しっかし、しかしです!  
なっかなかありませんでした。

デパートで一つ見つけたのですが、18000円なんて・・・もう少し若いころだったらともかく、今の私には無理無理無理。
でも、他にないなら仕方ないかな…なんて思う気持ちも少しあって…。
清水の舞台から飛び降りたつもりで買おうかな…。

でも、ダメよぉ~ダメダメ!!

なんて言っている芸人さんもいるので、やっぱりやめました。 (*^^)v

写真のお財布は、ダイエーの専門店のバッグ屋さんでうろうろしていた時に見つけました。
まちもあって、カード類がたくさん入って、ポケットも結構あります。
革なのにお値段お手頃。 さすが! ダイエー。
一回りして考えて決めました。

でも、黄色いお財布ほどカードが入りません。
診察券やら、ポイントカードやら、健康保険証まで、今の世の中カードだらけです。

2~3枚重ねて入れてみたけど、でぶっちょでフタが閉まりません。
やっぱり・・・、これも必要になりました。


DSC02345_2014101600334096f.jpg
カードケース


名刺入れみたいだけど、色が気に入ったのでカードケースにしました。
これでお財布もスッキリしました。  (*^^)v


そして最後は、ガラ携からスマホへ。


DSC02344.jpg
富士通のアローズ


ガラ携派の私にはよく解からないけど、そろそろ新機種が出るので、在庫処分のため機種代が0円だということと、こちらの方が、今より断然電話料金が安くなるという説明を聞いて、2日考えて決めました。
最低でも月々、4000円以上は安くなり、かけ放題だそうです。
スマホが初めての人にはアローズが使いやすいと言われました。

買いだね!!

スマホの機種料金は月々分割してもとっても高いし、アプリもそんなに使わないと思うので、絶対にスマホには変えないと思っていた私の意思が崩れました。

何でかって?  それはもちろん電話料金の節約です!!

今までの電話料金は、最低でも12000円以上はかかっていました。
相方さんが鴨川に行っているときなんて、最高22000円もかかっていました。
痛い痛い!!

それが、全部で月々7500円程度の料金になるそうです。

買えよぉ~、買え買え!  って心の叫びが聞こえてきました。

慣れるまでなんだか難しいけど、只今悪戦苦闘して頑張っています。

ということで、お買い物あれやこれやで私の保険から降りた、ヤグレーザーの手術給付金が無くなってしまいました~。
(ToT)/~~~

一か月以内にこんなにお買い物をしたのは久しぶりでした。

でも、壊れるまで使っていた私のど根性、つーか、物持ちの良さ、物を大切にする精神 (^_^.)、あっぱれあっぱれと言っておくれやすぅ~。

なんちゃって!!   (^○^) 

実のところ、現実生活ではなかなか自分個人の持ち物には手が出せないのが女心ですよね~。
主婦の皆さまになら解かっていただける事だと思いますが・・・。

(^_-)-☆




今日の一品


DSC02297.jpg
ラブとみるくのおやつ (柿と梨のデザート)














ぐやじぃ~

10月7日(火)に、バブー家でコスモスさんとラムママさんとなっちゃんが私の快気祝いをしてくださいました。
そんな、そんな大げさな病気でもないのですが、気にかけてくださり本当にありがとうございました。

なっちゃんが、ラブとみるくも一緒にと送り迎えをしてくださり、バブー家につくと、笑顔とたくさんの美味しい手料理で迎えてくださいました。

どれもこれもとっても美味しかったです。
そして、ラブもみるくも久しぶりに皆さんに会えて嬉しそうでした。
バブー君、アーサー君、アンジェラさん、サラたんと共にボールで遊んでもらったみるくは、みんなと一緒に嬉しそうにあっちへ行ったり、こっちへ来たり。
夏場の運動不足を解消していました。

ラブはというと一度はお庭に出たものの、すぐにお部屋に戻りたがって、一人でテーブルの下からお庭を眺めていました。
そんなラブですが、みんなに会えて一緒に過ごすことがとっても楽しいのです。

そんな楽しい、美味しい、幸せな時間を携帯カメラにたくさん残したのですが…、ブログにアップすることができなくなってしまったのです。


ぐやじぃ~~~!!  私のバカ~~~!!


デジカメをうっかり持ってくるのを忘れこの始末。
何がいけないのか今だわからずで、とっても悔しい気持ちでいっぱいなんです。

相方さんに聞かないと解からないけど、遅い時間に帰ってくるので聞けずじまい…。
どんどん楽しかった日が遠ざかっていきます。

お家へ帰って、ラムママさんに頼んでおいた可愛いおもちゃだけがアップできます。
熊さんかわんこかわからないけど、私はぶた子ちゃんと名付けました。


DSC02234.jpg
ぶた子ちゃん


DSC02239.jpg


ピンクの体を押すと、赤くて可愛い舌を出しながら、低い声でブヒョブヒョブヒョとなくのです。
ラムママさんのお家にお邪魔をした時にあって、一目で気に入り頼んでおいたおもちゃなのです。
大爆笑でした。
こんなにほしくなったおもちゃは珍しいくらいなのです。

ラブとみるくにさっそくご紹介をしてみましたが、ラブは最初クンクン嗅いでいたのですが、ブヒョっとないて下を出すとビックリしてお父たまのお部屋に逃げ込んでしまい出てきませんでした。
警戒心の強いラブです。

みるくはすぐに遊び始め、頭をたたいて音を出したり鼻でつついてみたりして、ブヒョっというとビックリして逃げるのですが、また戻ってきて暫くじゃれていました。


DSC02242.jpg
見合って見合って~


DSC02254_2014101000044244c.jpg
あたちの方が強いでしゅよ~  は~!!


DSC02256_20141010000443787.jpg
かかって来いでしゅよ~!!


DSC02253.jpg
え~い!!  ブヒョブヒョ!!


みーちゃん、ちょっとびっくりして逃げていきました。
口ほどにもないやっちゃな~。  ^m^

そのあと舞い戻って、何回か同じことを繰り返ししばらく遊んでいましたよ。


コスモスさん、ラムママさん、なっちゃん、本当にありがとうございました。  
暖かいお心使いに感謝しております。
m(__)m




今日の一品


DSC02231_20141010003359a74.jpg
ナスの豆板醤炒め


本日もご訪問してくださりありがとうございました。







プロフィール

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
