

お誕生日おめでとう!!

アーサー君、バブー君、ラブ、みるくのお誕生会をバブー家で開いてくださいました。
ラブとみるくは連れていけないのでお家でお留守番でしたが、私が代表で参加させていただきました。

みるくの同胎のジェスロ君、あずきちゃん、ラブの同胎のポロんちゃんもおめでとう~~~!!

一年に2~3回しかお会いできないのですが、コスモスさんもラムママさんも、本当に心優しく接してくださり幸せな私たち家族です。
またまた竜宮城に遊びに行かせていただきました。


DSC06639_20160125213443aa1.jpg
まだ雪が残るお庭で遊ぶわんこたち


DSC06643.jpg
アーサー君サラたんおひさだね~


DSC06642_20160125213447bb0.jpg
コスモスさんとお庭へ


コスモスさんの手料理はいつも美しくて絶品です。


DSC06633.jpg


DSC06635.jpg
ちらし寿司 絶品!!


DSC06634.jpg
茶わん蒸し 絶品!!


DSC06662_201601252145297d1.jpg
むね肉のヘルシーから揚げ(さっぱりしておいしかった)


DSC06636_20160125214524c0c.jpg
ごぼうの漬物 (だ~い好き)


DSC06638.jpg
甘酢ショウガ


茶碗蒸しはきめの細かい仕上がりで出汁がきいたお上品なお味で、ラムママさんとともにとろけちゃいましたよ。
本当に何をいただいても絶品!!

和食でもイタリアンでもなんでも美味しい料亭のお味です。
私たちだけではもったいないので、皆さんにも食べていただきたいくらいです。


DSC06637_20160125214526e46.jpg
そんじょそこらのイチゴではなかったですよ~


少なくとも私が買うようなイチゴとはわけが違う代物でした。
甘くて香りもただならぬ絶品イチゴ。
箱入り娘に間違えありません。


あとはティータイムにもどっさり!!


DSC06660.jpg
ラムママさんのお土産ケーキもとってもおいしかったです


DSC06663.jpg


DSC06664_20160125220133afb.jpg


DSC06665_2016012522013417c.jpg


DSC06667_20160125220136d3d.jpg


ラムママさんの大好きなポテトチップも、私の大好きな天津甘栗も覚えていてくださりご用意してくださっていました。
コスモスさんは本当にすごい方です。
だいぶ前の何気ない会話の中に出てきたことをきちっと覚えていてくださる方なのです。

ははーーーーーーーーっ。   

それからお家でボール投げ。


DSC06652_201601252212089bb.jpg


大きな地球儀のボールをイルカのようにポーンと返すアーサー君とバブー君。
かわるがわる投げてもらって楽しそうに遊んでいました。


DSC06668_20160125221712ca8.jpg
私のプレゼントで早速遊んでくれました


DSC06672_2016012522171520a.jpg
アンジェラ姐さんは一人テーブルの下で冷静そのものでした。


うちのラブちゅんもそっくりですよ~。

わんこもお母さんたちも楽しくボール投げをして、パクパクわいわいケラケラ。
楽しい楽しい竜宮城。


DSC06649_201601252222269a0.jpg
わんこたちのイチゴのおやつタイム


こんなにおいしいイチゴを食べられるわんこたちは幸せですよ。
ラブちゅんみーちゃん連れてこれなくてごめんなちゃい!!
と、心でひそかに思う母であった。


DSC06631_2016012522460278d.jpg
お家へ帰るとおんなじ格好で並んで寝ていました


お留守番ありがとうね~。


DSC06685.jpg
コスモスさんとラムママさんにいただいたラブとみるくへのプレゼント


本当にありがとうございました。 
ラブとみるくは毎日喜んで遊んでいます。
おやつも毎日おめめをまん丸くしていただいています。

今年もまた、ラブみるく地方へお散歩にいらしてくださいね。 
宜しくお願いいたしま~~~~~す。 

ヽ(^。^)ノ


今日の一品


DSC06611_2016012522455676d.jpg
おでんの季節


本日もご訪問してくださりありがとうございました。


































海の公園散歩だよ

今日と明日はお仕事休みなんだってさ。

昨日の夜中の3時に帰ってきた相方さん。
3時間くらいしか寝ていないのにお散歩に付き合ってくれました。
なんだか最近は優しいな~~~~。 ( *´艸`)

仕事から帰ってきて寝たばっかりの私もラブとみるくのけたたましい鳴き声に起こされて、それからご飯を出して3時間の睡眠。
でも7時半に起きれたのは快挙!
午前中はゆっくりして午後から海の公園のお散歩に行きました。


DSC06558.jpg
いつもの休憩場所へ


DSC06559.jpg


DSC06562.jpg
今日はフリマの日だったのね


でもいつもより早じまいのお店も多かったみたいです。
2時ころには半分近くが店じまいでした。

結構フリマの好きな相方さんは、来るなら午前中に来ないとだめだな~。
私はどちらでもいいんですけど、相方さんは元気だな~。 (';')

だったらおにぎりいらなかったよね。
そして。。。


DSC06564.jpg
はい、また生ビール


それからラブとみるくの大好きな岩場へ。

ここは西日が当たって暖かいのです。
まったり休憩とおやつタイムです。


DSC06572_20160110214839428.jpg


DSC06582.jpg
はい、ジャーキー


DSC06587.jpg


DSC06588.jpg


DSC06575.jpg
暖かいんだから~


DSC06597.jpg


DSC06595_201601102209508fb.jpg
そろそろ日が暮れるからね


DSC06602.jpg
お家へ帰りましょう~


今日ものんびり暖かい,いい一日でした。 (^_-)-☆


今日の一品


DSC06556.jpg
豚肉とキャベツのオイスターソース炒め


本日もご訪問してくださりありがとうございました。

















明けましておめでとうございます

今年もラブ&みるくのブログにお越しいただきましてありがとうございます。 ヽ(^。^)ノ

健康、家内安全、無事故で楽しく仲良く1年を過ごせるように祈りつつ新年を迎えることができました。

今年も家族一同、よろしくお願いいたします。 

つい昨日、相方さんが私のパソコンを無料サイトで、ウインドウズ7から10にバージョンアップをしてくれて、戸惑いながらアップすることができました。

そして昨日はラブの6歳のお誕生日でした。
早いものですね。あっという間に6歳です。

1月はお正月でおめでたく、ラブのお誕生日と相方さんのお誕生日とみるくのお誕生日が続きます。
本当に(頭も)おめでたい家族です。 (^_-)-☆

ということで、ラブのささやかなお誕生日と、お散歩の様子をアップいたします。


DSC06553_20160105153927112.jpg
わんこ用ブルーベリーケーキとハンバーグとマカロニサラダ


DSC06554.jpg
ラブとみるくと半分こ


すご~い勢いで完食!!
いつもダイエットで頑張ってくれているから、今日くらいはてんこ盛りでねっ。  (^_-)-☆
喜んでくれたよね? 


そしてお散歩よ~。

ひっさしぶりに家族みんなで長距離散歩。
海の公園、八景島一周と歩く歩く。
もちろんちょこちょこ休憩をとりながらね。


DSC06465.jpg
ハイ、ジャーキー!!


すぐカメラ目線になる食いしん坊さんたち。 (*'▽')


DSC06468_201601051556446ee.jpg
こんぬつは~


DSC06477.jpg


DSC06472_2016010515520550a.jpg
ここにも食いしん坊さんたちが。。。 誰かが餌付けをしてました


DSC06484.jpg
八景島


DSC06487.jpg


DSC06503_20160105160139c3d.jpg
ジェットコースターを見上げて。。。


DSC06523.jpg
ちょっと休憩


相方さんはやっぱり生ビールだ。 
ま、いいか!!


DSC06511_20160105160717160.jpg
私の好きな一角で


DSC06515_20160105160719a2c.jpg
はい! ジャーキー!!


DSC06520_20160105160722a0a.jpg
あ、あいつがやってきた  (シートレイン)


あれっ? ポッポーって来てもみーちゃんは怖がりませんでしたよ。 すごい!!
お姉ちゃんになったね~、って誉めてあげたのですが、その直後に気が付いた。。。
音量が小さくなってた!! 

ま、いいか。 

たぶんアーちゃんも大丈夫だよ。


DSC06517_20160105165855ed2.jpg
イルカと一緒に


DSC06512_20160105162223c88.jpg
そろそろお家へ帰ろうね~


DSC06551.jpg


DSC06549.jpg
アレックスくんだ


DSC06541_201601051622243ea.jpg


DSC06534_201601051630288de.jpg
海の公園の夕陽


DSC06546_20160105162226471.jpg


すがすがしいお正月を過ごせました。 

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。  (*^▽^*)




今日の一品


DSC06461_20160105164303e55.jpg
煮豚で簡単正月 


DSC06455.jpg




本日もご訪問してくださりありがとうございました。














































2015年 さようなら~

今年も残すところあと1日となりました。

お忙しい中を、ラブとみるくのつたないブログにご訪問していただきまして、本当にありがとうございました。 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。 (*^。^*)

皆様のご健康とご多幸を遠くからですがお祈りいたしております。


DSC06449_20151230231825d9d.jpg
みるく


DSC06442.jpg
ラブとみるく


DSC06429_20151230231831bc4.jpg
みなさま、ご訪問ありがとうございました~


DSC06434_201512302318292d4.jpg


来年も、どうぞよろしくお願いいたします。    \(^o^)/




DSC06453.jpg
ラブちゅん


DSC06452.jpg
みーちゃんの髪飾り  取れちゃったの~














海の公園散歩 フリマ

この日はいいお天気。
相方さんもお休みだったので、久しぶりに海の公園散歩に行きました。


DSC06192_2015111323280736e.jpg
フリマの日でした


DSC06190.jpg
これなんだ?


私よりフリマが好きな相方さんだ。


DSC06193_201511132328064cc.jpg
来年の干支のおさるの飾りが…


DSC06201_20151113233357366.jpg
こんなお店も


DSC06200_20151113233356972.jpg


DSC06199_20151113233354a44.jpg


DSC06198_20151113233353ca3.jpg
可愛いから思わずパチリ


DSC06197_20151113233351126.jpg
フリまのお店のワンちゃん


DSC06207.jpg
牡蠣小屋がオープンしていました


今年からオーナーが代わり、生牡蠣はなく蒸しガキだそうです。
その他の貝類やお魚などは変わりなくあるそうですよ。


DSC06206.jpg


DSC06223_2015111323424584c.jpg
そして岩場で休憩


DSC06224.jpg
おにぎりもってきたど~


DSC06218_20151113234846bde.jpg
海で食べるおにぎりって最高~!!  (^○^)


DSC06226.jpg
フリマで買った塩大福


DSC06220_201511132342410d3.jpg
みんなここがだ~ぃ好き


DSC06231.jpg
まったりのんびり


DSC06217_20151113234845d7a.jpg
お幸せなお顔のみーたん


DSC06263.jpg
お姉さんたちに声をかけていただきました


シェルティーが大好きなのだそうです。 ありがとうございました。


DSC06213.jpg


DSC06278.jpg
お友達にもたくさん会えました


DSC06271.jpg
お久しぶり~


ココアちゃんに会えました。
ママさんいい子いい子してくださりありがとうございました。


DSC06275_2015111323535446b.jpg


DSC06281.jpg
そしてドッグランへ


DSC06285.jpg
みるくのボール投げ  わっほ~!


DSC06284.jpg
お母さん抱っこ~、のラブちゅん


だ~れもいないんだから走りなさいよ~。

ラブはお家で走るです…。  (>_<)

たしか・・・シェルティーだったよね・・・。  (+o+)




今日の一品


DSC06291.jpg
マグロのユッケ


本日もご訪問してくださりありがとうございました。






















ひまだから・・・

今日はなんだか暇だね~。

障子のさんのけもの道から、


DSC06128.jpg
みーちゃんかおだしてるし・・・


遊んじゃおうかな~。


DSC06117_201511100013314e0.jpg
これ持ってきたでしヨ   みるく


DSC06116_20151110001330dbd.jpg
おかあしゃん、取っちゃだめでしヨ  みるく


はいはい。

じゃあ、おかあしゃんに遊ばせてねっ。 


DSC06123.jpg
へっ??


いいのいいの!! がまんがまん!!


DSC06122_20151110001335626.jpg
へっ?! あたしまで・・・??  ラブ


ラブちゅん、ちょっと目が怒ってるし…。

いいのいいの!! 暇なんだからさ~。


はい! 良くできました。 (^_-)-☆

でも、ご褒美はなしですよ~。




今日の一品


DSC06124_201511100027387f6.jpg
さんまの竜田揚げ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。






















あ、お父さんだ!

ご近所散歩をしていたら、どこかで見たような人が・・・。
と思ったら、お父さんがラブとみるくの散歩道の草刈りをしているところに遭遇しました。

涼しくなってからまた草刈りをしているということは聞いていましたが、いつどこでやっているとは解からないので、いつものようにお散歩をしていました。

先に気が付いたのはやっぱりお鼻の効くラブとみるくでした。
ラブとみるくの引っ張る先を見ると・・・


DSC06085_201510272235205f4.jpg
あ、お父さんだ


DSC06084.jpg
おとうさ~ん!


そばまで行ってやっと気づいたお父さんでした。
お父さん、ありがとうね~。 (*^。^*)
お父さんのおかげで気持ちよくお散歩ができます。


DSC06087_20151027223523613.jpg
日向ぼっこかな?


気持ちのいいお天気でした。


DSC06136.jpg


DSC06132_20151027224322ffb.jpg
また遊ぶです ラブの特技でしゅよ~ 


DSC06089_20151027224320c6d.jpg
ダイエーの前できゅうけ~い   どよ~んのみーちゃん


みーちゃん、その顔どうしたの?


DSC06088_20151027224319616.jpg
ラブちゅんは珍しく階段の途中できゅうけ~い


また何でそんなところに???
訳わかんないし・・・。
ま、いいか・・・。


DSC06129.jpg
ランタナ


DSC06130.jpg
なんだろうか、この葡萄みたいな実は・・・


そしてお家へ帰ると、思い思いの場所でまったりしていました。 (*^^)v


DSC06138.jpg
ラブちゅんはテーブルの下の狭いところが好きです


DSC06137_2015102722493665b.jpg
みるくは広いところでドっカーンと横たわります


それぞれの個性で面白いですね。  ^m^

今日もいい一日を過ごせました。  (^_-)-☆




DSC06124.jpg
さんまの竜田揚げ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。














新横浜デート 続きを読むをクリックしてくださいね

続きを読む

パンのおやつだよ

この日はご近所散歩でパン屋さんに行きました。

たま~に金沢八景駅のすぐ近くのパン屋さんに買いに行くお母さんです。
ほとんどはダイエーの中にあるパン屋さんです。

ダイエーの裏をくるっと回っていきます。


DSC06056_20151019142405859.jpg
お散歩花 ピンボケですが・・・


DSC06058.jpg
ラブはいつもの飛び乗り遊びをしました 


ここへ来ると必ずです。
どんなもんでしゅか~と必ず振り向きます。 ^m^
できたね~と褒めると、ハイ何度でも~と繰り返します
あはは・・・嬉しそうな顔。


DSC06059_20151019142407b5e.jpg
川のふちの道には、オレンジと赤の千両の実がなっていました。


DSC06055_2015101914240449c.jpg
はい きゅうけい~


今日は青い袋の中から美味しそうなパンの匂いがしています。
ここでパンのおやつをもらえることを知っているラブ&みるくの期待を裏切ることはできません。


DSC06053.jpg
お母さん、お座りしてるんですけど… 早くください


これ小さなプチパンなんですが、お母さんが半分食べた後4分の1づつあげました。
こんなちょっとでごめんね。 (ー_ー)!!

カロリーの高いチーズが入っているからさ~。


DSC06037.jpg
近くの広場で少しだけ遊びました


DSC06041.jpg
みるくのボール投げ


ラブは見てるです~。

と、遊んでいるところに誰かが広場に来たので、みーたんはピタリと走らなくなったのでお家へ帰ることにしました。


DSC06035_20151019143104303.jpg
これはバラさんでしょうか??? くたびれてるなぁ~


今日のみるくは少し物足りないお散歩になったようです。
またね~。 (^o^)/




今日の一品


DSC06080.jpg
おでんちゃん




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


2か月ぶりのアップです

ご無沙汰していました。 
どうしたのかとご心配をしてくださった方々、申し訳ございませんでした。

夏から約2か月ブログの更新もせずに過ごしてまいりましたが、ラブもみるくも元気に過ごしております。

猛暑に次ぐ雨続きと台風やらなんやら・・・。
お散歩も短くて可愛そうな季節でした。

やっと涼しくなって、お日様の光にたっぷり照らされたお散歩ができるようになりました。

相方さんも出張出張の合間に帰ってくると、海の公園、称名寺にお散歩に行ってくれていたのに、お仕事が一日増えたり、ウイルスバスターの期間が切れたりプロバイダーを新しくしたり、風邪ひいたり・・・。
そして、いよいよダメになった冷蔵庫選びで飛び回っていたり、フライパン、シーリングライトを取り換えたり、ラブの皮膚トラブルで病院へ行ったりで、なかなか落ち着いてパソコンに座ることができませんでした。

みなさんのブログにも訪問できずに申し訳ありませんでした。

今日は溜まっていた記事ネタのあれこれをアップします。

まず9月に・・・


DSC05851.jpg
通販で買ったフライパンセット


初めてこんな高級なもの(私にしては)買いました。
いつものは、一つ2000円位の物なんですけどね。 (*^。^*)


DSC05939.jpg
彼岸花の称名寺でお散歩しました


DSC05945_20151015222827860.jpg
いつものお蕎麦屋さんに行きました


DSC05906_201510152234407c1.jpg
新しいパナソニックの冷蔵庫に変えました


DSC05905_2015101522343921e.jpg


DSC05904.jpg
さよなら東芝の冷蔵庫ちゃん


13~4年位使ったと思いますが…。
野菜室が真ん中で気に入っていたのに…。

もう駄目だと思いつつガムテープ貼ったり、だましだまし3年越しでやっと変えました。
もうもう限界まで使ったのでようやくです。
9月の決算期を外してはいけないと、あっちこっち飛び回って選びました。
ニューモデルの一つ手前の型なので、超お買い得でした。


DSC05958_2015101522410927d.jpg
6畳用のシーリングライト


LEDでリモコンになったので楽々で明るいですね。
でもついつい癖で、ひもを引っ張ろうとしてしまいます。
手を伸ばして・・・あ、そうだリモコンだった…と・・・。 (>_<)


DSC05972.jpg
海の公園散歩


DSC06002.jpg
ラブ


DSC06007.jpg
みるく


10月に入って・・・。


DSC06055.jpg
近くの公園で


DSC06069_20151015225427b95.jpg
秋晴れじゃ~


DSC06040.jpg
ラブ


DSC06051_201510152253017ca.jpg
みるくのボール投げ


DSC06095_20151015225907449.jpg


DSC06103.jpg
きゅうけ~い


DSC06107.jpg
きゅうけ~い


DSC06108.jpg
私の好きな一画


DSC06091.jpg
小さい土鍋


相方さんは出張が多いので、一人鍋をしている今日この頃です。

ラブとみるくのダイエットも成功!!
2年くらいかかったけど、ラブが、8..8キロから6.9キロになりました。
みるくが、11.6キロから9.8キロになりました。

本当によく頑張ってくれました。
引き続き太らないように調整していきます。




今日の一品


DSC05956_201510152311431c8.jpg
ラブとみるくの栗ごはん




本日もご訪問してくださりありがとうございます。























プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
